箒で掃うは祓う
日本は古来からありとあらゆるモノに神様が宿っているという信仰があります
それが「八百萬神」です
神様達は清潔さ綺麗で在ることが大事だそうです
もちろん家の中が綺麗である事そして生き方や物事の流れが綺麗である事も含まれます
私達は常日頃からそうありたいと心掛けていたいものですね
ただ家の中に塵や埃がなくてもエネルギーが汚れていては綺麗ではないのです
気が乱れていたいる状態ですね
昔の人は掃除をする時はまずハタキで埃を落とし
箒(ホウキ)で掃いてそれから最後に雑巾で拭いていました
小学校の掃除の時間を想い出してもけっこうな重労働でした
現在は有難いことに掃除機という便利な道具があるので簡単に掃除ができます
ところが塵や埃を吸い取って綺麗にできても
掃除機では乱れている気を祓うのはなかなかできないようなのです
ではどうやって祓うのか…
それは昔ながらの掃除道具のひとつ箒です
箒で?とお思いでしょうが
たかが箒、されど箒
箒を侮ってはいけません
箒で掃うは実は『掃う=祓う』なのです
麻の箒『麻羽(アスワ)』
こちらは最近手に入れた長さ15cm程の麻製の手箒『麻羽(アスワ)』です
麻は古来から祭祀にも使われています
神社の宮司さんがお祓いの時に使う幣(ヌサ)や
神殿や鳥居などに架かっている結界とも言える注連縄も本来は麻です
もちろん私達の生活の中にも幅広い分野で使われていましたが
祓う意味合いでは蚊帳(カヤ)や暖簾(ノレン)などがあります
もちろん衣類にも使用されてきました
麻は単に繊維としての利用価値だけでなく
その自然界の草の持つエネルギーの高さを先人達は感じて
邪気を祓う道具として利用してきたように想えます
最近はそういった面が再注目されていて書籍も出版されていますし
麻製品の衣類なども増えてきました
私も登拝する時や神社に正式参拝する時は古代麻製の褌を身に付けるようにしています
以前と比べると身体の疲れが少なく感じます
井草の手箒
こちらは井草の手箒で卓上を掃くのに適した大きさです
家やオフィスで「何か空気が重たいな」とか「身体が重たいな」とか「流れが滞ってるな」…
等々感じられる時は部屋の空間や身体の周りを埃を掃うように祓います
するとどうでしょう部屋の空気が澄んだ感じになり身体や心まで軽くなってきます
井草でも十分に気を祓えるのです
麻の箒はなかなか手に入りませんが
井草の箒は近所の日用雑貨専門店で販売されていてしかも安価です
ファーストシードのエネルギーで家をプロテクトしても浄化しても
塵や埃は掃えませんし汚れていては乱されている状態はかわりません
まずはお掃除が大事なのです
家の中や周りをお掃除して手箒で掃うと現実が変わっていくかもしれません
特にトイレや台所やお風呂場など水回りはしっかりとです
それと奥様にお掃除を任せっきりの世の男性方
水回りのお掃除は我々男性陣がやった方が良さそうですよ
お仕事の運気を上げたいのであればね
特にトイレ掃除は金運アップです
ただし水回りのお掃除は日中の明るい内にするのが鉄則です

もうすぐ節分そして立春です
家の隅々までお掃除をして手箒でエネルギーを綺麗にして
新しい節を迎えたいものですね
光を放つ華
綺麗な部屋で華達は光を放ちます


1月29日~ ワークセッション@札幌
  随時開催していますが一部日程で定員枠若干名となっています


2月25日~28日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名⇒残3名


3月1日~3日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名
 

 高次元のエネルギーと繋がり2009年は軽やかに豊かな方向へと
 自らの足で歩み始めてはいかがでしょう

交流会@札幌は2月中旬に開催予定です 
交流会@釧路は2月27日or28日開催予定です
交流会@帯広は3月1日に開催予定です

 どちらの交流会も詳細は決まっておりません
 ご希望の日時や時間帯などがございましたら リクエストメールフォーム 
 又は直メールにてお寄せ下さい
 もちろんファーストシード体験・説明会も併せて開催します
 ヒーリングやライトエネルギーなどスピリチュアルな世界にご興味のある方
 ない方もぜひともご参加下さい
 エネルギーの無料お試しサンプルとして掌だけですが
 ファーストシードをお繋ぎさせて頂きます
 数日~数週間はヒーリングなどでエネルギーをお楽しみ頂けます
 たくさんの方の参加を心よりお待ちしております


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/01/31 01:31】 | 浄化と変容 | トラックバック(0) | コメント(2)
日々エクササイズ
年が明けて1ヶ月が経とうとしています
日に日に太陽が高くなり日差しに力強さが感じられるようになってきました

1週間ほど前に昨年5月にファーストシードを受けた方からメールを頂きました
他の方でも同じようなところにいらっしゃるのではと
今回シェアさせて頂くことにしました
皆さんの変容の切っ掛けになればと想いメールをご紹介させて頂きます

「ファーストシードを受けて8ヶ月が経ち
 その後その時に悩んでいた人間関係はキレイになくなり
 秋頃には新たな人たちとの交流が沢山できてきました
 ファーストシード3日間の最後に長谷川サンに
 「もっと自信をもっていいですよ」というコトバが胸に強く残っていて
 自分で自分らしさを認めようとも思いました
 初めの段階での人との関係においては
 自分らしく余裕を持って接することができるせいか周りに人は来てくれます
 しかしその後職場でも友人でも恋愛でも育んでいくことがなぜか難しいのです
 それはクロスな関係になればなるほど頭で考えすぎて
 実は初めにこうしよう!と思っていたのにも関わらず
 頭を駆使してしまうため後から考えた違うコトを採用し
 失敗して後悔してしまうことがほとんどなのです
 つい先日も後輩の男性が「えっ!」と思うような発言に対して真っ向から斬ってしまい
 彼のプライドを傷つけてしまいました
 後から考えたら彼の迷いやコンプレックスが屈折して
 横暴にも見える発言を受け止めてあげることができなかった
 もっと相手の気持ちを汲んだ言い方ができたのではと反省しました!
 私の場合我慢して何も言わないか急に爆発してキツイコトをいってしまうか
 両極端になってしまうのです。
 ブログにも書いていたように頭がうるさい!完璧でありたいし
 きっと人にも完璧を求めているんだと思います
 思考を停止する・・・本当に難しいと感じる今日この頃です!


この方の場合メールにもあるように人間関係の状況が変わられたのは早かったですね
その執着を手放しさえすれば瞬時に状況は一変していきます
自分の中で既に準備が整っていたので
行動を起こしたら現実が直に動き始めたのです
この方はそれを体感されたのではないでしょうか
そしてさらに次の解放が始まっていくのです

この方の素晴らしいのはひとつの事象において
違う視点に立って捉えられています
その中で自己の解放されていく点にご自身で気付かれているところです
後日になってからでもその気付きがあるかどうかでは大きく違います

今は変容の過程で自己の執着のひとつを解放していくために
そのエクササイズをされているように想われます

以前にお話を聞かせて頂いたある別の方は
「最近イライラしたり頭にくる事が多くて…
 ある時気付いたんだけどそんな自分から抜け出すために
 練習させられているみたいです」
この方も同じようにエクササイズをされていたのです
ファーストシードを受けると浄化と変容がスタートします
それは最適な時期に最適な形で自動的に行われていきます
顕在意識では気付いていない自分の何かをも解放していくのです
場合によってはこのような練習の期間があったりもします
違う視点でその事象を捉えられた時にはじめて気付きが起きます
後悔したり自己嫌悪になることなく
ただ今の自分を客観的に捉えて受け入れさえすれば良いのです
何かを手放し自己変容しようと想ったのも
日々のエクササイズを事象として起こしているのもそれは自分自身なのです
少しずつ解放が進み気付いた時には
以前より軽くなり透明感がある自己を発見しているでしょう
そうやって思考の支配からもやがて徐々に解放されていきます



1月29日~ ワークセッション@札幌
  随時開催していますが一部日程で定員枠若干名となっています


2月25日~28日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名⇒残3名


3月1日~3日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名
 

 高次元のエネルギーと繋がり2009年は軽やかに豊かな方向へと
 自らの足で歩み始めてはいかがでしょう


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/01/30 01:30】 | ワークセッションを受けると | トラックバック(0) | コメント(0)
変容は内側から
「セッションから10ヶ月近くが経つけど
  身の周りに大きな変化はまだ感じられないの
  それでも自分の内側が大きく変わったの
  心配性じゃなくなって前向きになれたし
  今は毎日が充実していて凄く楽しいし
  ファーストシードを受けて本当に良かった」

先日お会いしたある女性の方からのお言葉です
このお話しを聞いた時に感動のあまり涙が出そうになりました
この方の笑顔は以前に比べてより輝いていて
心の底から温かいエネルギーが湧いているのを感じましたし
ご本人が気付いていらっしゃる以上に現実の状況は変化していたのです

ファーストシードをお受けになる動機の中心にあるモノが必ず在るはずです
ただ漠然と受けたという方もいらっしゃいますが
殆どの方が何かしらの目的のようなモノが有るはずです
例えば・・・
「ヒーリングが出来るようになりたい」
「心配性を治したい」
「自分の中に羅針盤を持ちたい」
「霊性を高めたい」
「悟りを開きたい」
「人間関係を改善したい」
「霊に憑かれないようになりたい」
「結婚したい」
「裕福になりたい」
「幸せになりたい」
「自分自身の在り方を変えたい」
などなど受けられた方の数だけ挙げていかなくてはなりません
十人十色で様々です
顕在意識でそれを求めていたとしても
自己の本質ではそれは取るに足らない拘りだったりすることもあります

時に「まだ何も変化がない」と言われる方が受けた方の中にはいらっしゃいます
確かにまだ日が浅く変容が起きていない事もあります
でも本当に変化していないのでしょうか
変化していても自分で気付いていないだけという事もあるのです
セッション後は毎日毎日1段ずつ階段を昇っているようなものです
日々少しずつ変化していてもなかなか気付けなくて当然です
もし足元だけを見ていたら階段に立つ自分の足しか見えず変化に気付きません
少し視点を変えたり視線を変えると変化に気付いていきます
視野が広がった時に気付く場合もあるでしょう
しかし既に変化しているのにも関わらず
変ってしまうのが心のどこかで不安になっていて
目を開こうとしないで変化に気付けないでいる方もいらっしゃいます
ところが「最近輝いているね」とか「柔らかくなったね」
「トゲがなくなったから話しかけやすくなった」など
周りの誰かに何かを言われて変化している自分に初めて気付いたりします
その他にも「こんなことはありませんでしたか」と他の方の体験談をお話しすると
「実は私もこんな事がありました」と既に変化している自分を認知します
それでも「私は何も起きていない」と言われる方がごく稀にいらっしゃいます
それは自分が求めている事柄・分野で何も状況が変わっていないので
そう思ってしまうのではないでしょうか
求めていたモノが目の前に在るのに
またはそこへ向かう流れが整っているにその流れに乗ろうとしない
自分が変容を邪魔してしまっているようです
物事には順序があるように
状況や境遇の変化・変容はまず内側から起こるようです
その変化を受け入れた時に初めて周りに変化が起こり始めるのです
ファーストシードに繋がると今必要な変容が最適な形で起きます
そして自己の本質が求めている自己へと変容していくのです
自己の内側に意識を向けその変化に気付きましょう
顕在意識で求めていた変化がもしかしたら直ぐそこに在るかもしれませんし
既に起きているかもしれません
全ての変化を起こすのは自分自身の内側なのです



1月26日~28日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名⇒2名


1月29日~ ワークセッション@札幌
  随時開催していますが一部日程で定員枠若干名となっています


2月25日~28日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名


3月1日~3日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名
 

 高次元のエネルギーと繋がり2009年は軽やかに豊かな方向へと
 自らの足で歩み始めてはいかがでしょう


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/01/27 08:18】 | ワークセッションを受けると | トラックバック(0) | コメント(3)
21人のハーモニー
今日1月26日は旧暦の元旦「旧正月」です
おめでたいので「帯廣神社」へ初詣してきました
あらためまして
皆様、今年も宜しくお願い致します

そして今日は今年初の新月です
祈りと願いを天に届けてみましょう
今夜と明晩に見る夢に注目してみて下さい
後から振り返ると何かに気付くかもしれませんよ

さて今月も釧路で交流会を先日25日の日曜日に開催しました
今年初めての会です
今回もファーストシードの体験説明の2名様を含め
先月同数の18名の方にご参加頂きました
ファーストシード人の数は先月より2人増えた事になります
あまむさんのカフェスペースは今回も超席です
ますます大きくなる釧路圏のファーストシード人の輪
今後どんな広がりをしていくのか楽しみです
道東釧路圏が他の地域よりひと足早く光の花で一杯になりそうですね

お集まり頂き誠にありがとうございます

皆様の体験談の一部をご紹介します
疲れにくくなって家事をが終わってもまだ余裕がある
寝付きがよくなり薬に頼らなくなった
勘が強くなった
片頭痛がなくなった
職場の同僚が優しくなった
味覚が変わった
なかなか会えなかった人に会えた(交流会に参加していた人でした)
風邪をひかないようになった
リアルな夢を見るようになった
  誰かに胸を開かれて「これであなたは繋がりました」と言われたそうです
夢で「大丈夫」と言われた
ガードされている感じがする
2人で同時にある人に遠隔したところ同じ感覚があった
人の想いが実像として見えた
まだ話せない赤ちゃんと会話ができた
手や腕が光って見えた
ヒーリングで手荒れがなくなった
など他にも様々な体験談をシェアして頂きました
散会した後に想い出して話をされていた方もいらっしゃいましたね
以前の交流会では「顔が変わったね」と声をかけた方もいらっしゃいましたが
参加された方同士の顔や表情、放たれているエネルギーの変化に気付かれましたでしょうか
皆さんが以前より明るく美しく輝きが増しています
私の心にはそうのように映りましたが如何でしたか
次回はそんなところにも意識を向けながらご参加下さいね
共に変容をしていき
共にその様子を見守りながら
楽しみと喜びと感動を分かち合いましょう

いつものように会の締めで参加者全員でエネルギーを廻しました
それを楽しみにしていたあまむの店長ゴロウさんと総料理長のモモさん
今回もお仕事の手を休めて参加頂きました
輪を作って一人ずつ番号を呼んでいくと・・・なんと21人 
先月と同じ人数です
21人のエネルギーが共鳴し合い調和していました
そのエネルギーの流れは美しいハーモニーのように感じました
1人の時と比べ数十倍のパワーになります
参加者ご自身やご家族や大切な方々へ遠隔も行いました
交流会が始まる前神羅レイキのY美子さんから
「エネルギーを廻す時私に遠隔して」とのリクエストがあり
皆さんで遠隔してみました
実はY美子さんは朝から腸の調子がいまひとつでキリキリ痛かったのです
昼食も雑炊を少ししか食べられなかった程です
遠隔した直後にはスッキリと痛みがとれたそうでニコニコしてました
Y美子さんから「遠隔して頂いてありがとうございます」
参加された皆さんは如何でしたか
今月セッションを受けられたばかりのMNさんは
「光が見えた!」と興奮されていましたね
普段ご自身のエネルギーをあまり感じられないという方も
この人数ではビンビンきていたようです
これは強力なヒーリングセッションであり浄化にもなります
それが何かの切っ掛けにきっとなるでしょう
会が終わると参加された方同士で連絡先を交換し合ったりして親交を深めていらっしゃいました
来月も交流会を開催予定です
今回参加できなかった方もご家族やお知り合いの方などをお連れ頂ければ
皆さんで相互ヒーリングができます
ぜひ遊びに来て下さい
次回もたくさんの方が参加されますように



1月26日~28日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名⇒2名


1月29日~ ワークセッション@札幌
  随時開催していますが一部日程で定員枠若干名となっています


2月25日~28日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名


3月1日~3日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名
 

 高次元のエネルギーと繋がり2009年は軽やかに豊かな方向へと
 自らの足で歩み始めてはいかがでしょう


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/01/26 18:21】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
素敵なシンクロ
1月22日から昨日まで今年初めての釧路ワークセッションでした
この度もお陰様で無事に整いました
2日目はこの時期では珍しく雨模様でしたが
その他の日は晴天になりお天道様に快く見守られたような想いがしました

毎回のようにセッションでは驚かされる事があります
今回も例外ではなくいくつかのサプライズがありました
ここ最近は男性の方が増えてきてますが今月5人目の男性KYさんと
女性はお2人で
釧路近郊のT町からMOさんと
市内にお住まいのMNさんが受けられました
ありがとうございます

さてそのKYさんはセッションが始まる2日前に第2子が産れたそうです
奥様が入院中という事もあり受けられる状況にあると急遽決断されたそうです
1週ずれていたらタイミングが合わなかったとのことでした
お仕事は薬剤師をされていて奥様も看護師と
またまた医療関係の方が受けられました
昨年からのこの流れは続いていますね
セッション中は胸の辺りが温かくなってきて
その場所が上や下へ移動していく感覚や
目を閉じていて眩しい光が頭上から降ってきたり
他にも様々な体験をされたようです
KYさんは埼玉県の出身で就職を機に釧路へ越して来きた方です
私と同じIターンですね
こちらでの生活が始まるといつの間にか鼻炎になっていたそうです
セッション期間中はその症状が出なかったのには驚かれていました
ファーストシードの光の華をたくさん咲かせて
奥様と二人のお子さんと共に素晴らしい家庭を築いていけますようにお祈り致します

MOさんは昨年の10月にセッションを受ける決心をされました
12月に予約を入れようとされましたが
お仕事との都合が合わず年が明けてからとなったのです
受ける時がベストなタイミングですからそれが今回だったのですね
お仕事は看護師さんでなんとまたもや医療関係の方です
セッション中はピンクの光が螺旋を描くように回っていたり
紫色の雲のようなものがヒューヒュー飛んでいくビジョンや
肩や背中が温かくなったりされたようでした
実家を離れて生活されているお子さんに遠隔をしたところ
同じようなビジョンが現れたそうです
こういった経験は初めてだそうでとても喜んでいらっしゃいました
セッション期間中は元気良く遊べたそうで
偶然知人の方に出会ったり
とにかく充実した濃い日になったと仰っていました
職場でご自身のプロテクトやご家族への遠隔などでエネルギーをたくさん使って下さい
これからの人生がもっともっと楽しくなりますようにお祈り致します

MNさんは最近雑カフェあまむさんを利用されるようになって
神羅レイキやファーストシードを知ったそうで
今回の予約をされた時にお知り合いの数名が
既に受けているの知って勇気付けられたようです
セッション中はギュっと抱っこされたように包まれた感じがしたり
ベッドの上に身体が載っていないような不思議な感覚などがあったそうです
いろいろな人が登場してきてその皆がニコニコしていて「これが私なんだよ」と
言われたような自分が言ったような夢を見たそうです
お子さんにヒーリングしたところ
自分がセッション中に感じたのと同じように抱っこされた感じがしたと言われたそうです
お子さんや旦那さんにエネルギーを注いだりボランティア活動でも
ファーストシードをたくさん使って下さい
釧路での生活がこれからの良き転機になり
ますます素敵な家庭になりますようにお祈り致します

今回の3名は北海道外のご出身です
KYさんは埼玉県でIターン
MOさんは秋田県でMNさんは宮城県と東北圏のご出身で
どちらも旦那さんのお仕事の関係でこの地に越してこられています
シンクロはまだあります
MOさんとMNさんの生れ年は違いますが誕生日が同じです
さらには旧姓までも同じだったのです
ここまでくると驚きを通り越してしまいます
MOさんが1ヵ月早くセッションを受けていたらこのシンクロはなかったのです
まさに今月がベストなタイミングだったのですね
何か目に見えない力による流れがあるのだと
あらためて感じさせられ確信した今年初の釧路のセッションだったのでした


1月26日は今年最初の新月です
祈りと願いを天に届けてみましょう
そして今夜から三晩に見る夢に注目してみて下さい


1月26日~28日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名⇒2名


1月29日~ ワークセッション@札幌
  随時開催していますが一部日程で定員枠若干名となっています


2月25日~28 ワークセッション@釧路
  定員枠4名
 

 高次元のエネルギーと繋がり2009年は軽やかに豊かな方向へと
 自らの足で歩み始めてはいかがでしょう


素敵なシンクロに
今ここに在るすべてに

感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/01/25 12:21】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(3)
ひふみ
今日は1月23日を語呂合わせで読むことから「ワンツースリー」の日だそうです
人生に対してジャンプする気持ちを持とうとする明るい希望の日なのですね
日本的に読めば「ひふみ」
神道でも意味深い重要な言葉ですね

「1+2=3」
自然数の最初の3つ・・・

先日も書きましたが現在ファーストシードにとってキーになっている言葉であり数字です
今日という日が何かのポイントになるのかと只今観察中ですが
今のところ新たな気付きはありません
あと2時間余静観してみようと想います
いずれにせよ新たな領域へと飛躍するかもしれないのでワクワクしています

明日は釧路のセッション最終日
明後日は交流会@釧路Vol.6
ワクワク心躍る日は続いていきます


1月22日~25日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名⇒残3名⇒残2名⇒残1名
  

1月26日~28日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名⇒2名


1月29日~ ワークセッション@札幌
  随時開催していますが一部日程で定員枠若干名となっています
 

 高次元のエネルギーと繋がり2009年は軽やかに豊かな方向へと
 自らの足で歩み始めてはいかがでしょう

交流会@釧路vol.6
 1月25日(日) 15時~17時 予約不要
 雑カフェあまむカフェスペース 釧路市堀川町5-38
 参加費無料 ドリンクorフードを1品オーダーお願い致します 

 体験説明会も併せて開催ですのでヒーリングやライトエネルギー
 ライトワーカーなどスピリチュアルの世界に興味がある方もない方も
 ぜひご参加下さい
 エネルギーの無料お試しサンプルとして掌だけですがファーストシードを
 お繋ぎさせて頂きます
 数日~数週間はヒーリングなどエネルギーをお楽しみ頂けます
 たくさんの方が参加されるのを心よりお待ちしております
 ※駐車スペースに限りがありますのでご友人との同乗
  又は向かいの公園駐車場をご利用下さい
  ご協力お願い致します 


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
...続きを読む
【2009/01/23 01:23】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
Change!
日本時間の1月21日の未明
東の彼方で新しい国家元首が就任しましたね
アメリカ合衆国初の黒人の大統領「バラク・フセイン・オバマ・ジュニア」です
政治家にはカリスマ性もさることながら演説力が問われるといいますが
彼はその巧みさに定評があり遊説を続けるごとに支持者を獲得してきたようです
これだけ大統領の就任式が日本でも注目されたのはなかったのではないかと思えるほど
彼がこれからの世界に対してどのような影響を与えていくか注目されています
人種や宗教や貧富の差の垣根が無くなる方向へと
シフトする転換期になればと期待してしまいます

彼が大統領選挙活動中に訴えてキーワードは「Yes,We can」「change」でした
「Yes, we can」=私たちはできる
「change」=変革
アメリカ国民だけでなく全世界の人々にとって今必要な言葉ではないでしょうか
自己に対しての自信を持ち今までと違う方向へと推移していく時が訪れているように感じます

ブログに既に書いていますが昨年1年を現わす漢字が「変」でした
今までとは違う・常識と違う…何か変だ
という不安や恐怖を感じさせられる事件が多かったから
この字が選ばれたのかもしれません
これからは「変」のネガティブな方向ではなく
ポジティブな方向へと意識を向けていきたいと想います

私達は気付かないところで常識や固定観念という枠に囚われています
年齢や性別だとか親だとか子供だとか
おかれている立場などその境遇に縛られてしまっています
それは本当の自分の姿でしょうか
一歩引いて自己を見つめてみましょう
そうすれば何かに気付くかもしれません
絶対に変わらないものなどはこの世には存在しないのです
朝になれば東の空に太陽が昇りまずか
太陽の大きさや地球との距離は日々変化しています
夜空に輝く月は一定周期の中で日々満ち欠けをしてしているようですが
年々地球から数cm遠ざかっています
同じように繰り返されている全てを不変と信じてしまっていますが
これからは身の回りの全てが実は変化しているのだと気付いく必要があると想います
価値観や常識は時代と共に変化してきたという事を忘れてはいけません
私達もそうなのです
固定観念に縛られてしまうとそれに気付けなくなってしまいます
そんな自分を作り出してしまうのは自分なのです
フランクリン・ルーズベルト大統領は就任演説の中で
「われわれの恐れなければならないのは恐れることそのものであるということである」
と語っています
私達の心にある恐れが自己変容を妨げているのです
今こそ恐れを解放しましょう
その時今までとは違う変容した自己に出会えるはずです



1月22日~25日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名⇒残3名⇒残2名⇒残1名
  

1月26日~28日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名⇒2名


1月29日~ ワークセッション@札幌
  随時開催していますが一部日程で定員枠若干名となっています
 

 高次元のエネルギーと繋がり2009年は軽やかに豊かな方向へと
 自らの足で歩み始めてはいかがでしょう

交流会@釧路vol.6
 1月25日(日) 15時~17時 予約不要
 雑カフェあまむカフェスペース 釧路市堀川町5-38
 参加費無料 ドリンクorフードを1品オーダーお願い致します

 

 体験説明会も併せて開催ですのでヒーリングやライトエネルギー
 ライトワーカーなどスピリチュアルの世界に興味がある方もない方も
 ぜひご参加下さい
 エネルギーの無料お試しサンプルとして掌だけですがファーストシードを
 お繋ぎさせて頂きます
 数日~数週間はヒーリングなどエネルギーをお楽しみ頂けます
 たくさんの方が参加されるのを心よりお待ちしております
 ※駐車スペースに限りがありますのでご友人との同乗
  又は向かいの公園駐車場をご利用下さい
  ご協力お願い致します

今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/01/21 08:04】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
2月のスケジュール
今月も下旬に差し掛かってきましたが
二十四節気の「大寒」を迎えた20日
札幌は未明から雪が降り続いていて30cm近く積もってきました
昨日まではあまり積雪もなく平年よりも20cmほど少なかったのですが
自然界は帳尻を合わせてきますね
大地も木々も山も心も真っ白です
大寒の雪景色

さて今後のファーストシードのワークセッションのスケジュールをご案内致します
1月22日(木)~25日(日) 釧路市
   上記期間の中から3日間
   定員枠4名⇒⇒残1名様
     
1月26日(月)~28日(水) 帯広市
   上記期間の3日間
    定員枠3名⇒残2名様  
1月28日(木)~2月24日(火) 札幌市
  上記期間で随時開催
    希望日を3日間お選び下さい
   ※一部日程残枠若干名

1月25日(水)~1月27日(土) 釧路市(予定)
   上記期間の中から3日間
    定員枠4名様

2月28日(日)~3月2日 帯広市(予定)
    上記期間の3日間
    定員枠3名様

上記スケジュールは変更する場合がございます
  札幌開催期間中でもご要望がありましたら
  北海道内各地で催行人数2名様以上で出張開催致します
  今のところ北見エリア、知床エリア、旭川、函館等の地域の方から
  お問合せを頂いており開催にむけ調整中です
  お近くの方はこの機会にぜひお問い合わせ下さい

  引き続き本州各地域でのワークセッションはしばらくの間見合わせております
  ワークセッションご希望の方はご面倒でも北海道内各地
  九州での開催にお申込下さいませ
  冬の北海道は極寒の時期ですが
  この時期にしか体感できない事が数多くあります
  ウィンタースポーツをはじめ冬の北海道の味覚を堪能して
  ワークセッションを受けてみてはいかがでしょう
 
  東京方面・関西方面からのご予約も頂いております
  航空券+ホテルのパックツアーで2泊3日でも2万円台から
  安いものがあるようです
  

セッション開催する各地域で説明・体験会(無料)を随時行っております
  ファーストシードの概要説明とエネルギーのサンプルとして
  掌から一時的にエネルギーが出るように致します
  数日~数週間はヒーリングなどお楽しみ頂けます
  ご要望がありましたらお問合せ下さい

 
ワークセッションの詳細は ホームページ・スケジュール をご覧下さい
  携帯版はこちら 携帯版ホームページ・スケジュール


お問合せは
お問合せメールフォームよりお願い致します


ファーストシードに繋がり多くの気付きと新しい視点を得て2009年を過ごしていきませんか


交流会@釧路vol.6
 1月25日(日) 15時~17時 予約不要
 雑カフェあまむカフェスペース 釧路市堀川町5-38
 参加費無料 ドリンクorフードを1品オーダーお願い致します

 体験説明会も併せて開催ですのでヒーリングやライトエネルギー
 ライトワーカーなどスピリチュアルの世界に興味がある方もない方も
 ぜひご参加下さい
 エネルギーの無料お試しサンプルとして掌だけですがファーストシードを
 お繋ぎさせて頂きます
 数日~数週間はヒーリングなどエネルギーをお楽しみ頂けます
 たくさんの方が参加されるのを心よりお待ちしております
 ※駐車スペースに限りがありますのでご友人との同乗
  又は向かいの公園駐車場をご利用下さい
  ご協力お願い致します


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/01/20 17:17】 | セッション開催日程 | トラックバック(0) | コメント(2)
幸せは自分で感じる
今年最初の『天赦日』19日の札幌は最高気温が+7℃まで上がり
3月下旬並みの春を感じさせる暖かさでした
寒さも一休みといったところでしょうか
でも暖かい空気に一瞬でも身体が触れて慣れてしまうとその後の寒さが身にしみますね

今日で1月のワークセッション@札幌もひと休みです
ファーストシードは先月からの流れが一段と色濃くなってきています
男性が今月4人目になりました
そして本日は釧路でも男性の予約が入りましたので5人になります
前代未聞です
先週の神羅レイキではファーストシードについて
「123・123・123」のメッセージがありました「ひふみ・ひふみ・ひふみ」?
天からのメッセージはいつも抽象的ですが明確でもあります
現段階ではファーストシードを受ける男性の人数と関係があるとしか分かっていませんが
でもそれだけで十分です
こういったメッセージは道標のようなものですから
現状を確認できさえすれば良いのです
あとは流れに任せてただ在れば自ずと整っていくのですね

さて今回セッションを受けられた男性は50歳代のHAさんです
会社を経営されている一級建築士の方です
建物の設計にとどまらず幅広いフィールドでその才能を活かされて
地球環境保全の意識がとても高く
またボランティアでご老人のお宅の雪かきをされたり
バイタリティあふれるとてもユニークな方です
これまで様々な特許を出願されていてその約半分が認可されているそうです
お話しさせて頂いて興味深い話題が多くとても勉強になりました

セッション初日のヒーリングでは主に頭を中心にエネルギーを調整します
もちろん私を含め現代人は脳がオーバーヒート寸前だからです
ファーストシードの光の種蒔きをするにまず脳をクールダウンさせて
地ならしをしてバランスをとる必要があるのです
なぜ脳がオーバーヒート寸前なのか
それは全ての答えを脳の中にある情報(知識)から導き出そうとするためです
なのでどうしても脳を使い過ぎてしまうのです
ネットで検索するように繋がっているエネルギーから答えを探していけば
脳をそんなに酷使する事もないでしょう
それには以前にも再三ブログで書いていますが思考を停止すればよいのです
普段から頭のセルフヒーリングは有効です
リセットとリフレッシュができますから皆さんも実践してみて下さい

HAさんの頭にいつものように掌でエネルギーを注いでいくと
左側の頭があまり冷たく感じません
これまでセッションを受けられたほとんど全ての方は
左側の方が右側よりも冷たく感じます
もちろん個人差はあります
特許を出願されるのですから発想力が長けているからでしょうか
ご本人曰くお仕事では全体のビジョンをイメージをするようにされているそうなので
右脳の活用頻度が高く活性されていらっしゃるのでしょう
左右のバランスがとても良かったと感じました
セッション中にご説明せて頂くファーストシードに繋がった後の
エネルギー活用方法や自己の在り方などについても
既に実践されている事が多かったのにも驚きました
直感を重んじて感覚的に生きていられる方でした
そんなHAさんはオフィスのデスクにある言葉を書いていらっしゃるそうです
それは『幸せは自分で感じる』
素晴らしい言葉だと想いませんか
人から与えてもらうのでもなくどんな状況下でも「幸せ」は感じられる
日々の些細な出来事にも幸せは存在しているのですね
今後はますます右脳を活用されて
心のセンサーがキャッチする直感と閃きのおもむくまま
そしてこれまで以上のご活躍されますようにお祈り致します


1月22日~25日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名⇒残3名⇒残2名⇒残1名
  

1月26日~28日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名⇒2名

 となっています
 高次元のエネルギーと繋がり2009年は軽やかに豊かな方向へと
 自らの足で歩み始めてはいかがでしょう

交流会@釧路vol.6
 1月25日(日) 15時~17時 予約不要
 雑カフェあまむカフェスペース 釧路市堀川町5-38
 参加費無料 ドリンクorフードを1品オーダーお願い致します

 体験説明会も併せて開催ですのでヒーリングやライトエネルギー
 ライトワーカーなどスピリチュアルの世界に興味がある方もない方も
 ぜひご参加下さい
 エネルギーの無料お試しサンプルとして掌だけですがファーストシードを
 お繋ぎさせて頂きます
 数日~数週間はヒーリングなどエネルギーをお楽しみ頂けます
 たくさんの方が参加されるのを心よりお待ちしております
 ※駐車スペースに限りがありますのでご友人との同乗
  又は向かいの公園駐車場をご利用下さい
  ご協力お願い致します 


今日感じられる幸せに
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/01/19 19:19】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
交流会@釧路Vol.6
今年最初の交流会は釧路からです
お陰様で今回で6回目になります

日 時:1月25日(日) 15時~17時 
  場 所:雑カフェあまむカフェスペース 釧路市堀川町5-38
  参加費:無料 ドリンクorフードを1品オーダーお願い致します
       事前の予約は必要ありませんので
       ご都合が宜しければ飛び入り参加下さい

 
  なお駐車スペースに限りがありますのでご友人との同乗でお越し頂くか
  又は向かいの公園駐車場をご利用下さい
  ご協力宜しくお願い致します
 
交流会ではファーストシードのセッションを受けられた方同士で
体験をシェアしたりする情報とエネルギーの交流を致します
私からは皆様の体験や感想について解説や
ご質問に応えさせて頂いたり
最近の気付きなど今後のヒントにして頂けるようなお話も予定しています
前回年末の交流会では18名の方にご参加頂けました
皆さんでエネルギーを廻してヒーリングして遊んだりもしますが
協力し合ってご希望の誰かに強力遠隔ヒーリングも行いたいと想っております
例えばご実家のご両親やご家族へお知り合いの方へ
普段1人で遠隔するエネルギーよりも数倍のパワーを送り届けられます
 
また体験・説明会も併せて開催ですので
ヒーリングなどライトエネルギー、ライトワーカーなど
スピリチュアルの世界に興味がある方もない方もぜひご参加下さい
エネルギーの無料お試しサンプルとして掌だけですが
ファーストシードをお繋ぎさせて頂きます
数日~数週間はヒーリングなどエネルギーをお楽しみ頂けます
たくさんの方が参加されるのを心よりお待ちしております

昨夜まで奈良県の天の川の村にて
ファーストシードを受けられた7名の方が
札幌・釧路・帯広・神奈川から会していたそうです
どのような様子だったのでしょうね

明日1月19日は今年最初の『天赦日』です
今日は萬良し大吉日なので新たな事に挑戦したり何かを始める日としても最適です
また温泉(源泉掛け流し)へ行くのも良い日です
この日のエネルギーを活用されて
皆様にとって素晴らしき日になりますように
 

1月5日~21日 ワークセッション@札幌
  一部日程残枠若干名
☆1月19日は天赦日です
  この日を1日目または3日目にするのも良いですね
  1月17日~19日は残枠1名です


1月22日~25日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名⇒残3名⇒残2名
  

1月26日~28日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名⇒2名

 となっています
 高次元のエネルギーと繋がり2009年は軽やかに豊かな方向へと
 自らの足で歩み始めてはいかがでしょう



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/01/18 13:14】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
完璧を求めない
昨夜の夢
ラジオ番組の生放送中の場面で
私はその制作スタッフで突然起こるイレギュラーに対処しているものでした
かつてこの仕事に携わっていた頃はその責任の重さと緊張の為か
このような内容や時には原稿を書いたり選曲している夢を頻繁に見ていました
夢の中の選曲はそのまま番組で使った事もあります
この緊張感あふれる夢は最近はあまり見ていないのでした

目覚めて日付を確認して気付きましたが
今日1月17日は阪神淡路大震災の日
14年前のその日は東京のJラジオ局で朝の生番組を担当していました
本番直前に震災の一報が入り予定していた内容を差し替えたりと
慌ただしい時間が経過していた時の情景が蘇ってきました
潜在的にこの日を意識していたのかもしれませんね

あの日に限らず生放送中は様々な何かが時々起こりました
それが醍醐味ではあるのです
私が担当している日に限って機器のトラブルも多発していました…
なのでいつ何時何が起きても
その瞬間で最適と思われる対処ができるように心掛けていました
後に振り返ればそれは正しい選択ではなかった事もあります
そしていつしか仕事以外でも完璧を求めるのが癖になっていました
ただある時気が付きました
完璧を求めるあまり見失っていたものがあるのかもしれない…
本当に完璧な形とはあるのだろうか…とその答えを探していました
自然界に目を向けてもその答えは見つかりませんでした
いつしか考え方を改めようとしました
「完璧はきっとないのだからただ最良を目指そう」と
その時自分の中で少し枠が広がり軽くなった気がしました
中国の寺院など歴史的な建築物に左右のバランスを少しだけ崩して
建てられているものが多いそうです
完全に左右対称にあえてしていないのです
それは宇宙には完璧は無く完璧な物を作ると壊れていくという思想からだそうです
この思想を後になって知った時は勇気づけられた想いがしました

私達は自己の理想に完璧であろうと無意識下で頑張ってしまいます
でもそれは必要はないようです
その呪縛から解き放たれればもっと楽にいけるように想います
完璧を求めなくても物事は最良のバランスで整っていくようです


阪神淡路大震災で亡くなられた方々へ黙祷
合唱


1月5日~21日 ワークセッション@札幌
  一部日程残枠若干名
☆1月19日は天赦日です
  この日を1日目または3日目にするのも良いですね
  1月17日~19日は残枠1名です


1月22日~25日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名⇒残3名⇒残2名
  

1月26日~28日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名⇒2名

 となっています
 高次元のエネルギーと繋がり2009年は軽やかに豊かな方向へと
 自らの足で歩み始めてはいかがでしょう

 

今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/01/17 05:46】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
小正月
今日1月15日は『小正月(コショウガツ)』
「松の内」も今日迄です
9年前までは成人の日でしたね
元々は「元服の儀」だった日です
大人の服装や髪形などに改める儀式を行ったのです
この日が成人の日のほうが有難くも目出度くも感じるのは私だけでしょうか
さて小正月の朝は小豆粥を食べる習慣があったそうですが
我が家ではその代りに玄米粥とお汁粉を別々に頂きました

「小」の字は付きますがお正月
せっかくなので午後から近所の神社へご挨拶巡りをしてきました
今日の札幌は日中でも-3℃の真冬日で午前中までは雪がチラついています
まずは『北海道神宮』です
毎月1日と15日は日頃の感謝とご挨拶させて頂いています
到着すると雲を押し退けるかのようにお陽様が社殿の上に顔を覗かせて下さいました
1月15日北海道神宮
神門を通り拝殿へ向かうと参道を1人の女性が歩いています
見覚えがあるその後姿…「カフェ扇」のKOさんでした
先月に続きまたもや神宮でファーストシード人と遭遇です
いつものように参拝をして御神籤をひかせて頂きました
「小吉」ですが「神の教」の欄には
ファーストシードにも通じる有難い言葉が記されていて
感動と嬉しさのあまり胸が熱くなりました

お次は北海道神宮から車で10分の『琴似神社』です
1月15日琴似神社
こちらは自宅から徒歩圏内で時々お参りさせて頂いています
「天神様」をお祀りしている摂社が境内にあり
下校途中の中学生?が参拝していました
受験シーズンですね
ガンバレ受験生合格したらお礼参りを忘れるなよ

続いて向かったのはさらに車で走ること10分の所に鎮座する『発寒神社』
創建が江戸時代と札幌でも古からあるお宮です
境内には環状列石ストーンサークルなどの古代遺跡があります
私達「和人」は当時の蝦夷地に入植をしてきた際に各地で神社やお寺を建立してきました
その多くが先住民族アイヌの方々が祭礼を行っていた場所だったようです
社殿はほぼ南向きに建てられていますが
南参道の鳥居の先の彼方正面には藻岩山が望めます
1月15日発寒神社
一方の西参道の遥か先には手稲山があります
残念ながら西側鳥居のすぐ前に小学校の校舎があり目視はできません
札幌に約13年前に越してきて少し経っ頃に気付いたのですが
今日参拝している神社には興味深いひとつの規則性があります
いつも利用させ頂いている自然食店「まほろば」さんの社長さんも
気付かれていて店頭で配布されている小冊子「エリクサーへの道」で
詳しく述べられています
ここでは簡単に
どちらの山の頂もここから約8kmの距離です
手稲山と藻岩山を線で結ぶとその中間には「五天山」があります
山と山を結び二等辺三角形の頂点がここ『発寒神社』の鎮座地なのです
今日最初にお参りした『北海道神宮』は
ここと藻岩山の線上のほぼ中間地点に鎮座しています
『琴似神社』もその線上にあり『北海道神宮』と『発寒神社』のほぼ中間地点です
予め測量をしてそれぞれの神社の建立場所を決めた訳ではないようですが
偶然ではない何かがあるようですね
このような規則性を「レイライン」と呼びますが
札幌のこれ以外でも全国各地で様々なレイラインがたくさんあり
夏至や冬至、春分・秋分の日の太陽の位置と関係していたりします
特に京都では陰陽道によって意図的に都市計画をしてきましたので
神社など人工物は人の意思で規則的に配置してきました
自然の山や岬はそうはいきませんので神業なのかもしれませんね
自然界はカオスです
不規則の中にも規則性がありますから
先人達は測量しなくても直観的に「その場所」を感じ取っていたのでしょう
ちなみに我が家は藻岩山と『発寒神社』の線上にあります
越してきた後に地図を広げて気付きました

本日の神社巡りの締めくくりは『上手稲神社』
かつては『発寒神社』と手稲山の線上に鎮座していましたが
移転した現在の地は少し外れています
札幌の西区一帯を見渡せられる小高い丘の上に遷座されたのも
必然的な流れからなのでしょう
1月15日上手稲神社
鳥居の中に円山が見えます
その麓には『北海道神宮』があります
境内では今日どんと焼き祭が行われていたようで
その煙を浴びて無病息災を祈願させて頂きました
お陰様で目出度しメデタシです


ところでファーストシードのワークセッションは毎月のように
ここ札幌と釧路と帯広で開催していますが
全ての都市が北緯43℃ラインに載っています
これも必然的なのでしょうね
今月もこの3ヶ所で光の種を蒔かせて頂きます
もっとたくさんの光の華がさきますように


1月5日~21日 ワークセッション@札幌
  一部日程残枠若干名
☆1月19日は天赦日です
  この日を1日目または3日目にするのも良いですね
  1月17日~19日は残枠1名です


1月22日~25日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名⇒残3名⇒残2名
  

1月26日~28日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名⇒2名

 となっています
 高次元のエネルギーと繋がり2009年は軽やかに豊かな方向へと
 自らの足で歩み始めてはいかがでしょう


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/01/15 21:01】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
変容するために
これまでも何度かお伝えしてきましたが
ファーストシードのワークセッションを受けると様々な形で浄化が始まります
それは自動的に始まるのです

浄化についての基本的なご説明はブログ内の
『浄化とは』
『心の中の箱庭』
『光による浄化』
等をご参照下さいませ

ファーストシードを受けられた方々とお会いすると
皆さんがそれぞれの浄化のプロセスを歩まれているのに気付かせて頂けます
その浄化の経験の中に多くの気付きやヒントがあり
他の方々の浄化を時に加速させ程度を和らげる効果があるようです
そうした皆さんから教えて頂き気付かせて頂いた事を
今後も交流会の場ではシェアしてまいります
またこのブログでは「浄化」について様々な角度・切り口から
ご説明していきたいと想います

改めて簡単に浄化とはどのようなことかご説明しておきましょう
セッション時にお話ししてますが
私達の身体と心と魂をコップの水に例えられます
誰しもその水は不純物が堆積し濁りがあり透明度が低い状態です
これらの汚れは生まれてきた後に溜まってしまったり
前世からの繰り越してきたものだったりします
コップの上には水道の蛇口がありますが
新しい水はポタポタとわずかな量しか流れてきません
少しは入れ替わりますが日々の生活の中で汚れていく方が上回ってしまい
ますます透明度は落ちてしまいます
これがほとんどの方々の現状です
私達はそんな状況を変えようとストレスを発散したり自己浄化をしています
森林浴など自然の中に身を置いてマイナスイオンを浴びたり
パワースポットなどエネルギーが高く清らかな神聖な場所に行ったり
禊をしたりヒーリングを受けると
コップの表面に浮いている不純物は洗い流され透明度が上がります
ただこれは一時的なものです
常にこのような環境に身を置いていれば継続して洗い流されますが
なかなかそうはいかないのが現実です
ファーストシードを受けるとコップの上の水道の栓を開けるようになり
新しい水がどんどん注がれてくるようになります
その勢いは日に日に強くなっていきます
コップの表面に浮いている不純物は洗い流されていき
奥底で固まっている汚れも徐々に溶かされ減っていきます
このようにして自動的かつ最適な形と時期に知らず知らずに浄化は進んでいきます

ところでなぜ浄化が起こるのでしょう
それは「変容」するためです
ファーストシードを受けるともれなく変容が起きます
皆さんがセッションを受けたいと想われるのはそれぞれ様々な動機がありますが
潜在的に共通しているのは変容することを望まれているかと想われます
「悟り」「覚醒」「アセンション」などのそのひとつのあり様なのでしょう
座禅や瀧行や禊ぎなどの修行や瞑想などで極限状態にして
浄化させていくのもその方法です
私も含め普通の方々にはそういった修業は少々ハードルが高いですね
一方ファーストシードのエネルギーと一体となると
日々の生活の中で浄化は自動的に起きていくのです
そのプロセスなくしてこれらの心境にたどり着くことはあり得ません
多くの気付きを得られる自分になり
呪縛から解き放たれて今までとは違う自分になる
それは本来在るべき姿の本当の自分なのでしょう
身体と心と自己の魂を浄化させて変容していく事で
私達は進化し神化していくのです



1月5日~21日 ワークセッション@札幌
  一部日程残枠若干名
☆1月19日は天赦日です
  この日を1日目または3日目にするのも良いですね
  1月17日~19日は残枠2名です


1月22日~25日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名⇒残3名⇒残2名
  

1月26日~28日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名⇒2名

 となっています
 高次元のエネルギーと繋がり2009年は軽やかに豊かな方向へと
 自らの足で歩み始めてはいかがでしょう


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/01/13 20:45】 | 浄化と変容 | トラックバック(0) | コメント(2)
鏡開き
今日1月11日は『塩の日』『蔵開き』『鏡開き』の日です
「1・1・1」「1」が3つ並んでいて
静の中にも躍動がありこれから何かが始まりそうな期待感が湧いてきます
そして今年初めての満月ですから心が躍らさられます

「塩の日」は戦国時代の上杉謙信と武田信玄の故事に由来しています
1569年1月11日(旧暦)に上杉謙信の助けにより武田信玄のもとに塩が届いたそうです
「敵に塩を送る」という言葉の語源となっていますが
相対していても贈り物をしたり笛を奏でたりと昔の人は心に余裕があったのですね
慈悲深いです

「蔵開き」は商家などで新年初めて蔵を開いて商売繁盛を祈る日です
江戸時代の大名が行った米蔵を開く儀式がその起源とされています

「鏡開き」はお正月にお供えした鏡餅を割ってお雑煮やお汁粉に入れて食べます
地方によっては4日だったり20日だったりします
武家社会の風習が一般化したもので
「鏡」は「円満」を意味していて
「割る」は忌み嫌われる言葉なので縁起が良い「開く」を用いて
「末広がり」の意味があります
刃物で切るのは切腹を連想させるので手や木鎚で割っていたそうです
真空パックですら大変なのですから
昔は硬くなったお餅を割るのはさぞ難儀したのでしょうね
ほかにも鏡餅を食べるのは「歯固め」と言って
硬いものを食べて歯を丈夫にして歳神様に長寿をお祈りする意味もあるそうです

また古代からお餅は神様の食べ物で
丸い形は神鏡を現わしているとも言われています
正月に家にお迎えする歳神様=御年皇神様に鏡餅をお供えしますが
鏡餅に宿るとも言われてきました
その鏡餅を開いて私達が頂き神人一体になって
神様の力を賜って心身をお清めして頂くというのです
大地の恵みであるお餅ですし
御神力を頂くのですから有難く食べさせて頂いて
家族はもとより地球の円満と安泰もお祈りしましょう
鏡開きのお汁粉
自家製餡子のお汁粉

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2009/01/11 12:27】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(2)
運命を創造する
今年に入って早10日ですね
小寒を過ぎて冬真っ只中の日本列島は各地で雪が降っています
札幌も今日は朝から深々と雪が降り続いています

さて映画を観てきました
「地球が静止する日(The Day the Earth Stood Still)」
キアヌ・リーブスが主演なのでご覧になった方も多いのではないでしょうか
昨年の秋頃に予告を観てから公開されるのを楽しみにしていました
この作品は1951年に制作された同タイトルのリメイクなんですが
オリジナル版は子供の頃に観て好きな映画作品の一つなのです

新作ではストーリーが一新されていますが
根底にあるテーマはオリジナルと変わっていません
50年以上前に同じ警鐘を鳴らしていたのです
「人類は変われるか」がキーになっています
オリジナル版の当時と現在を比べて世の中の状況は
そう大きくは変っていないと感じざる負えないです
一夜にして180度転換するような変化はそうはありませんから
少しずつ変化が進んでいるのに認識していないだけかもしれません
ただここ数年は変化の兆候を感じられるようになってきて
変化の光は射してはいるようです

映画では危機に直面して現状を知る事で人々は「変わろう」と意識します
それは観ている私達に希望を与えてくれているかのようです
「認知」と「意識」は現実を動かすスイッチになります
重要なのは何をどう変え何処へ向かうかです
何をどう変え何処へ向かいたいのかを知っているのは
自分自身なのについつい迷路にハマッテしまいます
それは自己防衛の習性が動いてしまうからではないでしょうか
映画では突然現れたエイリアンに敵対心を抱き攻撃してしまいますが
そうさせてしまうのは心の中にある恐怖心です
私達は日々の生活の中でも同じように自己防衛を無意識にしてしまいます
「変わる」には不安や恐怖が時として伴います
それらを少しずつ解放していくとスムーズに事は進んで行くでしょう
時間の経過を断片的に捉えず長期的な視点で展望すると
一時の不安はとり越し苦労へと様変わりします

「1年の計は元旦にあり」と昔からよく云いますが
「こうなりたい」「こうしたい」と決めた事が叶うと良いですね
ファーストシードのエネルギーに繋がった方々の想いは現実を創造していきます
自らが流れを創っているのです
誰かが起こした流れに乗るのではありません
望んだ事が現実化していくのですから不安と恐怖心を手放して
日々の全ての事象を在りのまま受け入れてみましょう
自らの想いが未来を創っていくのです
監督・脚本・主演は自分です
運命を創造しているのです
今年を良い年にするもしないも自分自身なのですね

明日11日は今年初めての満月です
「不安」や「恐怖」など不要な矛と盾を手放し解放しましょう



1月5日~21日 ワークセッション@札幌
  一部日程残枠若干名
☆1月19日は天赦日です
  この日を1日目または3日目にするのも良いですね
  1月17日~19日は残枠2名です


1月22日~25日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名⇒残3名⇒残2名
  

1月26日~28日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名⇒2名

 となっています
 高次元のエネルギーと繋がり2009年は軽やかに豊かな方向へと
 自らの足で歩み始めてはいかがでしょう


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/01/10 17:17】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
夫婦ファーストシード
お陰様で新春は2日目から帯広のワークセッションで始まりました
朝早く札幌を発ちお昼前に帯広に到着して
まずは「帯廣神社」へ新年のご挨拶です
セッションを受けられる方は2名で
会場はkaeruさんの旦那様の接骨院をお借り予定でした
ところが初日の会場は都合によりkaeruさん宅に変更となったのです
それはそれで流れに任せてセッション開始です

さて今回の方は釧路のTSさんと帯広のKMさん
どちらも男性です
TSさんの奥様MSさんは昨年の8月にセッションを受けられていて
興味をもたれた旦那様は10月の交流会に参加されました
その時に掌に繋いだエネルギーが3ヵ月たってもバンバン出ていました
奥様から自動補給されていたのでしょうね
ご自身も奥様のように繋がりたいとの想いで昨年末に申し込みされ
奥様とふたりのお子さんを伴って十勝川温泉へ旅行を兼ねて釧路からお越し頂きました

帯広のKMさんは10数年前にウスイレイキのマスターになられていて
ライトエネルギーを生活に取り入れられている方です
昨年末に帯広でお会いした際に掌にファーストシードをお繋ぎしていました
正月2日からお仕事だったのですがちょうど4日までは
夕方で勤務が終わるのでこの機会にと申し込まれたのでした

サプライズは突然起こります
初日の1人目TSさんのセッションが終わると
急遽kaeruさんの旦那様HTさんも受ける事になったのです
以前から帯広では自然発生的に交流会がkaeruさん宅で開かれていました
奥様もファーストシードを受けられていますし
集まる方々の様子を見られていた旦那さんは少なからず興味を持たれていたようです
そしてこの日は神羅レイキのY美子さんやうちのカミさん
M:HOさんがkaeruさんのお宅に遊びに来ていて
皆さんのお勧めもあり決心されたそうです

こうして新春ワークセッションが始まったのですが
3名全てが男性でしかも奥様がファーストシードを受けられています
こんなセッションは初めてのことです
昨年は男性が9名受けられていますが
そのうちの3名は12月です
このところ男性に人気があるようです
そういえば神羅レイキのY美子さんから
「男性が増えてきたら新たな流れが起きている兆候だよ」と言われていました
ファーストシードは次のステージへシフトを始めたのかもしれませんね
初日のセッションを終えてホテルへ向かうと
「8」の車のナンバーに囲まれました
ホテルの駐車場にも「8888」の車が停まっています
そして帯広滞在中3日間は常に「8」の付くナンバーの車に常に巡り合いました
まるでその新たな流れを示唆しているかのようです

2日目セッション会場に到着すると晴れ渡った空に輝く太陽の周りに
美しい7色の日輪がかかっています
1月3日帯広の日輪
そういえば前日も日高山脈が黄金色に輝く美しい夕焼けを拝ませて頂きました
車で移動中だった為に残念ながら写真を撮れませんでしたが
この日の夕日もまた美しく空を染めていました
1月3日帯広の夕陽
天からの祝福を受けているかのようです

3日目のセッションを終えて…
TSさんの奥様が会場へお迎えに来られました
お子さんから「パパおめでとう」と声をかけられ笑顔でいっぱいです

KMさんはウスイレイキとの違いを実感していくのが楽しみと
ワクワクされていました

HTさんはセッション中に四獣神や数字のビジョンを
見られたそうで興奮されていました
お仕事の接骨院でファーストシードのエネルギーの活用に
胸を膨らませて期待されていました


ご夫婦でファーストシードに繋がっていると様々なメリットがあります
エネルギーは掛ける人数ではなく自乗されていきます
2人でヒーリングなどをすると1人の時と比べるとそのエネルギーは数倍になるのです
お互いのヒーリングでも浄化作用も増します
お子さんへのヒーリングもより強いものになります
お互いに同時にヒーリングしてその時に感じた内容を
直ぐにシェア出来るのも嬉しいですね
ご夫婦でエネルギーを常に意識して生活いていけば
家の空間やご家族への波及効果も更に期待できます
夫婦善哉ならぬ「夫婦ファーストシード」
今のところ5組が誕生していますが
これから先さらに増えていくのではないかと想っています



今日1月7日は「人日(ジンジツ)の節句」で七草粥を戴く日です
正式には春の七草は「七種(ナナクサ)」と書くそうです
我が家でもせり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろのセットを買い
カミさんが七種粥を作り朝食として戴きました
七種粥
心も身体も暖まります
古来中国では正月の1日を鶏の日、2日を狗(犬)の日、3日を猪(豚)の日、
4日を羊の日、5日を牛の日、6日を馬の日として
それぞれの日にその動物を殺さないようにして
7日目を人の日として犯罪者に対する刑罰は行わないことにしていたそうです
またこの日に七種類の野菜を入れた羹(アツモノ)=汁物・煮物を食べる習慣があって
それが平安時代頃に日本に伝わって江戸時代頃から現在のような風習になったようです
邪気を払って万病を除くとの祈りから食べるようになりましたが
こうした呪術的な意味ばかりでなくお節料理やお酒で疲れた胃腸を休めて
野菜が乏しい冬場に不足しがちなビタミン・ミネラルを補うという効能もあるのです
理にかなった事を習慣に取り入れてきた先人達は
感覚的に現代人より優れていたのだと改めて感じます



1月5日~21日 ワークセッション@札幌
  一部日程残枠若干名

☆1月19日は天赦日です
  この日を1日目または3日目にするのも良いですね
1月22日~25日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名⇒残3名⇒残2名
  
1月26日~28日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名⇒2名

 となっています
 まだまだ間に合いますのでこの機会に高次元のエネルギーと繋がり
 新しい年は軽やかに豊かな方向へと歩み始めてはいかがでしょう


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif



【2009/01/07 18:18】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
己丑・平成21年睦月
平成20年8月10日富士山頂上からのご来光
おめでとうございます
己(ツチノト)丑(ウシ)の新しい年が明けました

幸多き年になりますようお祈り申し上げます
本年も宜しくお願い致します



1月の別名「睦月」は親族が新年を祝って睦まじく集うことが語源と伝えられています
宇宙的には小さな地球
ここに生きる人々、動植物、鉱物…
全てが親族であり家族とは言えないでしょうか
今年はそんなことを意識してみようと想っています
まずは最も身近な家族からですね
人はそれぞれ趣味嗜好や感性違います
思想や信念も異なって当然です
時に意見の相違から衝突もあるかもしれません
だからと言って相手の存在自体を否定できるでしょうか
それは自己否定をしているのと同じです
私達は異なるモノを排除するのではなく
「違う」という事を受け入れ知る時期に来ていると感じます
日本人は昔から『』を尊ぶ民族と言われています
私達の心と身体と魂の奥底に刻み込まれているその精神が
時を越えて動き出してきています
JapanではなくNippon=日本へ
今年は『和』の精神を心に据えてみようとも想います
そして次のステップへシフトする風にのっていきましょう

さぁて今月の暦は…
 1日 元旦 歳旦祭
 2日 初夢 初荷 筆始祭 ファーストシード光種蒔き始
 5日 小寒(14時14分)二十四節気 寒さも本番です
 7日 七日正月 人日(ジンジツ)の節句 七草粥 一粒万倍日
10日 一粒万倍日
11日 望月(12時27分) 鏡開き 今年初の満月
15日 小正月 小豆粥
17日 土用(11時46分) もうすぐ立春です
19日 天赦日 一粒万倍日 今年1回目の天赦日
20日 大寒(7時40分) 二十四節気 極寒の真っ只中
22日 一粒万倍日
26日 朔月(16時55分) 今年初の新月
31日 一粒万倍日
ご参考にして下さい

今年はお正月三が日の明日2日から
ファーストシードのワークセッションを始めさせて頂きます
お陰様です

ファーストシードに繋がった方々が
ますますキラキラと輝く光の華がたくさん咲きますように
愛と感謝を光にのせて…


 
1月2日~4日 ワークセッション@帯広
  定員2様限定⇒残枠1名
  新春特別ワークセッション

  1月5日~21日 ワークセッション@札幌
  一部日程残枠若干名

1月22日~25日 ワークセッション@釧路
  定員枠4名⇒残3名⇒残2名
  
1月26日~28日 ワークセッション@帯広
  定員枠3名⇒2名

 となっています
 まだまだ間に合いますのでこの機会に高次元のエネルギーと繋がり
 新しい年は軽やかに豊かな方向へと歩み始めてはいかがでしょう

新しい年を迎えられたことに
今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング



ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/01/01 02:24】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(4)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる