Don't think
5月も最終日ですね
今月は兄妹、親子で受けられ方がいらっしゃった月でした
札幌では兄妹のDTさん、KMさん
先日の釧路では1月に受けられたHTさんのお母様です
親子兄弟とも二組目です
今月も皆様との素敵な出会いに感謝です

その釧路では「玄米雑カフェあまむ」さんへ
これまで受けられた数名の方が遊びに来て下さいました
こうやってお会いすると皆さんの変容していく過程を確認させて頂けますし
その中から多くの気付きを頂けます
さらに輝きが増し溌剌とした姿に元気も頂けます
ありがとうございます

さてその方々の多くに共通してお伝えする言葉があります
『それで良いですよ』
浄化のプロセスが進行中は立ち止まって考えている状況に陥り
自己否定へと向かってしまいがちです
一夜にして全てが変わる事なんてそう滅多には起きません
三歩進んで二歩退いても一歩進みます
焦らなくて良いんです
より早く通過するポイントは
どんな状況であれ自己を愛しましょう
それが自己を受け入れるという事
それには視点を変える必要が在ります
難しくはありません
自己を一歩ひいたところから見つめるだけで良いんです
そして考えないことです
『Don't think』
数年前に夢の中である存在に戒められた言葉
「頭で考えてもそこに答えは無いぞ」と…
解決策は感じる事『Just feel』
心(魂)には全てがあります
全てと繋がっているからです
パスカルは「人間は考える葦」と言いましたが
その時代はもう終わります
心に意識を向けていけば心の扉が開かれていきます
思考はその妨げになるだけです

さてホームページのお客様の声を引き続き大募集中です
セッション時の感想やこれまでに起きた事などをお寄せ下さい
箇条書きでもかまいません
こちらで校正も致しますしもちろん掲載時は匿名に致します
どうぞよろしくお願い致します
投稿はこちらから体験談・感想メールフォームからお願い致します
お待ちしております



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/05/31 03:08】 | ワークセッションを受けると | トラックバック(0) | コメント(2)
ニューアイテム
我が家では目的は様々ですがお香やアロマオイルを時々焚きます
アロマオイルはライト式かロウソクを使うアロマポットを使っていました
これだとオイルの有効成分を熱によって幾分損なってしまいます
そこで超音波ミスト式のディフューザーを今回購入しました
2008053001.jpg

写真中央がそれです
右はこれまで活ライト式のアロマポット
左はミスドで貰ったただの和ライトです
で、このディフューザーに水とエッセンシャルオイルを数滴いれます
超音波振動で水とエッセンシャルオイルがミスト(霧)になり拡散されます
部屋いっぱいに香りが広がり透明感のある空気に包まれます
ちなみにこのディフューザーには18個のLEDが入っていて色が七変化します
エッセンシャルオイルをミストで拡散すると効率良く効果が得られます
鼻から吸った香り成分は鼻くう喰腔(ビクウ)から吸収され脳に到達します
また肺に入った成分は血液へと吸収されていきます
こうして身体に作用していくんですね
したがって使用するオイルはオーガニックに限ります
特に低温蒸留で抽出されたオイルがGoodです
もちろん水はミネラルウォーターか浄活水を使いますよ
さて今宵はどのオイルにしましょうか


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/05/30 19:32】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(3)
6・7月のワークセッション開催日
6月・7月のワークセッションの日程をご案内致します(5/29現在)
ワークセッションの詳細はblog内カテゴリーの
「ファーストシード」
http://firstseed.blog114.fc2.com/blog-category-2.html
「ワークを受けると」
http://firstseed.blog114.fc2.com/blog-category-10.html
またはFirstseedのホームページhttp://firstseed.web.fc2.com/
をご参照下さい

☆5月30日(土)~6月15日(日) 札幌市中央区
 上記期間の中から3日間   
 
☆6月17日(火)~6月20日(土) 札幌市中央区
 上記期間の中から3日間

☆6月25日(水)~28日(土) 釧路市
 上記期間の中から3日間

☆6月30日(月)~7月 5日(土) 札幌市中央区
 上記期間の中から3日間

☆7月 9日(水)~7月21日海の日(月) 札幌市中央区
 上記期間の中から3日間

☆上記のスケジュールは変更する場合がございます
 札幌開催期間中でもご要望がありましたら
 北海道内各地で催行人数2名以上で出張開催致します
 今のところ帯広、旭川、函館等の地域での開催にむけ調整中です


☆☆ワークセッションの所要時間など☆☆
  1日目:1時間 2・3日目:2時間
 ※1日目と2日目は連日となります
 ※2日目と3日目は24時間以上60時間以内
  連日の場合は同時刻かそれ以降の時刻でお願い致します
  中1日空けるのも可能です
  ご都合に合わせて時間をご希望下さい
  調整後スケジュールを決定致します


☆7月下旬及び8月のスケジュールは
 北海道内:札幌・釧路・帯広・旭川・函館、九州などで開催にむけて現在調整中です
 催行人数2名様以上で各地でワークセッションを開催致しますのでご相談下さい
 

※本州各地域でのワークセッションはしばらくの間見合わせております
 ワークセッションご希望の方はご面倒でも北海道内各地、九州での開催にお申込下さいませ
 これからの北海道は穏やかな清々しい気候を迎えています
 新緑も花々も美しく、海の幸山の幸も美味しい季節になります
 
 毎月は東京方面からのご予約も頂いております
 航空券+ホテルのパックツアーで2泊3日20000円台からあるようです
 観光と合わせてお越し頂ければ想い出深い素晴らしい旅になるでしょう


※各ワークは定員枠がございます
 お早めに問合せ・お申込下さいませ

☆☆ご連絡先☆☆
 ①釧路以外の各地域
  スペースフィールド 長谷川
  お問合せフォームへお願い致します  
 ②釧路
  玄米雑カフェあまむ
  TEL&FAX 0154-23-5594
  blog:http://yaplog.jp/amamu
 
☆ワークセッションの内容などご質問などがございましたら遠慮なくご連絡下さい
 お問合せ・お申込み 心よりお待ちしております


このところの北海道は寒の戻り『リラ冷え』が続いています
ひと月前の気候に戻った感じです
そんな中でも札幌大通公園のリラ(ライラック)は満開です
2008052901.jpg

最近自分自身の変容に気付いたことがあります
先日この写真を撮っていた時にカミさんに
『昔は花にあまり興味なかったよね』
と言われてです
そういえばこの春は出かける先々で花に視線が向けられていました
ブログでも花の登場回数が多いですね
花だけではなく自然の営み全てに視線が向けられ心が動いていました
確かに北海道札幌に移住してからは自然がより身近な存在になり
昨年から山登りもしているのもあるでしょう
ただ今年は今まで以上にそれを感じているのです
自然の在るがままの姿に心が感応しているのでしょうね
意識を外へ解き放てばその美しいエネルギーと共鳴できるのです



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/05/29 13:57】 | セッション開催日程 | トラックバック(0) | コメント(0)
『祝福』  『進化し神化』
大荒れの天気から一転
今日の札幌は晴れてとても穏やかで
そして空気が澄み切ってなんとも気持ち良い一日でした

さてファーストシードも2年目に入り早1ヶ月
これまでワークセッションの内容こそ変わりませんが
多くの気付きが在りました
最近のそのひとつが『祝福』です
ワークセッション中に当初から感じていた心地良いエネルギー
その意味が最近わかってきました
神羅レイキの由美ちゃんからもこの言葉が降りてきました
これまでも『祝福』の言葉は届けられてはいました
昨年11月の東京で受けられたTSさんの時
先月の釧路のYKさんの時 などなど
ご本人が『祝福されている』と感じられ又は言葉として聞き
この言葉を仰っていました
そうです
ワークセッションを受けられた方々は『祝福』されているのですね
この言葉が意味するところの幅はとても広いです

そしてもうひとつが『進化し神化する』
こちらは神羅レイキで届けられたメッセージです
ファーストシードは進化し続けるエネルギーなのですね
『進化』については昨年の秋頃に私自身が漠然と感じていました
それは受けられた方々の変容を見て気付きはじめていました
さらには『神化』していくエネルギー
これはとても深い言葉です
その意味は受けられた皆さんでこれから現象化していくのでしょう
楽しみです

キラキラ輝く素敵な光の華がたくさん咲き
ますます光が増しますように…


月のワークを昨晩できなかった方へ
今夜も満月の領域ですからぜひどうぞ



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/05/21 22:45】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(11)
ホームページ開設
Firstseedのホームページがオープンしました
お待たせ致しました
先日から出来たページから徐々にアップしていました
釧路の「あまむ」さんのブログに掲載して頂いていたので
さっそくご覧になって頂いた方もいらっしゃるようですね
ありがとうございます
少しずつリニューアルしていきますので時々覗いて下さいませ
今後ともこのブログと共にご愛顧よろしくお願い致します
URLはPC版が
http://firstseed.web.fc2.com
モバイル版が
http://firstseed.web.fc2.com/i
QRコード↓
firstseed-mobile.gif

携帯のバーコードリーダーでカシャッとすれば入力いらずです
便利な世の中になったものです

ここでFirstseedを受けられている皆様へお願いがございます
ホームページの「お客様の声」にご協力お願い致します
ワークセッションの時の感覚や
その後の状況などなどの感想をお寄せ下さい
受けて頂いている方同士のシェアリングにもなります
他の方の体験談を知ることでエネルギーを共有しシフトアップを早めます
またこれから受けられる方にはとても参考になるかと想われます
ガイドになる皆様の貴重な声をお聞かせ下さい
もちろん名前などの個人情報は掲載しませんのでご安心下さい
ハンドルネームなどご希望がありましたら書いて下さいね
投稿はこちら体験談・感想の投稿メールフォームからお願い致します
お待ちしております


さて明後日の5月20日(AM11時11分)は満月です
日頃の「感謝」と「無償の愛」、自己から手放したいもの(習慣など)を綴りましょう
キャパシティ(容量)が拡大していきます

初夏の風が届ける香りは心も身体も軽くしてくれます
晴れた日は出かけよう何処か遠くへ…



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/05/18 14:14】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4)
身土不二
今月は初夏の陽気で始まりましたが
この10日間は気候は1ヶ月程前に逆戻りしています
北海道ではこの頃の寒の戻りを『リラ冷え』と言います
昨日の雨で青葉の色も映え葉もフサフサとしてきました
自然はバランスを取りながら呼吸しているかのようです

1週間ほど前に出かけた祭に通過した北海道内のある町で
『身土不二』『医食同源』という看板を見かけました
よく見ると地元の農協の看板です
これは漢医学の思想でもあり
今流行のマクロビオティックの元になっている考え方です
簡単に言えば
「身体と自然は別の存在ではない」
「医と食は同じである」と言う事ですね
言われてみれば当たり前です
人が口にするのは全て地球上に存在している物です
食べ物だけではありません
空気・光・熱…
これら全てを頂いて私たちの身体は存在でき生きていけます
身体と自然との境界線は無いのです
食文化と言いますが
その土地に長年に渡って住み続けてきた人々の食の知恵であり
風土・気候といった自然と共存する知恵でもあります
その環境にあった物を食べてきたと言う事ですね
ところが現代はどうでしょう
季節に関係なく様々なものを口にし
自然から剥離した物を食べている人が多いですね
食は身体を創ります
身体は心と魂の器です
器が歪めばこれらも影響されてしまうのです
『科学物質はアセンションの妨げになる』と
ドランヴァロ・メルキゼデク氏もワークショップで言っていました
食とは物質的な補給だけでなく
エネルギーの補給でもあるのです
ファーストシードのクリーンなエネルギーに繋がって
浄化と変容のプロセスを進めているのに
食で身体を汚染させてしまってはそのスピードを鈍化させてしまいます

まずは旬の物を食べましょう
そして有機野菜など自然に近い環境で育った物を食べましょう
調味料も本物を使いましょう
出来ることから一つずつ始めれば良いのです

先日『食品の裏側—みんな大好きな食品添加物』の著者
「安部 司」氏の講演に行きました
現代人の食に対する価値観は
①安い
②簡単
③便利
④美しい
⑤濃い味=美味しい
だそうです
この価値観を作り上げてきたのはメーカーが先か消費者先か…
その双方であると想います
私たちは日ごろから食品添加物が数十種類も入った偽物を
知らず知らずのうちに食べているとの事
でも視点を変えればその不自然さに気付くはずと仰っていました
消費者の価値観が変わればマーケットも変わるのです
現状で一番の被害者は子供達であるとの言葉は胸に突き刺さる想いでした
講演では食品添加物を使っていくつか実験をされました
その中のひとつ「レモン50個分のビタミンCとキャベツ5個分の食物繊維」
入りのよく見かけるような清涼飲料水を実際に製作されました
講演終了後に20代の青年達が「美味しい」と言いながら
飲んでいたのには驚かされました
それが現状です
生まれたときから身体が覚えてしまった味なのです
「お袋の味」=「コンビニの味」の構図ですね

ファーストシードを受けてから味覚が変わる方が多くいらっしゃいます
ある方はハンバーガーがlove it→hate itになったそうです
食べる種類や内容も変化して栄養バランスが整ってきた方もいらっしゃいます
要は何を身体が欲しているかです
それは舌や目が求めている物とはきっと違います
食の価値観を見直して心の声に耳を傾けてみましょう

このブログでは新たに『食育』のカテゴリーを作りました
身体と心と魂を更にシフトアップする大切な要素である
「食」に関する情報を「食養士」の観点からお届けしていこうと想います

北海道でも春の山菜は旬が過ぎようとしています
この1週間は身体が求める旬の山菜を食しました
タラの芽とアスパラの天麩羅
2008051601.jpg

菜花とアスパラを茹でて酢味噌でいただきました
2008051602.jpg

植物の灰汁でデトックスすれば5月病なんて無縁です
暑さに負けない身体になりますよ


旬の恵みにと先人の知恵に
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/05/16 02:53】 | 食育 美と健康 | トラックバック(0) | コメント(0)
啓明・暁・三日月
5月8日の早朝
この季節になると北国札幌は空が白々としてくるのが早いです
時刻は3時45分
まだ少し濃い青い空は雲ひとつありません
南の方角には明けの明星「金星」が輝いています
別名を「啓明」
2008050801.jpg

微笑みかけるような淡い光に包まれ
植物たちの活動開始のエネルギーを感じながら
清々しい空気を胸いっぱいに吸い込むと身体も心も洗われます
そして生命の活力が漲ってきます

今日は人の一生について想いを馳せる日でした
人は産まれ死に土に還る
自らの意思で産まれ自らの行いによって死を迎える
死とは魂が肉体を離れる事
魂と言うエネルギーは永遠に存在し続ける
人間を選んで産まれて来たこの人生をいかに生きるか
それは内なる自己が知っているはず
そして死を迎える時は笑みを浮かべ魂が最高に輝いた状態でありたいと想います
本質的な自己との対話
ただ意識を向けていればおのずとなされるでしょう
『私は私で在る事』
人生は旅のようなもの
楽しんでナンボです
この一瞬一瞬を噛締めながら生きる
想えば子供の頃から今も何も変わらない概念を持ち続けています
新たな気付きがないのか進歩がないのか
それともこのままで良いのか
それは自分自身が知っていますね

用事を済ませ帰宅すると
西の空には手稲山に沈む夕日
今の自分を後押しするかの如く眩い光を放っていました
2008050502.jpg

大地に根をしっかりと下ろし揺ぎ無い状態で在る事
今最も必要とされているように感じられます
それにはまず自己との対峙から始めます
不安になることがあっても大丈夫です
しっかりサポートしてくれるガイドが傍にいます
夜空の三日月も道案内をしてくれているかのようです
2008050803.jpg

明日も素晴らしい日になる
そう想います



生きとし生ける全ての存在
全ての祖先に無償の愛
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/05/09 01:10】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(4)
三角山
皆さんはGW連休をどのように過ごされましたか
今年は後半に4連休だった為に安・近・短の方が多かったようですね
私はいつもと変わらぬ日々を過ごしていました
5日に近所の『三角山』に登ったくらいです
以前にも触れましたが
札幌に越してくる際この山に一目惚れしてすぐ近くに居を構えました
今シーズン初登りです
山といっても標高は311mで標高差は250m程です
幼稚園児から80歳代の方が登っている山です
曇り空でしたが爽やかな風を感じながら登り始めます
登山道に入ると新緑が眩しいくらいの色合いです
2008050601.jpg

登りの途中、木々の間から札幌オリンピック会場でもあった「手稲山」が望めます
山頂付近にはまだ残雪がありました
2008050602.jpg

三角山で出会う動物はせいぜい「エゾリス」です
ここ数年で「キタキツネ」の姿は殆ど見ることがなくなりました
一方、手稲山はキタキツネ、ヒグマも元気に暮らしています
北海道で始めて熊に出会ったのは動物園ではなく手稲山でした
景色を楽しみながらゆっくり登って約20分で山頂に到着です
2008050603.jpg

札幌駅方面が一望できます
手前に見えるのは『円山』です
かつては「ヒィ~ヒ~」言いながら登っていましたが
ここ数年の登山慣れで楽に登れるようになっています
正式には『琴似山』といいアイヌ名は『ハチャップエプイ(蕾?・小山)』
形が三角で頂上に三角点があることから『三角山』と言われているようです
私には当初からピラミッドにしか見えませんでした
地元の人の中には通称『ピラミッド山』『UFO山』とか呼んでいます
毎年雪解け直後に登らせて頂きますが
今年はたくさんの華たちに出会いました
自分の目と心が華に向くようになったのか
それとも今年は稀に数種類の華が一気に咲いたのかはわかりません
その両方かもしれませんね
2008050604.jpg

山から降りて自然食品店『まほろば』さんで買い求めた柏餅をいただきました
2008050605.jpg

GWも明けて日常の生活に戻りますね
5月病にならないようにご自愛下さいませ


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/05/07 03:36】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4)
New moon
GW連休真っ只中ですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか

昨年の12月にセッションを受けられた方からメールが届きましたのでご紹介致します
 「嬉しい事がふたつありました!
  最近ガーデニングを始めましたが
  ひと株だけなかなか咲かない花があったので
  手でエネルギーを与えていたら
  見事に綺麗な花が咲きました
   前からずっと欲しい物があったのですが
  偶然会った友達にその事を話したら
  ナントもらえる事になったのです
  嬉しかったです」
植物にエネルギーを注ぐって素晴しいですよね
ガーデニングの花々や室内の切花や観葉植物から
私たちは視覚や嗅覚からの癒しだけでなくエネルギーも頂いています
Firstseedは高次なエネルギーです
それに繋がっているのですから彼らにそのエネルギーを注いであげましょう
一番身近な自然との調和です
この方が欲しかったものが何かはわかりませんが良かったですね
その想いが現実にこの巡りあわせを創りそこへ導いていったのでしょう
些細な事でも知らず知らずと現実を想像しています
この事は以前にも書きましたね
皆さんの出来事や近況をお知らせ下さいませ
直メールや書き込みお待ちしてます

今日5月5日は未来の自分を想像するのに良き日『新月』です
願いを想い紙に書き綴りましょう
8つが理想らしいです
あまり欲張っても容量が少なければ取り溢してしまいますね
書く際はその想いが現実になった気持ちで書きましょう
したがって「~にである」「~になった」など完了形の文章になります
最近気付いたのですが
まずは自分の立ち位置をしっかりと確認しましょう
発信地点が違えば想いにもズレが生じてしまいます
そしてどこへ向かっているのか
これらは心で感じるだけでいいのです
皆さんの想いが現実になりますように…おっと「なりました」でした

そして今日は『端午の節句』『子供の日』ですね
鯉のぼりが風にのって空高く泳いでいます
別名は『菖蒲の節句』
邪気祓いで菖蒲を軒にさしたり菖蒲湯に入ったりします
柏餅とちまきは戦国時代の携帯食からの伝統らしいです

さらに今日は『立夏』で暦の上では『夏』の始まりです
今年の夏は暑くなりそうですね


今日は近所の和菓子屋さんへ柏餅を買いに行こうっと



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/05/05 02:11】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2)
夏到来!?
いきなり25℃を超える夏日で札幌の5月は幕が明けました
昨日の北海道はフェーン現象の影響で各地で気温が上がり
オホーツク海側では5月の観史上最高を記録した程です
ナント沖縄よりも暑かったのです
急に気温が高くなったので渡り鳥さん達は羽を休める間もなく
北海道を離れ慌しく北上していく事でしょう
桜、梅、ツツジ、ライラック、コデマリ・・・
花も我先にと咲き急いでいます

今日の夕方、2月にセッションを受けたお二人とお会する機会があり
先月お二人で行ってきた伊勢神宮のお土産を頂きました
組み紐のキーホルダーです
2008050202.jpg

左の黒い紐のものを私へと右の緑の方はカミさんへと頂きました
私は黒に縁がありカミさんはやはり緑色に縁があります
そんな事は知らないお二人
勘が冴えていますね
素敵なお土産ありがとうございます

お二人と別れた後
私たちは久しぶりに札幌郊外の温泉へと出かけました
夜の露天風呂に浸かっていると身体も心も休まり自分と向き合えます
リフレッシュして外へ出ると駐車場には満開の桜
夜桜を愛でるのもまた一興です

明日からGW連休ですね
私はいつも通りの週末です
お出かけされる方も多いことでしょう
素敵な連休になるといいですね
いっぱい楽しんで良い想い出を創って来て下さいね



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/05/03 01:02】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
八十八夜
新しい月5月が幕を明けました
今日は夏も近づく『八十八夜』
遅霜もなくなり種まきには最適な時期とされています
立春から数えてもうそんなに経ったのかと月日の流れを感じてしまいます
木々の葉も色濃くなり緑の息吹が満ちて花々の香りが漂い
大地のエネルギーが溢れてきて実に心地よく清々しい陽気になってきました
「山菜」の美味しい時期でもありますね
昔から春は灰汁(アク)のものを食するのが良いとされています
冬の間に身体に溜め込んでしまった酸化した脂肪を綺麗にお掃除してくれるのです
自然と共に生きていた太古からDNAに記憶されている正に生活の知恵ですね
身体の浄化は感情や魂を軽やかにしてくれます
せっかくですから春の大地の恵を頂きましょう
タラの芽やウド、ヒトビロ、アズキ菜などなど
天ぷらや酢味噌和えにしたりと食べ方もいろいろでありますね
先日アポイ岳のある様似町で山ワサビを買ってきました
摩り下ろして醤油を少しかけて温かいご飯でにのせて食べましたが
ワサビの香と辛味がそれはそれは美味でついお替りをしてしまいます
『旬の食材を食す』
春の大地のエネルギーをダイレクトに身体で摂取できます
健康維持の基本ですね


さてFirstseedは今月もワークショップを精力的に開催していきます
詳しくはblog内の『5月のワークセッション開催日』をご覧下さい
月初めから13日(火)までは札幌で随時開催
もちろんGW連休中も行いますよ
14日(水)~18日(日)までは釧路で開催
今回は平日も設定いたしました
20日~月末までは札幌での随時開催致しますが
旭川と函館からの問合せも頂いており現在検討中です
催行人数2名様以上で北海道内各地で開催致しますので
この機会のお申込みお待ちしております
そして今月は東京からワークセッションを受けにお越し頂く方もいらっしゃいます
ありがとうございます
春の北海道を満喫しながらセッションをお楽しみ頂けたら幸いです


「1ヶ月の計は月初めにあり」という事で
日付が変わった直後「今月は自身がどう在るか」を声に出して宣言しました
あわせてこれまでFirstseedを受けられた方々と家族へエネルギーを送る遠隔も行いました
皆様も今月のご自分を宣言してみてはいかがでしょうか
そして大切な方へエネルギーも送ってみて下さい



大地の恵みと
全ての出会いと
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/05/01 02:49】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる