登拝の旅-アポイ岳
先週4月22日にアポイ岳に登拝して来ました
北海道の山は今年初です
2008043001.jpg

アポイ岳は標高810m
様似町にある日高連峰の南端の山で数百種類の高山植物が自生している事でも有名です
今回はあまむ店長さんと一緒です
が、しかし彼はある理由から午前中に山頂に到着していなければならず
麓の温泉で待ち合わせたにもかかわらず一足先に登っていってしまいました

快晴で初夏を思わせるような陽気の中ひとりで登山開始です
1合目を過ぎた辺りでエゾ鹿さん達が出迎えてくれました
2008043002.jpg

鹿さん達に挨拶をしてしばらく森の中を歩き続けると
熊除けの鐘が所々に吊り下げてあります
2008043003.jpg

そう この辺りは熊さん達の生活圏でもあるのです
雪がなくなり冬眠明けの熊さんは山菜を食しながら山を歩いているはず…
出会わない事を祈りつつ登り続けます
森を抜けるとキツイ急勾配が暫く続きます
5合目に到着
距離は半分でも標高は約1/3程度
山頂はまだまだ遠い…
2008043004.jpg

ひと息いれて登山再開
ここからがまたまた険しい登りが続きます

アポイ岳は例年5月上旬頃から高山植物が花を咲かせるそうです
今年は雪解けが早く登山道には幸い残雪もありませんがまだ咲いていないと思っていました
ところが数箇所で可愛い花を咲かせているではありませんか
2008043005.jpg

花に疎いので名前はわかりません
どなたか教えて下さいませ
お花たちからも祝福を受け険しい登りの足取りも軽くなりました

登山開始から約1時間40分でアポイ岳山頂に到着
2008043006.jpg

あまむ店長さんも無事に到着していました
天候に恵まれたお蔭様で山頂からは眼下に太平洋を臨めました
絶景かな~
2008043007.jpg


山の頂では大地と天から降り注がれるエネルギーを鮮明に感じられます
昇ってき疲労も心地良いものに変わっていきます
30坪程の山頂を散策していると面白い形の石を発見
2008043008.jpg

アポイ岳は叡智の神々が棲み大いなる愛が降り注ぎ幸せを呼び寄せる伝説があるそうです
山一帯は自然保護区になっていて当然ですが登山道以外の立ち入りが禁止されています
人は大自然の叡智にあやかり生きてます
大切に守り続け次の世代へと託していく
『自然と共にある』
意識すれば全く別の存在ではないんですね
そんな事を感じさせられた登拝でした


明日から5月ですね
楽しみですね


自然の叡智に
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/04/30 16:19】 | 登拝の旅 | トラックバック(0) | コメント(0)
春爛漫
札幌は本格的な春を迎えています
先週末北海道神宮の参道も桜が満開でした
2008042801.jpg

今月17日~23日まで札幌を離れ釧路・帯広に出かけていましたが
この間の札幌は初夏の陽気になっていたようで21日に桜が開花しました
観測史上最も早い開花だそうです
梅も満開で境内は花の香りで満ち溢れ心が落ち着き
その美しさは言葉を失う程でした
ただ円山公園へ近づくと一変してジンギスカンの臭いが立ち込めます

こちらはその開花宣言を行う際の標準木
北海道神宮境内にあります
2008042802.jpg

平年よりも1週間以上も早く開花したそうです
天気予報などでよく耳にする『平年』という言葉
過去100年の平均を言いますが
最近はこの値からかけ離れる事が多いですね
桜の開花や気温、雨量…
全てがもう既に100年の平均から逸脱していますね
自然は様々な形で何かを知らせているんだと感じます
何を教えてくれているのか
結果として現象化してら分かったのでは遅いですよね
この春は3月の九州、京都で満開の桜を堪能できました
タイミングもありますがこんな年は今までないです
有り難いことです
先々で「今年はいつになく綺麗だ」と地元の方が口にしていました
札幌の桜のも今年は一段と輝いて見え
何かを感じとってなのか精一杯美しく咲かせていました2008042803.jpg




今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/04/28 15:07】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4)
1周年
Firstseedは今日で1周年を迎える事ができました
昨年の4月23日~25日に京都でワークセッションを開催してからちょうど1年です
今日Firstseed第1号の方々にお会いできました

私はその2日前に札幌から現地に入り準備を整えその日を迎えました
受けた方も札幌の方々で当日のお昼過ぎに京都に入られました
双方が札幌在住なのに京都で開催となんとも不思議な導きからのスタートです
そもそもが不思議な出会いや巡り合わせでFirstseedが存在しているので当然といえば当然です
今では必然的な流れであったと疑う余地すらありません
振り返ればこの1年間はそういった必然的なサプライズの連続でした
ワークセッションを受けられた方々との出会いはその最たる財産です
皆様方から多くの事を学び教えられ今日Firstseedが存在しているのだと感じております
この場を借りてあらためてお礼申し上げます
ありがとうございます

これからもFirstseedは皆様と共に日々変容をしていきます
『共に在る』
エネルギーに繋がっている仲間としての皆様の
さらにさらにお役に立てるよう精進して臨んでまいります
どうぞ宜しくお願い致します



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/04/25 12:12】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(7)
スピードアップ
先日の4月18to20日ワークセッション@釧路も無事に整いました

今回受けられたHSさん、MTさん、YKさん
素敵な光の華をたくさん咲かせて下さい
この華は咲いたらいつまでも輝き続けます
今まで以上に心豊かで楽しい人生をおくれるようにお祈り申し上げます

そしてあまむさん今回もいろいろありがとうございます

ワークの最終日が満月でした
素晴らしい
皆さんは解放と感謝の気持ちを紙に綴られたのでしょうか
新月の時の願い事を叶えるためにも満月以外の時でも
開放と感謝の気持ちを光に載せて解き放って下さいね


今回もワークの合間にこれまで受けられた方々とお会いできました
あまむさんに遊びに来て頂いた皆さんありがとうございます

その方々の中から何名かのお話をご紹介します
12月に受けられたCKさん…
2歳のお子さんの手からエネルギーが出ているとか
札幌の方でも同じ事がおきています
子供達はまだまだ純粋で無垢ですから繋がりやすいですし
お母さんのエネルギーを滞留しやすいのでしょう
体験会などでお試しで手だけエネルギーを繋ぎますがそれと一緒ですね
CKさんがお風呂のお湯にエネルギーを注いだら
その日はお子さん達が湯船から出たがらなかった事もありました
ホント子供達は敏感です

2月に受けられたEOさん…
最近は怒涛の日々を過されているそうです
たくさんの人との出逢いがあるとの事
そしてモテるようになったとか
絵画展でひとつの絵の所だけ頭がクラクラっとした体験もあったそうです
Firstseedに繋がるとエネルギーを感じ取れるようになります
危険を察知したりするのもそのひとつ
さらに感覚が開いてきたら様々な場面で活用できますよ
だんだん慣れてきますから大丈夫ですよ

11月に受けたMSさんは翌月に目出度くご懐妊
5ヶ月目に入って現在母子共に健康です
これまで2名の妊婦さんがワークを受けていて
1名は昨年5月末に無事出産されていますが
産まれた時からFirstseedのエネルギーと繋がっていました
ワーク後に妊娠された方は初めてなので出産が楽しみです
お腹の中で全てを感じ取っていますから
毎日エネルギーを注ぎながら語りかけて下さいね

皆さんご自身ではあまり気付かないでしょうが
以前と比べると明らかに変容しています
キラキラ輝きを増しています
皆さんが来店されるたびにあまむの総料理長モモさんも
エネルギーが洗練されてきているのを感じて『~さんは綺麗になった』とか言っています
そして『私も綺麗になりたい』と…
何をおっしゃいますかしっかり綺麗になっていますよ
皆さんに共通して言えますが輪郭がシャープになって透明度も増しています
心から笑顔が溢れていると伝わってきます
そして今年に入ってから皆さん(自分もです)の変容がスピードアップしているのを感じます
世の中(宇宙)の流れに対応しているのかもしれませんね
これからも皆様にお会いできる機会を出来るだけ設けていきます
どうぞよろしくお願いします


さて本日4月22日は多角的に良き日です(でした)
辻麻里子さんのスターゲートカレンダーではGate#88で意味深い日であるようです
快晴で初夏の思わせる陽気の中
私はあまむの店長さんと北海道のある山に登拝してまいりました
詳しくは後日アップしますね

皆さん表層意識で気付いていないようでも魂レベルで時流をキャッチしています
昨夜と今夜見た夢をメモしておくといいでいよ

今日の夕陽はまろやかでキラキラとした光を放っていました
2008042201.jpg



皆様との素敵な出会いに
今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/04/22 21:04】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(5)
5月のワークセッション開催日
5月のワークセッションの日程をご案内致します(5/15現在)
ワークセッションの詳細はblog内カテゴリーの
「ファーストシード」
http://firstseed.blog114.fc2.com/blog-category-2.html
「ワークを受けると」
http://firstseed.blog114.fc2.com/blog-category-10.html
をご参照下さい

☆5月 1日(木)~26日(火) 札幌市中央区
☆5月30日(金)~123456札幌市中央区
 上記期間の中から3日間 ※GW期間中も開催します  
 
☆5月27日(火)~29日(木) 釧路市
 上記期間の中から3日間


☆上記の札幌開催期間中でもご要望がありましたら
 北海道内各地で催行人数2名以上で出張開催致します
 今のところ帯広、旭川、函館等の地域での開催にむけ調整中です


☆☆ワークセッションの所要時間など☆☆
  1日目:1時間 2・3日目:2時間
 ※1日目と2日目は連日となります
 ※2日目と3日目は24時間以上60時間以内
  連日の場合は同時刻かそれ以降の時刻でお願い致します
  中1日空けるのも可能です
  ご都合に合わせて時間をご希望下さい
  調整後スケジュールを決定致します


☆6月のスケジュールは
 北海道内:札幌・釧路・帯広・旭川・函館、九州などで開催にむけて現在調整中です
 催行人数2名様以上で各地でワークセッションを開催致しますのでご相談下さい
 

※本州各地域でのワークセッションはしばらくの間見合わせております
 ワークセッションご希望の方はご面倒でも北海道内各地、九州での開催にお申込下さいませ
 これからの北海道は穏やかな清々しい気候を迎えます
 新緑も花々も美しく、海の幸山の幸も美味しい季節になります
 
 5月・6月は既に東京方面からのご予約も頂いております
 航空券+ホテルのパックツアーで2泊3日20000円台からあるようです
 観光と合わせてお越し頂ければ想い出深い素晴らしい旅になるでしょう


※各ワークは定員枠がございます
 お早めに問合せ・お申込下さいませ

☆☆ご連絡先☆☆
 ①札幌・旭川・帯広と下記釧路以外
  スペースフィールド 長谷川
  Email:firstseed@hotmail.co.jp
 ②釧路
  玄米雑カフェあまむ
  TEL&FAX 0154-23-5594
  blog:http://yaplog.jp/amamu
 
☆ワークセッションの内容などご質問などがございましたら遠慮なくご連絡下さい
 お問合せ・お申込み 心よりお待ちしております


今宵(4月20日)釧路で美しく輝く満月を愛でさせて頂いております
2008042001.jpg

今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/04/20 22:06】 | セッション開催日程 | トラックバック(0) | コメント(0)
日・地・月
4月20日は『満月』です
太陽と月が地球を間において正反対にある時です
一番身近な天文ショーのひとつですね

満月の日は
自己の不必要な心の傷や感情、習慣や体質などを
光のエネルギーに変換して解き放ちます
そして感謝の心も同じように放ちます

いちばん簡単なのは紙に書く方法です
解き放つ(開放)の項目と感謝の項目とあわせて8つが理想的です
以前にシートをお渡しした方はそれに書きましょう
書き方を忘れた方はメール下さいね
持っていない方はどんな紙でもかまいません
ただ箇条書して下さい
書いた紙は枕元か窓辺に一晩置いておくだけでOK
翌朝片付けるのを忘れないようにして下さいね
そのまま放置しておいても基本的には問題ありませんがご家族に見られてしまいますよ
その後は紙を捨ててもファイルして保管してもどちらでもかまいませんからご自由にどうぞ
後々振り返る楽しみ方もありますね

Firstseedを受けた方々は常にエネルギーの循環の中に在ります
開放や感謝の気持ちは心からそのエネルギーに載せて
日常的に宇宙へ時は放たれています
満月の時は太陽-地球-月の直線配列になります
このエネルギーを利用するので強力です
踏み台を使えばより高い跳び箱を跳べますよね
普段とは違った「夢」をみる事もありますので意識しておくといいですよ

開放はスペースを創ります
そして感謝は容量を拡げます
まだ一度も紙に書いたことか無い方はぜひとも試してみて下さい
これまで以上に多くのものを受け取れるようになりますよ



今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/04/19 21:44】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2)
『純粋』『無垢』
今日4月18日から釧路のワークセッションが始まります

釧路は札幌と比べるとまだまだ肌寒いですね
本格的な春が訪れるのはもう少しかかるようです
昨日札幌から車で移動して来ましたが
途中の穂別や日高では車の温度計が「20℃」を表示していました
これにはビックリ
北海道で4月に20℃超えは珍しいことです
そして釧路に近づくにつれ気温が下がり温度計は「1℃」を表示
一日で約20℃の寒暖差です
オートバイの移動だったら難儀しますね
車の心地良さに有り難味を感じた次第です


毎回セッション初日の前は心地良い緊張とワクワクする期待感が同居しています
まだ子供だった頃 遠足や運動会などの行事の前日に味わったようなあの感覚
当時そうだったかは微妙ではありますが…(笑)
純粋無垢な気持ちでその日を迎えています
ワークセッションを受ける方に事前連絡できる時は
純粋無垢な気持ちでお越し頂きたい旨をお伝えています
お伝えしているか否かに関わらず驚くことに(当前かもしれません)
皆さんその状態で来られています
そう皆さんがです
このblogをご覧頂いているワークを受けている「あなた」も例外では無かったですよ
そして3日間のセッションが完了すると少年少女のような後ろ姿でお帰りになっています

『純粋』『無垢』…
大人になると薄らいでしまいがちです
生きてきた経験 蓄えられた知識や教養 植えつけられた常識…
これらは社会生活をするうえでは必要不可欠な大切な財産です
ただこれらと引き換えに子供の頃の「心」が薄れてしまったような感じがします
固定観念・既成概念・信念体系が本来進むべき方向を得てして選ばせない事があるようです
心の中心に意識を向け本来の自分を知る上で大切なのは
頭の中に蓄積されたこれらの財産を使わない 考えないようにする
という事に随分前に気付きました
『純粋』『無垢』な心の状態で在る事
普段の生活の中でも懐き続けていたいものです
意識するだけでもっともっと平穏で楽になれるかもしれませんよ


今回のワークを受けられるのはどのよな方なのでしょうか
楽しみ楽しみワクワクワクワク



今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/04/18 12:09】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(5)
想⇒創
昨年の12月にワークセッションを受けられた方から先日メールが届きました
この方は二人のお子さんを持つ30代の女性でお腹の中に人目のお子さんがいらっしゃいます
ワークの時は妊娠2ヶ月でFirstseedと繋がりました
とても嬉しい内容でしたので抜粋してご紹介させて頂きます(ご本人了解済)

『私は今はとても穏やかに楽しく過ごしています
自分が想っているようになっていくのでとても不思議な感じです
お腹の子も順調に成長しています
ワークの時に夢でお腹の子に会えると聞いてから、毎日会いたいなーと想っていました
そしたら先日夢の中で私が「○○ちゃーん」と名前を呼んで追いかけていました
夜中自分の声で起きたくらいでしたあの子はお腹の子だったのでしょうか…
色白の女の子でした
でも、私の願望が強すぎて夢にまで出たのかも分かりませんよね?
ただ名前を呼んでいた事にびっくりです
2、3ヶ月前にも産まれたての赤ちゃんを抱いている夢を見ました
その時も色白の女の子でした
人の子だと思っていましたがお腹の子だったのでしょうか…
これから夢を見るのが楽しみです
旦那は家族に優しくなり、穏やかになり変わってしまいました
嬉しいのですがこれもまた不思議な感じです
会いたいなーと思っていると会えたり
食べたいと思っていると食べれたりと
些細な事ですが叶います
嬉しいです』

という内容でした
ワークを受けた時はこの方の旦那さんは三人目のお子さんが出来た事に戸惑っていたそうです
旦那さんがニコニコしながら誕生を心待ちしている状況を想像してみては
とワークの時にアドバイスさせて頂きました
数週間後には「赤ちゃん元気であればいいな」などと声をはじめてかけてくれたりと
徐々に変化が現れ今ではとても優しくなっていらっしゃる様子です

想像(イマジネーション)⇒創造(クリエーション)のひとつの現われですね
念願の女の子が誕生すると良いですね

Firstseedのエネルギーに繋がると
気付かない事でも日々の小さな想いが創造され現実化していきます
様々な形で現象化される中からメッセージを受け取り
そして未来の境遇は自らが創造して運命を切り開いていきましょうね


さて、先週末は北海道池田町と帯広で辻麻里子さんのワークとセミナーを受けて来ました
セミナーは白抜きされた数字に色を塗る内容で約90分まさに没頭しました
塗り絵は普段使わない脳を活性化するそうです
そういえば作業中は何度か変性意識に入りそうになってました
睡魔ではないですよ
「3」を黄色に塗っていた方が多かったですね
私は水色で「4」が黄色でしたけどね
楽しいひと時と為になるお話しをありがとうございます



今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/04/15 16:11】 | ワークセッションを受けると | トラックバック(0) | コメント(2)
My箸
昨年から札幌を離れ外食する機会が極端に増えた為
久しぶりにMy箸を携帯しようと想い箸袋を探していました
20代の頃(20年程前)からMy箸を携帯してたのですが
いままでは昔ながらの竹製のケースを使っていました
バッグの中などに入れて持ち歩くと「カチャカチャ」と音がするので
今回は布製のものを探していたのです
最近のエコロジーブームでMy箸を携帯する人が増えてきているので
箸ケースも袋も様々な形や可愛いデザインのものが売られるようになっています
先日法事で出かけた京都でお気に入りの箸袋にようやく出会えました
ふたつありますがどちらが私のでしょう
2008041201.jpg

正解は下の京野菜の品種や画のデザインの方です
折り畳んだ状態になってます
上の広げてある方はカミさんが選んだもので「雷神」と「風神」が描かれています
なんとも力強い事
お箸は『神羅レイキ』のゆみちゃんから頂きました
持ち代の部分に七福神のイラストがあります
古来から箸は人と神とを結ぶ縁起物で魔除けの贈り物とされてきたそうですよ

外食などで何気なく割り箸ですが
日本で年間に約257億膳が使われているそうです
これは木造家屋20000軒分に相当するとの事
その97%が輸入木材から作られています
毎年これだけの木々が地球上から切られ森が無くなり割り箸に加工され
使用後はゴミとして燃やされているんですね
温暖化の原因といわれているCO2を抑える努力もありですが
そのCO2を吸収する木々の伐採も減らしていくべきですね
皆さんもMy箸いかがですか?


お知らせ
今月のワークセッション@釧路の定員枠が
残り『1』となりました(4/15現在)
先着順になりますのでご希望の方はお早めにお申込み下さいませ
詳しい日程はblog内の4月のワークセッション開催日をご覧下さい
5月のスケジュールは決まり次第アップ致します
ご要望などございましたら
firstseed@hotmail.co.jp
までメールをお送り下さい
東京からのお客様の予約も来月は既に入ってきております
ありがたき幸せで御座候

今日も食事を頂ける…
今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/04/12 19:38】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(3)
春の風物詩
今日は今年2度目の天赦日
ということで午前中に札幌市郊外の温泉に行ってきました
その途中で道路の横断歩道や車線の塗り直し作業を見かけました
積雪などで薄く消えてしまった白線を
道路の雪が解けると塗りなおす作業が始まります
春の訪れを感じさせるひとつの光景です

出かけた温泉は露天風呂から山あいの清流が見えます
お湯に浸かりながら穏やかなゆっくりとした時の流れに身をまかせて
目を閉じると川のせせらぎ
鳥のさえずり
風が木々草々を通り抜ける音が身体全体に広がり一体となります
自然と共に在る事を実感できる瞬間です
露天風呂での瞑想はお勧めですが
ノボセたり湯冷めしないようにくれぐれもご注意下さい
露天風呂の傍らの残雪のすぐ脇から春の山菜など元気良く顔を覗かせています
2008040801.jpg


さて先月ご紹介しました『辻麻里子』さんの
「スターゲートカレンダー」&「数字のメソッド」セミナーの第2弾が
今週末北海道帯広市であります
日 時: 2008年4月13日(日)
第1講座 10:00〜12:00(9:45受付開始)
第2講座 14:00〜16:30(13:30受付開始)
場 所: 帯広文化ホール 会議室(3F)
参加費: 各講座それぞれ ¥2300
定 員: 各36名(定員になり次第締め切り)
持ち物: 筆記具(第2講座は色鉛筆)

第1講座  スターゲートカレンダーを初めて使ってみようと思われる方対象
第2講座
☆1回目のおさらい
☆数字とスターゲートカレンダー (数字と暦について)
☆数字とあそぼう 「数字って何となくにがて」という方は目からウロコだそうです
<講師 辻麻里子/プロフィール>
ライター、編集者。
1964年横浜生まれ。幼少時の神秘体験を通して夢や宇宙に興味を持つようになる
著書には『魂の夜明け』『22を超えてゆけ』『太陽の国へ』などがあります

なお第3弾は5月10日(土):図形とスターゲートカレンダーの関係についてです
この3回シリーズのセミナーは出版記念として開催されますので
今後このような機会はありません
宇宙の暦・スターゲートカレンダーに興味をお持ちの方はこの機会をお見逃しなく

あわせて宇宙図書館の学校北緯42度校 第二期生 募集中です
1回目 4月12日(土) 10:00〜17:00
2回目 5月11日(日) 10:00〜17:00
3回目 6月14日(土) 10:00〜17:00

詳しくはホームページインフィニティ88をご覧下さい

お申し込み&お問い合わせ
アトリエ・フラワーオブライフ 瀧川千津子 さん
メール chi-1218@octv.ne.jp FAX 0155-27-2868

私も13日の午後のセミナーに出席の予定です


今日は大吉日ということで暫定的にホームページをオープンしました
http://firstseed.web.fc2.com/
中身はまだ制作中ですのであしからず…



今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/04/08 17:07】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
浄化とは
ファーストシードのワークを受けると『浄化』が起きはじめます
浄化とは不必要なものを開放していくことです

ここ数年の健康ブームの中で言われている「デトックス」もそのひとつです
身体の中に溜まっている化学物質や老廃物を体外へ出す解毒ですね

ファーストシードでの浄化は身体だけではありません
細胞に記憶・蓄積されてきたものや
精神面、そして魂にも刻み込まれた不必要な記憶やエネルギーを開放していきます
いつどのような形で起きるかは当然のことながら人それぞれです
言わば必要な時に必要なものが最善なタイミングと形で訪れます
開放するのですからそのプロセスを通過した後はこれまで以上に軽やかになります
浄化が進めば変容も進みそして新たな浄化が起き変容が更に加速していくのですね

そういったプロセスは早く楽に通過したいと想いますよね
その方法として…
まず日頃からのセルフヒーリング
眠りに就く際に胸やお臍の下辺りに掌を置くのもひとつの方法です
いろいろな方法がありますが要は自分にエネルギーを通す事です
そして普段から水を飲む事
ジュースやコーヒーなどの水分を採るのではなく「水」です
水道の場合は浄水器などを通した水にして下さい
重金属や環境ホルモンといった化学物質を身体に取り込むのを防ぐためです
還元水や活水、ミネラルウォーターはさらに良いでしょう
では何故「水」を飲むのか
身体的な代謝を促すのはもちろんです
水はエネルギーを記憶・蓄積しますので
感情面や魂の浄化の助けにもなるのです

さらにもうひとつ
「塩」を適宜舐めて下さい
ひとつまみの塩を舌下に置いて唾液で溶かしすように舐めて下さい
その後は水を一口飲めば塩辛さも解消されます
ただし「天然塩」にして下さいね
食卓塩は海水を化学処理していますので塩ではなく「塩化ナトリウム」なのです
余分三兄弟のひとり塩分の採りすぎとは塩化ナトリウム過多という事です
これは安価なのでインスタントや冷凍など既製食品・外食産業でほとんど利用されています
天然塩はマグネシウム、カルシウムなどの不足しがちなミネラルをバランス良く含んだ
天然のサプリメントです
天然塩も多謝を促し身体・精神・魂を清めていきます

あと温泉も良いですね
明日4月8日はお釈迦様の誕生日「灌仏会」花祭の日
そして年に数回しかない『天赦日』でもあります
この日は最上の大吉日で萬良しの珍しい日なんですね
風水ではこの日に自分の吉方位の温泉へ行くのが良いとされています
吉方位がわからない方は近所の温泉でも良いでしょう
あっ、できれば塩素消毒していない天然温泉にして下さいね
温泉は心と身体の浄化もしてくれます
母なる地球に懐かれてリフレッシュ
大地のエネルギーも吸収できます

皆様にとって素晴らしい日に成りますように…



今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
...続きを読む
【2008/04/07 20:26】 | 浄化と変容 | トラックバック(0) | コメント(0)
節目
12年前の今日4月5日にここ札幌の地に根を下ろした
既に人生の1/4以上をここで過ごしている
移住してきた当時に驚かされたのは
朝のゴミステーションを荒らすのが烏ではなく
キタキツネだったことだ
今ではその姿を近所で見かけることも無くなった
30歳代からは自然を身近に感じて生きたくて
東京から疎開してこの地に移ってきた
あれから札幌も姿を変えてきている
目に見える物質的な自然は薄らいできたが
エネルギー的には一体感を強く感じるようになった
この12年の間優しく包み込み育んできてくれた自然
多くの人々との出会い、そして全てに感謝の気持ちでいっぱいです
当時から登り続けている近所ある「三角山」
sankakuyama08.jpg

この山には一目惚れをした
目の前に見える所に居を構えた
雪が解けたらご挨拶をかねて登山をさせて頂こう
節目を迎えて気持ちを新たに前へ進んでいこうと想う
今後とも宜しくお願い申し上げます


明日4月6日は「新月」です
自分の想い・願いをエネルギーに載せて放ちましょう
きっとそこへ向けての流れが起きるでしょう



今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/04/05 14:03】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
清明
今日は4月4日 「4」のぞろ目だ
これだけでも何かウキウキしてくる
3月3日が桃の節句、5月5日は端午の節句
では今日は何の日か…調べてみた
アンパンの日、調律の日、ヨーヨーの日、トランスジェンダーの日‥
特に節句の日ではない
ただ今年は二十四節気の『清明(セイメイ)』にあたる日になっている
草木の花が咲き始め万物がすがすがしく明るく美しくなる頃だそうだ
今日の札幌は約10日ぶりに気温が10度を超えた
そんな陽気に誘われて今シーズンのチャリ初出動です
道路脇の雪も殆どなくなりようやくです
それでも例年より早いかもしれません
大通公園の木々も蕾を膨らせていました
2008040401.jpg

春の優しい風は心地よいですね



今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/04/04 14:43】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日まで
身内の法事などで京都に居ました
市内各地で桜がちょうど満開でした
「六角堂」の御幸桜
2008040201.jpg

枝垂れ桜の老木ですが今も枝いっぱいに花を咲かせています
写真には納まりきれない圧巻さで参拝者を迎えてくれます

「伏見稲荷大社境内」
2008040202.jpg

鳥居の朱とコントラストが綺麗ですね

「四条木屋町高瀬川」
2008040203.jpg

道行く人々が足を止めてカメラや携帯で写真を撮っていました

数年の感覚で法事があるためこの時期の京都へは行く機会が多い
20年程前までは4月10日前後が桜のピークだったような気がします
年々開花が早くなってきているようです
東京も桜が満開みたいですね
皆さんはこの春は桜の花をもう愛でましたか?


さて、札幌は桜咲くまでまだひと月近くありますが
明日から`光の華'を咲かせます
4月のワークセッション@札幌のスタートです
今月もまたお仲間が増えますね
16日まで開催しますが
この期間中は事前にご連絡を頂ければ
アフターフォローやまだワークを受けて居ない方への説明会も行いたいと思っています


今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/04/02 21:50】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)
新しい月
今日から4月
早いもので1年の4分の1の時が刻まれた…
内容は濃い 密度が実に濃い
振り返ればまだ3ヶ月しか経っていないかとも感じる
2008年という年はそんな年回りなのかもしれない
今月からこれまで溜りに溜まった歪を外へ開放を始める
人の感情・肉体・世情全てにおいて
まだ時間的余裕はある
しかしギアをシフトアップする必要があるようです

『惑星へ』
雨上がりの夜空は空気が澄んで星が綺麗に見えます
望遠鏡を使えばほらこの写真
2008040101.jpg

今日はApril fool
問題さてこの写真に写っているのは何でしょう?


今月もFirstseed本気モードでワークセッション展開致します
4月3日~16日までは札幌で随時しています
もちろん他の地域での開催も致します
ご希望があればお問合せ下さいませませ
多くの方がFirstseedのエネルギーに繋がることで世の中のシフトアップも加速していくことでしょう

この日を迎えられたことに魂から
今ここに在るすべてに
感謝

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

クリックお願い致します
FC2 Blog Ranking
【2008/04/01 00:33】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる