心の中の箱庭
ファーストシードのエネルギーに繋がると全ての方に『浄化』が始まります
アセンションにも浄化が不可欠と言われていますね
前回『浄化 その①』では浄化のプロセスを早く通過する為のお話でした
ポイントは
①お水をこまめに飲むこと
②天然塩を時々舐めること
③温泉
でしたね
これはスピリチュアルな面に留まらず健康増進にもなりますよ

先日ワークセッションを受けられたMKさんからは
「私は毒出しの真っ最中・・なのか、痛んだり痒くなったり出たり
大掃除が終った後が楽しみです」
とのメールを頂きました
身体に蓄積されている化学物質などの不純物の毒出しが加速されたようですね
MKさんに限らず私達は気を付けていても知らず知らずのうちに
空気・水道水・添加物などから毒素を取り込んでしまっています
前向きなコメントが素晴らしいですね
その気構えならば早く抜け出しますね


浄化される内容は様々ですが
体内の不純物だけではありませんよね
心に蓄積され魂に刻み込まれた記憶やエネルギーもそうです
偏った感情、怒り、悲しみ、嫉妬、憎悪…などなど
一見ネガティブな感情をとらえがちですが
様々な執着や習慣も含まれます

人は自らが『楽』で『安心』で居られる状況を無意識で創ります
これは『心の箱庭』または『心のエデンの園』です
この中に居れば自分に害も傷も少なく守られていると感じていられるのです
そしてここの住人は「自分は○○だから…」「自分には無理」「私とは関係無い」「私は○○だ」等々と
無意識下で自らに制限をします
時として「こだわり」という自己主張もここの住人でる自分の場合もあります
中には「私はなんて不幸なの」と言いながら
その状況に自らが浸って満足してしまうパターンがあります
こうしたことで自己を愛しその存在を確認できるからです
よって「不幸」になれる境遇を自らが想像⇒創造してしまっているのです

この中に居るなどとは表層意識では気付きもしないのですから
「抜け出そう」という気もがおきなければ行動もありません
外の世界を覗けないのですね
ちょっと覗いても「何も無い荒野じゃないか」と外へてる事を諦めてしまいます
自らが囚われの身で在る事に気付かずに
捕えているのも自分自身です
「もうここに居ても何も無い」「私は変わりたい」と気付いているのに
なかなか抜け出せないでいるのです

他人事では在りませんよ
私も皆さんも表層意識化では気づかないでいるだけで
何かしらの『箱庭』を心のどこかに創りその中で一人遊びをしています
さぁそろそろ殻から抜け出しましょう
脱皮しましょう

ではどうやって
本質である自分はそこに安住したくないのですから
私である本質と向き合っていけばいいのです
まず本質とは違う自分で在る事に気付くことです
そして箱庭の中にいる自分を解放すれば良いのです
外の世界へと跳び出しこれまで以上に軽やかで楽で安心している
自分を想像すれば良いのです
住み慣れた箱庭は光に変換して解き放ちましょう
無限の可能性そのものである自己に気付きます

眠りに就く時などに手を胸に置いてエネルギーを注いでみましょう
セルフヒーリングで恐れや不安が浄化されていきますから
抜け出すのが早くて楽です
あとは『一歩前へ』進むだけです

ただ新たな箱庭を創らないように気を付けましょうね



『浄化』の行事が近々あります
6月30日に各地の神社で行われる『夏越の祓』です
茅の輪(茅草で作られた大きな輪)を潜り
正月から6月までの半年間に溜めてしまった罪穢を祓います
北海道神宮ホームページにその様子が紹介されています



生きている楽しみを実感
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/06/28 21:12】 | 浄化と変容 | トラックバック(0) | コメント(0)
シンクロニシティ
昨日6月25から釧路でのワークセッションがスタートしました
釧路ではいつもセッションの合間に『カフェあまむ』さんで
食事をしたりお茶したりしてまどろんでいます
今日は「ベジ麻婆豆腐丼」を食べさせて頂きました
美味しかったです
その時間帯をいつもはこれまでに受けられた方々にお知らせしています
ただ今回は2泊3日で実質ほぼ丸2日の
小走りでの滞在となってしまう為お知らせしていませんでした
それでも昨日と今日で7名の方とお会いできました
今日から「神羅レイキ」も開催されていることもありますが
そのうちお二人は私がこちらに来ている事も知らずにたまたま来店されたのです
それはここ数ヶ月お会いできなかったお二人でした
今回こちらに入る前に「お会いできたら良いな…」と想っていた方々でした
しかも『あまむ』さんに来店自体が久しぶりだったそうです
KHさんHHさん
勘を利かせての行動アッパレです素晴らしいですね
まさにシンクロニシティ(共時性)
引き寄せですね
このようなことでも『想⇒創』が働き現象化していきます
素敵な時間をありがとうございます



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/06/26 21:12】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
お母さんといっしょ
昨日6月23日は天赦日でしたね
温泉へ行かれた方も多くいらっしゃるでしょう
この日は「萬良し」の日で事始にも適した日でもあります
引越しされた方もいらっしゃいましたね
我家では
①表札を付けました(引っ越して1年9ヶ月なかったのです)
②サーキュレーター(扇風機)をおろしました
③財布をおろしました(神羅レイキの由美チャンから誕生日のプレゼント)
④足袋スニーカーをおろしました(カミさんからの誕生日のプレゼント)
⑤温泉へ行きました(北村温泉)

そして昨日は
今月の札幌でのワークセッションの最終日でした
21日夏至から昨日までの日程では
初めてのパターンで興味深いセッションがありました
それは生後11ヶ月の男の赤ちゃんを
抱っこしながらお母さんが受けられたのです
セッション中はマッサージベッドの横にベビーカーを置いてと
当初は考えていましたが
この赤ちゃんはお母さんと離れると泣き出してしまったので
抱っこをしながらになったのです
こうして仰向けに横たわるお母さんの上で抱かれながら初日セッションが始まりました
エネルギーを注ぎ始めると目を丸くして
私の手を見つめていました
そしてニコニコしながら手の動きを追っていました
その子の背中の辺りに手が差し掛かると
ケタケタとくすぐられた時のように笑ってはしゃいで大騒ぎし始めました
その後赤ちゃんも仰向けになり私の手とお母さんの身体の間を見つめ
自分の手をそこへ入れては離しまた入れてと何度か繰り返していました
この子は手から出ているエネルギーを
感じるばかりか見えていたのでしょうね
二日目も同じようにお母さんに抱かれながらのセッションでした
ところが三日目は変化がありました
抱っこをして始めたところ同様に大興奮した後に
私の方へ両手を差し出してきたのです
そう「抱っこして」のサインです
私が抱きかかえてセッションを続けると
しばらくして手足をバタバタとし始めます
意思表示がはっきりしていて分かりやすいですね
床に降りたがっていたのです
お座り状態でハイハイしながら私の足元を
ニコニコしながらグルグルと回っていたのでした
ベッドの下に潜り込んでいる時にふと見ると
手と手を合わせたり離したりしてニコニコしています
明らかに拍手とはちょっと違う動作です
手から出ているエネルギーを楽しんでいたのですね
こうしてセッションが終了しました

毎日のようにお母さんからヒーリングを受けているお子さんが
自分の手からもエネルギーが出るようになった例はこれまでにもあります
これはエネルギーが滞留しているのであって
お母さんと同じようにFirstseedのエネルギーソースに直接繋がってはいないようです
今回はセッションをしている同じ空間に居たのですが
もしかしたらお母さんと一緒に繋がったかもしれません
先ほど届いたメールでは
今日は赤ちゃんの便がモリモリ出てお肌がツルツルになっていたとの事です
後日会った時にきっとはっきり分かりますね
楽しみです

さて明日(6月24日)からは釧路→帯広でのワークセッションです
こちらも楽しみ楽しみ



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/06/24 23:12】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
7月・8月のワークセッションスケジュール
このところ蝦夷梅雨の空模様でしたが
今日の札幌は久しぶりの快晴です
そして今日は『天赦日』
お時間のある方は温泉へどうぞ
大地のエネルギーを吸収してパワーアップしますよ

さと今後のFirstseedのセッションスケジュールをお知らせ致します
☆6月25日(水)~27日(金) 釧路市
 上記期間の3日間
 ※残枠 1 名

☆6月27日(金)~29日(日) 帯広市
 上記期間の3日間
 久しぶりの帯広開催の予定です
 この機会に是非お申込み下さい
 ※残枠 2 名

☆6月30日(月)~7月 5日(土) 札幌市中央区
 上記期間の中から3日間

☆7月9日(水)~7月23日(水) 札幌市中央区
 上記期間の中から3日間

☆7月25(金)~7月27日(日) 釧路市(予定)
 上記期間の3日間

☆7月27(日)~7月29日(火) 帯広市(予定)
 上記期間の3日間

☆7月30日(水)~8月 6日(水) 札幌市中央区
 上記期間の中から3日間

上記スケジュールは変更する場合がございます
札幌開催期間中でもご要望がありましたら
北海道内各地で催行人数2名以上で出張開催致します
今のところ帯広、旭川、函館等の地域の方から
お問合せを頂いており開催にむけ調整中です

☆8月中旬以降のスケジュール
北海道内は釧路・帯広・旭川・函館、九州などで開催にむけて現在調整中です
催行人数2名様以上で各地でワークセッションを開催致しますのでご相談下さい

引き続き本州各地域でのワークセッションはしばらくの間見合わせております
ワークセッションご希望の方はご面倒でも北海道内各地、九州での開催にお申込下さいませ
これからの北海道は湿度も低く爽やかな清々しい気候です
花々も美しく、海の幸山の幸も美味しい季節になります
特に海栗が旬ですね
 
東京方面からのご予約も毎月頂いております
航空券+ホテルのパックツアーで2泊3日20000円台からあるようです
観光と合わせてお越し頂ければ想い出深い素晴らしい旅になるでしょう

☆ワークセッションの所要時間など
 1日目:1時間 2・3日目:2時間
 ※1日目と2日目は連日となります
 ※2日目と3日目は24時間以上60時間以内
  連日の場合は同時刻かそれ以降の時刻でお願い致します
  中1日空けるのも可能です
  ご都合に合わせて時間をご希望下さい
  調整後スケジュールを決定致します



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/06/23 10:59】 | セッション開催日程 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏至
一昨日の満月の日は感謝と開放のワークをされたでしょうか
私も個人的に重要な?開放をふたつ程致しました
以前にも書きましたが開放は無理やり行なわなくても良いです
開放しようと心に決めることで動き始めます
徐々に手放していけばそれでGoodです
今回のこのふたつの開放はそうはいきませんけどね

さて今日は『夏至』です
二十四節気のひとつで一年の中で最も昼間が長く夜の短い日です
古代からこの日は特別な日とされていたようですね
スウェーデン、フィンランドの北欧だけでなく世界各地で
もちろん日本でも古くからお祭りが行われてきました
遺跡などの配置(レイライン)でも特別な日である事がうかがい知ることができます
今でも様々なお祭りやイベントがありますね
数年前から行われている「キャンドルナイト」もそのひとつ
夜8時~10時までの2時間は電灯を消してロウソクで過してみましょうというもの
2008062101.jpg

こちらは我家のロウソクたち
左は空間浄化作用があるロウソク「源慈の光」
中央はロウソク式のアロマポット
右は蜜ロウのロウソク 甘い香りがします
もちろんこれらのロウソクは天然物です
今年は夏至が土曜日です
今夜はロウソクの優しい灯りで短い夜をゆったりと過すのも一興です
晴れていれば月も明りを灯してくれるでしょうね

宇宙・高次と繋がるとは
一番身近な地球と太陽と月…
全ての自然と共に在るのを感じる事でもあるのです


ホームページの『お客様の声』では
ワークセッションを受けられた方々の体験談・感想をご紹介しています
6月20日に更新しましたのでご一読下さい
引き続き体験談・感想も大募集中ですのでまだの方は宜しくお願い致しますね
投稿はこちら体験談・感想の投稿メールフォームからお願い致します

夏至の今日から天赦日の6月23日までの良き3日間
Firstseedのワークセッションを行える喜びに
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/06/21 08:59】 | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(2)
天と地をつなぐ
ファーストシードはワークセッションを受けるご自身の為であって然りです
ご自身が輝きを増していく為です

普段通りただ生活しているだけで皆さんが放つその光は
ご家族や大切なお友達を照らし続けてその方々に浄化と変容
多くの気付きをもたらしていくでしょう
もちろん意識的にエネルギーをその方々へ贈って差し上げれば
ヒーリングという枠を超えた作用が起きていきます

そして自宅や職場、お気に入りの場所にエネルギーを通して下さい
これは天と大地をエネルギーでつなぐ事になります
長時間居るご自宅や職場などはもちろん
時々出かける喫茶店や公園、またご親戚宅や知人宅などなど
立ち回る先々で皆さんのエネルギーで天と大地をつないで下さい
ワークセッションの際にご説明させて頂いたやり方でも
ご自身が閃いた方法でも結構です
皆さんがその場所から去ってもエネルギーは留まっています
あたかもロウソクを灯しておくような感じです
その場所の「気」が上がり良くなりますし
その灯りに触れた方々に何かの変化がきっと起きていきます
それは結果的に皆さんご自身の為になるのです

皆さん一人一人がエネルギーを通していくと
いたる所に光の華が咲いていきます
そしてその地域が浄化もされていきます
日本全体に華が広がり地球全体を覆うと素晴らしいですね


明日6月19日は満月です
開放と感謝の心を光に変換して解き放ちましょう



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
...続きを読む
【2008/06/18 15:12】 | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
札幌まつり
京都には「葵祭」「祇園祭」「時代祭」の三大祭りがあります
父の出身が京都だったので幼い頃は実家で過す時間が多かったのですが
そういったお祭りにいつか参加してみたいなと心に懐いていました
12年前に札幌に越してきて初めて「札幌まつり」を観させて頂きました
このお祭りも京都と同じように街の中を練り歩きます
2008061601.jpg

札幌市街地の頓宮(トングウ)でお神輿も休息です

この街の住人になったのでやはりいつかはと想っていました
お陰さまで念願かなって昨年から参加させて頂いています
2008061603.jpg

今年は「維新勤王隊」の時代衣装を身に纏い大きな旗を掲げる役です
はあまむ店長さんの雄姿
2008061605.jpg

約15kmの道のりを3人交代で持ちます
お神輿や山車その他諸々の行列は約1300mになるそうです
こちらは街の中心地でのお神輿の披露の様子
2008061602.jpg

たくさんの人出で賑わいました
日本人はお祭り好きなんですね

昨日は朝8時過ぎまで雨が降っていたのですが
行列の渡禦がスタートする9時過ぎには見事に雨は上がりました
街をお清めしていたのですね
ところが行列が北海道神宮を発って暫くすると円山界隈は
スコールのような豪雨に見舞われたそうです
しかし行列は一日中雨にあたることなく16時過ぎに
予定通り無事に北海道神宮に還ってこられたのです
2008061604.jpg

このお祭りはこうした天候のサプライズが起こります
正に神がかり・神業です

今年の札幌まつりにはファーストシードを受けた方が5名参加しました
あまむ店長さんはお祭りのためお店を休んで遠路釧路から
総料理長モモさんを伴っての参加です
地元札幌からはKOさん、YCさん、KHさん、CHさんの4名
参加されませんでしたがNKさんは頓宮で
私達の到着を待っていて写真を撮ってくれました
神羅レイキの由美ちゃんもお祭りを観に札幌入りしていました
振り返ればアッと言う間でしたが嬉しく楽しく充実した一日でしたね
皆様ご苦労様でした
渡禦ご奉仕の記念品の巾着袋と木札お守り
2008061607.jpg

ありがとうございます

2008061606.jpg

我家の昨夜の締めくくりは羊羹
なぜナゼ何故?
それは6月16日が「和菓子の日」お菓子を食べて厄除け招福を願う日でだからです
室町時代から宮中では「嘉祥(カジョウ)の儀式」としてこの日にお菓子を食べたそうです
江戸時代には江戸城の大広間に二万以上の菓子が並べられて
大名や旗本にふるまわれたそうです
一日中歩いた身体と心を蒸し羊羹の甘みと香りが癒してくれました
総〆は昨夜に続き飛騨の地酒「山車(サンシャ)」純米酒
弥栄(イヤサカ)


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/06/17 12:34】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
光の華を育む
最近ワークセッションを受けられる方々のその動機をみつめていました
ヒーリングのエネルギーを身に着けたい方
これからの人生をより豊かにしたいと想う方
他人からのエネルギーからの影響をバリアしたい方
潜在能力を引き出したい方
自己変容をしたい方
直感でこれだっと感じた方
若返りたい方
ただ興味本位の方…
と、まだまだありますが十人十色で様々です
入り口は何であれFirstseedのエネルギーに繋がると
最初の動機になっていた以外の変化も起きてそれに気付いていきます
浄化と変容のプロセスを経て大きく強い次元エネルギーへとさらに繋がり
共に進化し神化していきます
ファーストシードは次のステップアップセッションなどが不要なのです
これは他のエネルギーワークと比べたら最大のメリットのひとつです
なにしろ全ては自動的になされていくのですからね

ここ数ヶ月で気付いた事があります
それはレイキヒーリングのマスターやその体験者の方
リコネクションを受けた方やリコネクティブヒーリングを
受けた経験のある方が増えてきました
これらを受けてみたいと考えていらっしゃった方も増えています
レイキやリコネクションをマスターされている方々はその違いを感じられています
これらのエネルギーはFirstseedのエネルギー帯域の
一部なのですから当然なのかもしれません
ヒーリング効果の違いもさることながら
自己の想いを現象化し創造していくところに大きな違いがあるように感じています
繋がったエネルギーを育むかのように自己と共に次の領域へ進んでいきましょう
自己の光の華を育むのですね



今日は6月15日
北海道神宮の例大祭が始まりました
2008061501.jpg

こちらは御神輿です
境内では神楽も奉納されていました
2008061502.jpg

子供たちも一生懸命演じていました
2008061503.jpg

お祭りと言えばやはり縁日と言う方も多いですね
それにしても今年は例年になく多くの人出のように感じました
明日の16日はお祭りのクライマックスである神輿渡禦(ミコシトギョ)です
9時~16時まで札幌市街地を約15km練り歩きます
昨年に続いて2度目のご奉仕です

全ての存在の営みに感謝
2008061504.jpg

弥栄(イヤサカ)


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/06/15 23:23】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
皆様の声
6月9日はいかがでしたか?
陰陽和合はなされたでしょうか?
その日は札幌でちょうど「神羅レイキ」が開催されていたので
私はカミさんとエネルギーの和合を由美ちゃにして頂きました

さてお知らせです
ファーストシードのホームページ
http://firstseed.web.fc2.com/
携帯はこちらをパチッと

firstseed-mobile.gif

またはこちらをクリック
http://firstseed.web.fc2.com/i

ホームページの『お客様の声』をアップ致しました
「ワークセッションの体験談・感想」
「その後の体験談・感想」
「ヒーリングの体験談・感想」と3つのカテゴリーに分かれています
まだ掲載されている数は少ないですが一度ご覧下さいませ

ここ数日はこの編纂作業をしていました
頂いたメールの感想を読ませて頂いていると
皆様ひとりひとりのセッションの時の様子や顔が想い出され
その後の変容ぶりも目に浮かびます
感動と感謝の気持ちでいっぱいになっていました
よって予想以上の時間を要してしまいました
今後も随時更新してまいります
したがいまして…
引き続き皆様の声を大大大募集です
体験談・感想を書くには自己を見つめるという事にもなります
お一人お一人の声を皆様同士でシェアすることは
新たな気付きや浄化や変容のプロセスを早めていきます
ワークセッションの時やその後の事、ヒーリングでの体験談など
今後も各カテゴリー想い出したり感じた事がありましたら
投稿を宜しくお願い致します
その際はこちら感想メール投稿フォームからお願い致します
皆様からのたくさんの感想を心よりお待ちしております


札幌は湿度も低く過しやすい初夏の陽気です
2008061201.jpg

カミさんの実家の「コデマリ」の華も満開


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/06/12 12:12】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2)
陰陽和合の日
6月9日は『陰陽和合の日』

この日に対応する09月06日も
同じく『陰陽和合の日』になります
2008060901.gif

光⇔闇 上⇔下 高⇔低 右⇔左
正⇔負 善⇔悪 男⇔女…

相反するものをひとつにまとめる日

一方が極まると
その対極が創られていきます

自己の中の全てを見つめて
内在する極を受け入れ
認めて許してひとつにまとめる

中庸・無・ゼロの概念
宇宙がそうであるように
全てがそこにある状態
心の中に宇宙を創る

今日は
自己を抱きしめてみましょう

恋人が居る方・夫婦の方は
心穏やかな時をふたりで過して
在りのままに互いを認め合い
身も心もエネルギーもひとつにしてみましょう

陰陽和合がなされると
意識転換がおきて
新たな領域へとシフトしていけます

こうした小さなアクションが
大きな変化をもたらしていきます

自己の内に在る
矛盾を解消して
真の自己へと向かえます

自己の役割を果たして
喜びに満ちた未来を創造するアプローチ
それが『陰陽和合の日』です




今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2008/06/09 06:09】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(2)
緩やかな時の夕暮れ
ただ今ホームページの「お客様の声」を編纂中です
来週から少しずつですがアップしていきますのでお楽しみに

先日の札幌のワークセッション後
暖かい陽気に誘われて公園へ行ってきました
郊外にあるこの「前田森林公園」は
かつて我家居た愛犬「トト」君もお気に入りで
彼にどの散歩コースにするか尋ねると高い確率でここを選んだものでした
2008060801.jpg

ここは広大な敷地です
歩いてひと回りすると30分はかかります
手稲の山並と一体感があるこの景観は札幌市である事を忘れさせられます
2008060802.jpg

ピークは過ぎていましたが園内の藤棚には
藤の華が咲いていて清清しい香りを漂わせていました
藤の花はどんな花言葉なのだろうとふと想って
柄にもなく調べてみました
『歓迎』 『恋に酔う』 『陶酔』だそうです
鮮やかで深みのある藤色は目と心に潤いを与えてくれました
池にはたくさんの中睦まじい鴨のカップルが羽を休めていました
2008060803.jpg

陽が傾き始めた夕暮れに心地良い風が吹きぬけ
緩やかな時の流れを感じながら散歩を楽しませて頂きました



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/06/08 21:09】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
Iyay ray kere
アシリ・レラさんが主催する「山道アイヌ語学校」から定期的に送られてくる
会報誌が先日届きました
その中に開催中のイベントが記載されていたのでご紹介します

『PIRKA KEWTUM APKAS-こころで歩く-WALK ACROSS AYNU MOSIR 2008.6』

アイヌ語でPIRKA=きれいな KEWTUM=心で APKAS=歩く
AYNU=人間の MOSIR=大地
6月1日に宗谷岬を出発して江別市の対雁(ツイシカリ)まで380キロを走破する
巡礼の旅・ヒーリングウォーク
これは132年前のカラフト・アイヌが強制移住をさせられたルートのこと
「過去と未来を深く見つめ
国境の歴史をともに学び
大地への感謝と調和を求め
世界平和の祈りをこめて
小さな一歩を踏み出しましょう」と
アイヌ民族、日本人、アメリカ人とが集まって話し合い、地球人として計画したそうです
予定では今頃は音類あたりのようです

旅には参加できませんが
この旅が無事に整いますようにお祈り申し上げます


今夜も新月の領域ですので「新月ワーク」はできますよ
今夜見る夢も気に掛けてみましょう



Iyay ray kere(イヤイ・ライ・ケレ)=ありがとうございます
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/06/05 14:00】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
今夜は新月ですね
太陽と地球と月の位置関係からエネルギーが通り易くなります
新月の日は『こう在りたい』という願いや祈りをしますね
じつは送るだけでなく受け取るほうも強いのに気付いていましたか
エネルギーを受け取ると生活している中で閃きや直感が冴える形で現れます
それよりも明確に受け取っているのは寝ている時です
そう夢としみています
明確だったりメッセージ性が強かったりするかもしれません
「夢なんか見てない」と言う貴方
目が覚めて暫くすると忘れてしまうだけです
忘れてしまわないために目が覚めた直後にメモするといいでよ
私の夢日記にはミミズの字が爬っています
また枕元にコップに水を入れておいて
起きた直後にそれを飲むと忘れないとも言われています

Firstseedを受けているM:HOさんはいつも興味深い夢を視ているようです
その内容はM:HOの夢日記のブログで紹介されています
ご一読あれ

今夜はどんな夢を視るのか意識してみましょう



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/06/04 21:21】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
御神籤
昨日の午後に近所の北海道神宮へ日頃の感謝をご挨拶に行ってきました
そしていつものように御神籤をひきました
2008060201.jpg

「大吉」です
御神籤は運勢の欄が吉であるに越した事はありませんが
それよりもそこに書かれている内容が重要です
いつも御神籤をひく前には「今必要な言葉を下さい」と想います
そうするとズバッと当てられる内容が書かれています
問いなどの想いは必ず何かしらの形となって現れます
これを易では「外応」と言うようです
心の中に閃きとして現れることもあります
御神籤もそのひとつです
応えが届けられても気付かない事もありますけどね
受け取る為には心をオープンにしていなくてはなりません
ここでも思考が邪魔しがちです

さて今回の「教え」の欄には
『過ぎた事を繰り返し思い悩んだり将来の事を案じ煩うのはただ心を
痛め身を害するだけで何の役にも立たぬ愚かな事
今日はただ今日の事を面白く楽しく正しい心でやっていく。
災い転じて幸いとなる』とありました
過去の事を悔やんだりせず、将来の事を案じるなと
改めて言い聞かされた想いです
流れに乗っているのですから案ずる事はないんですよね

今回の御神籤は持ち帰ることにしてお財布にしまい
ひと月前の物を括り付けていこうと取り出しどんな内容だったかと確認したところ
ナントッまったく同じものでした
そう言えば先月にこの御神籤を引いた時に
ワークを受けた皆さんにも参考になる内容だなと想っていました
ひと月遅れですがご紹介できてホッとしました
身も心も引き締められましたが何か楽になりました


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/06/02 06:02】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4)
水無月
今日から新しい月の始まり始まり
札幌はまだまだリラ冷えの肌寒い日が続いています

暦や良日が気になる方も多いようなので簡単にご案内します
4日(水)…・・新月 歯の日
5日(木)…・・芒種(二十四節気) 
10日(火)…入梅
15日(日)…札幌祭り 父の日
16日(月)…札幌祭り渡御 今年もご奉仕させて頂きます
19日(火)…満月
21日(土)…夏至 各地でキャンドルナイトなどイベントが開かれますね
       伊勢の二見浦では富士山山頂から登る日の出が拝めます
       今年は行けませんので何処かでご来光を拝ませて頂こうと計画中です
23日(月)…天赦日 この日は年間でも最良日のひとつ 温泉は大吉ですし萬良しです
30日(月)…夏越の大祓
といったところです
ご参考にして下さいませ

沖縄・九州・四国は梅雨に入ってますから関西・東海・関東もそろそろですね
北海道には梅雨がないと言われていますが
実は『蝦夷梅雨』と言って7月に入って長雨が続きます
とは言え湿度はさほど高くなく過しやすいです
北海道は地物の野菜や海の幸では海栗の季節です
ラベンダーや高山植物の花々も咲き乱れ
北海道らしさを満喫できる季節を迎えます

そしてFirstseedはワークセッションも更に精力的に展開していきます
より多くの方が光り輝けますように

月が変わってもそのまま在るがまま流れに任せていれば
これまで以上に軽やかになりますね



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/06/01 01:06】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる