平成20年大晦日
今宵は除夜の鐘の音を聞きながら心も身体も祓い清め浄化したいと想っています
人の煩悩の数108回撞かれますがこの由来には諸説あるようです
・四苦八苦を取り祓うので4×9+8×9=108
・人の持つ眼、鼻、耳、舌、身、意の六根それぞれに好、悪、平があって
 その中に浄、染のふたつにあり36
 これが前世と今世と来世の三世に配当されて108
・月の数の12と二十四節気の数の24と七十二候の数の72を足して108
どの説にしても「108」という数に大きな意味がありそうです
今年は北海道でサミットが開催されましたが
その場所は洞爺湖「108」でした


お陰様で無事に大晦日を迎えることができました
今年を振り返れば
ファーストシードのワークセッションや交流会などで
たくさんの方々との素敵な出会いがありました
多くの気付きも頂き感謝の気持ちがいっぱいで心の中心が熱くなっています
この想いを皆様にお伝えすると文章が長くなってしまうので
エネルギーでお送りする事にします

心から感謝と愛を込めて
  ありがとうございます


素敵な新年をお迎え下さいませ




1月2日~4日 ワークセッション@帯広
  定員2様限定⇒残枠1名
  新春特別ワークセッション

  1月5日~21日 ワークセッション@札幌
  一部日程残枠若干名

1月22日~25日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名⇒残3名⇒残2名
  
1月26日~28日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名⇒2名

 となっています
 まだまだ間に合いますのでこの機会に高次元のエネルギーと繋がり
 新しい年は軽やかに豊かな方向へと歩み始めてはいかがでしょう


皆様と出会えたことに
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/12/31 12:31】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)
札幌は一昨日25日の日中まで積雪がほぼ0cmでしたが
台風並みの低気圧とこの冬一番の寒気の影響で猛吹雪となり
一晩でに40cmの降雪になりました
ここ数年は年の瀬に大雪になります
大禊なのでしょうかね
我家は大掃除と模様替えのまっただ中です
1年の埃を落とし家が綺麗になると心まで清らかになる感じがします

ところで毎年12月の12日の漢字の日に
その1年を象徴する漢字一文字で表す「今年の漢字」が発表されていますが
今年は『変』でしたね
この字が選ばれたのは
これまでとは違う流れが起き始めてきたのが
今年に入り社会全体で様々な形で表面化してからでしょうか…
世の中は常に移り変わっているものですが
「史上初」や「過去最高(最悪)」などといった言葉もよく耳にした年でした
変化が際立った一年だったのかもしれません
移り変わる速度が速いと戸惑い不安も感じてしまいがちですが
一歩引いて静観して物事を捉えようとしています
そうすると不思議と安心でき平常心を保っていられます

世が移りゆくように人々も変化していきます
ファーストシードを受けられた方々は加速しながら変容していくようです
それには浄化というプロセスが伴います
人それぞれに様々な形で訪れます
ただ必要な時期に最適な形で自動的に起きます
その流れをスムーズにするには何事にも執着をしない方が良いようです
そして何よりまずは「己を知る」事のようです
次回はその方法のひとつをご紹介しようと想っています



12月26日~29日 ワークセッション@札幌
  定員枠1名様限定
  終(シマ)いワークセッション

  今年の光の種まき納めになります
  光の華を咲かせて新年を迎えたい方お待ちしております
1月2日~4日 ワークセッション@帯広
  定員2様限定⇒残枠1名
  新春特別ワークセッション

  1月5日~21日 ワークセッション@札幌
  一部日程残枠若干名

1月22日~25日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名⇒残3名
  
1月26日~28日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名

 となっています
 まだまだ間に合いますのでこの機会に高次元のエネルギーと繋がり
 新しい年は軽やかに豊かな方向へと歩み始めてはいかがでしょう



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/12/27 22:22】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛を育む日
Thank you and wishing you
   a very Merry Christmas

X'mas Tree
素敵なクリスマスになりますようにお祈り申し上げます


イエス・キリストの降誕日をお祝いする日ですが
聖書にはそもそも降誕日の記述はないそうで
明確にいつなのかは不明で諸説あるようです
もともとは太陽神崇拝のお祭りだったそうですが
長い時の流れで現在のようになったようです
いずれにしてもこの日は家族や大切な人と過ごしたいと想う特別な日ですね
愛を育む日のようにも感じます
家族や恋人や友人たちと心と心を結ぶ絆であり
森羅万象と繋がるエネルギー
それが
今日は大切な方々へ感謝の心を込めて
ファーストシードのエネルギーを送ってみてはいかがでしょう



12月26日~29日 ワークセッション@札幌
  定員枠1名様限定
  終(シマ)いワークセッション

  今年の光の種まき納めになります
  光の華を咲かせて新年を迎えたい方お待ちしております
1月2日~4日 ワークセッション@帯広
  定員2様限定⇒残枠1名
  新春特別ワークセッション

  1月5日~21日 ワークセッション@札幌
  一部日程残枠若干名

1月22日~25日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名⇒残3名
  
1月26日~28日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名

 となっています
 まだまだ間に合いますのでこの機会に高次元のエネルギーと繋がり
 新しい年はさらに豊かな方向へと歩み始めてはいかがでしょう



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/12/25 00:00】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)
共有財産
満点の星空の下帯広から札幌への道中
久しぶりに空を飛んでいるUFOを観ました
途中のトマム付近では
車の温度計が-21℃を表示していてギンギンに冷え込んでる北海道です
外の極寒を吹き飛ばす心温まるメールが届きましたのでご紹介します
先日の交流会@釧路に参加された方々からのものです

MTさんから
先日の交流会ありがとうございました
 とても素敵な嬉しい時間を過ごしました
 いつも交流会で「私の変化って…?」と思っていたのですが
 今回みなさんの話を聞いて共感する事がたくさんありました
 そして今年を振り返ってみたらたくさんの変化を自分が経験してるって今頃気づきました
 たくさんの人との出会いがあり
 友達が出来た事
 フラで踊るという楽しみを得た事、
 旅に出た事(神さまの導きがありましたが)…
 数えきれない程毎日が楽しく充実して「幸せだなぁ〓」って思えている事が
 最大の変化かもしれないです
 嬉しい、楽しい、幸せって思う日が来るとは思ってもみませんでした
 辛い、苦しいって悩んだ自分がいた事を忘れそうなくらい幸せでいます
 (このメールで)みなさんが何か感じたり気付きになれば嬉しいです
 ありがとうございます
ほぼ毎回ご参加頂きありがとうございます
エネルギーが及ぼす変容は精妙ですので少しずつ着々と起こります
鏡(全ての事象は自己を写す鏡です)を見るとある日突然気付くのですね
MTさんの笑顔が8ヵ月前と比べるとキラキラ輝いて感じられます

SHさん
先日は楽しい時間をありがとうございます
 最近りんごがなくなりそうになるとお福分けしてもらいます
 そして今日ビール一箱が懸賞で当たり届きましたわーい 
天から届くギフトは時に現物支給だったりしますが
全ての事象には本質的な意味が内包されていのです
それを意識されているので大丈夫です
SHさんはセッションの頃と比べると身体が軽そうに見受けられました

YSさん
とっても楽しかったです
 エネルギーを手のひらで感じてみたいのですがやっぱり鈍感です
 それよりめまいがしてクラクラするわと思ったのも風を感じるのも
 エネルギーのパワーだったのですね
 交流会後はYKさんとタップリ語り合いました
 壮絶人生相談所です
 翌日は久しぶりにいとことおしゃべりする事ができたし
 幼稚園ママと初!コーヒータイムでおしゃべり三昧で楽しいです
 事故を見なくなったしリズムや流れが変わったように感じます
 交流会に参加して良かったです
 ありがとうございます
今回更に透明感が増していましたね
自分のエネルギーは自分では感じにくかったりします
自宅の匂いって自分では感じにくいのと同じです
またその時の体調にも左右されます
感じられるのが全てではありませんから大丈夫です
YSさんはお子さんへのヒーリングでもっと凄い体感されています

YWさん
今年は春から秋までずっと辛い状況でしたが
 後半FSを知りワークセッションを受ける事ができ本当に良かったと思います
 お世話になりありがとうございました
 まだ大きな変化はありませんがまず体調が良くなったのが嬉しく思います
 先日の交流会も素晴らしく参加できた事に感謝しています
 私遠隔はまだうまくできないみたいで・・力み過ぎるのでしょうか?
 次回の交流会でよいご報告ができたら・・と思います(^_^)
この1ヵ月だけでも多くの素晴らしい体験をされている方です
人は大きな変化を起こしません
少し少しの積み重ねで大きな変容を感じるのです
また立ち止まったり少し後ろを振り返った時には
進んでいるにも関わらず後退しているような錯覚をします
そのな時もあって良いのです
在るがままの今の自分を否定せずただ受け入れていれば前へ進むのです
もっともっと変容していくYWさんのこれからが楽しみです

これまで受けられた方々からこういったメールを頂く度に
喜びや感動や新しい気付きを頂戴して
笑顔になり時には目頭が熱くなっています
皆さんの体験や感想はご家族や周りの方々に何かの影響を及ぼし
さらにブログやホームページで紹介させて頂くことによって
私だけでなく全ての方々の貴重な共有財産となっていくことでしょう
それは地図であり方位磁石の働きをして
お互いが迷うことなく安心して進んでいけるのに役立っていきます
その素晴らしい体験や感想をご自宅のタンスにしまっておかないで
皆さんでシェアしてい下さいね
お持ちしております


12月24日~29日 ワークセッション@札幌
  定員枠1名様限定
  終(シマ)いワークセッション

  今年の光の種まき納めになります
  光の華を咲かせて新年を迎えたい方
  お待ちしております
1月2日~4日 ワークセッション@帯広
  定員2様限定⇒残枠1名
  新春特別ワークセッション

1月5日~21日 ワークセッション@札幌
  一部日程残枠若干名

1月22日~25日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名⇒残3名
  
1月26日~28日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名

 となっています
 まだまだ間に合いますのでこの機会に高次元のエネルギーと繋がり
 新しい年はさらに豊かな方向へと歩み始めてはいかがでしょう



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/12/23 23:23】 | Voice | トラックバック(0) | コメント(0)
21人の集合エネルギー
ここ最近は釧路でのワークセッション期間中に交流会を開催しています
20日土曜日は年内最後の会になりました
年の瀬のご多用の中にも関わらず
ファーストシード未接続の4名様を含めて
過去最高の18名の方にご参加頂き
あまむさんのカフェスペースは超席になってしまいました
今月で釧路圏のファーストシード人の人数が札幌圏を超えました
その半数弱の方々にお集まり頂いたことになります
皆様ありがとうございます

今月受けられたWWさんからはホットな感想をお話し頂きました
なんでも3日間は早く目覚めてしまい
少し短い睡眠時間だったにも関わらずスッキリした気分で頭も冴えていたそうです
セッション中は身体が浮くような感じがしたり
頭上から光が在りてきて目を閉じていても明るくなったり
また頭から何か充てんされていく感覚などがあったようです

その他お集まり頂いた方々の最近の体験談の一部です
睡眠時間が短くても元気でいられる
寛容になった
若い頃の感性が蘇ってきた
ビジョンをイメージできるようになった
ヒーリングで知人が元気になった
セッション後から薬を服用しなくても眠れる
守られているように感じられる
初めての所でも目的地に迷うことなく行け勘が冴えてる
メールからその人のエネルギーを感じられる
想うとその人から電話やメールが来る
イライラする感情の原因が感じられるようになった
物事がスムーズに運ぶようになった
スプーン曲げができた
1年前からは考えられない程楽しい日々が続いている
子供にヒーリングをしていたら身体の中に手が入っていった感覚があった
などなど数多くの体験談をシェアして頂きました
10月の交流会に参加されて翌月にセッションを受けられた方は
「顔が変わったね」と声をかけられていましたが
その方に限らず皆さん顔の表情が以前より明るく美しく輝いていらっしゃいます
顔だけではなくそういった変容をされていく皆さんの姿を見続けさせて頂くのが
私の楽しみであり喜びでもあります
なんと果報者なのでしょう
私に限らず皆さんも交流会でお互いの変容の様子を
観察されて教え合って下さい
自分の変化は気付きにくいですからね

いつものように会の締めは全員でエネルギーを廻しましたが
そのタイミングで外出先から戻ってきたあまむ店長さんと
ちょうど手が空いたあまむの総料理長モモさんも参加され
私を入れてナント21人でエネルギーを廻しました
それはもう強力で自然に身体が円を描くように揺れ動く程でした
これだけの人数でエネルギーを廻すのは初めてです
21人の集合エネルギーは
1人のセルフヒーリングと比べたら
数10倍のパワーになった事でしょう
隣の部屋に居た神羅レイキのY美子さんやカミさんは暑いと感じたそうです
参加された皆さんも心と身体がスッキリされたのではないでしょうか
これは強力なヒーリングセッションです
来月も交流会を開催予定です
今回参加できなかった方
またご家族やお知り合いの方などをお連れ頂ければ
皆さんで相互ヒーリングができますよ
次回もたくさんの方がされると想い
楽しみにさせて頂いております

貴重な体験談や素晴らしいお時間を賜り
あらためて
ありがとうございます
 そして皆様の浄化と変容がますます進みますようお祈り申し上げます

12月24日~29日 ワークセッション@札幌
  定員枠1名様限定
  終(シマ)いワークセッション

  今年の光の種まき納めになります
  光の華を咲かせて新年を迎えたい方
  お待ちしております
1月2日~4日 ワークセッション@帯広
  定員2様限定⇒残枠1名
  新春特別ワークセッション

1月5日~21日 ワークセッション@札幌
  一部日程残枠若干名

1月22日~25日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名⇒残3名
  
1月26日~28日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名

 となっています
 まだまだ間に合いますのでこの機会に高次元のエネルギーと繋がり
 新しい年はさらに豊かな方向へと歩み始めてはいかがでしょう



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/12/22 09:46】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(1)
冬至
今日12月21日は二十四節気のひとつ『冬至』です
北半球では1年で最も南に陽が沈み
慣習的に昼が最も短く夜が最も長くなる日と言われています
実際には数日ずれているそうです
今日は節目の日であり日付が鏡数字になっているので無意識に心が弾みます
また太陽の高度が最も高くならない日なので
太陽から届くエネルギーが小さくなる日でもあります
昔から冬至には柚子湯に入ったり
小豆の入った冬至粥・小豆粥を食べたり
南瓜を食べると風邪をひかないとか福を呼ぶと言われていますね
太陽のエネルギーが最も弱い日に
太陽の恵みをたっぷり受けている柚子をお風呂に入れたり
南瓜を食べたりするようになったようです
確かに冬に不足がちな緑黄色野菜ですから理に適っているわけです
南瓜には皮膚や粘膜やを正常に保ち
肺や気管支などの呼吸器系統の病気の感染に対して抵抗力をつける
ビタミンAが多く含まれていますので風邪の予防にもなるのです
小豆はその色が赤が厄除けの力が宿っているということから
この日に食べるようになったという説もあります
冬至に限った事ではなく節目の日やお祝の日に
小豆の入った赤飯を炊くのもこういった意味からのようですね
ビタミンB1が含まれていますので
糖質をエネルギーに変えて糖質が筋肉内に蓄積して
疲労物質に変わるのを防いでくれます
なので疲労回復や肩こりや筋肉痛などに効果があるようです
また食物繊維が豊富で便秘を解消しますし
その他サポニンが含まれていますので
コレステロールや中性脂肪を低下させて高血圧の予防や
高い利尿作用がありむくみにも有効のようです
冬は寒いので外出も運動する機会も少なくなりますから
小豆を冬至に食べるのはやはり理にかなった習慣になりますね

素晴らしきかな先人達の知恵

今は帯広滞在中ですので
柚子湯にも冬至粥や小豆煮に有りつけません
柚子のジュースにパンプキンパイと小豆菓子で代用してみます
ちょっと糖分摂りすぎですね
冬に必要な栄養素をしっかり摂って
魂の寄代である身体を労りましょう


1月2日~4日 ワークセッション@帯広
  定員2様限定⇒残枠1名
  新春特別ワークセッション

1月5日~21日 ワークセッション@札幌
  一部日程残枠若干名

1月22日~25日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名⇒残3名
  
1月26日~28日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名

 となっています
 まだまだ間に合いますのでこの機会に高次元のエネルギーと繋がり
 新しい年はさらに豊かな方向へと歩み始めてはいかがでしょう


先人達の知恵に
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/12/21 12:21】 | 食育 美と健康 | トラックバック(0) | コメント(0)
2009年1月のスケジュール
今年も残すところ10日余りとなり忙しくされている方も多いのではないでしょうか
そんな状況でも平常心を失わないようにしましょう


今後のFirstseedのセッションスケジュールをご案内致します
12月24日(水)~29日(月) 札幌市
   上記期間の中から3日間
   定員枠1名様限定
   終(シマ)いワークセッション
   今年の光の種まき納めになります
   光の華を咲かせて新年を迎えたい方
   お待ちしております
1月2日(金)~4日(日) 帯広市
   上記期間の3日間
   定員2様限定⇒残枠1名
   新春特別ワークセッションです
  
1月5日(月)~21日(水) 札幌市
   上記期間の中から3日間
  
1月22日(木)~1月25日(日) 釧路市
  上記期間の中から3日間
   定員枠4名⇒残3名

1月26日(月)~1月28日(水) 帯広市
   上記期間の中から3日間
   
 1月29日(木)~ 札幌市
   上記期間の中から3日間
   
上記スケジュールは変更する場合がございます
  札幌開催期間中でもご要望がありましたら
  北海道内各地で催行人数2名様以上で出張開催致します
  今のところ北見エリア、知床エリア、旭川、函館等の地域の方から
  お問合せを頂いており開催にむけ調整中です
  お近くの方はこの機会にぜひお問い合わせ下さい

  引き続き本州各地域でのワークセッションはしばらくの間見合わせております
  ワークセッションご希望の方はご面倒でも北海道内各地
  九州での開催にお申込下さいませ
  1月の北海道は極寒のですが
  この時期にしか体感できない事が数多くあります
  ウィンタースポーツをはじめ冬の北海道の味覚を堪能して
  ワークセッションを受けてみては如何でしょう
 
  東京方面からのご予約も毎月頂いております
  航空券+ホテルのパックツアーで2泊3日でも2万円台から
  安いものがあるようです
  

セッション開催する各地域で説明・体験会(無料)を随時行っております
  ファーストシードの概要説明とエネルギーのサンプルとして
  掌から一時的にエネルギーが出るように致します
  数日~数週間はヒーリングなどお楽しみ頂けます
  ご要望がありましたらお問合せ下さい 


ワークセッションの詳細は ホームページ・スケジュール をご覧下さい
携帯版はこちら 携帯版ホームページ・スケジュール


お問合せは
お問合せメールフォームよりお願い致します


ファーストシードに繋がり多くの気付きと新しい視点を得て2009年を過ごしていきませんか


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/12/20 22:13】 | セッション開催日程 | トラックバック(0) | コメント(1)
波及効果
久しぶりにブログを更新します
浄化週間いかがお過ごしでしょうか?
私は穏やかな陽気の中
釧路でワークセッションを楽しませて頂いております

ここ1週間はお陰様でセッションの日々でした
先週の札幌では
札幌の男性SHさんと
神奈川県からお越し頂いた女性YOさんが受けられました
お二人ともかつて剣道をされていて有段者です
またまた面白い巡り合わせです

SHさんは久しぶりの20歳代
この方は10月に受けられたHさんご夫婦の息子さんです
ご自身がギックリ腰になられた時に
お母様のヒーリングで翌日にはすっかり改善したのに感銘されて
自らもエネルギーに繋がりたいとの事で受けられました
セッション中は身体が勝手にビクッと動いたり
手足がビリビリしたり
腕がだんだん浮いていくような感覚や
胸から頭へ掛けて皮膚が手繰り寄せられていくような感覚もあり
まるで自分の身体じゃないようだったそうです
ご自身の身体やお仕事にファーストシードのエネルギーを活用して
奥様やお子さん達にもたくさん注いであげて下さい

YOさんは11月に奈良で開催された神羅レイキに参加されていて
そこで一緒だったファーストシード人である帯広のM:HOさんや
札幌のKOさん達と話しているうちに受けると決められた方です
そこには先月釧路で受けられたKNさんも同席されていて
お二方とも奈良の某神社のご縁になります
セッション中はピンク、青、緑、白などいろいろな色の煙のようなモノが
渦を巻いていたりパッと閃光が走ったり魚が飛んでいるビジョンや
また子供にデパートでケーキを買ってあげる光景も見られたそうです
ちなみにこの方は独身でお子さんはまだいらっしゃいません
将来のビジョンだったかもしれませんね
この方セッション3日目は15日でした
終わってからカミさんと3人で北海道神宮にご挨拶に赴き
お参りを済ませると隣ではファーストシード人第1号の
RSさんがいらっしゃいました
たたっ今繋がったばかりの方と一人目の方のご対面となったのです
これには一同ビックリしましたが
それも当然必然的な流れだったのです
実は前夜に私達3人で食事をしていた時の会話の中でRSさんの話題が上がり
YOさんはいつかお会いしてみたいですねと話していたのです
彼女がRSさんを引き寄せてこられたのでしょう
ところでYOさんは看護士をされています
自宅に戻り早速エネルギーを使っているようですが
先日メールを頂きました
個人的にも親交がある入院患者さんの
ご本人の了解を得たうえで抗癌剤にエネルギーを注いだそうです
この薬を服用するといつもはひどい吐き気に襲われるそうですが
なんとまったく無かったとの事です
今後も経過をご報告して頂けるそうです

さて今年を振り返ると今回のYOさんの以外でも
看護師さんが多くセッションを受けられています
その他にも歯科衛生士さんや介護士さんや保育士さんや
整体師さんヘアメイクやアートメイクの方、ネイルアートの方
教師をされている方…などなど
多数の人と直に接するお仕事の方がいらっしゃいました
ファーストシードに繋がると部屋の中を照らす灯りのような存在になります
意識的にエネルギーを注がないまでも
皆さんから照射されるファーストシードの光のエネルギーは
周りにいる方々やお会いする方々を照らします
その場所を浄化したり
その方々の癒しになったり何かの切っ掛け等をもたらすのです
当然ご家族にもです
ご家族の場合は一緒に住んでいるいないは関係ありません
心の奥底 潜在意識で繋がっていますから同じ効果があります
これはファーストシードに繋がった皆さんが中心になり起こす波及効果なのです
だからといって気負ったり特別意識を持つ必要はありません
ただ在るだけだけでいいのです
それだけで皆さんの周りに波及効果が及んでいくのです


12月21日~23日 ワークセッション@帯広
  定員3名⇒残枠2名

 となっています
 まだまだ間に合いますのでこの機会に高次元のエネルギーと繋がり
 新しい年はさらに豊かな方向へと歩み始めてはいかがでしょう
交流会&体験説明会@釧路
  12月20日 15時~17時 雑カフェあまむ カフェスペース
  参加費は無料ですがドリンク又はフードを1品オーダーして下さいね

  今年最後の交流会です
  皆さんで1年を振り返ってその体験をシェアしあいましょう
  またヒーリングやライトワーカー、ライトエネルギーにご興味のある方も
  ぜひご参加下さい
  掌にエネルギーの無料お試しサンプルをお繋ぎさせて頂きます
  たくさんの方が参加されるのを心よりお待ちしております

 
  
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/12/19 19:12】 | ワークセッションを受けると | トラックバック(0) | コメント(1)
12月12日
玄関先にこのお札が貼ってあるのを見た事ありませんか
泥棒除け
これは泥棒除けの御まじないのお札です
12月12日は「絶景かな」の名セリフで有名な
天下の大泥棒「石川五右衛門」の命日なのがその由来のようです
効き目の程は定かではありませんが
逆さに張るので昔の泥棒さんは恐れ慄いたのでしょう

また旧暦の「七五三」の日にあたります
明治まではこんな寒い時期にお参りしてたのですね

その他「山の日」でもあります
歳時記などには記載されていませんが
昔からそう言われていたようです
各地の山々には「神様が宿る」との伝説がありますし
神話には神々は山に天下ったと書かれています
そういった神聖な存在である山の神々に感謝する日なのですね
昨年は鹿児島県の「開聞岳」を登らせて頂きました
今年は…富士山
山の日の富士山
ではなく札幌でワークセッションをさせて頂いています
この写真は12日の「富士山」です
神羅レイキの2人が撮ってきたものです
もちろんあの方々は登っていませんよ
私は今年の夏に初めて登らせて頂きましたが
この季節は日中でも-10℃以下ですから
素人登山者の私には難儀します
いつの日か元旦の初日の出のご来光を拝ませて頂きたいと想っています

年に12回ある月日が同じ数字の日
それぞれ意味深い日ですね

さぁて今年も残すところ3週間を切りました
少しずつ大掃除を始めましたが
意外に不要な物に囲まれていたのだと改めて感じます

そして13日は今年最後の「満月」です
今年を振り返り
これまでの人生を振り返り
手放したい思い出や出来事
感情や習慣などを解放しましょう

振り返っても反省はしないように
反省は後悔の念を生み時に自己の中に罪悪感を創り出してしまいます
それは新たな檻を心の中に創りそこに囚われてしまい前へ進むのを阻害します
客観的に捉えられた事で十分に気付けたのでそれだけで良いのです


これから年末にかけて「自己浄化週間」として
心も身体も大掃除しましょう
そして軽やかに新しい年を迎えたいものです



お知らせ
12月 5日~16日 ワークセッション@札幌 
  各日とも定員枠がございます 
  14日~16日は残枠1名となっています

12月17日~20日 ワークセッション@釧路
  定員4名⇒満員御礼

  但し特別枠1名有
12月21日~23日 ワークセッション@帯広
  定員3名⇒残枠2名

 となっています
 まだまだ間に合いますのでこの機会に高次元のエネルギーと繋がり
 新しい年はさらに豊かな方向へと歩み始めてはいかがでしょう
交流会&体験説明会@釧路
  12月20日 15時~17時 雑カフェあまむ カフェスペース
  参加費は無料ですがドリンク又はフードを1品オーダーして下さいね

  今年最後の交流会です
  皆さんで1年を振り返ってその体験をシェアしあいましょう
  またヒーリングやライトワーカー、ライトエネルギーにご興味のある方も
  ぜひご参加下さい
  掌にエネルギーの無料お試しサンプルをお繋ぎさせて頂きます
  たくさんの方が参加されるのを心よりお待ちしております

 
  
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/12/12 12:12】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
畑の薬とファーストシード
毎年この時期になるとほろ吹き大根が食べたくなります
幼い頃に家で12月のこの頃になるとよく食べさせられていたからでしょう
それは亡き父が京都出身だったからです
12月8日の御釈迦さんが悟りを開いた日『成道会(ジョウドウエ)』の頃に
大根を食べる習慣が京都にはあります
京都各地のお寺さんでは法要が行われ大根焚きが振る舞われるのです
鎌倉時代に京都の千本釈迦堂の慈禅上人が
大根の切り口に梵字を書き厄除けを祈願したのが始まりとされています
食べると風邪をひかないと言われていて
無病息災を願う人々でお寺は賑わい
今でも師走の京都の風物詩となっています

大根は畑の薬と言われています
ビタミン・ミネラルが豊富で消化酵素を多く含んでいるからです
「大根役者」の名前のとおり大根はいくら食べても
あたらない食材とされています
お肉や魚と一緒に食べるのは消化を助けるためですね
その他大根には凄い力があります
その繊維質は酸化した腸に作用して
炎症を鎮めて熱を下げる効果や
血液を粘らせる過剰なタンパク質を分解して消化する酵素もあり
腎臓の機能を正常な状態にして利尿促進してムクミを解消します
風邪などのウィルスの増殖を抑えてたり
アトピーの痒みもやわらげる働きもあるようです
大根の葉は皮膚や葉が丈夫になる栄養も含まれていて
特にカルシウムが豊富で骨粗鬆症の予防になります
干した葉はお風呂の浴槽に入れると身体も血行も良くなり温まり
冷え性対策になりますし婦人科系の病気にも有効とされています
挙げると切がないくらい大根にはパワーがあります
先人達は大根の底力をちゃんと知っていて
この時期に食べるようにしていたのですね
ほろ吹き大根
そんな事を知らずにカミさんの実家では
8日の夕食にほろ吹き大根を作っていました
ファーストシードに繋がっている義母流石です
大根を食べてファーストシードで無病息災

大地の恵みに
今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2008/12/09 01:23】 | 食育 美と健康 | トラックバック(0) | コメント(2)
光の球で包む
今日から冬至までは二十四節気の『大雪(タイセツ)』
平野部でも雪が降り始める頃とされています
そういえば日本各地から初雪の便りが届いていますね
札幌は昨日からの雪で再び白銀世界に戻りました
札幌 大雪の朝
東京からこちらに越してきて12回目の越冬です
子供のころ雪が降るとワクワクしましたが未だに心が弾みます
空気も浄化されますし
まるでカマクラに入っているかのように
身体にも心にも優しく暖かさすら感じます
今年の北海道は旱ばつでしたが
それでもお米の収穫は大豊作だったそうです
これも雪解け水の恩恵があってこそですね


昨夜KWさんから久しぶりにお電話を頂きました
牡蠣で有名な北海道の町に住まわれていて
昨年の10月にファーストシードを受けられています
現在は定年退職されご自宅で90歳近いお母様を
献身的に介護されている60歳代の女性です
お電話の内容は
最近肩凝りと腰痛があるのでセルフヒーリングのやり方と
闘病中の妹さんに遠隔すると一時的に背中が痛むとの事で
影響を受けているのでしょうかとのお問合わせでした

さてその答えですが
背中や肩など手が届かないところへの
セルフヒーリングはふたつのやり方があります
ひとつは凝っている箇所の反対側
つまり表側に手を当ててエネルギーを送ります
肩なら胸側から
腰なら腹部からですね
身体を通り抜けていくのです
もうひとつは身体全体をエネルギーの球で包む方法です
掌の上にちょうど林檎位の大きさでエネルギーの球を作って下さい
とても簡単です
「作る」と意図すればできています
その球の中に自分の身体をすっぽり入れて下さい
腰や肩のセルフヒーリングを目的として球ができましたが
この球はその他にも作用します
それは自己浄化とバリアです
これはふたつ目のお問い合わせの答えの一つです
遠隔に限らずどなたかにヒーリングした場合
病気以外でもその相手の方のエネルギーと共鳴します
その方が身体や心に痛みがある場合は
同じような感覚が送り手の身体で感じられる事が時々あります
これはそのエネルギーと共鳴しているのであって
影響されたりその痛みなどを吸い取っているのではありません
あくまでも一時的なものです
例えるならどこからか美味しそうな香りが漂ってきたとします
もし貴方がその時空腹だったら
お腹が鳴り口の中ではヨダレが分泌されるでしょう
そんな感じです
ヒーリングをした際にこのように痛みなどを感じても心配ありません
もし気になるようでしたらエネルギーの球を作り自分を浄化して下さい
また身体に痛みなどを感じた箇所を手で埃を払うように清め祓いして下さい
これは場の悪い所で身体が重く感じられる際も有効です

またその他エネルギーの球はいろいろと利用範囲が広いですよ
私は遠隔ヒーリングする際はこの球をよく作ります
全体に送るようなものですからいろいろ感じ取りやすいからです
そして相手の方にもバリアを作ってさし上げられ一球二鳥です
また車全体を包んだりもします
これにより危険を察知したり悪影響から守られ
長距離のドライブでも疲れにくくなります

ご自身のためや
大切な方へ
ファーストシードのエネルギーで『光の球』を活用してみて下さい


お知らせ
12月 5日~16日 ワークセッション@札幌 
  各日とも定員枠がございます 14日~16日は残枠1名となっています

12月17日~20日 ワークセッション@釧路
  定員4名⇒満員御礼

  但し特別枠1名有
12月21日~23日 ワークセッション@帯広
  定員3名⇒残枠2名

 となっています
 まだまだ間に合いますのでこの機会に高次元のエネルギーと繋がり
 より豊かな方向へと歩み始めてはいかがでしょう



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/12/07 02:55】 | ヒーリング | トラックバック(0) | コメント(0)
今生の原点
ブログでご紹介させて頂いた
釧路の雑カフェあまむさん主催で行われた
『中丸薫講演会~輝いて生きる』では
とても楽しいお話を聞かせて頂きました
129名の満員となった会場にはファーストシードを受けた方々が
なんと23名も居ました
交流会では10名程度集まった事がありますが
これ程までの人数がひとつの空間に会するのは初めてで
そちらの方でも感動を頂いた日になったのです

帯広でのワークセッションを終え札幌に戻り
昨日の4日は『竹田研究会北海道』という講演会に行ってきました
講師は慶応大学で講義もしている環境研究家の竹田恒泰氏
彼は明治天皇の玄孫にあたり旧皇族の竹田家の家柄で
現在33歳の青年です
日本の国体(国の在り方)についてユーモアを交えながら
全身を使って語る姿はとても情熱的でした

両講演にはいくつか共通点を感じました
先日の中丸薫氏は明治天皇のお孫にあたります
マスメディアではあまり露出しない内容が中心です
その他にもありますが
たった数日の間でこういう巡り合わせは
いったいどんな意味があるのだろうと想っていました

今生での自己の本質であり核心的な言葉が頭の中で響きます

日本(人)を選んで生れてきた

今生の原点でもあるその意味を改めて噛みしめ意識する必要があるようです
日本人として生まれた皆さんもきっとそうなのでしょう
これはナショナリズムではありません
私達日本人にしかできない事があるのでしょう
一人一人がそれに気付いて
それぞれの役割を果たす時期に今
差し掛かってきたようにも感じます

そんな想いのさ中
アルベルト・アインシュタインの言葉がふと浮かんできました
「我々は神に感謝する
 神が我々人類に日本という国を
 作って置いてくれたことである」


この国と人々が本来の在り方を忘れなければ
地球全体に何かを波及させられるかもしれません

竹田氏の講演後に内輪で食事へ出かけました
そのメンバーは奇しくも今年3月の九州巡礼旅行の5人だったのでした 弥栄

1億2768万4千分の1人であることに
今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2008/12/05 18:22】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(3)
アライン
12月は帯広からワークセッションがスタートしています
今回もちょっとしたサプライズが起きています
昨日はセッションまで時間があり日中はくつろぎタイムを楽しんでいました
そこへカミさんから電話が来ます
「神羅レイキのお客さんがファーストシードに興味があるから今から来られる?」
とのお呼びがかかります
たまたまその時間まではその会場のすぐ隣の施設に居たので
もちろん快くふたつ返事で
あと少し遅ければ温泉に浸かっていたところでした

到着してその方KKさんの掌にエネルギーを通しながら簡単なご説明をしていたら
「今日からお願いできますか」と即決されます
では会場の手配を…
するとカミさんが「この会場16時半から1時間だけ空いてますけど」
ご本人も「大丈夫です」
すんなり決定します
2・3日目のスケジュールを決める際
他の方とはバッティングしないのですが
会場の空き時間を調べご本人のご都合とすり合わせるとしっくりまとまりません
すると「では自分のサロンを使って下さい」と仰って頂きなんなく解決します
メデタシ目出度し

今日そちらのサロンで2日目のセッションを行わせて頂きましが
エステサロンだけあってもとても素晴らしい空間で
いつも使用しているようなマッサージテーブルベッドもあり
全てにおいてバッチリ出来過ぎです

突然の事でも間違っていなければ無事に整うように流れていくのですね
観方を変えれば初めから決まっていたかのようですが
でも萬事そう多くはありません
決まっていたのではなくてKKさんが引き寄せて来たのでしょう
今回に限らずすべてのワークセッションは
受ける方々が偶然のような必然的な数々の選択があり
何かの想いに引き寄せられるかの如く
皆様とファーストシードがアライン(align)しているのでしょうね



お知らせ
12月 5日~16日 ワークセッション@札幌 
  各日とも定員枠がございます 14日~16日は残枠1名となっています

12月17日~20日 ワークセッション@釧路
  定員4名⇒満員御礼

  但し特別枠1名有
12月21日~23日 ワークセッション@帯広
  定員3名⇒残枠2名

 となっています
 まだまだ間に合いますのでこの機会に高次元のエネルギーと繋がり
 より豊かな方向へと歩み始めてはいかがでしょう




今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/12/02 19:30】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
師走
12月に入りました
いよいよ『師走』です
一般的にこの語源は年末で僧の師匠もお経をあげるのに
忙しく街を馳せる事から「師馳月」が転じたと言われています
ただし詳細は定かではなく
四季が極まる月「四極(シハツ)」
年が果てる月「年果つ(トシハツ)」
年の最後をなし終える月「為果(シハツ)」など諸説あるようです
日本書紀には「十有二月(シハス)」と書かれているようで
「師走」などは後から当て字をしたようです
いずれにしても年の瀬で何かと忙(セワ)しない月です

さぁて今月は…
7日「大雪」(3時02分) 二十四節気のひとつで各地に冬将軍がやってくる頃です
12日「旧七五三」  『七五三』
13日「満月」(1時37分) 望月 この時刻なので前日も新月の領域ですね
   今年最後の満月です 1年の感謝を込めて 
14日「一粒万倍日」
17日「旧新嘗祭」  『新嘗祭』
21日「冬至」二十四節気のひとつ 柚子湯に浸って南瓜食べて
23日「天皇誕生日」
25日「キリスト降誕日」クリスマス
  「一粒万倍日」
26日「一粒万倍日」
27日「新月」(21時22分) 朔月 今年最後の新月です
31日「大晦日」
  「大祓」
といった感じです
1年の締めくくりの月ですね
各地で様々な行事や祭祀がありますが
そのほとんどが「納め」や「供養」のようです
今年を振り返ってみるのも良いですね
ただ過ぎたる事は後悔しないようにしましょう
過去の事象に失敗や過ちを感じるならば
自分やその当事者へファーストシードエネルギーを遠隔で送りましょう
そしてその事象の本質に意識を向けてみましょう
罪の意識は持たないようにして下さい
それは自らが作る檻に自らを閉じ込めて
囚われて立ち止まってしまいます
ただそこから学べばそれだけで良いのです
それに気付けた事にただ感謝しましょう
その時その思いは解放され新たなスペースができます
気付いたという事はもう既にその時の自分ではないという事です
スッキリとした身体と心で新年を迎えたいですね

皆さんにとって今月も素敵な1ヶ月になり
そして今年の締めが素晴らしく整いますように



お知らせ
12月 4日~16日 ワークセッション@札幌
  12月13日~16日は定員枠残1名 
  その他の日程はまだ2~3名余裕がございます

12月17日~20日 ワークセッション@釧路 定員枠4名⇒残3名⇒残2名
12月21日~23日 ワークセッション@帯広 定員枠3名⇒残2名
 となりました
 まだまだ間に合いますので2008年中に高次元のエネルギーと繋がり
 年明けとともにより豊かな方向へと歩み始めてはいかがでしょう



新たな気付きに
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/12/01 12:01】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる