選択の自由
9月も今日で最終日
新たな動きが表面化してくると以前ブログに書きましたが
目が点になるようなニュースを耳にする機会も増えた感がありますね
総理大臣がコロっと代わるし
北海道では雌阿寒岳が振動してきて世の中が慌ただしくなってきました
それを他所に皆さんに於いては心静かに
平穏な日々をお過ごしのここと想います
流れを見極めるのは大事なことです
流れに逆らうのは事態を悪化させるだけですからね
それを自然に感じ取っていて心の感じるままに行動すれば
心配は無用であると気付かされます
ファーストシードを受けた方々はそう実感されているでしょう
ワークセッションの時にもお話ししたように
「考えない」
「心が感じるままに」
でいれば大丈夫
何か起こる度にそうはいかなくても
「考えないようにする」と意識していくのがその第一歩です
いずれ自然体で行えるようになるでしょう

自身に起きる事象やワークセッションの時の会話で様々な事に気付かされています
そのひとつが「感じるままに行動して生きていく」
日々の中では全てに於いて「選択」しながら生きていきます
当たり前ですがこれまでもそうでした
今の状況が何かの影響や人からの命令など
原因が他人や境遇にあり自分はただ流されてきたと思いがちですが
結局は全てを自分が選択をし現在があるのです
振り返れば誤った選択をして後悔した事もあります
自分を創っているのは自分なのです
これに気づいた時は頭を叩かれたような感じがし
目から鱗もポロポロ落ちました

一歩引いて俯瞰の視点で捉えてみると
私達には『選択の自由』があると気付きます
自由には責任が伴うと言われます
自己責任ですね
「自由」とは何でしょう
好き勝手に振舞うという意味ではありません
福沢諭吉は英語の「freedom」を「自らを由しとする」訳し「自由」としました
「由」には「原(モト)になるところ(もの)」という意味があります
「自ずの原」とは
それは自己の根源である魂ではないでしょうか
魂の声を聞こうと意識すると徐々に感じてきますが
「思考」はそれを邪魔します
固定観念・既成概念などこれまで自分が築きあげてきた価値観は大切な財産です
それらを否定する必要はありません
修正する必要はあります
「常識」とは永遠に変わることがない法則ではないのですからね
そしてそれらの価値観などから自己を解放するのです
寝る前に頭と胸に手を置いてセルフヒーリングすると器を整えていくので早いでしょう
そして思考を少しずつでも停止して
感じようとしていけば心の奥底の魂に意識が潜入できます
そうすると次第に自己の本質である根源から湧き上がってくる想いが感じられてきます
このプロセスについては後日また詳しく書きますが
これからはその想いに任せてこれからは本質的な自由で取捨選択をしてましょう
想いが現象化していくのです
一見遠回りに感じても最短距離だったりします
後になって振り返れば気付きます
それが最善だったとね
一喜一憂せず在るがままそのままに
日々楽しい想いでいながら自由に選択をして素敵な未来を創造していきましょう

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2008/09/30 16:41】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4)
同姓同名の業
9月の釧路でのワークセッションも無事整いました

受けられたMTさんは
既に4月にファーストシードに繋がっているお知り合いのMTさんの
変容ぶりに驚きセッションを受けるのを決心されました
実はこのお二人は漢字も全て一緒で同姓同名なのです
雑カフェあまむさんにそれぞれが買い物や食事に来ていて
昨年のある日突然お店で出会って以来仲良くなって
時々会って親交を深めたりしているそうです
いろいろ話をしていたら歳こそ違いますが
二人の生い立ちやこれまでの境遇に多くの共通点がある事に気づいたそうです
同姓同名が成せる業(わざ)なのかもしれませんね

生まれて最初につけられる名前は
最初の呪(しゅ)であると陰陽道では説いています
呪とは「枠」や「箍(たが)」のようなもの
名前には「言霊(コトダマ)」「音霊(オトダマ)」「数霊(カズタマ)」
といったエネルギーが含まれています
これらのエネルギーに縛られ影響を少なからずとも受けてしまうのです
同じような境遇を選んで生まれてきたので
同姓同名になったとも考えられますが
この呪が同じような事を引き起こしたのかもしれないですね
もし呪の影響があったとすれば
今後はファーストシードのエネルギーフィールドで
呪から解き放たれ本来進むべき道を歩んでいけるでしょう
同姓同名の方と結婚するなんてないでしょうね
二人で同時遠隔を試して下さい
11月にはツインMTさんは一緒に京都などへ旅行へ行かれるそうです
ホテルにチェックイン時にフロント係の驚きの顔が目に浮かびます
想い出深い旅になりますね

MTさん
釧路近郊のB町から遠路3日間通って頂きありがとうございます
これからも考えず感じるままに行動して下さいね
キラキラ輝く光の華がたくさん咲き
より豊かな人生を歩めますようにお祈り致します


さて
今回の釧路では交流会を2回開催しました
親子でご参加された方々などで
延べ17名の方にお集まり頂けました

受けた方からは感想や体験などをシェアして頂きましたが
その一部をご紹介させて頂くと
・セッション中様々なビジョンを見られた方
・人生が大きく変わった方
・知合いに最近キラキラ輝いてるねと言われた方
・職場の環境と待遇が改善された方
・目まぐるしく忙しい日々が多くなったという方
・新しい素敵な出会いがあったという方
・毎日のようにお母さんからヒーリングされている
・お子さんがエネルギーを掌から出し始めた方
・また先月セッションでお母さんと同席していた
・3歳のお子さんはエネルギーを掌から出ていました
・そしてセッション時の私の手の動作を真似しているそうです
多くの感想や体験を共有でき楽しかったですね
新規の方にはとても参考なって頂けたようで
来月のセッションを早速予約された方もいらっしゃしました
ありがとうございます

セッションを受けられていない8名の新規の方には
無料体験サンプルとしてその場で掌だけファーストシードにお繋ぎしました
指先や掌や手の甲が暖かかったりピリピリしたりと
何らかの体感をされていましたね
数日~数週間はヒーリングしたり遊で頂けるでしょう
楽しんでください

また皆さんでエネルギー手から手へ廻し送り
複数人では二乗作用でよって強力になったエネルギーを体験して
相互ヒーリングをしたりして遊んで頂きました
皆さんお集り頂きありがとうございます
今後も開催したいと想っていますので宜しくお願い致します
今回参加できなかった方も楽しみにしていて下さい

そして集いの時と場所を提供して下さった「雑カフェあまむ」さん
いつもいつもありがとうございます


明日9月29日からは帯広でワークセッションが始まります
どんなワークセッションになるかまたまたワクワク楽しみです
この日は新月でもあります
祈り・想い・願いをカミに綴りながら
エネルギーに載せて放って下さい
普段より強力に送られていき現象化しやすいでしょう


先日の9月10日に
昨年ファーストシードを受けられたMSさんが
元気な男の子を出産されました
おめでとうございます
次回の釧路で赤ちゃんに会えるのが楽しみです
ファーストシードにつながっているでしょう



お集まり頂いた方々との素敵な出会いに
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/09/28 22:33】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
10月のワークセッションスケジュール
今後のFirstseedのセッションスケジュールをお知らせ致します
☆9月29日(月)~10月2日(木) 帯広市
 上記期間の中から3日間
 ※残枠2名

☆10月4日(土)~21日(火) 札幌市
 上記期間の中から3日間

☆10月22日(水)~25日(土) 釧路市
 上記期間の中から3日間
 ※定員枠4名⇒残3名

☆10月26日(日)~28日(火) 帯広市
 上記期間の中から3日間
 ※定員枠4名⇒残3名

※上記スケジュールは変更する場合がございます
 札幌開催期間中でもご要望がありましたら
 北海道内各地で催行人数2名様以上で出張開催致します
 今のところ北見エリア、知床エリア、旭川、函館等の地域の方から
 お問合せを頂いており開催にむけ調整中です
 お近くの方はこの機会にぜひお問い合わせ下さい

※11月以降のスケジュール
 北海道内は札幌・釧路・帯広・旭川・函館・北見・中標津などで
 北海道以外では九州地方で開催にむけて現在調整中です
 催行人数2名様以上で各地でワークセッションを
 開催致しますのでご相談下さい

※引き続き本州各地域でのワークセッションはしばらくの間見合わせております
 ワークセッションご希望の方はご面倒でも北海道内各地
 九州での開催にお申込下さいませ
 秋の北海道は収穫季を迎えています
 イクラや秋刀魚や秋鮭、牡蠣や蟹などの海の幸
 山の幸も美味しい季節です
 
 東京方面からのご予約も毎月頂いております
 航空券+ホテルのパックツアーで2泊3日でも2万円台から
 安いものがあるようです
 観光と合わせてお越し頂ければ想い出深い素晴らしい旅になるでしょう
 秋味を堪能しながらワークセッションを受けてみませんか


☆ワークセッションの所要時間など
 1日目:1時間 2・3日目:2時間
 ※1日目と2日目は連日となります
 ※2日目と3日目は24時間以上60時間以内
  連日の場合は同時刻かそれ以降の時刻でお願い致します
  中1日空けるのも可能です
  ご都合に合わせて時間をご希望下さい
  調整後スケジュールを決定致します

☆セッション開催する各地域で説明・体験会(無料)を随時行っております
 ファーストシードの概要説明とエネルギーのサンプルとして
 掌から一時的にエネルギーが出るように致します
 数日~数週間はヒーリングなどお楽しみ頂けます
 ご要望がありましたらお問合せ下さい 

お問合せはお問合せメールフォームよりお願い致します


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/09/27 01:23】 | セッション開催日程 | トラックバック(0) | コメント(0)
白金色の球体
先日ご紹介しました
創作舞踏『祝祭』を観にいってきました
数組が出演していた中でYWさんのユニットは一番最後
「降りてくる」そして踊る彼女の舞
脳で身体を動かしているのではなく自然な動きで豊かな表情があり
観る側の心に熱いエネルギーを放っていました
演じて踊っているというよりはまるで語りかけているような舞でした
席は舞台から40m程離れていたので全体を見渡せ
動きまわる彼女の姿に目が釘付けになっていきます
気付くと彼女が眩しく輝いています
身体全体から光を放射いて光り輝く球体に包まれています
その色は白金色で発光していて時々金色に変化します
驚いていると一緒に観ていたカミさんも同じ光の球体に魅せられていました
とても感動的な舞で鳥肌がたちました
YWさんは10月に釧路でパフォーマンスされるそうです
北海道出身の芸術家「艾沢詳子(ヨモギサワ・ショウコ)」さんの
作品展とのコラボレーションで
26日の日曜日に北海道立釧路芸術館で開催されます
詳しいスケジュールはまだ決まっていないとのことなので
お問合わせのうえ足を運んでみて下さい
白銀色の球体はセッションを受けた皆さんに自動的に構築されていきます
少しずつ確実に形を成し強くなり輝きを増していくのです


25日の夕方帯広から釧路に入りました
到着と同時に西の空が黄金色に染まって
曇の隙間から夕日が差し込んできてました
スポットライトのように照らしつけます
すると雨がポツポツ落ちてきてフロントガラスを濡らしました
何とも有難い歓迎です
一度上がった雨は夜セッションが始まる直前に再び降り始めます
今回は降らない予報でしたがファーストシードと雨は縁があります
特にここ釧路では強いようですね
そして初日のセッションが終わった夜半過ぎに雨も上がったのでした
想っていたとおりになりました
念のため言っておきますが天気を操っていませんよ


道中に立ち寄った「然別湖」の紅葉
ほぼ見頃でしょうか
2008092601.jpg
自然界の木々や山や湖そして動植物は無邪気です
ただそこに在るだけの状態で周囲の全てと共存共栄して絶妙なバランスを保っています
そこには人間のような「我」がなく無邪気でもあります
歪の無い実に美しいエネルギーを放って光輝いています
そのエネルギーを浴びると心地良く
身体も心もリセットされ癒されます
自分も山や木々のように在りたいと想う瞬間でもあります
皆さんも身近な自然に触れてそのエネルギーを感じてみて下さい
リフレッシュもされますし軽くなります
そうしているときっといつか何かに気付く瞬間が訪れるでしょう



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/09/26 17:52】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2)
初冠雪
秋の色が濃くなってきたとブログで書いた翌日の9月24日
札幌から帯広に入りました
帯広へは直接入ったのではなくだいぶ寄り道して
旭川から層雲峡の大雪山系経由して然別湖を通ってきました

北海道は早くも冬の足音が聞こえてきました
各地の山々で初冠雪が観測されたのです
こちらは大雪山系の紅葉スポット標高1485m銀仙台で
2008092501.jpg
正面の山は標高2230mの白雲岳です
銀世界になった山と紅葉した木々とのコントラストが美しかったです
昨夜からの雨が雪に変わり大雪山系をはじめ利尻山、羊蹄山などが初冠雪となりました
大雪は平年通りでその他は1~2週間程早かったようです
富士山も史上最も早い初冠雪を今年記録しました
地球温暖化の波は地球の一部を早く冷やしているかのようです

撮影場所の銀仙台は15時で気温は0℃
2008092502.jpg
ちょっと見えにくいですが写真で斜めに走っている白い線は雪です
到着して間もなく雪が降り始めたのです
北海道外からの観光客は寒さで身体を震わせていました
冬がヒタヒタと北から山から近づいてきていますね

それにしても富士山では登拝した日が初冠雪
今回もたまたま訪れた日に大雪山系で初冠雪でした
今年は初冠雪に縁があります
こんな縁はそれだけではありません
先日のブログに頂いた
ごろさんのコメントの中にナンバーズ3の話があります
ごろさんのコメント
先日は「314」
24日は「223」が当選番号です
白雲岳り標高2230mに対応していますね
その他このところ訪れる場所に関係のある数字によく出会います
何かに導かれているのか
それとも自分が引き寄せているのか
不思議な巡り合わせはまだまだ続きそうです
それはきっと必然的に起きているのでしょう
その意味は考えないようにしながら
意識だけはしながら楽しんでいます


25日から釧路でワークセッションです
今回受けられるのは先月に掌に無料サンプルエネルギーを通した方です
知り合いの方が今年4月に受けていて
それからの変容ぶりに驚き
自分もファーストシードのエネルギーに繋がりたいと決心されたそうです
どんなセッションになるか私も楽しみです



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/09/25 02:23】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
交流会@釧路Vol.2
9月も下旬ですね
北海道の空気はすっかり秋の色が濃くなってきましたね
紅葉の便りが北から山から届いています

さてファーストシードの交流会@釧路Vol.2のお知らせです
日時:9月26日金曜日 14時~
       9月28日日曜日 14時~
  場所:雑カフェあまむ カフェスペース 釧路市堀川町5-38
  費用:無料 ただし飲み物や食べ物などを1品注文して下さいね

今回は多くの方にご参加いただけるように
平日と日曜日を設定しました
交流会では不思議な事に初めてお会いする方々が
以前にどこかで会っていたかのような
親近感を感じられています

皆さんでセッション時の感想やその後の出来事などをシェアしたり質問しあったり
体験を共有する機会にしたいと想っています
私からは最近の気づいた事をご報告させて頂く予定です
そしてお集り頂いた皆さんでエネルギーを集結させて
一人では体験できないパワーを実感できるお遊びもしましょう
釧路はもちろん他の地域からの参加も大歓迎です

また、ファーストシードを受けていない方の参加もお待ちしています
無料サンプルのように掌だけですがエネルギーが出るようにします
この状態は数日~数週間は保ち続け
ヒーリングなどエネルギーを体感しながら遊んで頂けます

多くの方のご参加をお待ちしております


今回のワークセッション@釧路と@帯広はまだ残枠があります
@釧路 残枠2名
 9月24日~28日 の中からご希望の3日間
@帯広 残枠2名
 9月29日~10月2日 の中からご希望の3日間

お問合わせ・お申込みは
メールフォーム からお願い致します
貴方も高次のエネルギーとつながったライトワーカーになって
今生の生活をより軽やかにそして豊かにしましょう


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/09/24 09:24】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
登拝の旅-十勝岳・美瑛岳
今日は9月23日
お彼岸の中日(チュウニチ)
皆さんはお墓参りへ行かれましたか?
御先祖供養はこの世に生きている人として大事なお勤めのひとつです
なぜならこの身体が存在しているのも御先祖あってですからね
そしてスピリチュアル的にも大事です
御先祖の供養は基底のチャクラを活性化するのに通じています
霊性をより高め今生を豊かにしていきます
お彼岸は26日までです
お墓参りをしましょう
行けなくても感謝の心で御先祖の皆さんに
ファーストシードのエネルギーを送って下さい


さてさて
今回の登拝の旅は『十勝岳&美瑛岳』です
北海道内では利尻岳に続いて二箇所目になります
9月19日未明に札幌を発ち富良野市へ入り
車の中で仮眠すること二時間
6時に起床して麓の神社で登拝が無事に整いますようご挨拶して
登山口の吹上温泉白銀荘に到着
2008092301.jpg
空には雲がちらほらありますがまずまずの天候です
8時45分
先ずは十勝岳山頂へ登山開始です
十勝連峰の最高峰で今も火山活動が活発な山です
登山口の標高が900m程ですから約1100mを登ります

一時間程登り標高1600mを超えたころから風が強くなり
雲も出始めてその中に突入していきます
2008092302.jpg
この辺りは火口と火口の間の尾根を登っていますが
ガスが濃くて視界が悪く
ダイナミックに噴煙を上げる火口などスケール感のある景色は残念ながら全く見えません
標高が高くなっていくにつれ風は一段と強く吹き火山灰の砂塵を巻き上げます
これが顔に当たると痛いこと

2008092303.jpg
11時15分に十勝岳山頂に無事到着
晴れていれば360度の展望が楽しめるのですが
この日は眼下に広がる景色は深い霧に阻まれ見られませんでした
写真の右端に写っている人と5m程しか離れていませんが
霞んでしまうほど視界がありません
気温は5℃を下回っています
相変わらず風も強く吹き付け真冬並みの体感温度です
雨は降っていませんでしたが雲の中を歩いていたので
服はいつの間にか濡れてしまいました
レインスーツを着込み霧と寒さを凌ごうとしますが時すでに遅し
寒さで身体を震わせなながら軽い昼食を済ませました
ひと休みをして美瑛岳へ向け出発です

十勝岳山頂からは少し標高を下げながら切り立った火口壁の尾根上を歩いていきます
少し歩くと一瞬太陽の眩しい光が差し込み視界が開けました
鋸岳が正面に垣間見えます
2008092304.jpg
喜びもつかの間…
再び辺りは深い深い霧に包まれました
登山ガイドブックにはこの一帯は明瞭な道もなく
ガスで見通しが利かない時は道に迷い遭難の危険が高いとあります
幸い今シーズンの山開きに合わせて地元の山岳会の方が
登山道沿いにペンキでマークを付けて下さったお陰でそのリスクは減りました
2008092305.jpg
命の道標
このマークが霧の中でひと際輝いて見えました
ありがとうございます

十勝岳山頂で身体が冷え切ってしまったらしく
腿の筋肉が少し痙攣し始めました
このままでは肉離れの可能性もあります
そこでファーストシードのエネルギーを球体上にして身体全体を包み込むイメージをしました
歩きながら腿の部分に手を当てておくことはできませんので
イメージでそれをしました
すると痙攣も治まり足がスムーズに前に出て地面をしっかり捉えられるようになりました

尾根の上では更に風の勢いが増してきます
山肌を駆け上がってくる風が集まってくるためです
時折足元を掬われるほどの暴風が襲いかかってきて立っていられません
試しに垂直に跳んでみみると3m程流されて着地しました
普通に歩いていても突風で横に流されてしまいます
こんな急斜面や切り立った崖の狭い箇所でバランスを崩したら即滑落です
2008092306.jpg
強風に煽られそうになるとしゃがみこんだり
岩陰に身を潜めたりしてゆっくり進んでいきます
この強風も登っている時に追い風なら体を軽く前に押し出してくれます
その反対は荷物が倍以上の重さになった感じで足取りが重たくなります
そんな中で歩るいていると
ふと想いが湧き上がってきました
「風と闘うな、風と一体となれ」
風と一体になってしまったら何処かへ飛ばされそうですが
まずは闘わないように意識してみました
そうすると風が身体を通り抜けていくような感覚になりました
追い風でもさほど抵抗感を感じなく足取りが軽くなっていきます
通り抜ける風が身体の中を浄化しているかのようでした

一度1800m程まで下げ再びキツイ急斜面を登り標高2052mの美瑛岳山頂に到着です
2008092307.jpg
十勝岳から約2時間
強風に阻まれながらもガイドブックよりは短い所要時間です
ここでも深い霧に包まれ眼下の景色は見られませんでした
水分補給しようとリュックのサイドポケットのペットボトルの水を飲むと
中身が少しシャーベット状になっていました
さらに気温が下がっていたようです

少し休憩して下山開始です
時刻は14時
ここから登山口までは4時間かかる道程です
日没までに戻れるか微妙です
少し下ると道の上に熊の糞を見つけました
少し時間が経っていましたが
はち合わせの危険はあります
この一帯は熊の生息域なのですから当然です
背丈ほどあるハイマツに囲まれた道にさしかかった所で
今度は獣の匂いが漂ってきました
姿は見えませんが明らかに近くに熊の気配がします
こんな時は慌てず騒がずです
すると登山道沿いの木の枝に鳥が止まっているのに気がつきました
すぐ横に差し掛かると道沿いに10m程飛んでまた枝にとまります
何度もその繰り返しをハイマツ林を抜けるまで続けていました
2008092308.jpg
安全に誘導してくれていたかのようです
鳥さんありがとう

標高が1600m位まで下がると徐々に霧も晴れてきました
景色を存分に楽しめはしませんでしたが
季節を終える高山植物と少しの紅葉を愛でる事ができ心も身体も軽やかです
2008092310.jpg
美瑛岳と十勝岳の裾を回りながら断崖の谷や沢や小川を渡り
17時ちょうどに登山口に戻れました
2008092309.jpg
美しい夕焼けが温かく出迎えてくれました
こうして約18km8時間をかけた十勝岳→美瑛岳の縦走登拝の旅は無事に整ったのでした

7月の利尻岳は雨と風の浄化
8月の富士山は雷と大雨と霰と雹の浄化
そして今回は暴風の浄化
そういえば今月最初のブログで
9月は風の浄化と書いていました
自分が浄化されたのでした



御先祖様に
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/09/23 22:27】 | 登拝の旅 | トラックバック(0) | コメント(1)
生まれてきてよかった
芸術の秋
先週「札幌芸術の森美術館」へ行ってきました
美術に縁遠いせいか実に10年ぶりです
先日まで開催されていた『男鹿和雄展』を観に
スタジオジブリを中心にアニメの美術監督を務め背景画を制作してきた人です
2008091701.jpg
誰かに似ている…
平日だというのに多くの来場客で混んでいて人気のほどが伺えます
展示作品の多くはアニメで実際に使用された背景画です
「自然の風景や植物には定まった色や形はありません
 ひとつの植物でも前後左右から
 また雨の日や風の日といった様々な条件のもとで真面目に見ていると
 誰も気付かなかった面白さや美しさを発見できるものです…」
とパンフレットにご本人のコメントがあります
その言葉どおり彼の作品を見ているとその画に意識が吸い込まれていき
風や日差しの暖かさや匂いを感じ
あたかもそこに居て木々の葉が動いて
音まで聞こえてくるかのような錯覚をおこします
風景を活きたまま切り取って静止画でありながら動画なのです
自然のエネルギーを感じ画にエネルギーを記録している作家だなと感銘しました

スタジオジブリの最新作『崖の上のポニョ』でもいくつかのシーンで背景を描いています
皆さんはこの作品をもうご覧になっていますか?
まだの方もいらっしゃるでしょうから詳しいストーリーは省略しますが
アンデルセン童話の「人魚姫」をモチーフにしています
今回も多くのメッセージ内包されている作品になっていますね
そのひとつがサブタイトルにある「生まれてきてよかった」です
主人公のポニョ自身であり全ての登場人物それぞれが作品の中で感じているように
私の心には映りました
特にポートの上でお母さんに抱かれている生まれたばかり赤ちゃんが
それを実感するシーンはとても印象的です
現代社会に生きる私達一人一人が忘れしまいがちになっている
「生まれてきてよかった」と感じる事
生命の根源にあるこの感覚を実感でき忘れずにいれば
疲弊している今の世の中が少しずつでも前に進んでいけるような気がします
自己の本質に在れば自ずとそれは持てるでしょう
この作品はそんな希望と勇気を与えてくれます
その他にも近未来に対する警鐘を鳴らすメッセージも隠されているようですね
潜在意識深くに記憶されているモノに気付き目覚めさせる傑作でした
2008091702.jpg
こちらも誰かに似ている…



今あらためて想う
生まれてきてよかった
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/09/17 19:59】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(8)
中秋の名月
今日九月十四日は『中秋の名月』です
皆さんの地域からは月を拝めてますでしょうか
札幌はお陰様で快晴に恵まれ観月を楽しませて頂いています
2008091401.jpg
今日は旧暦の八月十五日
この日の月を「中秋の名月」と昔から呼んできました
七・八・九月は暦の上で秋になります
八月は秋の真ん中で「中秋」となるわけですね
旧暦は太陰暦の一種ですので日付はそのまま月齢にほぼ対応します
月の半ば十五日はだいたい満月になり
十五夜の月は満月と考えられてきました

でも満月は年に12回か13回あるのに
なぜ中秋の満月だけ特別扱いされるのでしょうか
もともと月を愛でる習慣が太古からあったそうです
一番身近な星なのですから当然と言えば当然ですね
この時季は空気が乾燥して空が澄んでいるので月が鮮やかに見えて
夜でもさほど寒くないため観月に最も良い時節とされてきたようです

そして秋は収穫の時期でもあります
その年の収穫物を月に供える風習が各地に残っていますね
「芋名月」などの呼び名は里芋を供えた風習の変形だといわれています
団子は芋の代わりに供えるようになったようです

月見と言えばススキと月見団子
供えたススキは家の軒に吊るしておくと一年間病気をしないという言い伝えがあります
「お月見どろぼう」という風習もあるようですね
軒先や玄関に月見団子を縁側にお供えして
それを子供達が盗み食いするというのです
最近は菓子を配る場合もあるようですがハロウィンみたいです
先人達は季節ごとに月を身近に感じながら楽しんできたのですね

月を愛でながら今宵は一献
感謝の月見酒といきましょう

余談ですが正確には明日九月十五日が満月です



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/09/14 20:32】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(3)
白い光に包まれて
先日の札幌でのワークセッションの日に
昨年の夏にファーストシードを受けられたYWさんにお会いました
オフィスで毎週金曜日にヨガを教えていらっしゃいますので
時々お目にかかる機会があります
彼女は20年以上に渡りヨガを私生活でも実践されていて講師をなさっています
ヨガの本質に沿って教えることが出来る札幌でも数少ないおひとりです
私も約1年間習わせて頂きましたが
身体だけではなく精神面も霊性も研ぎ澄まされました感があります
YWさんはヨガ講師の他にもう一つ顔が在るのです
それは舞踏家
お話によると若い頃に踊りを極めるためにヨガを始めたとか
踊りは普通、自らの脳で考えて体を動かしますが
いつしか心を解放できるようになり
その瞬間から体が勝手に動き出すようになったそうです
ご本人は「降りてくる」と言っていましたが
1時間踊っても呼吸の乱れも疲労感もないそうです
いわゆるトランス状態ですね
セッション中も「降りてくる」状態となり
手足を動かし楽しそうにまるでダンスしているかのようでした
その他面白い事が多く起きたセッションのひとつです
それ以降からその感覚が更に開いていったそうです
ダンスに限らず芸術的センスが高まっている方は多いですね

YWさんは先日のレッスン中に興味深い経験をされたそうです
「ウォーミングアップをしていたら部屋の中に何かの存在がしたの
 別に嫌な感じもしなかったので
 そのままいつものように体を預けて動かしていたら
 突然目の前が眩しくなって
 目を閉じていても光を感じられて
 白い光に身体全体が包み込まれてたのね
 身体も軽くてとっても心地良くて時間を忘れて踊ってたのよ
 今まで赤い光を感じたことはあったけど
 こんな神々しい白い光は初めてだったので
 踊っていて凄く幸せな穏やかな感覚で心が満たされたわ」

と少し興奮気味にニコニコと笑顔でお話しして下さいました

この白い光は何なのでしょうか
ハイヤーセルフや何か高次の存在かもしれませんね
何れにしても今まで以上の何かに身を委ねて踊り
感覚も更に更に磨きがかかったのは確かなようです
YWさんの体験談・感想はホームページに近々アップする予定です
こちらもお楽しみに

そのYWさんも出演される創作舞踊の公演が近々あります
2008091101.jpg
舞dance第20回記念公演
『祝祭』
日時:2008年9月20日
   昼の部 12:30 開場 13:00 開演
   夜の部 18:30 開場 19:00 開演
場所:札幌市教育文化会館小ホール
   札幌市中央区北1条西13丁目 
料金:昼の部 1000円
   夜の部 2000円
問合せ先:011-742-8240 舞グループ 佐藤さんまで

YWさんは夜の部に出演されるとのことで
私も観に行かせて頂く予定でいます
公演当日も高次の存在が降りて来るのでしょうか
今から楽しみです
お時間のある方は是非どうぞ


高次のエネルギーに
今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2008/09/11 20:10】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(5)
重陽の節句
9月9日『重陽の節句』です

3月の『桃の節句』や5月の『端午の節句』と比べると
縁遠い節句になってしまっています
その起源となっている中国の陰陽五行では
奇数は縁起のよい陽の数とされいて
一番大きな陽の数である『9』が重なるこの日を
『重陽』として節句のひとつとしてきたそうです
日本では平安時代に宮中行事になり『重陽の節会(ちょうようのせちえ)』として
詩を詠んだり菊花酒を飲んだりして穢れを祓い長寿の祈願をしてきました
江戸時代には武家の祝日になっていたそうです

私の第二の故郷である京都の「上賀茂神社」では
毎年この日に子供たちによる『烏相撲』が奉納されます
相撲の前に白い装束を着た2人の「刀弥(とね)」の方が
「カーカーカー」「コーコー」と烏の鳴き真似をします
このやり取りがとっても滑稽でユーモラスあふれる儀式です
子供の頃に観た機会はありましたが参加はしていません

重陽の節句は別名『菊の節句』とも呼ばれます
菊の花には不老長寿の薬としての信仰があり
実際に漢方でも菊の薬効を利用しています
枕草子や紫式部日記の中でも宮中の女官たちが
重陽の節句の前夜にまだつぼみの菊の花に綿をかぶせて
菊の香りと夜露をしみこませた菊の「被綿(きせわた)」で
身体を撫でていたという記述があります

現在は菊祭りと称した菊の鑑賞会も開かれますよね
神社の境内でたまたま見かけたことがありますが
旧暦の9月9日に行われているところが多いです
節句など旧暦の方が季節感があって趣もまた深まるような気がします
今年は来月7日が旧暦の重陽の節句になります

今宵は菊酒で長寿祈願
2008090901.jpg
秋も風流にいきましょう

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2008/09/09 09:09】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0)
交流会@札幌vol.2
お詫び

9月21日の交流会@札幌は
会場の都合により
来月10月に延期となりました

詳細は決まり次第改めてご案内致します

ご希望日時がある方は メールフォーム 又は直接メールでお申し込み下さい
一人でも多くの方が参加できる日程で開催わと想っています

前回の開催では初めてお会いする方々が
以前にどこかで会っていたような
そんな親近感を感じられていましたね
中にはその後から変容が加速された方もいらっしゃいました

交流会ではセッション時の感想やその後の出来事などを
皆さんでシェアしたり質問しあったり
体験を共有する機会にしたいと想っています
私からは最近の気づいた事をご報告させて頂く予定です
そしてお集り頂いた皆さんでエネルギーを集結させて
一人では体験できないパワーを実感できるお遊びもしましょう
札幌はもちろん他の地域からの参加も大歓迎です

また、ファーストシードを受けていない方の参加もお待ちしています
無料サンプルのように掌だけですがエネルギーが出るようにします
この状態は数日~数週間は持ち続けて
ヒーリングなどエネルギーを体感しながら遊んで頂けます


多くの方のご参加をお待ちしております



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/09/08 03:06】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
できるだけで
先日の天赦日と陰陽和合の日はいかがお過ごしでしたでしょうか
私はカミさんと温泉へ出かけリフレッシュしてきました
その途中に知人が営む『G-cafe』さんでちょっと遅めのランチを食べました
お店をオープンしてから2年近く経っていますが
今回初めて遊びに行く機会となりました
これもまた流れですね
札幌ドームに程近い住宅地にあり一軒家を改装した店内はカフェスペースの他に
食品、キッチン雑貨、陶器、屋久杉のアクセサリーや麻素材の衣類などの
癒し雑貨といった身体と心に優しいグッズが所狭しと並んでいます
カフェの料理は有機栽培や特別栽培されたで食材を使用しています
調味料も古式自然製法の物を使用するなど安心安全にこだわっています
今回頂いたのはお勧めメニュー「有機栽培玄米+スープカレー」
2008090701.jpg
「根菜の土鍋トマトスープ+スプラウト雑穀ブレッドサンド」
2008090702.jpg
どちらも美味しかったですよ
お店のオーナーとは私が札幌に越してきた直後に人を介して知り合いましたが
かつては自然食とは縁の遠い方でした(私もそうでしたが)
外食が多い生活の中で食生活のバランスを考えて
せめて自宅では身体に良い物を摂っていこうとして徐々に気を遣うようになったそうです
そんなお店のコンセプトは『できるだけ自然食カフェ』
気付いて出来ることから無理せずに…自然体で自然食を取り入れているお店です
私たちも食事に限らず生活の様々な場面や局面でこの姿勢で在ると楽だと想います
急な変容は身体や心にストレスを与えてしまいます
今の自分ができるだけで
自然体で在ればそれで良いのです
飾らない背伸びもしない等身大のオーナーの心意気がそのまま形になったお店です
場所は札幌市清田区2条1丁目1-20 011-885-7570
詳しくは 『G-cafe』ホームページ をご覧下さい

お気に入りカフェがまた一軒増えて嬉しい天赦日となりました


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/09/07 16:20】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
天赦日
この数日は内容が濃く意味深い出来事が続いています
そのうちいくつかはブログで追ってご報告しますね

さて今日9月5日は『天赦日(テンシャノヒ・テンシャビ)』
誰にとっても一年中で最上の大吉日「萬良しの日」です
何の障害も起こらない日だそうです
八百萬の神が天に昇って天が萬物の罪を赦(ユル)す日とされていて
天からの恩恵を頂ける素晴らしい日なんです
例年は年に5日前後しかありませんが
今年は天赦日の当たり年で7日もあります
今日が5度目です
次は11月で4日と20日の2回もあります

天赦日は特に婚姻や開店など事始めには最良の日で
この日に温泉に入ると大地のエネルギーでパワーアップしたり
また開運にもつながるそうです
但し塩素や消毒剤が混入されていていない
掛け流し天然温泉に限ります

この日に宣言をするも良いですね
神社で宣言すると更に通りやすいとの情報もあります
どこで宣言するにしても
これまで棚上げにしていた事を
思い切って宣言して動かし始めるというのは良いでしょう

暦とは宇宙の時の運行表のようなものです
人としてこの宇宙に存在しているのですから
この良き日のエネルギーを活用しない手はありません
もう先送りするのは止めましょう
今始めるべき事は今創りましょう
折角の天赦日の恩恵を頂き新たな一歩を踏み出してみては如何でしょうか



素敵な天赦日に成りますように
2008090501.jpg
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/09/05 01:23】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(2)
導かれて
先月末から始まった釧路&帯広でのセッションも無事に整い
9月2日夜に札幌へ1週間ぶりに戻りました
お世話になった皆様ありがとうございます

さて昨日の帰路
午後2時過ぎに帯広を出て走りだすと
「千歳のレラ(アウトレットモール)へ行きたい」とカミさんが言い出します
見たい店があるとか欲しい物があった訳でもなく
ただ「行きたい」とそこに理由が存在しない想いつきです
この日は移動だけで特に用事もありませんし
札幌へ直行すれば夕方のラッシュに遭遇する時刻なので
途中立ち寄って時間調整した方が道路も空いていて楽かなと私も想い
「レラ」経由を快く承諾しました
いつものように車全体をエネルギーで包んで無事を祈ります

予定通り午後5時ちょうどに「レラ」に到着
天候は曇り空でしたが心地良い風を感じながら
屋外をプラプラ歩いてオープンカフェでコーヒーを飲んで一休み
その後駐車場を出たのが午後6時を少し回った頃だったでしょうか
札幌へと車を走らせました
千歳市街に入ると車の交通量も少し多めで交差点毎に赤信号で捉まりました
信号の足止めも時間調整や危険回避のサインと想っていると
道路脇に立てられている旗幟(ハタノボリ)が視界に飛び込んできます
それには『千歳神社…』とあります
千歳神社でお祭り
早速携帯電話で調べてみます
すると9月1~3日が例大祭と分かります
お祭りの当日だったのです
これまで参拝はありませんがちょっとした経緯で
千歳神社について調べた事はありました
「これって導かれているのかな」と感じ
千歳神社へこれから伺うかどうかを2人で相談しました
結論は参拝させて頂くことにしました
導かれていながら立ち寄らずに帰って後悔するより良いと想ったからです
もちろん境内に入るまで様々な事に留意してその判断が正しいか精査しました
方向転換して千歳神社へと向かい始めると目の前の車のナンバーは「77」
判断は正しいようです
千歳神社に到着
2008090301.jpg
鳥居の前で念のため「Oリングテスト」でも確認してみると
応えは「Yes」参拝しても良しです

参道を進むと露店がたくさん出店していてすごい数の人で大賑わいです
祭囃子保存会の方々のお囃子もあって雰囲気を盛り上げています
2008090302.jpg
ご由緒書を社務所で頂き確認すると
こちらの主祭神は『豊宇気比売神(トヨウケヒメノカミ)』と
一般的には弁天様として知られる『伊智伎志摩比売大神(イチキシマヒメノカミ)』
その他末社には『大山祇神』『武甕槌神』『経津主神』…と
私たちにとても縁深い御祭神が鎮座されています
2008090303.jpg
拝殿でご挨拶させて頂く前に携帯電話をマナーモードにします
時刻は午後7時7分
先程の車のナンバーです
これもまた驚きです
この日は宵宮祭で明日3日の本祭では
このお神輿が千歳の街を300人以上の担ぎ手で渡御されるそうです
2008090304.jpg

境内にはいくつか遺跡もありそのひとつ「フレトヒチャシ跡」には
その昔「神社山」が崩れその塊が利尻島になったとの伝説がありました
ここは7月に登拝した利尻島ともつながる神社だったのです
かつてこの場所はアイヌ語で「ロウサン」と呼ばれていたそうで
「ここより開けていく所」との意味です
正に今月を象徴するような地だったのです
お祭りとはいえ夜なので灯りが点いているエリア以外は歩けませんでしたが
小高い丘の境内はとても広くよく整備されていて
厳かなエネルギーが満ちている素敵なお宮でした

こうして午後9時に札幌に無地に到着したのでした
荷を解いた後に近くの琴似へ夕食に出かけることにしました
商店街に入るとまたまた旗幟が
『琴似神社』の秋の例大祭が9月3・4日だったのです
まだまだ導びきは続きます

ありがたく今日3日に参拝させて頂きました
2008090305.jpg
そういえばお祭りの時の参拝は初めてです
その日に限って仕事が入っていたり札幌に居なくて縁がなかったのです
札幌の開拓以前の自然が境内には残っています
2008090306.jpg
お祭りなので普段より多くの参拝者が訪れていました
拝殿の中にはお神輿があり4日の日中に渡御されます
2008090307.jpg

その他に書かずに省略した事もありますが
今回の必然的な出来事の重なりシンクロニシティは
これまででも内容が濃いひとつに数えられるでしょう
自らが引き寄せたのか
はたまた何者かの存在に導かれたのか
いずれにしても心で感じ気付いたそのままに
判断し行動したことがこの素敵なご縁へとつながったような気がします
それは今回に限った事ではありません
全ての事象がそうなのです

この導きと
今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2008/09/03 22:22】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
ソウルメイト
9月に入って世の中も大きく動き始めましたね
風が新たな波を生み出し変化を加速させていきます
慌てず騒がずあるがままそのままで


「私はソウルメイトに出会えるでしょうか?」
最近のセッションで受けられた方に質問されました
この方が言う「ソウルメイト」とは
「前世でも深い関係があり今生に於いても
一生を共にするような人生の伴侶となる運命の人
の意味のようです

ところで「ソウルメイト」とはそもそもどのような意味なのでしょうか
多くの場合このような「前世でも深い関りがあった相手」
との捉え方をしているようですよね

少し範囲を拡げて「袖振り合うも多生の縁」的に
「前世で少なからず何かしらの縁があった人々」
と意味づけることもできます
例えるなら同じ小学校を卒業した同窓のような存在になりますでしょうか

もう少し拡げると「同郷の人々」
こうなると「ソウルメイト」もかなりの人数になります
「同郷」も町→市→県→地方→国→地域→地球→太陽系…
と拡げていくと数え切れなくなってきますね

更に更に範囲を拡げると
全ての人・動物・植物・鉱物…に宿っている全ての魂も
今現在はこの3次元の世に現れていない魂も
そして神(Something Great)と言われている存在をも
含むこともできるのではないでしょうか
ここまでくると「ソウルメイト」は天文学的数字・無限になってしまいますね
これはワンネスです

前世で深い関わりだった人と生まれてくる度に
何度も出会って恋に落ちているとしたら
それはとてもロマンティックですね
ただ深い関係と言っても恋人や夫婦だけではありませんよね
親子や兄弟だったかもしれないです
また憎み合ったり戦った敵だったかもしれません
これではいつも同じ魂と深く関わっている訳です
違う見方をすればつまらないのかもしれません
何か解消するべき事(カルマ)があって
それが果たせていないという理由で何度も出会っているのかもしれません
これはまるで籠の中の鳥のように囚われの身のようです
そこから解放されれば次へ進むことができるのに足踏み状態です
解消されてしまえば会う必要が小さくなる存在ですよね
どうせならこれまであまり関わり合いがなかった存在と出会ってみたくないですか
刺激にもなりますしこれまで以上に多くの気付きも期待できてワクワクします
もっと先の新たな領域へも進める切っ掛けになる可能性もありそうです

ソウルメイトを「今生で出会う必要がある存在」と定義すれば
この方の質問の答えは「Yes」です
(私は易師ではありません)
ファーストシードのエネルギーにその想いを載せて祈れば
これまで以上に数多くのその存在に巡り合っていくでしょう
その中に人生の伴侶が含まれていていればですけどね

もしかしたらこれまで出会っているのにすれ違っていたかもしれません
理屈ではなく心が共鳴する人こそ必要不可欠な存在なのです
これは恋愛に限った事ではありません
その時に何かを伝えたり気付かせてくれるだけの存在もあるのです
固定観念や既成概念を外して自己の本質に意識を置いて
今生の大切な縁をキャッチしていきましょう



素敵な出会いが皆さんにありますように
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/09/02 09:02】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(3)
長月
今日から長月=9月ですね
北海道は夏から秋の気配が色濃くなり涼やかになってきました
道路脇や空地、河川敷には色とりどりのコスモスの華が
風に揺られているのを見かけます
日中はトンボが気持ちよさそうに飛んで
夜はコオロギなど秋の虫達の合唱が聞こえてきます
一般的には9月の別名は『長月』ですが『菊月』『菊見月』とも呼ばれています
これは9日の『重陽の節句』に菊の露入りのお酒を呑んで
不老長寿を祈った事に由来します
『長月』の由来のひとつは『夜長月』
日に日に日没が早まり夜がだんだんと長くなってきているのを感じますね
また『雨長月』が転じた説もありますが
ここ最近の気象をみると一足先に長雨を迎えているようですね
台風の襲来する数が例年は多い月でもあります
台風は風の浄化でもあります
集中豪雨、雷(神成り)、台風といった気象という自然の営みは
恵みを享受してくれますが時に甚大な被害ももたらします
自然に対して恐怖心を持てばそれが集合意識となり
現象化してしまう恐れがあります
恐怖心は敵対心です
気象は地球の呼吸であり生命活動・生理現象のようなものです
自然は科学であり自然現象を知ろうとする意識が
人類に文明もたらしまた芸術を発展させてきました
自然に対して畏敬の念を持ちながら
被害が最小限でありますよう祈ってみましょう
お願いすればきっと通じるはずです
共に生きる仲間なのですから

さて今月の暦は…
1日「防災の日」地震・雷・火事… ○○は忘れた頃にやってきます
   大難が小難で済みますように
2日「富山八尾風の盆」風情のあるお祭りです 一度は見に行きたいお祭りです
5日「天赦日」今年5度目です 萬良しの日で温泉に入ると大吉です
6日「陰陽和合の日」 詳しくはブログコラム『陰陽和合の日』を参照下さい
7日「白露」二十四節気のひとつで野草に露が宿るようになって
   秋の趣をひとしおに感じるようになる頃です
9日「重陽の節句」菊酒を呑んで不老長寿
10日「二百二十日」台風に注意する頃
14日「十五夜」旧暦の8月15日の中秋の名月を愛でましょう
15日「満月」18時13分 
  「敬老の日」
20日「彼岸入り」暑さもこの頃までですね
23日「秋分の日」
  「彼岸中日」
26日「彼岸明け」
29日「新月」

といった感じです

ところで
そろそろ夏の疲れが表面に現われてきていませんか
冷たい飲み物や冷房の影響で消化器系が弱ってきたり
新陳代謝がスムーズにできなくなってきて身体がむくんだり
肩凝りや腰痛に悩まされている方もいらっしゃるのではないでしょうか

夏真っ盛りで元気一杯だった?8月と比べると
風情があり趣が豊かな印象の月ですね
皆さんにとって今月も素敵な1ヶ月でありますように



9月を迎えられる事すべてに
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/09/01 00:00】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる