夏の元気な贈り物
今日は7月31日
早いもので?今月も最終日です
このところの急展開する流れの中でも
慌てず焦らずにいられる自分が在ります
「急展開」と感じるのはヒトツの視点で捉えたからでしょう
今日から今月2度目の帯広でのワークセッションがスタート
楽しく初日を迎えています

昨日までの釧路で受けられたふたりのMさんからメールが届きました
心が暖まる内容でもありますので要約してご紹介させて頂きます
MTさんからは
ある方への遠隔依頼のメールが昨夜ありエネルギーを送りました
そして
『遠隔ありがとうございました
たった今(その方から)ご飯食べに行こうと誘われました
きっと1週間ぶりに体調が良くなったのでしょう
子供からもサンキューとか
今までメールで見たことがない返信にビックリしています
他にもいろんな変化がありハッピーな気持ちでいっぱいです
ファーストシードを受けて良かったです』

MSさんからは
『~昨日はホッケを今日は大きな鱈を貰い
明日は野菜を届けるとの連絡がありました
ギフトが現物でくるとは思っていませんでした』

素晴らしいですね
MTさんの他の変化が気になるところですが
ホームページへの投稿をお待ちしています
その方の体調が回復して良かったですね
MSさんへの現物支給のギフトには想わず笑ってしまいます
今の身体に必要な食材が届けられたのかもしれませんね
適材適所で最善の形で届けられてくるのがギフトですから


セッション期間中から浄化と変容は起きています
認知出来ているかは別として必ず現象化されています
全ては『ギフト』として起きていますから
ありがたく頂くこととしましょう

私には皆さんからのメールがギフトです



ギフトに
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/07/31 19:29】 | ワークセッションを受けると | トラックバック(0) | コメント(0)
山羊と猫の深い絆
北海道の夏らしい爽やかな陽気の中
釧路のワークセッションも無事に整いました
そしてこれから帯広へ移動です
毎度の事ながらホントお陰様です

今回の釧路で受けられた方は2名
2人のお子さんを持つ主婦のMSさんは
セッション期間中はお子さん達と一緒にお昼寝をされたり穏やかに過され
またお子さん達はMSさんの周りをはしゃぎながらグルグル廻ったりもしたそうです
余程気持ちが良かったのでしょうね
またご飯も美味しく感じられたのかふりかけなどをかけずにガッツイテ食べたり
ご主人の腰にエネルギーを注いだり顔に手をあてたところ「熱い」と言われ
手を払われたそうです
エネルギーを感じ取ってビックリされたのかもしれませんね

もうひと方MTのさん気功をやられている女性
セッションの後知人の方の手を握ったところ
「何、その手は変だ痛い」と言われ
その方の反対の手からもエネルギーが出ていて顔にあてると暖かかく感じたそうです
セッション中も頭がピリピリ、身体中がシュワシュワしたり
ファッとしたものが身体を通ったりとエネルギーを実感されて喜ばれていました
「痛い」と感じられたのは例えるなら
冷えた身体でお風呂に入ったらお湯が熱く感じられ思わず飛び出してしまいますよね
これと一緒です
そのうち慣れますよ
その方も鋭敏な感覚をお持ちですね

ご自身の為に、ご家族や大切な方々へエネルギーを沢山使って下さい
たくさんの光の華を咲かせて下さい
そして多くの気付きを得て愛と感動と喜びに包まれ
この三次元の生活を豊かにして下さい
至福の時が訪れますようにお祈り致します

さてお二人のお名前のイニシャル「M」ですが
実は同じお名前なのです
しかも漢字での表記ではなく平仮名表記です
こんな偶然ってあるのですね
いやいや必然ですね
突然の開催となった今回の釧路のセッションは
お二人のMさんの導きだったのでしょうね



明日7月31日からの帯広のセッションもワクワク楽しみです



「玄米雑カフェあまむ」さんの副店長で看板山羊「ステファン・スタコラビッチ」くんが
阿寒町の農家宅へ赴任してしまいました
ちょっと寂しいですが
新天地でも彼はきっとノビノビと過して人々に笑顔を振りまいていることでしょう
そのステファンと恋仲?と言われるほど中が良かった
猫の「ポー」ちゃんの姿が最近見られなくなったそうです
神羅レイキの由美ちゃんが視たところ
ステファンを追って旅に出たとか
ふたり?は深い絆で結ばれていたのですね
再会できる事をお祈りします⇒再会できるよう遠隔します
2007113001.jpg


種を超えた愛に
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/07/30 22:22】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(4)
流れに身を任せて
本日7月28日
恋問辺りから白黒の車に先導され
お昼少し前に釧路へ入ってきました
今日から釧路でのワークセッションの始まりです

先ほど連絡が入りました
7月31日から帯広でのセッションのリクエストです
もちろんお断りする理由などありませんので快く承らせて頂きました

ファーストシード ワークセッション@帯広 開催決定
☆7月31日(木)~8月 2日(土) の3日間です
まだ枠がございます
セッションをご希望の方はこちら お問合せメールフォーム
お問合せ・お申込みをお願い致します
お待ちしております

先週金曜日から昨日までの帯広のセッションが決まったのはその3日前で
今回の釧路が決まったのは前日でした
そして次回の帯広も3日前です
突然のオファーでもたまたま他に予定が入っていないので承れています
もともとこういう流れだったのでしょうか
新しい流れが起きたのでしょうか
いずれにしても自らの想いが流れを起こしたのです
その流れにはただただこの身を任せ託すだけなのです
そろそろ舟から飛び降り川へ身を委ね
流れそのものに成る時が近づいているようです



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/07/28 18:53】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(3)
新年会
帯広へ入り早3日目
先ほど22時過ぎにセッションは無事整いました
そして今回も全てに感謝でいっぱいです

今回受けられたCIさんはとても感覚が研ぎ澄まされた方で
最終日のセッションでは様々なビジョンを観られたようです
体験談が届きましたらホームページにアップいたします
お楽しみに
先ほど届いたメールには
「一生に一度体験できるかどうかのファーストシードで
素晴らしい実感が在った事が幸福でした」
とのコメントを頂きました
既に咲き始めている光の華をたくさんたくさん咲かせて下さい
ありがとうございます

さて帯広滞在中は時間も余裕が在りお陰様で有意義に過させて頂きました
昨日はこれまでこの地で受けられた方々と一同に会する機会を持てました
殆どの方は久しぶりにお会いしたので
変容ぶりを確認でき感謝感激です
皆さんが同じ空間に居るのでエネルギーが廻っているのを感じられていましたね
ちょっとしたプチ交流会になりました
M:HOさんはFirstseedに興味があるお友達を2名お連れして下さいました
お二人にはエネルギーを体験して頂き
お試しサンプルとして掌にだけエネルギーを繋いで差し上げました
数日~数週間は掌から出ていますのでセルフヒーリングや
お子さんにエネルギーを注いで頂けることでしょう
KTさんはFirstseed Baby第1号の檸檬くんを連れて来て下さいました
彼がまだお腹の中に居る妊娠9ヶ月目でセッションを受けられています
檸檬くんは終始チョーご機嫌で笑顔いっぱい振りまいていましたね
皆さん来て頂きありがとうございます

そして今日は新年会に参加してきました
辻 麻里子さんのワークショップ『宇宙図書館の学校北緯42度校』を
オーガナイズされたCTさんに先日メールしたところ
「新年円卓するから参加しませんか?」とのお誘い
何で今頃新年会?とお思いの方もいらっしゃるでしょう
CTさんをはじめ辻さんのワークショップに参加された帯広からの方々は
「マヤ暦」を生活に取り入れていらっしゃいます
実は先日7月26日はマヤの暦で元旦にあたる「kin1」の日だったのです
ということでその翌日になりましたが今日新年会が開かれたのです
約15名の方々が集い最近の出来事などをシェアする円卓となりました
とても楽しいひと時でした
お誘い頂きありがとうございます

新年の前の日は「大晦日」ですが
マヤ暦では「時間を外した日」といわれていて
どの月にも属さないとても特別な日とされています
7月25日がその日でした
今回の帯広でのワークセッションは
この日から始めエネルギーフィールドの調整を行い
新年の最初の日に光の種を蒔き
ファーストシードのエネルギーに繋ぎ始めたのです
期せずしてそういった流れになり
本日目出度く整った次第です
昨日のプチ交流会も実は新年会だったのですね


流れるままに全て任せて…

突然ですが7月28日~30日の日程でワークセッション@釧路を開催します
29日と30日の午後は概ね「あまむ」さんのカフェでまどろんでいます
お時間ある方遊びに来て下さいね
もちろんファートシードのエネルギーのお試しサンプルも配布(笑)致します
興味のある方は是非どうぞ
こころよりお待ちしております


愛と喜びと宇宙の営み(暦)に
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/07/27 23:22】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(5)
素敵な言葉
昨日7月25日から帯広に入っています
この週末は釧路でのワークセッションを予定していましたが
急遽変更になりました
全て流れるままに任せて光の種を蒔かせて頂いております

先日までの札幌のセッションでは男性が久しぶりに受けられました
セッション中はFirstseedのご説明やヒアリングなどの他に様々な会話があります
当然のことながら受けられる方でその話題や内容は異なってきます
会話はセッション中の楽しみのひとつです
その中からいつもたくさんの気付きを頂いています

今回はその中で頂いた素晴らしい言葉

『見えない世界を変えないと現実は変わらない』

実社会の生活やお仕事でもこの意識が大切でしょうね
現象面に囚われていては何も変わりません
その奥に在る何かを変えていかなければ目前の現実が変わっていかないのですね
これは正にファーストシードに通じる言葉です
ファーストシードのエネルギーに繋がることで
その目に見えない部分が自動的に変わっていきます
ヒトツずつ少しずつ確実に変容していくのです
また意識を向け「~変えよう」「~やめよう」などと意図すれば
変容の流れが起き始めます
自己が創造したその流れに自らが乗れば先へ進み始めるのです
流れに任せましょう
ただし急に変わるわけありません
変わっていないようでも変わっているのです
足元ばかり見つめていてはそれに気付きません
周りに意識を向けてみましょう
全てが自己を映す鏡です



もうひとつこんな言葉も

『思考的直感』

直感とは心がキャッチした情報を脳で認知したもので閃きです
脳の思考によって作り出されたものは直感でも閃きでもありません
これを混同しないように気を付けなければならないのですね
どちらか確認するのは至ってシンプル
思考を停止して心がどう感じるかです
シンプルなだけに慣れが必要です
私は日頃から心の状態に意識を向けるようにしています
そして心が弾み喜ぶエサを与えています(笑)
音楽を聴いたり、映画を観たり、公園を散歩したり
心が望む好きなことをしています
ボ~ッとしていると思考は停止して心の様子をうかがい知ることが出来ます


『全てはそこに在る』
生活している中でいつもメッセージが届けられています
それを敏感に感じ取っていきましょう



ギフトに
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/07/26 10:16】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)
8月のワークセッション開催日
今日7月24日は『土用の丑』
うなぎを食べる方も多いのでしょうね
スタミナつけて暑い夏を乗り切りましょう


さて今後のFirstseedのセッションスケジュールをお知らせ致します
☆7月28日(月)~30日(水) 北海道釧路市
 上記期間の3日間
 ※残枠1名

☆7月31日(木)~8月 2日(土) 帯広市
 上記期間の3日間
 ※残枠2名⇒1名

☆8月 3日(日)~6日(水) 札幌市中央区
 上記期間の中から3日間
 ※残枠3名

☆8月13日(水)~26日(火) 札幌市中央区
 上記期間の中から3日間

☆8月27日(水)~31日(日) 釧路市and帯広市
 上記期間の中から3日間
 ※日程調整中


※上記スケジュールは変更する場合がございます
 札幌開催期間中でもご要望がありましたら
 北海道内各地で催行人数2名様以上で出張開催致します
 今のところ帯広、旭川、函館等の地域の方から
 お問合せを頂いており開催にむけ調整中です

※9月以降のスケジュール
 北海道内は札幌・釧路・帯広・旭川・函館・北見・別海など
 北海道以外では九州地方で開催にむけて現在調整中です
 催行人数2名様以上で各地でワークセッションを
 開催致しますのでご相談下さい

※引き続き本州各地域でのワークセッションはしばらくの間見合わせております
 ワークセッションご希望の方はご面倒でも北海道内各地、九州での開催にお申込下さいませ
 爽やかな空気で過ごしやすい夏の北海道は
 今が海の幸山の幸も美味しい季節です
 特に海栗や夏秋刀魚や蟹、とうもろこし、ジャガイモなど全てが美味しいですよ
 
 東京方面からのご予約も毎月頂いております
 航空券+ホテルのパックツアーで2泊3日で安いものがあるようです
 観光と合わせてお越し頂ければ想い出深い素晴らしい旅になるでしょう

☆ワークセッションの所要時間など
 1日目:1時間 2・3日目:2時間
 ※1日目と2日目は連日となります
 ※2日目と3日目は24時間以上60時間以内
  連日の場合は同時刻かそれ以降の時刻でお願い致します
  中1日空けるのも可能です
  ご都合に合わせて時間をご希望下さい
  調整後スケジュールを決定致します

☆各地域で説明・体験会(無料)を随時開催しております
 ファーストシードの概要説明とエネルギーのサンプルとして
 掌から一時的にエネルギーが出るように致します
 数日~数週間はヒーリングなどお楽しみ頂けます
 ご要望がありましたらお問合せ下さい 

お問合せはお問合せメールフォームよりお願い致します


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/07/24 12:22】 | セッション開催日程 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑中お見舞い
今日7月22日は『大暑』です
二十四節気のひとつで暑さが最も厳しい時期とされています
こちらは北海道らしい過ごしやすい日々ですが
関東から西の地方では正に酷暑が続いているようですね

暑中お見舞い申し上げます

熱中症にはお気を付け下さい
予防にはまず水分補給です
ジュースやお茶やコーヒーではなく『水』です
ミネラルウォーターが最適でしょう
ビールは喉ごしすっきりさわやかですが
アルコールの分解時に体内が水分不足になりがちです
呑みすぎにはご注意を
夜中の就寝中に熱中症になる事例も多いようです
寝る前の水の補給を忘れずにしましょう

日中の強い日差しの下では帽子が有効です
ツバが広く首の後ろに直射日光が当たらないような物を被ると良いそうです
タオルやハンカチで首の後ろを覆うのも効果的です

人は3歳まで育った環境で汗腺の数が決まってしまうそうです
寒冷地生まれの方は特に注意が必要ですね


室内の暑さ対策でアロマオイルは効果的です
レモングラス(3)+ペパーミント(1)+ローズマリー(1)
清涼感あり爽やかな香りが暑さを和らげてくれます
これにティートゥリーをトッピングすると虫除けにもなります
好みで配合を変えたりしてみて楽しんで見て下さい

エアコンに極力頼らないようにして厳しい暑さを乗り切りましょう



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/07/22 15:23】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)
土用入り
7月19日土曜日 
全国各地で梅雨が明けましたが北海道は蝦夷梅雨空が続いてます
昨夜は満月でしたが札幌は曇り空で拝めませんでした
皆さんの地域はいかがでしたか
それでもしっかりと月のワークを行いましたよ

今日は「土用の入り」です
この「土用」ですが年に4回あるのですね
夏の土用が一般的ですが
これは立秋の前約18日間の期間をさします
この「土」は五行思想の木・火・土・金・水から来ていて
春=木・夏=火・金=秋・水=冬に対応しています
では「土」は?
万物を変化変容させる働きがあることから別格扱いになっています
また「土」は全ての基盤・土台である第1のチャクラに対応していますね
私達の身体は地球に存在している物質から出来ているので当然かもしれません
さらにこのチャクラは家系にも対応しているのです
大地の遺伝子を血族が脈々と伝えてきているのですね

さて昔はこの土用の入りの日に入浴する習慣があったそうです
現代では夏の暑いこの時期ですから毎日入浴しますけどね(笑)
またこの期間は布団や衣類の虫干しをする時期とされています
そしてこの期間の最初の丑(ウシ)の日が「土用の丑」になります
うなぎを食して夏をのりきるスタミナをつける食養生する日となっています

子供の頃この時期は毎年京都に居ました
近所の「下鴨神社」の「御手洗祭(ミタラシマツリ)」へよく行った記憶があります
夏の土用の時期に平安時代から続く御神事で
境内の御手洗池に手足を浸してロウソクを灯して無病息災・延命長寿を祈ります
浴衣の裾をめくって池から湧き出るひんやりとした水で
涼をとると夏の暑さも和らぎます
子供ながら風流だなと感じていました

また京都の神光院という弘法大師所縁のお寺さんでは
土用の丑の日に「きゅうり封じ」という行事があります
弘法さんがきゅうりに病を封じ込め取り除いたという
伝説から始まったとされています
きゅうりに名前と年齢と病名を書いて白い紙に包んで祈祷を受けた後
そのきゅうりで患部をなでて土に埋めるとその病気が封じ込められるそうです

ちなみに京都ではきゅうりを食べないという習慣がありました
7月の八坂神社の祇園祭り期間中に限ってのことですが
神社の神紋ときゅうりの断面の模様が似ているからだそうです
2008071901.jpg
似てますかね
徳川家紋三つ葉葵にも似ているので江戸城中でも食べなかったそうです
面白いですね
生活と自然界が密着していた頃だからこういった発想がうまれたのでしょうね

いずれにしても夏野菜の代表格きゅうりは大活躍です
やっぱりうなぎ重にはきゅうりの漬物ですね


宇宙の叡知に
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/07/19 14:30】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏ごはん
近畿・中国地方が梅雨明けしていよいよ夏本番
今年もこれから酷暑の蒸し暑い日々が続くのでしょうね

既に夏バテになっている方もいらっしゃったりして
その原因のひとつが水分の取り過ぎです
冷たい飲み物は喉を潤し身体を冷してくれる清涼感から
つい飲みすぎてしまいがちです
特に糖類が多い清涼飲料水はご注意を
喉が渇いたら『水』ですよ
水分の取り過ぎは胃腸の機能を低下させてしまいます
血液も薄くなりますし夏バテの症状の食欲不振を引き起こしてしまいます

クーラーの温度設定が低いとこれもまた夏バテの原因になります
涼しい服装をして温度設定を高めにしましょう
少し汗ばむ程度がちょうど良いようですよ

外気が暑いのですから身体も暑くなってしまいます
身体を冷す食材を食べると暑さに対抗できます
夏にはトマト・キュウリ・スイカなど夏野菜果物を食べるようにしましょう
玄米はそのままですと身体を熱くしますから
五分~七分位に搗いてから炊くようにすると良いですね
そしてお米を食べる回数と量を少し減らして
小麦から作られるうどんやそうめんやパスタなどを主食に加えます
冷奴など大豆食品も夏にぴったりですね

調味料としてお酢を積極的に使うのも良いです
昔から夏は酢の物食べてますよね
梅干もクエン酸が豊富ですので代謝を促してくれます
酸っぱい食べ物は元気を回復してくれるのです

お肉や赤身魚など身体を熱くする食品を食べる際は
ポン酢で食べたり大根おろしを添えたり
酢の物を付合わせに加えるなどして消化を良くするようにして下さい

汗をよく搔いた後は体内のビタミン・ミネラルが不足しがちです
天然塩を適宜舐めるなどして補強しましょう
熱いお茶やコーヒーを飲むと逆に汗が止まりますし
消化促進にもなりますよ

夏でも手足が冷たい冷え性の方がこのような食生活をすると
かえって不調になってしまいます
身体を芯から暖める生姜や大根やニンジン、玉葱などの根野菜や海藻類を
少し多めに食べるようにしてまずは体調を整えましょう

このようにしてその季節に合った食生活を心掛けたいものです
もちろん自分の身体が欲する食物を適宜食べるのが重要です
今、貴方は何を食べたいですか?

もちろんセルフヒーリングをお忘れなく


7月18日は「満月」です
満月のワークで自己の不要な感情や習慣などを手放しましょう
大吉日でもあるので新たな領域へ一歩踏み出す日にしてみてはいかがでしょう



大地の恵みに
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/07/17 19:17】 | 食育 美と健康 | トラックバック(0) | コメント(2)
嬉しいニュース
札幌も夏の陽気で暑いです
本州の気温と比べたら爽やかで過しやすいのでしょうけどね

ここ数日、ファーストシードを受けた方々から
嬉しいメールが届いています

昨年末に妊娠約3ヶ月で受けられたRTさんが
7/13に元気な男の子を出産されました
おめでとうございます
おそらくファーストシードに繋がった状態で誕生したと想われます
その子と会える日が待ち遠しいですね

昨年末に受けられたCNさんの
旦那さんの手術後の経過が順調に推移したそうです
先月末に大きな手術をされその後熱がなかなか下がらない
とのメールが届いたのが10日程前でした
CNさんがヒーリングをされても変化がないとの事で遠隔の依頼でした
何度か遠隔をしてみたところ
ある特定の箇所だけチクチクと何とも言えない感触が伝わってきました
ちょうど風邪で喉が炎症しているような感触です
また今回の病気に至ってしまった原因のひとつと想われる事を含め
感じたままをお伝えしましたところ
ご本人には思い当たるところがあった様子で
その後から熱も落ち着いて顔色も良くなってきたとの連絡が入りました
現象としての症状は原因に気付き始めると解消へと向かう事が多いですが
その一例と言えるでしょう
何より回復へ向かっているご様子なのは目出度しです

今年1月に受けられたHTさんは
ここ最近様々な方面で状況がいっぺんに変わり始めています
とのメールの内容でした
これまではあまり変化を実感されていなかった方でした
普段HTさんと会う機会のある方の談では
「会うたびに変わってきている」との声は届いていました
人を介して、又は現実面の変化という鏡をもって初めてその変容を認知するのです
内なる何かの気付きが起きた時に既に現象面で動き始めてます
なかなか認識できないのはえてしてマインドブロックです
思考が邪魔をしているのですね
このメールを頂く数日前に
HTさんは烏が頭の上にとまったそうです
お知らせに来たのでしょうね


さて引き続きワークセッションの感想・体験談を大募集中です
少しずつお寄せ頂いているメールをそろそろ編纂作業します
まだ投稿されていない皆さん宜しくお願いしますね
投稿は体験談・感想投稿メールフォームからお願い致します
たくさんの投稿をお待ちしています
皆さんの感想や体験は皆さん共有の財産です
皆さんでシェアし合いましょう
皆さんからの嬉しいニュース楽しみにしています



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/07/16 01:11】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
0-1テスト
今回の札幌のワークセッションは
久しぶりに初日が雨の天気となりました
浄化の雨に感謝です
雨の後は空気が澄んでますから
無意識に深呼吸してしまいます

昨日7月12日の夕刻
ワークセッションを終えてから
札幌の自然食品店『まほろば』さんの『0-1(ゼロワン)テスト』講習会へ行ってきました
講師は0-1テストの開発者であるまほろばの宮下社長
0-1テスト?
「O(オー)リングテスト」は耳にしたことや一度は実践された方も多いのではないでしょうか
そう、指でOを作って引っ張る、あれです

今回でこの講習会は5回目の開催だそうです
毎回40名の定員は直に予約がいっぱいになってしまうほどの人気です
昨日も10歳代~70歳代(推定)の幅広い年齢層の方々が参加され満員
中には歯科医師の方もいらっしゃいました
目に見えないエネルギーに興味がある方が多いのですね

0-1テストはまほろばさん独自のスタイルで
独りでできるのが特徴であり最大の魅力です
私はOリングテストを生活の中で大いに活用しています
ただ不便なのが手を引っ張ってもらう人が必要なのです
独りでも出来る0-1テストには以前から興味があり
過去にも宮下社長から簡単にそのやり方は聞いていて知っていたのですが
講習会ではより詳しく補習をさせて頂きました
0-1テストの概要は「まほろば」さんのwebに掲載されています
http://www.mahoroba-jp.net/about_mahoroba/0_1.html
ちょっとしたコツの習得と訓練は必要です
精度が上がれば物の良し悪しに限らずありとあらゆる分野・場面で
活用できる頼れる測定器・道具になります

で、この講習会を拝聴していて気付きました
ファーストシードを受けた方々はエネルギーと繋がっています
以前のブログのコラム『御神籤』でも書きましたが
問いを発すると何かの形で応えが還って来ます
Oリングテストはそれを身体の筋反射で読取っているのです
ファーストシードを受けている皆さんは
心のセンターの送受信機から発信し受信します
他の方々に比べたらさらに正確により強力に送受信できるのです
そんな皆さんが0-1テストを習得したら鬼に金棒ですね
そしてその受信した情報はの筋反射に頼らずとも
応えとして脳で認識できるようになります
セッションを受けた中には指先のピリピリ感や直感によって
応え感じとって方もいらっしゃいます

問いを発信してみましょう
応えは受信しています
気付けばそこに在ります


叡智に
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/07/13 18:30】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
conductor=導体
ファーストシードを受けた方々から時折遠隔ヒーリングの依頼があります
ご家族の風邪や怪我や病気の時が多いようです

「ヒーリングしても何も変わらないです」と
ご自身でヒーリングした後に変化が乏しいという事が
ほとんど場合に共通しています
「私のエネルギーが弱いから」では決してありません

それには幾つか理由があります
①必要な経験である
その方にとってその経験を積むことが必要な場合
それ自体を拭い去ることはありません(あってはいけません)

②原因が他にある
便秘が原因で肩こりなど
奥に隠れている原因が改善された後に現象としての肩こりが改善されるなど
時間差が生じる場合もあります
よってすぐには結果が出ないのです

③思いが邪魔をしている
ヒーリングをしている時
即ちエネルギーを贈る際に
「良くなって欲しい」、「元気になってね」、「熱下がってね」、「楽になってね」などなど
思いを込めてしまいます
大切な家族の一大事であれば当然です
ただヒーリング、エネルギーを贈る際は
その思いがかえって邪魔をしてしまう事があります
「ヒーリングをする」
この行為そのものがその想いから行うのです
したがってヒーリング中はそれ以上の思いをそこに込める必要はありません
思いを込めてしまうと贈るエネルギーを弱めたりします
水道のホースを握り締めて水の通りが弱くなるのと一緒です

実はヒーリングはご自身が行っているようでそうではないところもあるのです
私達はエネルギーをただ贈る媒体としてのホース・水道管・電線です
『導体』なのです
ヒーリング中はただエネルギーを贈る事に徹して下さい
片手間くらいがちょうどいいのです
私はいつもほかの事を考えています
手や心で感じる感覚だけはオープンにしています
そうすればこれまで以上の結果が生まれてくるでしょう

皆さん大切な方々が本来在るべき姿でありますように



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/07/12 12:12】 | ヒーリング | トラックバック(0) | コメント(2)
利尻山
今回の登拝の旅は北海道の北の最果て『利尻山』です
日本百名山のなかで最北端にある標高1721mの独立峰です
「リシリ」とはアイヌ語で「高い島」の意味
その名の通り山そのものが島で海から天高くそそり立ち
その姿は険しくも美しく「利尻富士」と呼ばれています

7月6日の朝に札幌を発ち稚内へ約350kmの移動です
今回も釧路の『あまむ』の店長さんと一緒です

途中の天塩を過ぎてサロベツ原野の海岸線からは遠く利尻山が見えるのですが
海上はモヤが濃く残念ながら拝めませんでした
沿道にはハマナスやタンポポなど色とりどりの花たちが咲き
いまひとつ天候がはっきりしない心のモヤを消し去ってくれました
2008070901.jpg

風力発電の風車群も遠く霞んでいます

稚内からはフェリーで約1時間30分
17時過ぎに利尻島にようやく到着です
2008070902.jpg

利尻山の2/3より上は見ることが出来ません
「明日は晴れます」と想いつつ宿に到着です
予報では前日までは「晴れ後曇り」でしたが
夕方の発表では曇りに
さてどうなるか…

さて利尻島はいわゆる離島です
様々な物資はフェリーで運ばれてきます
よって物価も高いです
2008070903.jpg

ガソリンも信じられない価格です

7月7日の朝を迎えました
天気予報は「曇り後雨」
窓の外を見ると朝6時で既に降り始めているではありませんか
朝食を済ませ雨合羽を着用して登山開始です
険しい登りが続く登山道は降りしきる雨で川のようになり
ドロドロで足は取られ岩も滑りやすく難儀しました
中腹の山小屋で一休みをして再び登り始めると
標高が高くなってきた為か風が強さを増してきました
もう横殴りの雨は台風の様相です
こちらは八合目付近の切り立った尾根に立つあまむ店長さん
2008070904.jpg

5m先も霞んでいます
切り立った崖下はガスで見えませんが
恐らく数百mはあるかと想われます
こんな道を風に煽られながら進んで九号目に到着
2008070905.jpg

ここからがこの登山の難所です
切り立った崖の岩壁に張り付きながらわずかな幅の道を一歩一歩蟹歩きで横切るのです
落石と滑落事故が多く発生する箇所です
ここへたどり着くと天候は更に悪化して
尾根の上に立っているだけで飛ばされそうになります
風速は20mを越えていたことでしょう
登山暦20年弱のあまむ店長さんも先へ進むのを躊躇するほどです
今回の登拝は『神羅レイキ』のリーディングで
「厳しいものになる」と暗示がありました
正にこの状況を指し示していたのでしょう
一か八かで進むかorここで撤退するか
『神羅レイキ』の由美ちゃんに連絡を取ります
幸い携帯電話は辛うじて電波が届いていました
状況を説明すると「そこまでで良し」のアンサー
勇気ある撤退を決意し頂上を諦めこの場所にて行うべき事を済ませ下山の途に就きました

麓まで下り汗と雨でずぶ濡れになって冷え切った身体を温泉で癒します
スッキリして鴛泊のフェリーターミナルに着くと港には海から立ち昇る虹
2008070906.jpg

あたかも労いの祝福のようです
今回は山頂を結局拝ませて頂くことは叶わなかったのですが
この虹に心が洗われそして救われた感じでした
感動とまたいつの日か利尻山頂へ立ちたいとの想いを胸に
二人を乗せたフェリーは利尻島を発ったのでした
2008070907.jpg


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/07/09 17:21】 | 登拝の旅 | トラックバック(0) | コメント(3)
七夕
今日は7月7日『七夕』ですね
オリヒメとヒコボシが年に一度会うことが許されている日
この案内をする鳥が勝鴉(カササギ)と言われています
この鳥は見た目はカラスと酷似していて黒と白のツートンカラーが特徴だそうです
主に九州の北部に生息しているので私は残念ながらお目にかかったことがありません
カラスが友達である私にとっては興味がある鳥です
「極と極が和合される日」って事ですね

短冊に願い事を書いて笹の葉に吊るす習慣は江戸時代になってからとの事です
もともとは針が上達するようにと願掛けをしたのが始まりだそうです
夏の風物詩のひとつですね

短冊に願いを書いて宇宙に「こうなる」と宣言する
童心に戻って今宵は願いを書いて楽しみましょう

北海道では「ロウソク出せ」と言いながら近所の家を廻るハロウィンのような風習があります
これって北海道だけのようですね
皆さんのところではありますか?


今夜は晴れたら良いですね
晴れた北海道では空気が澄んでいるので天の川がキラキラ見えますよ
昨年の今日は白山の山頂でした
標高2500mを越えたところからの星々はまた一段と輝いて見え
今でも脳裏に焼きついています


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/07/07 00:00】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0)
真夏日
今日7月5日
札幌は気温が30.3℃まで上がり今年初めての真夏日
暑い暑いと言いながらも気持ち良く汗をかかせて頂きました
今年の夏は猛暑or冷夏?
平年並みにはきっとならないでしょうね

近年の地球は今までの物差しでは計れなくなってきているようです
病になったのか
変容の時を迎えようとしているのか…
自然は人智を超えた大きなエネルギーで動いています
なので人間が予想してもその枠を超えてしまいます

宇宙もそれは同じ
人間が計り知れない領域です

でも自己の中心は宇宙と繋がっていますから
科学的ではなく
感覚的に私達は様々な事を気付いていけます


今日も夕焼けが綺麗です
2008070501.jpg




今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/07/05 20:02】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
グラウディング
先月を振り返って…
「Don't Look Back」とは言いますが
立ち止まらずに振り返るのは良しですね

ファーストシードで
先月も新たな素敵な方々との数々の楽しいワークセッションの
時を頂けた事には唯々感謝です

レイキマスターの方、帯広では十数年前にレイキティーチャーを取得された方、
リコネクティブヒーリングの体験があり次はリコネクションをと考えて
ファーストシードにつながった方などなど
スピリチュアル系・精神世界にとても興味があり
知識も経験も豊富な方も受けられました


ファーストシードのご説明など核となる部分はもちろん共通しています
その人その人で会話の内容は少々異なりますが
最近のワークセッションで必ずといってお話している事があります

『三次元の生活を豊かにする』

スピリチュアル系・精神世界の本やワークショップでは
宇宙や大いなる存在やエネルギー、高次元などウエと繋がる事の大切さを説いています
せっかくウエと繋がっても浮世離れの存在となり
地に足が着いていない状態では本末転倒です
落としどころは現実の生活であって然りです

もちろんファーストシードのセッションでも
エネルギーと繋がる事の大切さのお話をしています
その繋がったモノや状態をどのように活用し自己がどう在るかが重要です

まずは自らがより輝く事
そしてその輝きを周りの大切な方々へお裾分けして頂く事で
更に自らが喜び癒されていきます
よくブログでも書いていますが「想像⇒創造」
このエネルギーの循環に自己の本質を置き「未来を創造する」
これは物質的な物の「豊かさ」を欲するエゴではありません
人間としてこの三次元の世の中に自らの意思で産まれ出てきた
本質的な目的と意味での「豊かさ」です
魂に耳を傾ければその声は聞こえてきます
意識を自己の本質である魂に向ければ良いのです
このように今現在の状態を意識することで表層意識で認知いていけるでしょう
思考や既成概念・固定観念の枠が取り除かれた時
身体と心(精神)と魂が本質でヒトツとなります
これが三位一体であり
これこそが『グラウディング』です
全てはここから始まります
ウエからの情報をシタに降ろすのは
大地に根を下ろしていればこそ成せる事
六感で体感し具現化していく
人間として産まれた醍醐味を喜んで感じながら生きていく
その時はじめて本質的な豊かさを三次元の生活の中で感じることでしょう

ファーストシードの皆さんは自然の流れの中でこのプロセスが訪れています
焦らず恐れず日々在るがままに…



今宵は新月
「グラウディングされた」とカミに記すのも良いかも


6月の釧路
快晴の抜けるような青空の下
あまむの副店長ステファン・スタコラビッチの凛々しい姿
2008070301.jpg




今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/07/03 11:19】 | ワークセッションを受けると | トラックバック(0) | コメント(1)
文月
昨日から新しい月がスタートしました
早いもので今年も下半期へと突入です

ここ数日の札幌は真夏並みの暑さです
皆様のお住まいの地域はいかがですか?

今月は『文月』…短冊に詩や歌をしたため夜空にさらす週間があったことにちなんで
『文披月(フミヒラキヅキ)』が転じたと言われています

今月は暦ではどんな月か簡単にご案内
3日  新月 11時19分 自己の願望や祈りを綴りましょう
7日  七夕、小暑(二十四節気)
13日 盆入り 16日まで
17日 京都祇園祭宵山 暫くご無沙汰してます
18日 満月 16時28分 自己の不要なものを手放しそして感謝
19日 土用入り 
22日 大暑(二十四節気)
24日 土用の丑 
27日 大山阿夫利神社夏季大祭

今月は札幌の大通公園で夏祭りがスタートしますし夏本番を迎えます
短い夏を想いっきり楽しみたいですね


自己の中心から様々なエネルギーが表へと放たれていく流れがあります
自己の本質に立ちそれらのエネルギーと向き合い認めていきましょう
さらなる浄化が進む月になりそうです
 

ファーストシードは札幌・釧路・帯広でのワークセッション開催を予定しています
旭川、函館、北見での開催もあるかも…お問合わせ下さいメールフォーム
より多くの方が光り輝く華を咲かせますように


明日3日は「新月」です
願望や祈りをカミに綴りましょう
『こう在る』と決めれば
自らのエネルギーでその未来を創り出しそこへ向かう流れがおきます
あとはその流れに身を任せれば良いのです
皆様に素敵な未来が訪れますように


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/07/02 17:02】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる