大晦日
北海道神宮の大祓にいってきました
今年でお参りさせて頂くのは5年目ですが
年々人が増えています

本年は多くの方々との素敵な出逢いがありました
感謝の気持ちでいっぱいです
すべての方々、すべての存在に感謝です

お世話になりありがとうございました

良いお年をお迎え下さいませ



今年1年のすべてに
そして今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2007/12/31 17:59】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)
12月24日
今日は今年最後の満月ですね

一年の感謝と年内に開放したい事柄を紙に書いて
光に変換して宇宙へ届けます
感謝はキャパシティを広げ開放(手放)はスペースを作ります

皆様もどうぞお試し下さい


昨日23日は釧路での今年最終ワークの完了日でした
今回受けられた方には素敵な出会いと新たな気付きを頂きました
ありがとうございます
綺麗な光の華が咲きますようにお祈り申し上げます

Firstseedの同光会(交流会)もありました
年末でしかも連休の最中にご多用のところお越し頂いた皆様
ありがとうございました
久しぶりにお会いできて嬉しかったです
皆さんの顔の変化には驚きです
輪郭がシャープになってすっきりされていますね
もちろん以前よりエネルギーも強くなっていました
これからますますの浄化と変容が進み大きくなっていきますね

あまむの皆さんありがとうございました
今回はベジバーガーを食べられなかったのが残念です


今年も残すところ7日ですね
先日カレンダーを買いました
2007122401.jpg

『22を超えていけ』の著者「辻麻里子」さんプロデュースのカレンダーです
あやしさ?満点図形満載の内容です

おっと、今日はChristmas Eveですね
1週間後の正月は神社やお寺に初詣
素敵な国民性ですよね
私は好きです
2007122402.jpg

Merry Christmas!!!




今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
...続きを読む
【2007/12/24 02:26】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(3)
1月のワーク日程追加
1月のワーク日程
釧路市を追加しました
詳しくは↓
http://firstseed.blog114.fc2.com/blog-category-3.html
をご覧下さい



今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2007/12/22 20:44】 | WHAT'S NEW! | トラックバック(0) | コメント(0)
Sunset
釧路の夕日
2007122202.jpg

1年で一番長い夜のはじまりはじまり☆
2007122203.jpg





今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2007/12/22 16:07】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(1)
今日12月22日は
冬至です
カボチャを食べて柚子湯に入って心と身体を温めて下さいませ
この季節は根野菜(芋以外)を食べるように心掛けしましょう
身体を冷さないようにして下さいね
因みに私は夏至産まれです

一昨日から釧路に来ていますが
こちらはまだ雪が降っていないようです
これも暖冬・地球温暖化の影響でしょうかね
朝晩は-7℃まで冷え込んでますが
日中は1℃位まで上がりますし
道路が雪道になっていないので快適です

よい週末・X'mas休暇になりますように☆
2007122201.jpg





今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2007/12/22 11:31】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(1)
11月のまとめ~③
11月19日にお出かけしたのは
懐かしの街、深川門前仲町です
安岡力也さんが在住(今もたぶん)です
この街には亡父が営んでいた会社があり
私も一時期住んでいました
街の名前は『富岡八幡宮』と『深川不動堂』の
門前町からきています
子供の頃は元旦には初詣へ出かけていました
20071119monnaka01.jpg

20071119monnaka02.jpg

富岡八幡宮です
相撲と縁があるお宮です
私の名前はこちらの宮司様に命名して頂きました
20071119monnaka04.jpg

20071119monnaka05.jpg

こちらは深川不動堂です
ダキニ天をお祭りしているお宮が境内にあります
そう、ダキニカードリーディングでお馴染みの神様ですね

札幌生活も早12年目
東京滞在の際に時間がある時は門前仲町に立ち寄り
感謝のご挨拶をしに参拝するようにしています
心の故郷ですからね




今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2007/12/21 16:39】 | 登拝の旅 | トラックバック(0) | コメント(0)
岐阜のワーク そして
12月14日~19日の日程で岐阜瑞穂市でワークを開催しました
今回のは多くの方々と素敵な出会いやサプライズがあり
今回もすばらしいワークセッションとなりました
受けられた方々、オーガナイズして頂いたT嶋様、
salonアプリコットのスタッフの皆々様…
ここに導いて頂いたすべての存在に
ありがとうございます

岐阜での開催は7月以来で5ヶ月ぶりです
その時にsalonアプリコット主催のT嶋様も
ファーストシードを受けられています
久しぶりにお会いしたら顔の表情が
以前より明るく感じられ充実した日々を過されている印象でした
「あれから良い事も嫌な事も一緒にやって来て
楽しくて全てに感謝できる気持ちになっています」
「8月あたりから新しい人との出逢いが急に増えて
サロンも忙しいくなってきたした」
と笑顔で近況を語られていました
素敵ですね
salonアプリコットではセルフメイクアップ、メイクアップスクール、
耳つぼダイエットなどを展開しています
その他レイキリーディングやFirstseedなど
様々なイベントを主催して女性がより美しくなるのをサポートされています
今回滞在中にはサロンの忘年会があり参加させて頂きました
ビンゴゲームでT嶋様は一番乗りで「ビンゴッ!」
そして家族も続いてビンゴになり
運の流れの強さを実証されていました
楽しいひと時ありがとうございました

そして本日12月21日から釧路のワークがスタートです
Firstseedの仕事納めになります
素敵なワークになりますように☆

2007122101.jpg

カエルまじゅう
名古屋で買ったあまむさんへの手土産です

23日の15:00~交流会を開きます
シェアリング、エネルギーのエクササイズ
Firstseedの新たな気付きのご報告など
みなさんと楽しみたいと考えています
ファーストシードを受けられていない方の参加も大歓迎です
ぜひお越しください
お待ちしていま~す




今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2007/12/21 15:03】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2)
11月のまとめ~②
12月も下旬になろうとしているのに…
今頃11月のまとめ?
との声が聞こえてきそうですが
年内には追いつきます!頑張ります!

という事でまず
11月15日のお参りからアップします
原宿駅から徒歩1分『明治神宮』です
2007111501_20071219013954.jpg


実に30年以上になるでしょうか
もの心がついてから(今もついているのか疑問)は
初めての参拝でした
鎮守の杜の中の長~~い参道を進むとやっと到着
本殿です
20071115meijijinguu03.jpg

この広場?で横綱昇進後の土俵入の奉納が行われるんですね

20071115meijijinguu04.jpg

拝殿の中
境内は海外からの観光客の方々が沢山参拝に来ています
まるで万国博会場のようでした
北海道神宮は台湾・香港…とアジア系が多いのですが
ここはさらにworld wideです

20071115meijijinguu02.jpg

御神木
ご立派!!!
二極性を統合しているかのようです

20071115meijijinguu08.jpg

神門の菊の御紋
神聖幾何学的な図形!

20071115meijijinguu05.jpg

奉納されている日本酒の数々…
神様はお酒好き!で奉納されているわけでは在りません
五穀豊穣への感謝ですよ
20071115meijijinguu06.jpg

ちょいと見えずらいですが
ワインの樽
ロマネ・コンティです
ひと樽で幾らになるのでしょうね

20071115meijijinguu07.jpg

参道と鎮守の杜
明治時代から、いや江戸時代から変わらぬ景色なのでしょう
あっ江戸時代に明治神宮はまだ建立されていないので
杜の景色がです
どこの神社もそうですが鎮守の杜は永遠に残したいですね

私の友人に原宿出身Y美がいます
かれこれ20年以上のお付き合いになります
現在は原宿を離れていますが
神宮の表参道の街「原宿」を美化するNPO
グリーンバードに属しています
http://www.greenbird.jp
週に何度かボランティアで表参道のゴミを拾っているそうです
すばらしい活動ですよね
原宿に限ったことではないですが
このようなNPOがあることは実に悲しい事態でもあります
そもそもゴミを捨てる人が居なければ存在理由がないのですからね
私も登山の時はごみ袋を用意してます
山ではゴミを持ち帰るのがルールですが
どこの山でも登山道には時々落ちています
故意に捨てたのか、リュックから落ちてしまったのか
ゴミは山の生態系にも影響を与えてしまいます
街でもそれは同じ
一人ひとりが気付き行動に移す時代はきっと来るはず
Imagine!




今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2007/12/19 02:06】 | 登拝の旅 | トラックバック(0) | コメント(0)
2008年1月のワークの日程
1月のワーク日程が決まりましたのでご案内致します
ワークの詳細についてはblog内カテゴリーの
「ファーストシード」
http://firstseed.blog114.fc2.com/blog-category-2.html
「ワークを受けると」
http://firstseed.blog114.fc2.com/blog-category-10.html
をご参照下さい

☆1月5日(土)~9日(水) 札幌市中央区
 上記期間の中から3日間
 1日目:1時間 2・3日目:2時間
 ご都合に合わせて時間をご希望下さい
 調整後スケジュールを決定致します
 
☆1月12日(土)~15日(火) 東京都世田谷区
 上記期間の中から3日間
 1日目:1時間 2・3日目:2時間
 ご都合に合わせて時間をご希望下さい
 調整後スケジュールを決定致します
 
☆1月17日(木)~20日(日) 岐阜県瑞穂市
 上記期間の中から3日間
 1日目:1時間 2・3日目:2時間
 ご都合に合わせて時間をご希望下さい
 調整後スケジュールを決定致します

☆1月25日(金)~27日(日) 釧路市
 上記期間の中から3日間
 1日目:1時間 2・3日目:2時間
 ご都合に合わせて時間をご希望下さい
 調整後スケジュールを決定致します


☆2月のスケジュールは
東京・札幌・旭川・函館・岐阜・熊本などで開催にむけて現在調整中です


※各ワークは定員枠がございます
 お早めに問合せ・お申込下さいませ

※ご連絡先
 ①東京・札幌・旭川・帯広と②③以外
  スペースフィールド 長谷川
  Email:firstseed@hotmail.co.jp
 ②岐阜
  salonあぷりこっと 高嶋様
  Email:info@salon-apricot.jp
 ③釧路
  玄米雑カフェあまむ
  TEL&FAX 0154-23-5594
  blog:http://yaplog.jp/amamu
 



今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2007/12/15 00:26】 | セッション開催日程 | トラックバック(0) | コメント(0)
12月のワーク@東京も
無事に完了でございます
今回のワークは記録更新です
まずは最年少記録が28歳→25歳に
そして最年長記録が63歳→66歳に更新
と、ダブル更新です
しかもそれぞれ3歳も(゚o゚)v
今回ワークを受けられた方から
私はまた新たな気付きと素敵なお言葉の感動を頂きました
そのひとつがこの言葉
「宇宙の営みに参加できる喜び」
心から感謝申し上げます
皆様が光り輝きますように

さて私は明日から鹿児島へ行ってまいります
登拝の旅でございます
今回の旅はあまむさんもご一緒です
12月12日は新たな扉が開く日だそうです
楽しみですね

今回のワークも会場として使わせて頂いた
『ビストロ・シェ・ラパン』さんはカジュアルフレンチレストランです
2007121001_20071210204017.jpg

オーナーの人柄でとてもアットホームなお店です
美味しいお食事が堪能できますよ
12月中旬からはクリスマスディナーメニューがあるとの事
お近くの方はぜひ食べに行ってみて下さい
東京都世田谷区上用賀6-27-11
世田谷通り沿いで関東中央病院すぐ近く環八手前左側
です




今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
...続きを読む
【2007/12/10 20:41】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)
明日10日は
今年最後の新月です
Firstseed@東京の最終日でもあります
新月の日にワークが完了
メデタシメデタシ
願い事しましょう!!

昨日の朝ある夢を見ました
お参りしたことがないどこかわからない神社の境内を歩いています
鳥居をくぐり本殿が見えてきました
そこには「阿夫利神社」の文字
お参りで二礼の後手を二拍した瞬間に夢から覚めました
実際に二拍してその音で起きたんですね(笑)
「阿夫利神社」…
どこかで目にしたような…
その答えはすぐに出ました
今回のワークも上用賀のフレンチレストランシェラパンの
離れをお借りしています
昨日のワークの合間にいつものようにランチを頂きました
カウンターには常連の女性のお客様が先に食事をしています
話の流れから夢の話題になりこの話をしました
そうすると「神奈川の大山の神社では」と教えて頂き
さらに「因みに私の名前も大山ですけど」と
ビックリです
webで検索すると神奈川県伊勢原市の大山に鎮座されているのは
まさしく「阿夫利神社」でした
そしてさらに
ランチの後近くの宇山神社(以前blogでご紹介してます)
にお参りしたところ摂社のひとつがなっななんと
「阿夫利神社」で御祭神は「大山祗大神(オオヤマツミノオオカミ)」です
お呼ばれされていたのでしょうかね
ワークするなら挨拶に来いってことでした はい(゚゚;)
2007120901.jpg
実家マンションから見える大山と丹沢山系 その先に富士山
いずれ大山の阿夫利神社へも登拝させて頂きます



今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
...続きを読む
【2007/12/09 20:13】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(3)
12月ワーク@札幌は完了
昨日まで札幌でワークを開催してました
お蔭様で今回も無事に整いました
ありがとうございます
3日間旭川から札幌に通われたHK様
会社設立後ご多用の中受けられたRN様
誠にありがとうございました
皆様が今まで以上に光り輝き
より良い人生を送られますよう
お祈り申し上げます
感謝!!!

さて本日から札幌を離れ本州・九州へと向かいます
ワークと登拝です
19日に一旦札幌に戻りその後すぐ釧路でのワークへ
と続く約3週間の行脚です
素敵な出会いと出逢いがきっとあることでしょう
楽しみです

ワーク開催日程についてはblog内の
「ワーク開催日」をご参照くださいませ




今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2007/12/06 14:31】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(3)
ワーク@釧路も無事整いました
11月26日~29日開催しました
釧路でのワークも無事に完了しました
受けられたMS様、ET様誠にありがとうございました
2つの新しい光が釧路に輝き始めましたね
キラキラ輝く光の華をたくさん咲かせて下さい

そしてそしてあまむさんには今回も大変お世話になりました
ありがとうございます

さらにさらにfirstseed仲間のお茶会に参加して頂いた
皆様どうもありがとうございました
約1ヶ月ぶりにお会いした方ばかりですが
皆様が浄化と変容も進んでいて更にパワーアップしていました
これまで起きた事などを簡単にシェアしましたが
その内容は後日アップいたします
私も皆様と共に更なる進化をしていきたいです
追い越さないでくださいね(笑)

お茶会にはこれから受けられる方も参加されました
エネルギーを体験して頂き
一時的にエネルギーと繋がるセッションも行いました
ご自身の手に今までなかったエネルギーを感じられていましたね
ご家族や車などにヒーリングを実践されていることでしょう
またその話も聞いてみたいものです

さて12月も釧路でのワークの開催が決定いたしました
12月21日~23日(今年最後の満月で天皇誕生日)です
あと残り2枠です
お問合せ・お申し込みはお早めにあまむさんへどうぞ!
!!!2007113001.jpg

ステファン・スタコラビッチとぺー?orポー?



愛と感謝を光と共に

今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2007/12/01 00:14】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(4)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる