閏日
今日は4年に一度の閏日2月29日ですね
何か特別の日に感じてしまうのは私だけでしょうか
そうではないでしょう
『22を超えてゆけ』の著者「辻麻里子」さんもその一人のようです
今日は「宇宙図書館の学校北緯42度校」に参加してきます
わざわざこの日に設定するあたり数字オタク(失礼)ならではの発想です
どんなワークショップになるか楽しみですo(^O^)o


お蔭様で今月もFirstseedのワークセッションは全て無事に整える事ができました
ありがとうございます
昨日までは釧路ワークセッションを行っていました
今回受けられた方は3日目のセッション中に光を感じたり
いろいろなビジョンが見えたり一人地震を楽しい体験をされ
たいへん喜んでいらっしゃいました
光の華がたくさん咲きますように…

今回の釧路ではこれまで受けられた方々数人にお会いできました
あまむさんに遊びに来て下さった皆さんの変容を確認できて感謝感激です
ありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしております
Firstseedに興味をお持ち頂けた方にもお会いできました
お越し頂きありがとうございました
次回の釧路でのワークセッションは4月を予定しています
日程が決まり次第ご案内いたします

明日は帯広で「辻麻里子」さんの『数字のメソッド』のセミナーに参加してきます
Firstseedの方も数名参加されます
帯広のM:HOさん、釧路からYUさん、札幌からKFさん、苫小牧からKMさん
お会いできるのを楽しみにしてます



全ての出会いと
今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/02/29 10:01】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(3)
ワークセッション@釧路
今日26日から2月の釧路でのワークセッションが始まりました

26日のお昼に釧路に入りましたが気温が+1度で日差しもあり暖かく感じました
夜半過ぎからミゾレ混じりの雪が降り始めました
やはりワークの初日は雨か雪の日が多いですね

さて今回の釧路滞在中は日中に空き時間がありますので
これまでワークを受けた方々とお会いできる機会をと考えています
27日・28日とも14:00~16:00までの間は玄米雑カフェ「あまむ」さんに居ます
今日もAnzuさん、CKさん、HTさんが代わる代わる絶妙なタイミングで遊びに来て下さいました
お時間ある方は是非お越し下さいね
Firstseedを受けられていない方ももちろん大歓迎です
エネルギーのサンプル?として一時的にヒーリングなどができるように致します
お待ちしております

もうすぐで雛祭り桃の節句ですね
雛人形は飾りましたか?
20080301.jpg



今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/02/27 00:38】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
交流会@札幌
昨日2月24日Firstseed交流会@札幌を開きました
札幌は日中でも-6℃と厳しい寒さの真冬日で
朝まで降り続いた大雪の影響で交通障害もあり
参加出来なかった方もいらっしゃいました
またの機会に是非!!お待ちしています

お集まり頂いたのは2007年5月に受けられたKT様(♂)、8月のTK様、SS様、
10月のMK様とそのご友人のMM様、12月のRN様、今年1月のKF様、
今月のNK様、YC様とそのお嬢さんFCちゃん(10歳)の
合計10名の皆さま

ワークを受けた方々にはワーク中の感想やその後の体験談を発表して頂く
シェアリングをしました
ほとんどの方が車のナンバーの数字がご自身の誕生日だったりゾロ目や
規則性のある数字(123や369等)、鏡数字(4224等)などに
出会う機会が多くなったそうです
中には日に数台見かける方もいらっしゃいました
数字にはメッセージがありますがそれを見た時のご自身の心に焦点を当てて下さい
きっとその意味を感じ取れるようになっていきますよ
様々な想いや願いが現実化する体験をされている方も多かったですね
新しい人との出会いが増えたり、その逆もあったりで
職場やプライベートでの人間関係も変わられたようです
人に対して腹が立たなくなったり自己変容された方もしらっしゃいました
手に金粉が浮きでたり、入浴中に金粉が身体から浮き出て「金粉風呂」を
体験された方もいらっしゃいました
驚きです

最後は皆さんで輪になって手から手へエネルギーを送り循環させる遊びをしてみました
ワークを受けられていないMM様とFCちゃんには
手からエネルギーがでるように事前に施しておきました
FCちゃんはニコニコ楽しんでいましたね
その手からはしばらくエネルギーが出るので
お父さんやお兄ちゃん達に試して遊んで下さい
MM様は少しのぼせてしまった感じでしたね
いきなり10人のエネルギー循環シャワーは強烈だったかもしれません
セルフヒーリングで疲れを癒して下さい

久しぶりにお会いする方も最近受けられた方も以前お会いした時と比べ
皆さん顔の表情が明るくなっていましたね
共通して笑顔が素敵になっいましたよ
きっと普段からニコニコ顔でいるのでしょうね
そしてエネルギーもパワーアップしていてその変容ぶりを実際に
目で確認できた事は何よりの感動と喜びでした
他の方の体験を聞くことによって
今まで以上にエネルギーを身近に感じて頂けたら幸いです

お集まり頂いた方々には貴重なお話しを聞かせて頂き誠にありがとうございました
次回はもう少し時間をとりたいと想っています

各地で定期的に交流会を開催していきますので皆様お楽しみに


そして昨日は今月の札幌でのワークセッションの最終日でした
2月に札幌でワークを受けた全ての方の血液型がA型でした
こんなことってあるんですね
今まではA型の方が一番少なかったのですが平均化されていきそうです
セッション中は私自身の身体はエネルギーを注ぐパイプ役になります
当然エネルギーを体感するのですが
ある方のセッションを始めると同時に涙が溢れてきました
以前にもあったのですが今回はその時以上でした
心の中心がジワッと熱くなり全身がエネルギーに包まれ身体が軽くなり
今にも浮きそうな感覚でした
その瞬間に自然と涙が頬をつたって流れていました
言葉には表しようの無い感動体験をさせて頂き感謝の気持ちでイッパイです
今月札幌で受けられた皆様にキラキラ輝く素敵な華がたくさん咲きますように…



今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/02/25 18:54】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
楽しい日?
今日は
平成20年2月20日
『2』が5個
現在の時刻は
午後2時22分22秒
これで『2』が10個
なんか嬉しく楽しくなってしまいます
楽しくなれるネタは気付けばいろいろあるものです

しかし嬉しい事ばかりではないのがこの世の中
大気圏外とはいえ破壊された偵察衛星?の放射性物質や有害物質は
地球や宇宙に少なからずの影響がありそうですね
海にバケツ1杯の汚水を捨てるよりはるかに酷い事のように感じます

美しい地球の全てに愛と感謝のエネルギーを通しました



今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/02/22 14:22】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(1)
雨水
今日2月19日は雨水
「アマミズ」ではなく「ウスイ」です
二十四節気のひとつで雪から雨に変わり始める頃との事です
札幌・北海道はまだまだ冬ですけどね
我が家の観葉植物たちは今週に入ってから新芽が出始めニョキニョキ成長中です
気がつけば日照時間も長くなってきて日差しに力強さを感じますよね
20080220144004

さて明後日の21日は満月です
日頃の感謝と自己の浄化で不要な感情や習慣を手放して宇宙へ光と共に届けましょう
開放をすればするほどスペースができ感謝をすれば新たなスペースが生まれます
これからの過程ではスペースを広げる必要性を感じています




今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/02/19 21:11】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(2)
いよいよです
今日2008年2月13日は始まりの日です
プロローグは終わりました
第1章の幕開け 始めのひと文字目が記される日
これまで起きてきた浄化 変化変容 気づき…
全ての事象は通過点としての今日という日を迎えるために
そしてこれから向かう先のためにあったのですね
特に昨年末からの動きは私にも皆さんにとっても大きかった事でしょう
それは自己に向き合うきっかけとして起きていたと感じています

Firstseedを受けた方々は知らず知らずのうちに準備がされていくことでしょう
これからの時期に必要なのは
まず自己と向き合い知ること
そして自己の全てを受け入れ愛すること
それが自己の中の二元性の統合へとつながります
まずはここから始めます
そして無償(無条件)の愛
必然的に起こる何事に対しても
驚くこともなく恐れることもなく
全ての存在に執着する必要もなく
自己や全ての事象の本質を感じていき
あとは流れに任せてただ在るだけで


愛と感謝の喜びを光と共に…

今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/02/13 19:14】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(9)
3月のワークセッション開催日
3月のワークセッションの日程をご案内致します
ワークセッションの詳細についてはblog内カテゴリーの
「ファーストシード」
http://firstseed.blog114.fc2.com/blog-category-2.html
「ワークを受けると」
http://firstseed.blog114.fc2.com/blog-category-10.html
をご参照下さい

 
 
☆3月2日(日)~9日(日) 札幌市中央区
 上記期間の中から3日間
 
☆3月18日(火)~20日(春分の日)(木) 開催地未定
 札幌、旭川、函館で調整中

☆3月21日(金)~27日(木) 札幌市中央区
 上記期間の中から3日間

☆☆ワークセッションの所要時間など☆☆
  1日目:1時間 2・3日目:2時間
 ※1日目と2日目は連日となります
 ※2日目と3日目は24時間以上60時間以内
  連日の場合は同時刻かそれ以降の時刻でお願い致します
  中1日空けるのも可能です
  ご都合に合わせて時間をご希望下さい
  調整後スケジュールを決定致します


☆4月のスケジュールは
 札幌・旭川・釧路・帯広・函館などで開催にむけて現在調整中です
 また催行人数2名様以上で各地でワークセッションを開催致しますのでご相談下さい
 (開催地に関わらず料金は一律です)


※各ワークは定員枠がございます
 お早めに問合せ・お申込下さいませ

☆☆ご連絡先☆☆
 ①東京・札幌・旭川・帯広と下記②③以外
  スペースフィールド 長谷川
 お申込み・お問合せ先
お問合せ・申込みメールフォーム
  にてお願い致します 
 ②釧路
  玄米雑カフェあまむ
  TEL&FAX 0154-23-5594
  blog:http://yaplog.jp/amamu
 
☆ワークセッションの内容などご質問などがございましたら遠慮なくご連絡下さいませ
 お問合せ・お申込み 心よりお待ちしております




今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
...続きを読む
【2008/02/12 15:00】 | セッション開催日程 | トラックバック(0) | コメント(0)
想像は創造へ
今日は建国記念の日
お休みの方も多いことでしょう
お陰様で本日もワークセッションを楽しませて頂いております

一昨日あたりからいろいろな方面から届いている情報では
今日は特別な日であるようです
新しい光が届く日
その光にご自身の想いをのせて下さい
具現化されやすいとの事です
満月・新月の日より強力なようです

具体的に何をしたらいいのか
まず心からこう在りたいご自身の像を想って下さい
近い将来や5・10…年後の自分がどのように在りたいか
それらを紙に箇条書きします
そして読み上げて下さい(言霊エネルギー変換です)
それだけです

私の1行目は『私は私自身の全てをありのまま受け入れ愛する』

皆様も是非試してみて下さい




今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/02/11 16:53】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
変更です
先日御案内致しました
交流会@札幌の日程の変更を致します
http://firstseed.blog114.fc2.com/blog-entry-64.html
会場の都合により急の変更となり申し訳ございません

2月23日 15:00-16:30
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2月24日 13:00-14:30
と致します

参加ご希望の方は事前にご連絡下さいませ
firstseed@hotmail.co.jp
既に参加ご希望の連絡を頂いている方でご都合がつかない方はご連絡下さい
もちろん札幌以外の地域からの参加もOKです
皆さんのご参加を心よりお待ちしております




今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/02/11 16:18】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
春の香
先日2月8日の天赦日には温泉へ行かれた方も多いのではないでしょうか
私も札幌市内の小金湯へ行ってきました
郊外のためか街中と比べグッと気温は低くタオルも髪も凍る-9℃
凍てつく寒さの凛とした外気に包まれ露天風呂に浸かり身体と心をリフレッシュ
もちろんエネルギーを循環させ自然との一体感も楽しんでまいりましたよ
2008021001.jpg


今日の(も)札幌は晴天でした
今朝はあまりのすがすがしさに窓を開けると今年初めて春の香りを感じました
新緑の香りとも花の香りとも少し違います
まさに新しい息吹を感じさせる香りです
札幌雪祭りも明日11日までです
(札幌に移転して11回目の雪祭りですが一度も見に行ってないです)
まだまだ寒い日が続きますがもうそろそろ春の足音も聞こえてきますね




今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/02/10 19:42】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
交流会@札幌
お待たせ致しました
First seedを受けた方々の交流会を札幌で開催致します
皆様の体験・感想をシェアして頂いたり
私からはワークでお話し出来なかった新たに気付いた事などをご報告致します
またワークを受けていない方の参加も大歓迎です
お知り合いで興味がある方がいらっしゃいましたらお誘い下さいませ
ヒーリング体験も出来ます

尚準備の都合もございますので参加希望の方は事前に下記までご連絡下さい

日時:2月23日15:00-16:30
   ↓↓変更しました↓↓
   2月24日13:00-14:30
場所:スペースフィールド(原ヒロコビューティウォーキングスクール)
   北2条西3丁目LEE北2条ビル6階
   青森銀行のビルの6階
料金:500円
連絡先:Email:firstseed@hotmail.co.jp
   
ハーブティをご用意致します
お好きな飲み物(アルコールはお控え下さい)
お茶菓子などの持込は自由です
楽しいひと時を過しましょう


皆様の参加をお待ちしております




今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/02/08 18:01】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
おしらせ
セミナーのお知らせ
私のセミナーではありません

宇宙意識探求者にはバイブル的存在になっている本
『22を超えてゆけ』の著者『辻 麻里子』さんのセミナーが3月1日にあります

『スターゲート2008数字のメソッドセミナー』

先月インターネットのみで販売が始まった辻さんの新刊本『数字のメソッド』の
解説的なセミナーです
自分はどこから来てどこへゆくのか
その意図を明確化する際の羅針盤になる本です

日時:3月1日(土)13:20-15:30(受付13:00)
場所:とかちプラザ306号室(帯広駅前 帯広市西4条南13丁目)
定員:43名(2月4日現在残10程度)※要予約
費用:2300円
持物:筆記用具 お持ちの方は『数字のメソッド』の本
   当日会場にて本の販売があるとは思いますが事前に手に入れたい方は
   http://infinity88.net/books.html
   で購入してみて下さい
このセミナーは私も行きます
北海道では今回限りのセミナーになるでしょうから
興味のある方はぜひぜひ参加してみてはいかがでしょうか

また『宇宙図書館の学校北緯42度校』の第2期生も募集中とのことです
私も昨年に第1生として受講させて頂きました
多くの気付きや様々な体験ができましたよ

ご興味のある方・参加されたい方は主催者の連絡先をご案内しますので
私までメール下さい
firstseed@hotmail.co.jp


今日2月7日は旧暦の元旦
先ほど北海道神宮に初詣?に行って来ました
「明けましておめでとうございます」
そして新月でもあります
旧元旦と新月が重なる年はそうないとの事で
とても重要?意味のある日だそうですよ
今日は願い事をするには普段より効果が期待できそうですね

明日2月8日は天赦日
温泉へ行って大地のエネルギーとつながって
さらに天とも 全てとエネルギーの循環させて下さい
事始としても素晴らしい日だそうですよ

日々良日が続いて楽しいこと楽しいこと




今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/02/07 16:31】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2)
春よ来い♪
昨日から札幌では雪祭りが始まりました
例年この時期は雨が降ったりと春の気配がします
しかし今年は冷え込んで冬本番真っ只中です
春の香りがし始めるのはもう少し先のようです

今日のお昼は久しぶりにカフェでランチしてきました
『青い空 流れる雲』です
ご存知の方も多いでしょうね
札幌でも数少ない本格的なオーガニック素材のベジタリアン料理のお店です
中央区南1条西22丁目1-7 裏参道と大通の間の小路にありますよ
2008020601.jpg

今日のランチ
蕎麦の実ハンバーグ和風きのこソース
豆腐のオムレツ
菜の花の豆腐マヨネーズ和え
玄米はひよこ豆入り…
美味しかったです
いつもここで食事をすると心も身体も軽くなります
暖かい陽が差し込む窓際のカウンター席で
ご馳走様でした


今日2月6日は旧暦の大晦日ですね
明日は元旦 
新春ですね 
そして新月
皆様の願い事がかないますように
いよいよ本格始動しますね




今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/02/06 17:28】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
福は内!
昨日2月3日は節分でしたね
豆まきされましたか

お昼に恵方巻を食べてから北海道神宮へ
今年で後厄が明けましたが開運厄払いのご祈祷をお願いしました
そして午後3時過ぎからは境内で行われた節分祭
2008020401.jpg

壇上から投げられる福豆、福餅、福銭を手に入れようと
集まった人々は押し競饅頭状態
バーゲン会場さながらです

この節分祭が始まる直前から雪が毎年ように降ります
行事が終わると雪もやみます
昨日は関東地方で積もるほどの雪が降りましたね
正に浄化、禊ですね

帰宅してからは自宅で豆まきしました
食べる豆の数も年々増えます
2008020402.jpg

今日は立春
新しい節の始まり
明けましておめでとうございます




今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/02/04 19:47】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(3)
今日から2月
新たな月が始まる

宇宙的視点から見ると
今月は自分のバランス感覚を見直す事がポイントらしい

そして今年は閏年
29日がカレンダーにどっしりと存在をアピールしています

昨年の後半から世の中全体で浄化が進んでいるようです
とくに12月以降は加速されています
Firstseedを受けられた中には更に凝縮して起きている方々もいらっしゃいます
私も含めて…
浄化をひとつ過ぎると一段と軽くなり更に輝きを増します
Firstseedを受けている方の通過速度は他と比べて早いとはいえ
その過程では必ず先を見続けて下さい
足元ばかり見ていたら動けなくなってしまいます
そんな時はセルフヒーリングやFirstseed仲間同士でヒーリングし合うのも得策です
もちろん遠隔ヒーリングしますので遠慮なく言って下さい

2月からよりいっそう浄化の流れが大きく顕著になるようです
より光が増していくのですからこの流れは有難いですね
そしてこの先5年、10年後へ向け動き出します
プロローグから第1章の始まりです
起きること全てはギフトです
ただ在るがままに受け入れれば本質が見えてきます
何が起きるのか楽しみですね


明後日2月3日は節分
この日はどちらの節にも属さない中庸日みたいな日です
豆まきを是非ともして下さい
文言はいろいろありますが
我が家では『福は内、悪は外』です
豆まきの後はお出かけをしないで下さいね
したがって夜に帰宅してから行うのがベストですね
恵方巻きは一気に食べますが喉に詰まらせないようにご注意を(*O*);


Key wordは『愛』
『自己愛』『夫婦愛』『異性愛』『同性愛』『家族愛』
『親子愛』『母性愛』『父性愛』『動植物愛』『飯島愛(笑)』…
『愛』には様々な形がありますね
言葉にしてしまうと本質より軽くなってしまう感がありますが
根底には『無償の愛』が存在しているはずです

これからのこの時期は『愛』に焦点をあててみて下さい
家族や恋人を愛す
身の回りの人達を愛す
全ての人を愛す
全ての存在を愛す
原点は自己を見つめ自己を愛すことから始めるのかもしれません
心に意識をおいて自己の愛を感じてみて下さいね


札幌はもうすぐ雪祭りが始まります
2008020101.jpg

大通公園ではその準備が急ピッチで進んでいます
写真からのメッセージは『TRINITY』


今月も皆様にとって実り多き月になりますように…
愛と感謝を光にのせて

今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/02/01 17:31】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(5)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる