人から人へ繋がる輪
11月のワークセッション&交流・説明会@釧路が
お陰様で無事に整いました
今回のセッションを受けられたのは
SHさん、HWさん、久しぶりの男性KNさんです
ありがとうございます

SHさんは2ヵ月連続で交流・説明会に参加されていました
先月その席にはお知り合いの方がいらしたのです
昨年9月にファーストシードに繋がったKHさんと
先月受けたばかりのYIさんです
そして後から遅れてきたHHさんもお知り合いだったのです
SHさんは顔が広い方なのですね
今回決心されたのはこの3人の方が受けていたからというのもあるそうで
特にKHさんの「あなたも受けたら」の一言が決め手だったようです
ファーストシードの輪がお知り合い同士で広がっていくのも素敵です
ワーク期間中は普段よりテンションが高く明るい気分だったそうです
3日目のセッション前にお知り合いの手にエネルギーを注いだら
その方は暖かいと感じられたそうで
その様子を楽しそうにお話しして下さいました
またある方に対して「幸せになってほしいな」と想われたり
会場からの帰り道ではとても穏やかな気持で運転ができて
今までとは違うご自分に驚かれたとの事です
その直後の神羅レイキのヒーリング中には
紫やピンクっぽい光が見えたそうです
早々と変容が起きてきて感覚が開いてきたようですね

HWさんは先月の交流会の直後にその場で受けると決められました
以前からスピリチュアル系やレイキヒーリングに興味があったそうなのですが
そこに参加されたのは初めて食事に行くお店「チャンティカ」さんで
ファーストシードのチラシを見たのが切っ掛けで
オーナーのHOさんに尋ねるとあまむさんを紹介されて
ファーストシードを受ける流れが整ったのです
素晴らしい嗅覚の持ち主ですね
似たような例が他にもありますがそのおひと方は
「以前から知っていたけど
 自分を変えたいなと想った時から
 ファーストシードのチラシやブログが
 光って見えたんです」と仰っていました
HWさんは受けると決めた交流会の数日後に
その席にいらしたHHさんと偶然(必然的ですね)にもばったり会ったそうで
それがとても嬉しかったとのことでした
普段は寝就きがあまりよくないそうなのですが
ワーク期間中は比較的早く夢の世界へと誘われたそうです
普段から悩まされている頭痛もなく日中も気分が爽快だったとのことで
日に日に顔の表情に明るさが増してきたと
私が感じたのもその為なのでしょうね
3日目のセッション中は手が暖かく感じて
掌の上を玉子のような大きさの物がクルクル回っている感覚があったそうです
また右の手と足が上がっていきそうになったり
レモンの香りがしたり
最後の方では目を閉じていてピンク色のバラの華が顔の周りにたくさんある
ビジョンを見たりとたくさんの体感をされていました
祝福の花束を頂いたのですね
ファーストシードのエネルギーをご自身の為に
職場でお子さん達に大いに使って下さい

KNさんがファーストシードをお知りになったのは今月初めでした
奈良の某神社のお祭りに合わせて開催された神羅レイキを受けた時です
釧路からわざわざ奈良まで行かれたのです
その宿泊先では釧路・札幌・帯広や東京など各地から
同じように出向かれていた方が居たのですが
その中にファーストシードを受けている方が数名いらしたのです
その方々と神羅レイキのY美子さんと私のカミさんとの会話で
ファーストシードの事をお知りになり
その翌日お受けになるのを決心されたのでした
その場に居合わせたもうおひと方も来月受けるとお決めになり
東京からわざわざ札幌へお越し頂きます
奈良の某神社の○○天様に結んで頂いた御縁ですね
まさにお陰様です
ワーク期間中はとにかくスッキリ感で満たされていて身体が軽く感じられたそうです
2日目に奥様にヒーリングすると風が吹いた感じがしたと体感があったとのこと
またその翌日に遠隔で奥様にエネルギーを送ったら
ユラユラと静かに揺れている感じがして
息子さんに遠隔すると凄く動きがあって光り輝いた感じだったそうです
しばらくして自宅に居る奥様に電話をかけると
「さっき急に眠くなってソファでうたた寝をしたの」との言葉
遠隔を始めた時刻とピッタリだったそうです
一方の息子さんは学校で国語の授業中だったそうです
眠くならなくて良かったですね
セッション中は左腕が暖かく感じられ
目を閉じていると白っぽい光が見えたり
3日目はいろいろな形をした沢山のUFOや
見た事が無い様々な色と模様の幾つかの惑星
月やピラミッドなどがスライドショーのように見えたそうです
今まで眠っていた感覚が開いてきたのかもしれませんね

浄化と変容が進み多くの気付きが起きて
新たな自分、本来の自分を見つけて
光の華をたくさん咲かせて下さい
実り多い豊かな現実の生活が送れますようにお祈り致します


さて今回の交流会は計7名の方にお集まり頂きました
ありがとうございます
体験で2名の方が参加され
そのおひと方は今回受けられたSHさんのご紹介
更には前回と今回もご参加頂いたHHさん
先月受けられたYIさんのお知り合いです
もうおひと方は4月にセッションを受けられ今回の交流会に参加された
MTさんのお知り合いです

交流会では受けられた皆さんの近況や体験・感想をシェアしたり
体験の方には掌にエネルギーのサンプルをお伝えして
皆さんでエネルギーを回したりして遊んだり楽しいひと時を過ごさせて頂きました

交流会以外でも雑カフェあまむさんにたまたま来店された数名の方に
ファーストシードのご説明と掌にエネルギーを繋がせて頂く機会がありました
釧路で広がるファーストシードの光の輪
これからはますます人から人へと繋がり広がっていく予感がします
その中心にあるのがあまむさんであり受けられた皆さんです
心から感謝です



お知らせ
12月 1日~ 3日 ワークセッション@帯広 定員枠残2名
12月 4日~16日 ワークセッション@札幌
  12月13日~16日は定員枠残1名 
  その他の日程はまだ2~3名余裕がございます

12月17日~20日 ワークセッション@釧路 定員枠4名⇒残3名
 となりました
 まだまだ間に合いますので2008年中に高次元のエネルギーと繋がり
 年明けとともにより豊かな方向へと歩み始めてはいかがでしょう
『中丸薫 講演会~輝いて生きる』@釧路
 詳しくは雑カフェあまむさんのブログ http://yaplog.jp/amamu/archive/806
 をご覧下さい
 当日券もあるようです
 どんなお話を聞かせて頂けるか楽しみです


釧路の皆様に
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/11/29 22:10】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しい仲間
11月26日から釧路のワークセッションが
久し振りの晴天の下でスタートしました


今日のセッションまで時間があるので
いつものように雑カフェあまむさんで寛いでいると
MSさんが赤ちゃんを連れて来店されました
神羅レイキを受けに来られたのです
彼女はちょうど1年前にファーストシードに繋がり今年初頭にご懐妊して
9月10日に男の子Y君を出産されました
ファーストシードを受けた方の初出産です
先月は時間が合わずにご対面できませんでしたが
今月は会えるかなと想っていたところ早々に叶いました
到着してY君をまず抱っこしたのは神羅レイキのY美子ちゃんでした
寝起きだった為かはたまた彼女の何かに圧倒されたのか泣き出してしまいました
一度お母さんに戻ると落着きを取り戻します
次は私が抱っこしましまた
顔を覗き込むとクルクルとした目を見開いて見つめてきます
抱きかかえる掌や身体全体でファーストシードのエネルギーを照射
するとニコニコと笑顔になりました
続いて自分の喜びの心の動きをエネルギーに載せて送ると
声を出しながら笑い始めたのです
今度は心の中で「ようこそ、生れてきてよかったね」と祝福すると
満面の笑みでそれに応えてくれます
その様子を観ていたお母さんのMSさんは
「ミルクあげた訳じゃないのにどうして?
 会話してるみたい、宇宙人だから?」と驚きます
赤ちゃんは人の心の動きを察知しているのです
セッションを受けた方が子供を産むと
その子はファーストシードに繋がっているのかなぁと興味がありました
案ずることなく見事に繋がっていたのでした
これからスクスクと成長してその今生の目的を達成できるようお祈りします


11月28日は新月です
願い事や祈りをカミに綴りましょう


お知らせ
12月 1日~ 3日 ワークセッション@帯広 定員枠残2名
 となりました
 まだまだ間に合いますのでこの機会に高次元のエネルギーと繋がり
 より豊かな方向へと歩み始めてはいかがでしょう
交流会@釧路
 日 時:11月29日(土)17:30~19:30
 場 所:雑カフェあまむ カフェスペース
 参加費:無料 但しワンドリンクorワンフードをオーダーお願いします
 説明・体験会も同時開催ですのでヒーリングやエネルギーワークに
 ご興味がある方もぜひこの機会にご参加下さい
 サンプルとして掌にエネルギーをお繋ぎ致します
 数日間から数週間ヒーリングなどでエネルギーを楽しむことができます
 たくさんの方のご参加をお待ちしております
『中丸薫 講演会~輝いて生きる』@釧路
 詳しくは雑カフェあまむさんのブログ http://yaplog.jp/amamu/archive/806
 をご覧下さい
 どんなお話を聞かせて頂けるか楽しみです


新しい仲間に
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/11/27 09:10】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(3)
白日夢
この週末は三連休だった方も多いでしょう
いかがお過ごしでしたか?
私はお陰様でワークセッションをさせて頂いたり
その他の用事をこなしたりと有意義にゆったりと過ごさせて頂きました


私は幼い頃からよく夢を観ます
それは今も変わりません
いつもその映像はカラーで鮮明です
よく寝言をしていると親からも言われていました
面白い事に姉と寝ながら会話をしていたそうです

数年前までよく観ていた夢のひとつは
ラジオの生放送中に様々なトラブルが起きるものです
起きるのを予知していた事もあり
現実的に冷静に対処でき夢に助けられた例もありますが
こういった内容のものは実生活の抑圧されたストレスやプレッシャーが
原因となって夢に現れるのでしょう

もうひとつは地震の夢です
1週間以内にそれが現実に起きる事が多いので予知夢なのかもしれません
そらにもうひとつは
これまで行った経験もなくそこの名も知らない場所の夢です
夢だと気付いた時はその場所を特定できるような物を探します
起きてから探してみると実在しているので驚かされていました
以前ブログで紹介した「阿夫利神社」の夢もそのひとつです
また夢によく登場する人物がいます
それは相対性理論の物理学者アルベルト・アインシュタインです
1955年に亡くなっているのでもちろん彼の生前に会った経験はありません
夢ではいつも彼に会う順番待ちしている場面から始まります
向こうでも忙しそうです
最初の頃は待っている途中で起きて(起こされて)しまいましたが
ここ最近は面会できてお話をさせて頂いてます
いろいろと教えて頂いたりヒントを授けて頂いて
普段からの疑問を解消する機会になっていています
昨夜も久しぶりにお会いしました

これら不可思議な夢は実生活がその原因ではなさそうです
そもそも夢とは何なのでしょうか
子供の頃は目を閉じているのに映像が観えるのか疑問でしたが
実際に目で見ている世界も脳の中で映像化しているのですから
今は不思議なことではありません
夢にはこのようにふた通りあると云われています
ひとつが自分の内にあり実生活がその源で
もうひとつは外から受け取っている情報です
寝ている時は情報交換をしているとも云われています
それは眠っている時だけに限ったことではないようです
起きている時すなわち覚醒している状態では
顕在意識が外からの情報を映像化するのを妨げてしまっているだけで
ボゥ~ッとしていると顕在意識の勢力が弱まって
断片的時々映像が観えたりします
よく云う「デイドリーム」「白日夢」ですね
ただ映像化されなくても突然の閃きは外からの情報です

ファーストシードに繋がってから
夢の内容が変わったという方が多いようです
エネルギーは発信し受信して循環しています
夜見る夢は起きると忘れてしまいがちです
覚えておく方法として
枕元にメモを置いておいて目覚めたらすぐに書き留めておくと思い出しやすいです
もうひとつは枕元に水を入れたコップを置いておいて
目覚めたらすぐにゆっくの全て飲みほすと良いようです
起きている時は脳の思考が生みだす顕在意識の勢力を弱めてみると
白日夢が観えるかもしれませんよ
ただし実生活に支障をきたさないようにして下さいね
受け取る情報は潜在意識化には記録されていますが
役立つ情報は有意義に実生活に活かしていきましょう



お知らせ
11月26日~29日 ワークセッション@釧路 定員枠残1名
12月 1日~ 3日 ワークセッション@帯広 定員枠残2名
 となりました
 まだまだ間に合いますのでこの機会に高次元のエネルギーと繋がり
 より豊かな方向へと歩み始めてはいかがでしょう
交流会@釧路
 日 時:11月29日(土)17:30~19:30
 場 所:雑カフェあまむ カフェスペース
 参加費:無料 但しワンドリンクorワンフードをオーダーお願いします
 説明・体験会も同時開催ですのでヒーリングやエネルギーワークに
 ご興味がある方もぜひこの機会にご参加下さい
 サンプルとして掌にエネルギーをお繋ぎ致します
 数日間から数週間ヒーリングなどでエネルギーを楽しむことができます
 たくさんの方のご参加をお待ちしております
『中丸薫 講演会~輝いて生きる』@釧路
 詳しくは雑カフェあまむさんのブログ http://yaplog.jp/amamu/archive/806
 をご覧下さい
 どんなお話を聞かせて頂けるか楽しみです



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/11/25 11:25】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
新嘗祭
今日11月23日は『勤労感謝の日』祭日です
勤労を尊んで生産を祝い国民がお互いに感謝し合う日です

戦前までは『新嘗祭(ニイナメ)』といってやはり祭日でした
この日は元々宮中祭祀のひとつで
天皇が五穀の新穀を天神地祇(テンジンチギ)に勧め
自らもこれを食してその年の収穫を感謝する祭儀でした
そしてこの祭儀は旧暦の11月の2回目の「卯」の日に行われていたそうなのです
ということは毎年同じ日ではなかったのですね
今年は12月17日がその日にあたります
概ね冬至の前後がこの日になっていたようです
明治5年の11月9日に改歴された際に旧暦・新暦の差を考慮しないで
そのまま「11月の第二卯」を適用してしまったようです
翌年の明治6年は新暦のその日が11月23日だったのでこの日とされて
それ以降は固定されてしまったそうです

この『新嘗祭』のそもそもの意味するところは
「子」の月の第二「卯」の日で陰陽五行思想が元にあるようです
何故その日なのかは専門家でもないですし
その定義の所以が記されている文献もないようですので分かりませんが
ただ「新嘗祭」は天皇が神々に新穀を捧げて
自らもこれを食べることによって新たなる力を得るのが目的だったようです
なので日照時間が短い頃に行われていたのも納得できます
昔からの祭儀にはちゃんと深い意味が存在しているのですね
戦後は国民の勤労を互いに感謝の日となっていますが
本来の意味からして今日は旬の美味しい食材を感謝の心で食べてみてはどうでしょう
三次元の世界では身体が資本ですし心にも魂にも新たな力を貯えさせて頂きそうです
食とは人を良くするもので大地と宇宙の命を頂いているのです
感謝は自己のキャパシティ(容量)を広げるのです


お知らせ
11月26日~29日 ワークセッション@釧路 定員枠残1名
12月 1日~ 3日 ワークセッション@帯広 定員枠残2名
 となりました
 まだまだ間に合いますのでこの機会に高次元のエネルギーと繋がり
 より豊かな方向へと歩み始めてはいかがでしょう
交流会@釧路
 日 時:11月29日(土)17:30~19:30
 場 所:雑カフェあまむ カフェスペース
 参加費:無料 但しワンドリンクorワンフードをオーダーお願いします
 説明・体験会も同時開催ですのでヒーリングやエネルギーワークに
 ご興味がある方もぜひこの機会にご参加下さい
 サンプルとして掌にエネルギーをお繋ぎ致します
 数日間から数週間ヒーリングなどでエネルギーを楽しむことができます
 たくさんの方のご参加をお待ちしております 
『中丸薫 講演会~輝いて生きる』@釧路
 詳しくは雑カフェあまむさんのブログ http://yaplog.jp/amamu/archive/806
 をご覧下さい
 どんなお話を聞かせて頂けるか楽しみです



このブログを読んで頂いている方に
これまでセッションを受けられた方に
知人・友人に
家族に
今ここに在るすべてに
天神地祇に
あらためて感謝

ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2008/11/23 11:23】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0)
いい夫婦の日
11月22日
今日は二十四節気の『小雪(ショウセツ)』
冷え込みが厳しくなって平地にも初雪が舞い始める頃です
札幌は既にすっかり雪景色ですけどね

今日という日も実に興味深いです
『11』も『22』もそれぞれ意識次元の最高領域の数字です
己としての完成された状態が『11』
自己の二極性が統合され始めると次の領域へと上昇します
人の集合意識も含めこれまでの人間の意識が到達できる次元の限界が『22』です
私にとっても生まれたの日という以外に縁が深い数字でもあります
逆に縁深いからこそこの日を選んで世に生れてきたともいえます
今日の日の数字には他にも意味があります
11x22=242
鏡数字で統合し次へ向かう意味合いがあるように感じます
11+22=33
『33』は次なる意識状態での最高領域
いずれこの領域へと向かうのでしょう
ファーストシードは更に高い意識次元からのエネルギーです
セッションを受けられた皆さんはその領域へと導かれていますが
まずは自己を見つめ『11』を超えて『22』を目指しましょう
今日はそんな想いを確認する日でもあります

また『いい夫婦の日』でもあります
1988年に単に語呂合わせで提唱されたのですが
意図するところは異なっていても
その奥に秘められた本質は外れていないようです
萬事必然ですからね

今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/11/22 11:22】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハーブティとファーストシード
昨日の札幌は最低気温が-6℃とグッと冷え込み
未明から雪が降り続いて14cmの積雪となりました
三角山も街もすっかり雪景色です
三角山積雪
11月20日は『天赦日』でした
私はカミさんと北海道神宮で神恩感謝のご挨拶の後
近郊の北村温泉へ行って来ました
ここはもちろん源泉掛流しでお気に入りの温泉のひとつです
その後は札幌に戻りワークセッションでした
ワークセッション初日に雪とは…
雪は浄化力が強いですから
素晴らしい祝福と天赦日の良き流れでセッションは始まりました
皆さんはどのように過ごされましたか


さて空気も冷たくなり乾燥してくると風邪のシーズン到来です
こじらせて薬に頼ってしまったら
身体には負担がかかってしまいます
なのでウィルスに感染しない身体を創っていきましょう
最も重要なのはもちろん食事です
36.7℃の理想体温に近いほど免疫力も高く風邪もひきにくいのです
そういった身体を温める食事は後日ご紹介しますね
今日は免疫力を高める「ハーブティ」のお話です
ハーブの有効成分は身体のさまざまな機能を高めてくれます
しかもノンカフェインで副作用もありませんから安心で安全です
但し有機栽培のハーブに限ります
自分やカミさんの体調を整えるためハーブティを以前から生活に取り入れて
用途に応じてオリジナルブレンドしています
こちらはそのひとつ風邪予防の「免疫アップハーブティ」です
ハーブティ
「エキナセア」「エーデルフラワー」「カモミール」「ローズヒップ」など
8種類のハーブをブレンドしてファーストシードのライトエネルギーも注入しています
冬に入るとこのハーブティを定期的に飲んで
出がらしのはウガイ水として利用しています
風邪にかかったかなと思ったら○○3錠ではなく
ファーストシードのエネルギーでウィルスを浄化もしています
手洗い・ウガイはもちろんのこと
ハーブティとファーストシードのエネルギーで
ここ数年はお陰様で高熱をだすような風邪にはかかっていません
お陰様です
冬は風邪をひかない風の子でいきましょうね

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2008/11/21 01:23】 | 食育 美と健康 | トラックバック(0) | コメント(0)
感想と体験談
本格的な冬の寒さになってきた札幌です
子供の頃は天気予報で耳にする「シベリア寒気団」は
「シベリア歓喜団」だと思っていました
エレキの王道ベンチャーズのように
毎年シベリアから中国雑技団のような一団が冬になると日本にやって来るのだと…
何か楽しそうで…


携帯版のホームページを少しだけリニューアルしました
以前よりは見やすくなったかと想いますので今後とも宜しくお願いします
さてホームページの「お客様の声」に掲載するために
セッションを受けた皆さんから頂いた感想や体験のメール等を
このところ読み直していました
その中から抜粋してご紹介します

『空間に見える不可解な文字』
 相変わらず時々空間に半透明の不可解な文字が見えていますが
 何せ映画のエンディングのようにスクロールされ
 意味不明の文字だったので
 いつも暗闇に目を凝らしても見えない状態でした
 でも昨日見た夢ではやっと『日本語』になったのです
 夢の中で文字を見るっていうのもたまにはあるのですが
 昨夜の夢はいつも空間に見えるようにエンディング&スクロールで
 同じようなシーンだったので
 おそらく同じ?なのかな?
 夢なので覚えていられる言葉も起きてみればほとんどなく(苦笑)
 でもこれだけは覚えておかなきゃと夢を抱きかかえるように
 必死にもってきたのが「ファーストシードを受けたのは良かった事」
 っていうお言葉だったのですよ

とKHさんから喜びのメールでした
その意味不明な文字ですがおそらく宇宙文字ではないかと想いますが
初めて日本語に変換されたのですね
送り手が日本語にしたのか
ご本人の翻訳能力が目覚めたのかどちらでしょう
今度は全文を記憶して欲しいですね
それにしても嬉しありがたいオコトバです


『卵のように』
9月に受けられたTYさんはその直後からほぼ毎日のように
あるお友達に遠隔をしていたそうです

 遠隔していた友人に会った時
 「自分の周りに卵のように幕が張られている感じがして
 何かに守られている気がするの」と言われたので
 エネルギーを送ったのを感じてくれたようです

エネルギーのボールがお友達を守っていたのでしょう
そのお友達は諸問題も解決へ向かっているそうです
その調子で続けていくと良いですね


『エネルギーバリア』
同じく9月に受けられたAIさんはアートメイクの仕事をされています
 
 セッションの後からは仕事の前に自分の身体全体をエネルギーで包んで
 バリアを作るようにしました
 それからお客さんの「気」の影響がなく心身ともとても楽で助かります

この方はお客さんのエネルギーに同調して疲れやすかったのです
エネルギーは自分のバリアとしてだけでなく
お客さんへもヒーリング効果をもたらしているようですね


『顔の輪郭がシャープに』
 大きな変化は顕著ではありませんが
 とにかくあわてることなく落ち着いて
 いろいろなことが進められるかんじです。
 夫は「顔の輪郭がシャープになった」と言ってくれました
 ファーストシード中に聴いた音はもしかしたら
 クジラとかイルカの仲間同士で出しているシグナルかもしれません
 ケーブルTVで偶然聴いたのですがよく似ていました
 聴いていると心地良いです

HOさんからはセッションの直後にこのようなメールを頂いています
セッションの時のあの音は心地良かったですね


『奇跡の言葉』
 私の親友が好きな人から連絡が来ないと落ち込んでいたので
 遠隔で送ったところその夜初めて電話がきたそうです
 そしてなんと二人で会う約束をしたそうです
 めでたしめでたし
 職場の上司でいつも命令口調で嫌だなぁ
 と思っていた人なのに突然 
 「先ほどは有難うございました」と考えられないお言葉が…
 奇跡です

とキラキラさんは他にも交通事故を回避したりと
いろいろな変化が身の回りで起きてきているようです
またそちらも教えて下さいね
 

他にもありますが
随時ホームページの「お客様の声」にアップしていきますので
お楽しみに
そして引き続き皆さんからの感想と体験談を募集しています
こちら 体験談・感想の投稿メールフォーム からお寄せ下さい
宜しくお願い致します

皆さんの身体と心と魂に更なる浄化と変容が起きて
多くの気付きとギフトがおとずれて
キラキラと輝く光の華がたくさん咲きますように



さて明日11月20日は今年(7回目)最後の『天赦日』です
私はワークセッションの合間で温泉へ行く予定です
事始めに最も適した日ですから
温泉以外でも素晴らしい日にして下さい
ちなみに明日からのセッションは定員の残り1名です
今日19日中にご連絡頂けたら承れますので
これはっと想う方は お問合せ・お申込みメールフォーム にて
お問合せ・お申込み下さい
お待ちしております
11月20日~22日はお陰様で満員御礼となりました
ありがとうございます

皆さんにとって素敵な1日になりますように

今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/11/19 11:19】 | Voice | トラックバック(0) | コメント(2)
雪が積もる前に…
もう一度あの山に登りたい…

という事で今月2度目の三角山です
木々はもうすっかり落葉して登山道は落ち葉の絨毯です
三角山登山道
陽の射し方もだいぶ低い角度になりました
今回は木々や足も元の植物、景色を楽しみながら
呼吸が乱れないくらいにゆっくりとした足取りで登りました
それでも20分少々でもう山頂に到着
人が頻繁に訪れる所はエネルギーが乱れている場合が多いですがさすがは山の頂です
ここは大地と天からのエネルギーに満ちています
山頂の一等三角点と磐座です
三角山磐座
しばらくの間はその心地好いエネルギーに包まれていました
折角ですから下山は初めてのルートを通ろうと想いたちました
ちょっとした探検気分でワクワクします
あまり人が利用しない獣道ですが
積雪前は藪も深くなく道も分かりやすく歩きやすいようです
山頂から30m程下ったあたりで自然界にそぐわない代物を発見
道から少し離れた場所ですが近づいてみました
三角山遺構
三角山はかつて採石場でしたのでその時の物か
大正時代にはスキーのジャンプ台もあったそうなので
いずれかの遺構なのでしょう
数千年後にこれを発見した人は
山を信仰していた古代人の祭壇跡だと勘違いしそうです
今回は今までとは一味違う新たな三角山を楽しめ
また少しお近づきができたようでした
三角山にはいつも心と体をシンプルにして頂いてます
今年もありがとうございます


三角山から見渡せる全てがいつまでも素晴らしくありますように
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/11/18 03:11】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
年内のセッションスケジュール
札幌はそろそろ本格的な雪のシーズンを迎えようとしています
今年も残すところ1ヵ月半ですね
やり残した事はありませんか

今後のFirstseedのセッションスケジュールをご案内致します
11月18日(水)~24日(月) 札幌市
   上記期間の中から3日間
   定員枠残2名
   11月20日は天赦日です
   この良きエネルギーの日にファーストシードに繋がりませんか

11月26日(水)~29日(土) 釧路市
   上記期間の中から3日間
   定員枠4名⇒残3名⇒残2名⇒残1名

11月30日(日)~12月3日(水) 帯広市
  上記期間の中から3日間
   定員枠4名⇒残3名

12月4日(木)~12月16日(火) 札幌市
   上記期間の中から3日間
   13日~16日は定員残1名
 
12月17日(水)~20日(土) 釧路市
   上記期間の中から3日間
   定員枠4名⇒残3名

12月21日(日)~12月23日(火) 帯広市
   上記期間の3日間
   定員枠4名
   

上記スケジュールは変更する場合がございます
  札幌開催期間中でもご要望がありましたら
  北海道内各地で催行人数2名様以上で出張開催致します
  今のところ北見エリア、知床エリア、旭川、函館等の地域の方から
  お問合せを頂いており開催にむけ調整中です
  お近くの方はこの機会にぜひお問い合わせ下さい

  引き続き本州各地域でのワークセッションはしばらくの間見合わせております
  ワークセッションご希望の方はご面倒でも北海道内各地
  九州での開催にお申込下さいませ
  秋の北海道は収穫季を迎えています
  イクラや秋刀魚や秋鮭、牡蠣や蟹などの海の幸
  山の幸も美味しい季節です
 
  東京方面からのご予約も毎月頂いております
  航空券+ホテルのパックツアーで2泊3日でも2万円台から
  安いものがあるようです
  観光と合わせてお越し頂ければ想い出深い素晴らしい旅になるでしょう
  冬の北海道を満喫しながらワークセッションを受けてみませんか


セッション開催する各地域で説明・体験会(無料)を随時行っております
  ファーストシードの概要説明とエネルギーのサンプルとして
  掌から一時的にエネルギーが出るように致します
  数日~数週間はヒーリングなどお楽しみ頂けます
  ご要望がありましたらお問合せ下さい 


ワークセッションの詳細は ホームページ をご覧下さい


お問合せはお問合せメールフォームよりお願い致します


ファーストシードに繋がった状態で新しい年を迎えてみませんか


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/11/16 21:44】 | セッション開催日程 | トラックバック(0) | コメント(0)
七五三
今日11月15日は子供の成長を祝う『七五三』の日です
満年齢で男の子は5歳、女の子は3歳と7歳の年のこの日に神社や寺などに詣でますが
本来は数え歳だったそうです
その起源は諸説あるようですが一般的には
旧暦の11月は収獲を神に感謝する月で
15日は月の運行を基にした二十八宿では鬼が出ない「鬼宿日」にあたり
この月の満月の日である15日に氏神様へ収穫の感謝と
子供の成長を感謝して加護を祈るようになったといわれています
今年は12月12日が旧暦の11月15日ですが
明治以降は新暦のこの日に行うようになっています
北海道では寒さが厳しくなって来ているので
1ヵ月早めてる方が多いようです
15日の午前中に北海道神宮に参拝してきましたが
数えるほどしかお参りに来ていませんでした
最近ではこの日にあまりこだわらないようですね

この行事も様々な風習が複合されて現在の形になったようです
3-5-7の奇数は古来から「陽」のエネルギーで縁起が良いとされてきました
3歳になってはじめて髪を伸ばす「髪置(カミオキ)」
5歳は初めて袴をつける「袴着(ハカマギ)」
7歳はそれまでの紐付きの着物に代わって
本仕立ての着物と丸帯という大人の装いをする「帯解(オビトキ)・紐落(ヒモオトシ)」
という儀式の名残りだそうです
こういった儀式から「孫にも衣装」で参拝するようになったのですね
昔は「子供は7歳までは神様からの預かりもの」という概念があったようです
その節目に無事に成長している感謝の気持ちと喜びの気持ちから
このような風習が生れてきたのですね
月日の暦のパワーと歳まわりの数のパワーで子供の成長を祝っていたなんて
昔の人々は現代人よりも宇宙的な感覚で生活していたようですね
素晴らしいですね
であれば新暦の11月15日に行った方が有難味がありそうですね

自分の七五三の記憶はほとんどなくいつお参りに行ったのやら

毎年北海道神宮境内の社務所で売られている千歳飴が楽しみでしたが
今年は「あれは子供達の為のモノ」とカミさんからの忠告があり
残念ながら買いませんでした


11月20日は『天赦日』です
 萬良しの素晴らしい日です
 この日を含めてファーストシードのワークセッションを札幌で開催します
 ①11月18日(火)~20日(木) 残2名
 ②11月20日(木)~23日(日) 残2名
 どちらの日程も暦のエネルギーが素晴らしく最良の流れです
 一生で一度だけのファーストシードのワークセッションですので
 せっかくですからこの良き日に高次元のエネルギーと繋がりませんか  
 各前日までお申込み受け付けています
  メールフォーム にてお問合せ・お申込み下さい
 お待ちしております


子供達の未来に
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/11/15 07:53】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0)
X-FILES
映画「X-FILES」を観てきました
超自然現象を扱ったアメリカのTVシリーズの最新劇場版です

日本では「真実を求めて」とサブタイトルが付けられていますが
原作は「I want to believe」
この言葉はTVシリーズ開始以来の主テーマのひとつで
主人公のモルダーの部屋にはこの言葉が記されたUFOのポスターが貼られています
今作品ではこの言葉ともうひとつ劇中で何度も出てくるセリフ「Don't give up」
がこの作品のキーワードなのでしょう
どちらもとても象徴的に使われています
勇気づけられ励まされる言葉です

多くの映画には観客や社会に対するメッセージがいくつも織り込まれています
監督の「クリス・カーター」はTVシリーズでも
鋭い観点から切り込んで問題提起をしてきています
今作の表面的なストーリーは「人が触れてはいけない力」として
人が人間の身体を創造するという事に警鐘を鳴らしているようです
そして裏にはさらにとても重要なメッセージがあるようようです
ストーリーの中で散りばめられたセリフなどを
ジグソーパズルのように組み合わせると浮かび上がってきますが
それが何かは実際に観て読み取って頂くとしてここでは差し控えます
それを意図的に織り込んでいるかは別として
近未来の私たちに対するあるメッセージなのでしょう

クリス・カーターはジョーク好きでもあります
FBI長官を長年務め私物化したとも言われる「ジョン・エドガー・フーヴァー」と
現大統領の写真がひとつの場面で映されます
こんな風刺的なブラックジョークも登場します

TVシリーズのオープニングタイトルの最後に
「The truth is out there(=真実はそこにある)」と流れます

素敵な言葉です
十数年前に初めて「X-FILES」を観た瞬間から心に深く響き残っていて
このシリーズのファンになった理由のひとつです

自分が求めている全てはそこに在るのです
諦めずに信じようとしていくとそれを受け取れるのですね


映画を観終えて外へ出ると
満月の空に月輪が輝いていました
11月13日の月輪
写真にはその神々しさが写らないものですねぇ



11月22日(土)に予定していた交流会@札幌Vol.2は
  諸事情の為に延期致します
  楽しみにされていた方々へはご迷惑おかけしてすみません
  改めて日程を決定します 
  詳しくは決まり次第ご案内致します
  ファーストシード体験会も併せての開催ですので
  ご興味のある方もぜひご参加下さい
  掌にエネルギーの無料お試しサンプルをお繋ぎさせて頂きます
  ご希望の日程がありましたら リクエストメールフォーム 又は
  直メールでリクエストして下さい
  たくさんの方が参加されるのを心よりお待ちしております



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/11/14 02:52】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
素数が連なる日
11月11日
30数年前の小学生の低学年の頃
待ち遠しくワクワクしていた日
誕生日や何かの記念日でもありません
特別な理由はなかったと記憶しています
子供は特に理屈ではなくただ楽しいと感じるからだと想っていました
大人になって何故だろうと分析してみたら
きっと「11」が素数でありそれが連なっているからだと気がつきました
他にも2月2日、3月3日、5月5日、7月7日と
素数の連なる日があるのに
どうしてこの日に心が引かれるのかは今もわかりません
自分の生まれた日が「22」でその半分だからでもないでしょう
ただ単純に心の奥底の何かが反応するのです

数字は宇宙の共通言語
その中でも素数は気高く貴賓に満ちていて
圧倒的な存在感がありひと際美しい

今日は数字が踊っている

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2008/11/11 11:11】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
光による浄化
ファーストシードのワークセッションは雨や雪と縁が深いです
これは場を整える為に天が浄化していると受け止めています

ところで浄化には3つの種類があるのをご存知でしょうか
水による浄化
火による浄化
光による浄化
です

雨や雪の浄化は①ですね
風による浄化もこれにあたるでしょう
家や車の掃除も水による浄化です
滝行や禊もこの一種になります
水の浄化は拡散させ他へ移動させます
水にはエネルギーを保持する性質がありますから
物質的な物だけでなくいわゆる気も洗い流し他へと移動させるのです
これには問題点があります
他へ移動されるのですから根本的には解決していないのです
川や海が汚れているのも人の心がすさんでしまうのもこの弊害です

次に火による浄化ですが
物質的にはその形を変換させますので
水より強力で浄化効果は得られます
ただ物を燃やすと二酸化炭素やその他の有毒ガスが発生し灰が残るというように
副産物が生じてしまいます
それはエネルギー的にも起きてしまいます
こちらも根本的な解決には至りません

そして光による浄化
こちらは何も弊害がありませんし
完璧な浄化が行われます
光に次元変換し宇宙やもっと高次元へと還してしまうのです

余談ですが太陽には火と光の浄化作用があります
月も太陽の光を反射していますので同じです
ここ最近の太陽は光の浄化力が強くなって来ているようです
冬は太陽が恋しい季節ですし紫外線もさほど気になりませんので
外へ出て陽の光をたくさん浴びてみて下さい
浄化され癒されますよ

さてファーストシードのセッションを受けられた皆さんは
自らのエネルギーで浄化が進んでいきます
肉体的な浄化は水や火によるところが多いのですが
特に感情や魂の浄化では
そのつながっているファーストシードのエネルギーによって
最終的に光へと変換し返還するのです
副産物を生じなく地球や宇宙に害もなく他人にも迷惑をかけません
この浄化は本来の状態へ戻す作用として働きます
それは皆さんがヒーリングなどで人や物にエネルギーを注ぐと
その対象に同じ光の浄化が起きます
そしてその度に自分も抱え込んでいる不要なモノが光に変えられ解き放たれ
身も心も魂も浄化されていくのです
浄化が進めばさらなる変容が起きやすいのです
エネルギーを意識してたくさん使ってもっと軽やかになりましょう

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2008/11/10 03:14】 | 浄化と変容 | トラックバック(0) | コメント(2)
立冬
今日11月7日は『立冬』冬の始まりです
旧暦では10月10日「亥」の月「亥」の日で
「炉開き」をする日ですね
我が家もストーブに火を入れる予定です
今まで頑張って点けないできました
札幌は今夜から真冬並みの寒気が入ってきて一気に冷え込み
台風並みの強風と吹雪の予報です
季節の変わり目は寒暖差が大きいので
体調管理には気を付けたいものですね


立冬の前の日は「節分」
昨日の札幌は18℃もあり温かく小春日和でした
この柔らかい空気に誘われて午後から時間があったので
自宅近くの「三角山」へ出かけてきました
これが積雪前の登り納めになりそうです
なので今回は三角山⇔大倉山⇔裏三角山を
往復する約7kmの縦走を想い立ちました
このコースは実に10年ぶりです
尾根の道.jpg
三角山の頂上から一度下り尾根を通り大倉山へ向かいます
多少のアップダウンはありますがちょっとしたハイキングです
振り返れば三角山の凛々しい姿が見えます
尾根から三角山.jpg
この道は大倉山のジャンプ台の裏側を通りますが
展望台では観光の方が寒そうにしながら眺望を楽しんでいました
さらに進むと標高354mの「裏三角山」が見えてきます
裏三角山の容.jpg
この名は通称で他に「奥三角山」「よこして山」などいくつかあるようですが
正式名はどうやら無いようです
アイヌの人々は何と呼んでいたのだろうと想いをはせます
余談ですがすぐ近くの「円山」のアイヌ語名は「モイワ」です
意味は「小さな山」
和人が勘違いして今の藻岩山にこの名を付けてしまったらしいです
その藻岩山のアイヌ語名は「インカルシペ」「いつも上って見張りをするところ」だそうです
市街地から見ると裏三角山と呼ばれるだけあって綺麗なピラミッド型をしていますが
この角度からは頂上付近が切り立っていて険しい印象です
そんな雰囲気の名前が付いていたのかもしれません
山頂から市街地方面の眺望は見晴らしが良くて素晴らしいです
裏三角山の眺望.jpg
手前が北海道神宮の杜と「神社山」隣が「円山」で
その先の遠くに小さくJRタワーが見えます
ここでも感謝の気持ちと祈りを込めて天と大地にエネルギーを通します
お気に入りの場所などではいつもこのように行いますが
裏三角山では初めてです
三角山とは違うバイブレーションが身体を通り抜けます
ゆっくりとしていたかったのですが時刻は15時を回っています
山の営業時間は16時頃までですから
それまでには山から下りていないとなりません
急いで下山することにします

三角山の頂上でお会いした毎週数回登られている70歳代の男性は
「今年は霞んだ空の日が多くて遠くまで見渡せる日が少なかったなぁ
これも温暖化かな」と話されていました
その言葉を想い出しながらあたりの自然に意識を向けてみました
晩秋の山はもうすっかり冬の準備ができているようです
裏三角山の紅葉.jpg
カラス達と風に揺られた色付いた葉が見送りしてくれました



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/11/07 11:07】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しい波
帯広のワークセッションはお陰様で無事に整いました
この度も感謝です
受けられたTSさん、MSさんありがとうございます
お二人ともセッション期間に少し顔の表情が晴れやかになったように感じました
ファーストシードのエネルギーと繋がったという事は
除々に身体と心と魂に浸透していきいずれエネルギーと一体となっていくのです
だからこそこれからファーストシードのエネルギーをたくさん使って
キラキラ輝く素敵な光の華をたくさん咲かせてその時を早く迎えて下さい
人の輪が広がり充実した日々を過ごされますようお祈り申し上げます

帯広の3日目は冬将軍の到来で冷え込んで
セッション直前から雪がチラつき始めました
帯広地方の初雪です(札幌も初雪)
夕方セッションが終わる頃には吹雪いていました
帯広の初雪.jpg
オレンジ色の街灯は雪国特有ですね
積もった雪に暖かい色を添えます
毎回このように天候の恩恵?を受けているので不思議とは感じなくなっています


アメリカ合衆国では大統領選挙でバラク・オバマ上院議員が勝利して
来春の就任式で黒人としては初の大統領が誕生しますね
自動車レースのF-1ではルイス・ハミルトンが
史上最年少でこちらも黒人初のワールドチャンピオンに輝きました
ここ数年の天候も観測史上最多であるとか最速でなどと記録的な数字が並びます
政治も経済もスポーツも天候も…有りと有らゆる分野で
これまでとは違う新しい波が起きているようです
特に11月に入ってから何か大きく流れが変わったなぁと感じています
常識とは固定的なものでなく流動的であるとあらためて想いしらされています
既成概念や固定観念や信念体系に縛られていては取り残されてしまいそうです
物事を客観的に捉えていくには頭を柔軟にしている必要がありますが
それだけでは付いて行けない時代になってきているかもしれません
頭の中を空っぽにして心の扉を開いておかないとならないのでしょうね
強い向かい風も視点を変えたら追い風です
新しい波に乗って行きましょう


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/11/06 06:11】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
再びヨーガのご縁
先月末札幌帰還中のある日の夜
久しぶりにスープカレーが食べたくなり
時々伺うお店「オーガニック・スープカレー・ヴェロニカ」さんへと向かいました
その途中でお店のマスターはヨーガの講師もされていたなと想い出します
先月の釧路では素敵なヨーガのご縁があったばかりでした
これにはその後に素晴らしいくだりがあったようです
それについては後日また…
そんな事があったのでこれもまたご縁かなと感じ
ファーストシードのフライヤーをお店に置かせて頂けたらと閃きました

こちらのお店がお気に入りな理由はオーガニック食材や香辛料を取り入れていて
身体に優しいカレーを食べさせてくれるからです
ご飯には黒米をブレンドしていてこれまたとってもヘルシーなのです
なので体調を整えたい時の外食は自然に足が向いてしまいます
メニュー数種類のスープがありますがいつも戴いているのが
トマトペーストで仕上げられた濃厚でコクのある「ブラーナスープカレー野菜ミックス」
名前からして身体に良さそうですよね
各スープに上質のチキンやポークのメニューもありますので肉食の方も満足できますよ

この日も美味しいカレーを食べさせて頂きました ご馳走様です
そしてマスターにファーストシードについて一通りご説明させて頂いて
フライヤーの件をお願いしてみると快く承諾して下さいました
ありがとうございます

お店は宮の森の高台にあり札幌市内の夜景や宮の森シャンツェを
眺められるとても落ち着ける場所です
住所は札幌市中央区宮の森1条18丁目1-29
詳しくはお店の ホームページ をご覧下さい
他で味わえないスープカリーを堪能できて
一度食べたらヴェロニカのファンにきっとなりますよ

マスターの放つエネルギーを感じてみると
ファーストシードとヨーガには共通項があるなとまたあらためて心に響いたのでした
ヨーガとのご縁はまだまだ続くのかな
そういえば東京でファーストシードを開催していた所は「上用賀(カミヨーガ)」でしたね


11月3日もまた目まぐるしく変わる天候の帯広でした
午後になって会場へと向かうと日が差しているのにポツポツとまた雨が降り始めます
十勝大橋あたりでは十勝川を根元に大きな虹が対岸へ向けて空に映し出されています
まるで会場へと続く虹の架け橋ようです
セッション中は雨が降ったり止んだり突風が吹いて窓に雨粒を叩きつけていました
終わる頃には晴れて夜空にお月さまとキラキラ輝く星が見えています
きっと全てお天道様の祝福なのでしょう



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/11/04 04:11】 | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
一粒万倍日
今日11月2日から帯広でのセッションがスタートしました
札幌は朝から雲が低く雨が降っていましたが
帯広へ向かうべく車を走らせ暫くすると低い雲が一瞬過ぎ去り
青い空に高く流れる雲の隙間から太陽が顔を覗かせます
2008110201.jpg
秋から冬への移り変わりを空が見せてくれました
空ばかり眺めてもいられないので運転に集中です
札幌エリアで一旦上がった雨も郊外へ出ると再び降り始めます
ただ十勝平野へ入ると雨雲もなくなり青空が出迎えてくれました
北海道の冬の天候は日高・十勝・大雪…南北を走る山脈を境に
東と西とではガラッと変わります
帯広には昼過ぎに到着
札幌と比べると陽射しもあり暖かく感じます

この度の帯広のセッションは決定から開催まで1週間も在りませんでした
リクエストがあればいつでも何処でもお応えしています
確認するとどの開催であってもありがたいことに毎度毎度良き流れの日になっています
暦では初日11月2日は「なる」「星(セイ)」「神よし」と
ファーストシードを始めるのにはうってつけの日で「一粒万倍日(イチリュウマンバイビ)」でもあります
さらに最終日の4日は「天赦日」です
天赦日を絡めたこの良き流れは年間通しても数日しかありません
セッションを行うにあたっては基本的にいつのどんな日であっても支障はありません
より良き日の方が受けられる方ご本人にとって素晴らしいギフトになるという事です
天赦日については以前ブログでもご紹介しましたのでどんな日なのかは
こちらのブログコラム天赦日」 をご覧下さい 
今回は初日の「一粒万倍日」に焦点を当ててみます
カレンダーには毎月何日かこの日が登場します
今月は6回でちなみに先月は5回、来月は4回です
どんな日なのかをかつて調べたのですが
暦では十干(ジュッカン)・十二支(ジュウニシ)の組合せによって
その日の吉凶を占う選日(セツジツ)のひとつだそうです
日には十二支がありそのうち今月は亥(イ)の日と子(ネ)の日が一粒万倍になります
月によって干支(エト)が変わりますので回数も違うわけです
その意味ですが一粒の籾(モミ)が万倍にも実り稲穂になるという例えから
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされていて
特に仕事始めや開店、種まきには吉であります
そうです種まきには吉なのです
ファーストシードの「シード」は「種」です
光の華の種をまくセッションですから正にピッタリの日なのです
11月2日の暦にある「なる」「星(セイ)」「神よし」は
セッションの日としては良い日にあたりますので
その吉の効力も増えて広がっていくという日でなのです
「一粒万倍日」はその日の持つエネルギーを
循環される中で特に増幅する働きがあるようです
ただしこの日に人からお金や物を借りたりすると後で苦労も増えていく働きもあります
宇宙の法則には良し悪しがないのです
物事の良し悪しは人が判断し決める事なのだと感じます
「一粒万倍日」は字の如くその日にまかれた種は増えるというただそれだけなのです
単純であり明快であって矛盾がないのが宇宙の法則なのですね
以外にとってもシンプルに出来ていたりします
ファーストシードのエネルギーも同じくとってもシンプルです
自らの想いを発するとそれは周り巡って現実の世界に還ってきます
しかもプラスαされて戻ってくるのです
素晴らしくありがたいですよね
セッション後から光の華が咲き始めますが実は同時に自らが種をまいてもいます
その種がさらなる華を咲かせていくのです
想いは自己の現実を創造していくのですから何を発するかは自由です
どうせなら心の底から望む想いを発信したいですよね
そうすれば自己の本質的なる魂が今よりもっと輝きます
そして貴方の周りの光の華も増えてさらに輝いていくでしょう
さぁ日々何を想いましょうか
それは心の奥底にあります
その声を聞いてみましょう


今月は嬉しいことに天赦日が2回もあります
11月20日は札幌でのセッション期間中です
18日は一粒万倍日ですからこの日から始めるのも良し
20日から始めるのもまた良しです
良き流れの中でファーストシードのエネルギーと繋がりませんか



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/11/02 20:11】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
霜月
今日から11月『霜月』に入りました
北海道は日に日に寒くなってきて文字通り霜が降り始めています
空高く流れる秋の雲から低空を覆う冬の雲になってきました
各地から初雪の便りが届くころです
札幌は昨年の初雪が11月2日でした
そろそろ来ますね
本州ではいよいよ紅葉のシーズンですね
札幌に越してきて12年が経ちましたが
北海道の木々は広葉樹も少なめでさらに紅色に色づく木が少ないのです
どちらかといえば銀杏のように黄葉する木の方が多いのです
ニュースなどで京都など本州の紅葉の名所を観ると懐かしく感じます

11月の別名は「神楽月(カグラツキ)」「雪待月(ユキマチヅキ)」「食物月(オシモノツギ)」
「凋む月(シボムツキ)」「末つ月(スエツキ)」などがあります
作物の収穫もそろそろひと段落という頃ですから
締めくくりへむけてどことなく哀愁が漂う感じがしますね
一方、茶の湯の世界ではお正月にあたるそうです
風炉から床下に設けた囲炉裏への炉開きを行うからだそうです
今月は「亥の日の火入れ」といって初めて暖房に火をいれる日が古くからあります
これは亥が火塞ぎの神と信じられてきたのが由来しているようです
亥の月(旧十月)の最初の亥の日に火難除けを願っていたのですね
今年は11月7日です
あれ、もうストーブ点けてます?
北海道では既に冷え込んできてますから仕方ないですよね
また今月「酉の日」に行われるのが「酉の市」ですが
今年は3回も酉の日があるので「三の酉」の日がやってきます
昔からこの年は火事が多いと言われています
そろそろストーブに火を入れる頃ですからね
火の用心 火の用心 マッチ一本火事のもと
酉の市で縁起熊手を買い求めに行きましょう
これって関東地方以外は馴染みが薄い習慣みたいですね

さて今月の暦は…
2日「一粒万倍日」 ワークセッション@帯広の初日
3日「文化の日」明治天皇の誕生日
4日「天赦日」大吉日日 源泉掛流し温泉でパワーアップ
   事始めとしても最良の日です 今年6回目
   詳しくはブログコラム天赦日」 をご覧下さい 
5日「一の酉」1回目の酉の市 
   「一粒万倍日」
7日「立冬」(10時11分) 二十四節気のひとつで冬の到来です
   出雲大社では神迎祭が行われます 旧暦で10月10日
   「亥の日」暖房に初火入れ 
13日「満月」(15時17分) 望月  
15日「七五三」
17日「二の酉」2回目の酉の市
   「一粒万倍日」
18日「一粒万倍日」
20日「天赦日」大吉日日 今年7回目 今月は2回あります 年内最終です
22日「小雪」二十四節気のひとつ 「しょうせつ」読みます 「こゆき」ではありません
23日「勤労感謝の日」新嘗祭が各地の神社で行われます
28日「新月」(1時55分) 朔月 この時刻なので前日も新月の領域ですね
29日「三の酉」3回目の酉の市   
   「一粒万倍日」
30日「一粒万倍日」

といった感じです
街はクリスマス色に染まり始めましたね
春先と比べると同じ気温でも寒く感じます
寒さiに身体を慣らしていきましょう
風邪予防は手洗いとウガイとファーストシード
ファーストシードのエネルギーで身体全体を包んで体温を上げて自己免疫力アップ
もちろん食生活も大事ですよ
冬は風の子になって軽やかに元気に寒さを乗り切りましょう
木枯らしに吹き飛ばされないように大地にしっかり根を張って

皆さんにとって今月も素敵な1ヶ月でありますように


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/11/01 01:11】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる