絵が語りかけるモノ
今月の上旬に素敵な誕生日プレゼントを頂きました
天虹 翔さんが描いた私の絵です
いつも家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いている
帯広のFMさんとKTさん姉妹からの贈り物です
素晴らしい絵を頂いて感謝の気持ちでいっぱいです
そのお礼をKTさんへお電話したところ
「こちらこそ素敵な絵に出会わせて頂いて私も嬉しいです」と
心温まるお言葉を賜り胸が熱くなりました
今月に入ったら絵をお願いしようと想っていたら頂いちゃいました

じつはこの絵を頂いたのに先日まで家には飾っていなかったのです
カフェ扇さんで天虹 翔さんの展示会があり
他の作品たちと一緒にしばらく店内に飾らせて頂いていたのでした
そのお役目が明けて我が家に正式に鎮座しました
我家の絵 天虹 翔
観る角度によって表情を変える作品です
天虹 翔さんに画の解説を伺ってみると
「私は描かせてもらっただけですから何が描かれているかはよく分かりません
 どの絵もそうですがご本人が一番わかっていると想います」との事です
私なりに絵に描かれている絵そのものの表面的な図柄から受ける印象と
その奥から流れて来るエネルギーを感じています
ひとつ言えるのは彼女の描く作品のほとんどが
その絵のクライアントの方ご本人のエネルギーでっあったり
その方を守護されている存在…
天使や精霊や守護霊や神々のエネルギーを感じます
その方が絵を傍に飾ることでご自身に内在する大いなる自己や
そういった存在を身近に感じられるような
ある種の肖像画的な役割だったり
ゲート(出入口)のような通信機的な役割をしているように感じられます
ご本人はもちろん観る人々の魂の奥に在る
何かのスイッチを入れ何かを発動させるような役割すら感じます

そして私のこの絵は再び旅に出ます
釧路で開かれる天虹 翔さんの展示会に参加させて頂きます
展示会場:エステサロン「プラティーノ」釧路市白金町18−7 ℡0154-25-0632
日時:7月30日~8月1日の11時~20時

天虹 翔さんもほとんど常駐しているそうです
お時間があったらぜひお出かけ下さい
そして私の絵やその他の作品を覧になって
絵が語りかけてくるモノを感じてみて下さい
貴方の中に在る何かがきっとインスパイアされるでしょう

あっ自分の絵を忘れてきてしまった

今ここに在るすべてに
感謝
  
ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/07/29 06:22】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
真夏の夜の夢
ある存在から小さなメモを渡されました
 そこには『8月10日 8-1-1-8』と書いてあります
 その意味を聞こうとするとその存在はニコっと笑みを浮かべ
 空高くまい上がり去って行きました 
数日前に観た夢の中の1コマです
8月10日といえば…
昨年は富士山山頂でその日を迎えていました
今年は札幌に居いて特別何かをする予定もありません
これまでも何かを啓示されるような内容の夢を何度も観ていますが
どんな意味がそこに含まれているのかは
考えずその日を迎えようと想っています
それは今年ではなく来年かもしれませんけどね

時々夢の中で「これは夢だ」と気付く事があります
その際は夢の中で夢をコントロールしようとしています
それは何時で何処なのかなどを知りうる手掛かりになる物を探したり
目が覚めても忘れないように名称や数字などを語呂合わせにあてはめて
何度も反復して忘れないようにします
またその場面も脳裏にしっかり焼き付けます
そうする事でその続きから夢を始められたりします
夢を意図的に観たりイメージをビジョン化する際に
何度となく目を通して参考にしている本があります
それはキャサリン・シェインバーグ著
『夢見る力―カバラと内なるビジョンを生きる』です
著者はイスラエルの秘伝である「カバラ」を長年にわたって広めていて
夢やイメージに関するワークショップを開いています
「カバラ」とは「受け取る」という意味で
人は内なる眼を開いて見つめて受け取るとあります
昨年の11月のブログ『白日夢』でも触れていますが
現実の生活のストレスが夢として現れるだけではなくて
受け取ったメッセージを映像化しているのです
そして意図的に夢を観ることで現実の世界を動かして
過去・現在・未来を変えていく力が夢にはあるとその本には書かれています
ファーストシードのセッションを受けられた以降に
夢の観え方やその内容が変わってきたという声をよく耳にします
メッセージを少しずつ明確に受取れるようになってきているのでしょうね
これからは意図的にビジョンや夢を観て
ファーストシードのエネルギーを意識して未来を想像していくのも面白いですね
真夏の寝苦しい熱帯夜に夢を観て楽しむのはいかがでしょうか

ご出産
昨年7月にファーストシードを受けられ
その後ご懐妊されたRYさんが
本日28日に3600gの元気な男の子を出産されました
おめでとうございます

今ここに在るすべてに
感謝
ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/07/28 18:18】 | ワークセッションを受けると | トラックバック(0) | コメント(2)
平成二一年己丑・大暑
7月23日の今日はは二十四節気の『大暑』です
太陽黄経が午前1時36分に120度になります
快晴が続き気温が上がり続け頃ですから
これから暑さがますます厳しくなってきます
今年も酷暑に苛まれるのでしょうか
北海道は涼しい日々が続いておりますが

暑中お見舞い申し上げます

夏バテにご注意下さいね
水分補給はくれぐれもいっかりと
水分とはジュースやお茶などではなくです
大汗をかいた後はビタミン・ミネラルの補給もお忘れなく
ファーストシードのエネルギーも大いに活用して暑さを凌いでいきましょう

ところで昨日22日の日食はご覧になれましたか?
札幌は明け方まで雨でその後は上がりましたがどんよりとした曇り空でした
この天気では拝めないかなと半ば諦めていました
札幌で日食が始まったと思われる10時過ぎから
私は自宅でプチ禊を開始
空が少しずつ暗くなっていくのがわかりました
10時45分頃から祝詞などを奏上しながら祈りを捧げていました
一通り終わって時計を見ると時刻は11時35分
日食のピークは過ぎたからか先程と比べると空が明るくなってきています
空は相変わらず雲に覆われています
曇り空の様子を写真におさめようかとデジカメをとりに戻ると
なんとナント薄日が差してきました
これはひょっとしたらと期待をしながらベランダに繰り出すと
空にはうっすらと太陽が顔をのぞかせています
サングラスをかけて薄眼で観ると右下の方が欠けているのが確認できました
札幌 部分日食
そして数分後には太陽はまた雲に隠れてしまいました
拝ませて頂いて感謝です

トカラ諸島の例の悪石島ではあいにくの天候で皆既日食は拝めず
それでも太陽が隠れて闇に包まれるのは体験できたようですね
少し南の沖縄県喜界島では見事なダイヤモンドリングが見られたようで
こちらのウェブサイトには美しい写真が掲載されています
毎日新聞毎日jp『ドキュメント 皆既日食』
こちらのNHK特番『46年ぶりの皆既日食』では
辺りが暗くなる異様で幻想的な光景が広がる硫黄島などの動画がご覧になれますよ
現地で生で観られたらどんなに素晴らしかった事でしょうね
こういった映像を視るだけでも感動します
そして太陽の有難味をあらためて感じます
この星に太陽の存在があってこそ全ての生命の営みがなされているという事を感じます
何かの枠が少しだけ外れて広い視点が心の中に芽生えた想いがします
月が大きすぎても小さくても
地球との距離も違っていたらこの天体ショーはあり得ません
全ては必然的であり奇しき現象なのです
古代人が神の御業と感じたのも然りです
年間に数cmずつ地球から遠ざかっている月
遠い未来はこの奇怪な天体ショーは在り方を変えてしまうのですね
26年後に70歳の私は次回の皆既日食を肉眼で拝ませて頂こうと想っています
今ここでその日を想像して創造しました


今ここに在るすべてに
感謝
ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif

【2009/07/23 01:36】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(2)
新月 そして 日食
今日7月22日は新月(朔月)です
閏月が明けて旧暦6月が始まります
そして皆既日食が起きる日です
日本(の陸地)で観測できるのは実に46年振りで
次に日本で観られるのが26年先の9月2日だそうです
前回の時はもちろん生れていませんでした
生きていれば70歳で次回観られるかもしれません
一生に一度観られるかどうかの珍しい天体現象なんですね
とは言え皆既日食となるのは鹿児島県のトカラ諸島だけで
その他の地域では一部が欠ける部分日食です
ここ札幌では約半分が隠れます
太陽が隠れ始める食の始まりは各地域によって異なりますが
トカラ諸島で9時30分過ぎからで
東京や札幌で10時頃からです
2時間以上にわたって天文ショーが繰り広げられます
皆さんのお住まいの所では雲の隙間から日食を拝めるでしょうか
雲に覆われていても日食は当然起きていますから
空の明るさの変化はわかるかもしれませんね

有名な日本神話の「天照大神の岩戸隠れ」は
皆既日食ではないかという説もあります(違いますけどね)
世界各地にも日食にまつわる神話があります
太陽が欠けてしまうのですから神かがった現象と考えていたのでしょう
古代の人々にとっては怪奇だったのですね

ところで日本で皆既日食を一番長く観られる陸地として
一躍脚光を浴びているのがトカラ諸島の「悪石島(アクセキジマ)」
なんとも怖そうな地名です
この島の事は以前何かを調べていた時に
ポリネシアン系の神様「ボゼ」を信仰しているというので知り記憶していました
地名といいボゼ信仰といい
今回の皆既日食もあってますます興味が湧いてくる所です
縁があれば行く機会があるでしょう

新月 そして 日食
いつも新月の日に祈りや願いをカミに綴って
ファーストシードのエネルギーに載せて
異次元へと発信するワークをされている方も多いでしょう
せっかくの日食の機会ですから
食が起きている時間帯に数秒でも構わないですから祈りを捧げるのはいかがでしょうか
昨日(21日)埼玉のMIKAさんからのメールによりますと
「日本時刻の11時00分から30分間
 ホピ(アメリカの先住民)の方々と時刻を合わせて祈りを捧げましょう」と
中丸薫さんが先日の講演会で呼びかけていたそうです
この地球と月と太陽と全ての存在に対して
ただただ無心でファーストシードのエネルギーを送ってみましょう


ホームページのカウンター「6666」を踏まれた方おめでとうございます


今ここに在るすべてに
感謝

∞ Information ∞

交流会@釧路Vol.12
 日 時:平成21年 8月1日(土) 15時~17時
 詳しくはこちら ブログ『交流会@釧路Vol.12』をご覧下さい


7月1日(水)~7月27日(月) 札幌市
   上記期間でご希望の日時で3日間をお選び下さい
  ※一部日程でも残枠若干名となっています


7月28日(火)~30(木) 阿寒湖畔
   上記期間でご希望の日時をお選び下さい
  ※定員残枠2名

   詳しくはこちら ワークセッション@阿寒湖畔をご覧下さい

7月31日(金)~8月2日(日) 釧路市
   上記期間でご希望の日時をお選び下さい
  ※定員残枠3名


8月3日(月)~5日(水) 帯広市(予定)
   上記期間でご希望の日時で3日間をお選び下さい
  ※定員残枠3名


8月6日(木)~25日(火) 札幌市
   上記期間でご希望の日時で3日間をお選び下さい
  ※一部日程でも残枠若干名となっています


8月26日(水)~29日(土) 釧路市
   上記期間でご希望の日時をお選び下さい
  ※定員残枠4名


ファーストシードの高次元のエネルギーに繋がり
多くの気付きを得て新たな領域へとシフトして生きましょう

※ワークセッションは1日目:1時間 2・3日目:各2時間です
 ご都合にの良い日程をお決め頂きセッション会場まで通って頂くスタイルになります
 詳細はこちら ブログ『8月以降のセッションスケジュール』
または下記のホームページをご覧下さい


  
ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/07/22 02:02】 | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
交流会@釧路Vol.12
ファーストシード交流会@釧路を今月も開きます
と言いたいところですが・・・
開催はワークセッションの日程の都合上8月に入ってしまいます

 交流会@釧路Vol.12
 日 時:8月1日(土) 15時~17時 
 場 所:雑カフェあまむカフェスペース
      釧路市堀川町5-38
 参加費:無料 ドリンクorフードを1品オーダーお願い致します
      事前の予約は必要ありません
      途中参加・途中退席もOKです
 お願い:駐車スペースに限りがありますので
      出来るだけご友人同士で乗合いでお越し頂き
      向かいの公園駐車場にお停め頂くようお願い致します


交流会はファーストシードのセッションを受けられた方同士の交流の場です
皆さんで体験や感想をお話しして頂いたりします
私からは皆様の体験や感想について解説やご質問に応えさせて頂き
また最近の気付きなどもお話しさせて頂いています
この会で知り合いになって情報交換したり遠隔しあったりする
お友達を作られている方も多いですね
表面的なところだけでなく
その時には感じていなくても
後になってこの交流会が何かの切っ掛けになった方もたくさんいらっしゃいます
浄化が加速されたり
変容が起き始めたり
新たな気付きを得たり
現実が動き始めたり
ファーストシードのエネルギーを実感されるようになったり
ただ単に同じ空間で時を過ごして情報とエネルギーのシェアするに留まらず
進化を加速する機会でもあります

そして今や皆さんにとって最も楽しみになっているのが
会の後半に行っているエネルギー廻しです
輪(和)になってエネルギーを廻して遊ぶのですが
参加されている方のエネルギーが集積されて相乗的にお互いがヒーリングされます
そのエネルギーをご希望の誰かに送る強力遠隔ヒーリングも行います
例えばご実家のご両親やご家族やペットやお知り合いの方などへ届けてみませんか
普段1人で遠隔するエネルギーよりも数倍のパワーを贈れるのです
 
交流会ではファーストシードの体験・説明会も併せて行っています
ヒーリングなどライトエネルギー、ライトワーカーなど
スピリチュアルの世界に興味がある方もない方もぜひご参加下さい
エネルギーの無料お試しサンプルとして掌だけですが
ファーストシードのエネルギーをお繋ぎさせて頂きます
約数週の間はヒーリングなどエネルギーをお楽しみ頂けます
フライヤー(チラシ)やホームページではお伝えしきれないエネルギーを
その場で実際に体感して頂ける機会です
ぜひ百聞は一見に如かずです
受けられた方々の姿と声をダイレクトに感じてみて下さい
もちろん無料ですのでお気軽にご参加下さい

先日の交流会@札幌では22+1(私)=23人でエネルギーを廻しました
釧路でも22人を超えるかもしれませんね
22」という数字は私にとって関りがとても深い数字です
私の生れた日付が22日というのもありますが
5年ほど前に不可思議な夢を観てその中であるメッセージを賜りました
He said「全てを解くカギは22じゃ」
翌日webで「22」を入力して検索すると約15,000,000,000がヒットします
検索結果をひとつずつ確認していくとある本に出会います
それが22を超えてゆけ―宇宙図書館(アカシック・レコード)をめぐる大冒険』でした
気になったので早速本屋へ出かけその買い求め読み進めると
夢の中で観た内容がいくつか記されていました
そんな体験からも「22」とは深い関係があります
当日お集まり頂ける人数はあくまでも結果ですが
しかしその方々の顔ぶれや人数にはある種のサインが内包されています
それはその場に居合わせる皆さんと私にとって意味深き事です
交流会はそんな機会でもあるように感じています
たくさんの方が参加されるのを心よりお待ちしております

明日7月22日は皆既日食ですね
晴天に恵まれて太陽を拝めるといいですが

今ここに在るすべてに
感謝

∞ Information ∞

7月1日(水)~7月27日(月) 札幌市
   上記期間でご希望の日時で3日間をお選び下さい
  ※一部日程でも残枠若干名となっています


7月28日(火)~30(木) 阿寒湖畔
   上記期間でご希望の日時をお選び下さい
  ※定員残枠2名

   詳しくはこちら ワークセッション@阿寒湖畔をご覧下さい

7月31日(金)~8月2日(日) 釧路市
   上記期間でご希望の日時をお選び下さい
  ※定員残枠3名


8月3日(月)~5日(水) 帯広市(予定)
   上記期間でご希望の日時で3日間をお選び下さい
  ※定員残枠3名


8月6日(木)~25日(火) 札幌市
   上記期間でご希望の日時で3日間をお選び下さい
  ※一部日程でも残枠若干名となっています


8月26日(水)~29日(土) 釧路市
   上記期間でご希望の日時をお選び下さい
  ※定員残枠4名


ファーストシードの高次元のエネルギーに繋がり
多くの気付きを得て新たな領域へとシフトして生きましょう

※ワークセッションは1日目:1時間 2・3日目:各2時間です
 ご都合にの良い日程をお決め頂きセッション会場まで通って頂くスタイルになります
 詳細はこちら ブログ『8月以降のセッションスケジュール』
または下記のホームページをご覧下さい

  
ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/07/21 18:22】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
22+1=23 その②
今日7月20日は「海の日」世の中は祝日ですね
3連休という方も多いのではないでしょうか
この週末は雨模様の所が多いようで
せっかくの連休にお出かけ日和でないですね
そんな時は家でゆっくり読書などして寛ぐのも良しです

札幌で交流会を開いた12日からアッという間に1週間が過ぎてしまいました
参加された方から感想などメールを頂戴してますので
鮮度が高いうちにご紹介させて頂きます
YOさん
「楽しくてあっという間の2時間でした
 本当にみんなでエネルギーの輪を作るとすごいことになりましたね
 体感できて面白かったです
 最近体調がよくなくて心も弱っていたのですが
 帰りにはそこが楽になっていました
 他の参加者の方と仲良くなれたらいいなぁと思えた自分がいて
 外に広がりを求めるのは楽しいことだとほんわり想っています」

交流会は何かの切っ掛けになる方は多いです
新たな一歩を踏み出す時のようですね
IFさん
天虹 翔さんにもお会いできて幸せな時間でした
 静かな中で緊張していましたが…
 あっという間に終わり次回が楽しみになりました
 私の弟に皆さんで遠隔 頂き感謝いたします」

集まった皆さんで同時遠隔は醍醐味がありますよね
FKさん
「楽しい会でしたありがとうございます
 最初エネルギーを回した時は右肩が軽くなり両足の血行が良くなり体が熱くなりました
 家に帰ってから寝るまで続きました
 対象の方にエネルギーを送ることを意識したことと
 もう一つは地球そのものと地球で生まれた魂達の心が少しでも軽くなり
 楽しく生きて行けるように意識してエネルギーを遅らせていただきました
 終わってからカフェ扇のKOさんとお話ししたら
 同じようにしていたそうです、面白いですね
 ではまたお会い出来るのを楽しみにしております」

地球も生命体で私達はその寄生体ですからね
身体も地球上の鉱物から出来ています
地球に感謝のエネルギーを送りましょう
YWさん
「とても心地よい空間とひと時でした
 やっと参加させて頂いて
 休息月と思っておりましたがもの凄く充電させて頂きました
 新しい出合いを頂き感謝です
 ありがとうございました
 次回の参加もできますこと願います」

エネルギーを廻す輪の中にYWさんが入った時
チベットシンバル「ティンシャ」のような鈴(リン)の音がしました
会の後に数人にその音について伺ったところ
AIさんだけが「私も聞いたっ!」と興奮気味に話していました
空耳ではなかったようです
IHさん
「今日は有難うございました
 とても良い一日でした
 これからも良きご縁で繋がらさせていただきますように感謝です
 又今後とも宜しくお願いいたします」

ご夫婦でファーストシードを受けられていて
息子さんもその翌月にファーストシードに繋がったHさんご一家です
今回はお嬢さんをゲストにお連れ頂きましたがどんな印象だったのでしょうね
HHさん
「会が終わって帰る途中で掌に金粉が浮いていました
 いつも夫婦でエネルギーを送り合っていますが
 たくさんの方で廻すのも面白かったです」

HHさんもご夫婦でファーストシード人です
毎日のようにエネルギーをお二人で廻されているようです
60歳代の素晴らしいご夫婦です
YKさん
「楽しいひと時をありがとうございました
 実はあまりエネルギーが感じられなく変化がないと思っていました
 交流会で新しい気付きがあればいいなぁなんて思いながらの参加でした
 やっと今日でエネルギーが感じられて安心しています」

交流会は感覚が開いたり現実が動き始めたり
全てを加速させる切っ掛けにもなるようです
知覚出来ていなくてもエネルギーと繋がっていて
しっかり照射されていますから大丈夫です
TYさん
「本日はありがとうございました
 いろんな事を少しだけ考える機会だったと思います
 今の私は何もかもいろんな事が気になって暮らしも仕事にも全く集中できず
 とっちらかってミスを犯すというのが続いています
 今日の収穫は集中すること
 明日から集中する穏やかさを持ちたいと思います」

浄化のプロセスでは自己と向き合い自己を知る時もあります
あとは自己が望む方へと進んで行くだけです
交流会は気付きの場でもあります
参加頂いて何かの収穫があって良かったです
Anzuさん
「今日は最後まで参加させていただいてとても良かったです
 学校か交流会か迷っていましたけど金曜日の札幌入りからぐったり疲れてて
 皆さんのエネルギーを分けていただいたら元気になるかなぁとか思って
 結局最後までいてしまいました
 体は軽くなりました
 明日からまた頑張れそうです
 カフェ扇に向かっている途中「8118」とすれ違って笑ってしまいました
 札幌駅に向かうときは立て続けに「9999」「8888」「777」ですって
 なんかいいなぁ、いいなぁ 素敵な時間を提供していただきありがとうございました
 またよろしくお願いします」

たまたま札幌に来られての参加ありがとうございます
私の中では変容ベスト5にランクインされている方です
もうすぐ2年が経ちますね
ますます輝きが増していきますように
HKさん
「まだ強烈なエネルギーの幸せな余韻がバリバリあります
 帰宅後家事して娘とバレーボールしても疲れず
 もう一度円山に行けそうな勢いです(笑)
 会いたかった天虹 翔さんにも会えて嬉しかったです
 又々次回他の方達に会うのも楽しみになりました
 素敵な記念日になりましたありがとうございます
 友人も楽しんでいました」

セッションからちょうど1年の記念日が交流会になりましたね
そのご友人から感想も聞いて下さいました
「エネルギー回しは最初ふらふらとめまいのような感じがしたけどすぐおさまった
 目を閉じたり開いたりしていて閉じてる時に左目の後ろの方から
 黄色の光が鋭角には入ってきて(見えてかな?)
 そしてクリアな光が今度見えて
 そして丸いクリアな光が移動してた
 光は全部目の前まで来るのではなく左目のあたりで見えてたの」

感覚が開いている方ですね
HKさんがよく遠隔でエネルギーを送られていたからでしょうかね
今回はご友人の掌にだけですがファーストシードをお繋ぎしましたが
お二人で同時遠隔でエネルギーを送り合っているそうです
その時の感想も頂いています
「私は掌がからはじまり身体が暖かくなり
 友人は今までとの違いを実感していました
 掌が熱くなったりエネルギーの丸いものが感じられたりと驚いていましたよ
 今後の彼女を見守ろうとおもいますっ」

ご家族や友人がファーストシードを受けられていると
2人で同時遠隔をしたりヒーリングし合ったりという楽しみもあります
またご家族など誰か大切な方に何かあった際も
いつでも2人(複数)でエネルギーを送れるメリットもありますよね
いつの日かそのご友人もファーストシードのセッションを受けられるのでしょうね
私も楽しみにさせて頂いてます

たくさんのご感想を賜り誠にありがとうございます
今回の交流会は私にとっても特別な意味があったと感じております
札幌での交流会はまた近いうちに開きたいと想っています
その時は変容されている皆さんにまたお会いできますね
参加される皆さん同士でその様を楽しんで頂けたら幸いです


今日は海の日なので海の神々に想いを馳せて祈りを捧げてみます
日本の海の神様と云えば「大綿津見神(オオワタツミノカミ)」が有名ですね
その娘とされる「豊玉姫神(トヨタマヒメノカミ)」も海の神様
映画「崖の上のポニョ」に登場するポニョのお母さんは
この神様がモデルになってると想います
海の向こうの国々ではギリシャ神話の「ポセイドン」や
ローマ神話の「ネプチューン」ハワイ神話では「カナロア」がいらっしゃいますね
母なる海…
いつまでも美しく在りますように

海洋深層水の採取は控えめにしたほうが良さそうに想うのは私だけでしょうか・・・


今ここに在るすべてに
感謝



∞ Information ∞

7月1日(水)~7月27日(月) 札幌市
   上記期間でご希望の日時で3日間をお選び下さい
  ※一部日程でも残枠若干名となっています


7月28日(火)~30(木) 阿寒湖畔
   上記期間でご希望の日時をお選び下さい
  ※定員残枠2名

   詳しくはこちら ワークセッション@阿寒湖畔をご覧下さい

7月31日(金)~8月2日(日) 釧路市
   上記期間でご希望の日時をお選び下さい
  ※定員残枠3名


8月3日(月)~5日(水) 帯広市(予定)
   上記期間でご希望の日時で3日間をお選び下さい
  ※定員残枠3名


8月6日(木)~25日(火) 札幌市
   上記期間でご希望の日時で3日間をお選び下さい
  ※一部日程でも残枠若干名となっています


8月26日(水)~29日(土) 釧路市
   上記期間でご希望の日時をお選び下さい
  ※定員残枠4名


ファーストシードの高次元のエネルギーに繋がり
多くの気付きを得て新たな領域へとシフトして生きましょう

※ワークセッションは1日目:1時間 2・3日目:各2時間です
 ご都合にの良い日程をお決め頂きセッション会場まで通って頂くスタイルになります
 詳細はこちら ブログ『8月以降のセッションスケジュール』
または下記のホームページをご覧下さい

  
ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/07/20 03:22】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(1)
8月以降のセッションスケジュール
先日九州南部が梅雨明けして西から順番にかと思いきや
関東地方が何故か一足早く明けてしまったようですね
これからが夏本番です
今年も猛暑・酷暑がやってきそうですが
暑いとはいえ冷たいモノを飲みすぎないようにしましょう
エアコンの設定温度にもご注意下さいね

さて今後のファーストシード・ワークセッションのスケジュールをご案内致します
暫定的ですが3ヶ月先までの掲載致します
夏休みなどを利用してワークセッションをと
お考えの方々のご要望にお答えさせて頂きました
その時々の流れに任せてフレキシブルにまいります

7月19日(日)~27(月) 札幌市
  ※一部日程で定員残枠が若干名になっています
  
7月28日(火)~30日(木) 阿寒湖畔
  予定定員枠は残り2名様です
  先着順に日程を決めさせて頂いております
  お早めにお問い合わせ下さい
  
  聖地阿寒湖畔の火山の大地と湖と温泉のエネルギーを感じながら
  ファーストシードの超次元のエネルギーに繋がるのはいかがでしょう
  近隣の市町村にお住まいの方はもちろん他の地域でご興味がある方は
  この機会にぜひどうぞ
  ↓釧路の日程と組み合わせてもOKです
  
7月31日(金)~8月2日(日) 釧路市
   上記の3日間でご希望の日時をご指定下さい
  ※定員残枠3名様

8月3日(月)~5日(水) 帯広市
   上記の3日間でご希望の日時をご指定下さい
  ※定員残枠3名様

8月6日(木)~8月25日(火) 札幌市
   上記期間でご希望の日時を3日間をお選び下さい
   ※各日程で定員枠がございますのでお早めにお問い合わせ下さい

8月26日(水)~29日(土) 釧路市
   上記期間でご希望の日時を3日間をお選び下さい
  ※定員残枠4名様

8月30日(日)~9月1日(火) 帯広市(予定)
   上記の3日間でご希望の日時をご指定下さい
  ※定員残枠3名様
   8月31日は萬良しの天赦日です
   この良き日にファーストシードに繋がり運気をさらにアップ

9月2日(水)~9月21日(月) 札幌市
   上記期間でご希望の日時を3日間をお選び下さい
   ※各日程で定員枠がございますのでお早めにお問い合わせ下さい
   連休を利用してワークセッションはいかがでしょう


9月28日(月)~10月20日(火) 札幌市
   上記期間でご希望の日時を3日間をお選び下さい
   ※各日程で定員枠がございますのでお早めにお問い合わせ下さい
   10月10日~12日の連休を利用してワークセッションはいかがでしょう


10月21日(水)~24日(土) 釧路市(暫定)
   上記期間でご希望の日時を3日間をお選び下さい
  ※定員残枠5名様

10月25日(日)~26日(水) 帯広市(暫定)
   上記の3日間でご希望の日時をご指定下さい
  ※定員残枠3名様

上記スケジュールは変更する場合がございます
  先着順で予約を承っておりますのでお早めにお問合わせ・お申込み下さい
  札幌の開催期間中でもご要望がありましたら
  催行人数2名様以上で北海道内各地で出張開催致します
  北見、網走、知床、旭川、函館などの各エリアの方から
  お問合せを頂いており開催へむけ調整検討中です
  お近くの方はこの機会にぜひお問い合わせ下さい
  釧路や帯広も上記の開催日以外でも承りますのでご相談下さい
  10月頃に然別湖畔でのワークセッション&ワークショップなども企んでおります
  
  引き続き本州各地域でのワークセッションは見合わせております
  ワークセッションご希望の方はご面倒でも
  北海道内各地の開催にお申込下さいませ
  北海道は清々しい夏を迎えています
  山の幸をはじめ海の幸魚介類もこの時季にしか味わえないもの
  また体感できない事が数多くあります
  北海道の味覚や自然を堪能しながら
  ワークセッションを受けてみてはいかがでしょう
 
  東京方面・関西方面からのご予約も頂いております
  航空券+ホテルのパックツアーで2泊3日でも2万円台から
  安いものがあるようです
  
ワークセッション開催の各地域で説明・体験会(無料)を随時行っております
  ファーストシードの概要説明とエネルギーのサンプルとして
  掌から一時的にエネルギーが出るように致します
  数日~数週間はヒーリングなどお楽しみ頂けます
  ご要望がありましたらお問合せ下さい

ワークセッションの詳細は ホームページ・スケジュール をご覧下さい
  携帯版はこちら 携帯版ホームページ・スケジュール

お問合せは お問合せメールフォームよりお願い致します

ファーストシードの高次元のエネルギーに繋がり
多くの気付きを得て新たな領域へとシフトして生きましょう

同時遠隔プロジェクト展開中
 詳しくはこちら 同時遠隔ホームページをご覧下さい



今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/07/18 01:23】 | セッション開催日程 | トラックバック(0) | コメント(0)
22+1=23 その①
先日の7月12日(日)に交流会@札幌を開かせて頂きました
日曜日のお昼という何かとご多用な時間帯にも関わらず
たくさんの方々にご参加頂き誠にありがとうございます
札幌では今年2月以来で3回目になります
今回はスペースフィールドのオフィスを初めて飛び出して
カフェ扇をお借りしての開催です
ちょうど天虹 翔さんが帯広から奈良の天川村へ向かう途中札幌に立ち寄っていて
彼女が描いた作品の幾つかがカフェ扇さんで展示されています(7月25日頃まで)
カフェ扇 天虹 翔
その中に私を描いた絵もあります
今回はブログとホームページに加えて
札幌圏にお住まいの方へはメールでもご案内致しました
その甲斐あってか前日までに13名の方に参加のお返事を頂戴していて
そして当日の朝も参加希望の方から新たにメールが次々届きます
会が始まりしばらくするとほぼ満席になり
途中から来られた数名の方でついには定員の21名にナント達しました
カフェ扇のオーナーのKOさんを入れて22名になります
(途中で帰られたYCさんを入れると23名)
釧路も含めて過去最高人数です
驚きです
そして感謝感激
私を入れて22+1=23名で
会の後半にエネルギーを廻したのでした
ついにひとつの境界である22を交流会で超えました
これにも感謝感激感無量です
とても意味深き事なので私だけが?興奮してしまいました

実は今回の交流会の開始時刻は当初15時~だったのですが
日程公開と同時に「何か違う」と感じたのです
そこで一旦公開を差し止めて日時変更をしようとしたのです
神羅レイキのYさんにも良い日時を診てもらえるようお願いをしました
そうすると「12-12」の車のナンバーを目にします
そしてYさんからの届いた応えは「12日の12時から」でした
カフェ扇のKOさんは「山の御神」にご縁があります
日時の数字は山の日を現しています
こうして全ての流れが整い奇(クス)しき縁(エニシ)で結ばれた23人が集い
ファーストシードのエネルギーでひとつに結ばれた
のでした

会が終わっても自己紹介をし合ったり連絡先の交換をしたりと楽しい時は続いていき
皆さん帰るのを惜しむかのようにしばらく談笑されていました
交流会@札幌 カフェ扇
お集まり頂いた皆様へあらためて心よりお礼申し上げます
ありがとうございます

その②へつづく・・・

この記事のナンバーは32


今ここに在るすべてに
感謝



∞ Information ∞

7月1日(水)~7月27日(月) 札幌市
   上記期間でご希望の日時で3日間をお選び下さい
  ※一部日程でも残枠若干名となっています


7月28日(火)~30(木) 阿寒湖畔
   上記期間でご希望の日時をお選び下さい
  ※定員残枠2名

   詳しくはこちら ワークセッション@阿寒湖畔をご覧下さい

7月31日(金)~8月2日(日) 釧路市
   上記期間でご希望の日時をお選び下さい
  ※定員残枠3名


8月3日(月)~5日(水) 帯広市(予定)
   上記期間でご希望の日時で3日間をお選び下さい
  ※定員残枠3名


8月6日(木)~25日(火) 札幌市
   上記期間でご希望の日時で3日間をお選び下さい
  ※一部日程でも残枠若干名となっています


8月26日(水)~29日(土) 釧路市
   上記期間でご希望の日時をお選び下さい
  ※定員残枠4名


ファーストシードの高次元のエネルギーに繋がり
多くの気付きを得て新たな領域へとシフトして生きましょう

※ワークセッションは1日目:1時間 2・3日目:各2時間です
 ご都合にの良い日程をお決め頂きセッション会場まで通って頂くスタイルになります
 詳細はこちら ブログ『8月以降のセッションスケジュール』
または下記のホームページをご覧下さい

  
ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/07/17 07:12】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
FAQ
夏の陽気もひと休みでしょうか
昨夜からの雨が上がりそうな気配の昼下がり
札幌の山々が水墨画になったかのようです
水墨画的札幌風景

現在ホームページのリニューアルを密かに企んでおります
それにはまず天虹 翔さんに制作依頼をしている
新しいフライヤー(チラシ)が必要なのですが…
完成が待ち遠しい今日この頃です
その天虹 翔さんは今日から札幌に入りました
明日(11日)から彼女の描いた絵などの作品が
札幌のカフェ扇(北1条西27丁目)にて展示されています
お近くの方は是非ご覧になってみて下さい

さて新しいホームページには 「FAQ」 (よくあるご質問)のページを設ける予定です
その準備として皆さんから寄せられたご質問の仕分けを始めたところです
このブログでも順次ご紹介していきます
その第1弾です
「エネルギーが感じられる時と感じられない時があるのは
 日によって弱くなるからですか?」

これと同じような内容の質問を頂きます
ワークセッションを受けられた直後の方に多いご質問のひとつです
答えは「エネルギーは弱くなりません」です
切れてしまう事もありません
もちろん多少の個人差はありますが
日に日にエネルギーの繋がりは強くなっていきます
ではなぜ感じ方に強弱があるのでしょうか
それはエネルギーを感じ取る感覚が一定でないためです
感覚の精度はその時の身体の状態に左右されます
月の満ち欠け・バイオリズムなどの影響や
疲労やストレスや飲酒や食事など生活習慣によって
感覚の精度にバラつきが生じてしまうのが主な原因です
エネルギーの出方の差は極僅かなので感覚の強弱には影響はありません
セッション直後にこの質問が多く寄せられるのは
まずエネルギーの出方が弱い事もあります
そして感じ取る感覚もまた弱いからです
浄化が進むにつれてエネルギーの繋がりも
強く・太く・深く・幅広くなっていきますし
それに比例するかのようにその感覚も少しずつ開いていって鋭くなります
脳が認知する事・知覚する事が「感覚」なのですから
感じていなくてもしっかりとエネルギーは放たれているのでご安心下さい

これからワークセッションを受けられる方に多い質問は
「私でも受けられますか?特別な資質は必要ですか?」 です
答えは「誰でもお受け頂けます」です
受けるために特別な資質などは一切ありません
唯一の条件をあえて設けるならば「ご本人の意思」だけです
ご家族に受けさせたいと思っても
当のご本人が受けたいと想っていなければこの条件から外れてしまいます
老若男女問わずご本人が「受ける」と決めた時が受けるタイミングなのです
また妊娠中の方でもご安心して受けられます
お腹の中のお子さんも同時にエネルギーに繋がります
これまで5人の妊婦さんがセッションを受けられていて
元気な赤ちゃんが誕生しています
内お1人はこの9月に出産予定と伺っていますので
お目にかかれる日が楽しみです
10代~60代まで幅広い年齢層の様々の方々がワークセッションを受けられ
ファーストシードのエネルギーと一体となって高次元領域と繋がっています

素朴な疑問やご質問などがございましたら
遠慮なくこちら メールフォーム からお寄せ下さい
お答えさせて頂きます
どうぞ宜しくお願い致します

今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/07/10 17:17】 | Q & A | トラックバック(0) | コメント(0)
満月 そして 七夕
今日日は『七夕』です
七夕はもともとは陰陽五行の陽の数字「7」が重なる日という事で
端午などの節句の一つの「シチセキ」で
1年を通して重要な日のひとつにあげられていました
節句とは関係ありませんが
私は一昨年の今日は白山の登拝
昨年は利尻山の登拝をしていました
今年は…札幌に居ます
で、七夕ですが
この字は当て字で本来の「タナバタ」は「棚機(タナバタ)」だったようですね
これは日本の古来の禊ぎ行事のひとつで
乙女が着物を織って棚にそなえて神様を迎えて
秋の豊作を祈ったり人々穢れを祓うというものだったようです
この乙女は「棚機女(タナバタツメ)」と呼ばれ
川などの清い水辺にある機屋(ハタヤ)に籠って
神様の為に心をこめて布を織ったりしたそうです
その際に使われたのが「棚機(タナバタ)」という織り機だったのです
この乙女が神格化されたのかは定かではありませんが
「天棚機姫神(アメノタナバタヒメノカミ)」をお祀りしている神社があります
仏教が伝わるとこの神事は
お盆の準備をする7月7日の夜明けの晩(午前1時過ぎ)に
行われるようになって
七夕(シチセキ)の節句とも重なり
さらには「乞巧奠(キコウデン)」という
織女星にあやかって機織りや裁縫が上達するようにお祈りをする中国の風習とも
合わさり長い月日をを経て様々な風習が習合されて
今日のようになったようです

願い事を書いた短冊を笹竹に吊るしますが
笹の葉は神の依り代(=宿るところ)と考えられていたようです
また古くは短冊ではなくサトイモの葉や
梶の木の葉に願い事を書いていたそうですね

私は私的な願いは書かずに
感謝の気持ちをしたためようと想っています
書く時はファーストシードのエネルギーを文字に込めます
短冊の言葉は言波(コトハ)になり宇宙へ広がっていきます
今日は満月でもあります
満月 そして 七夕
この絶妙な巡り合わせを大いに活用すれば
さらに強力に届けられそうですね


七夕に降る雨は「催涙雨(サイルイウ)」「洒涙雨(サイルイウ)」と呼ばれています
織姫と彦星が流す涙だと伝えられています
今宵は織女星(ベガ)と彦星(アルタイル)を拝めるといいですね
この織女星に親近感を懐いてしまうのは…

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2009/07/07 07:07】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
交流会@札幌Vol.3
5日の札幌はお昼頃に雷が鳴り空気が浄化され
蝦夷梅雨天気も吹き飛ばされたようで
午後からは清々しさが感じられました
さて引き続き大募集中の ワークセッション@阿寒湖畔
今のところ(5日現在)1名の方にご予約を頂いてます
ご予約は先着順ですのでお問合わせはお早めにどうぞ
お問合わせお申込みお待ちしております

そして今回もイベントのお知らせです
交流会@札幌Vol.3
 日 時:平成21年 7月12日(日) 12時~14時
 場 所:カフェ扇(セン) 
      札幌市中央区北1条西27丁目5-6 ℡:011-615-1727

      環状通と北1条通の交差点北東角
      地下鉄:東西線円山公園駅1番出口徒歩5分
      バ ス:円山第一鳥居前バス停徒歩5分
     ※駐車場の台数が4台ですので
      お知り合い同士で乗合でお越し頂くか
      地下鉄又はバスなど公共交通機関または自転車にて
      お越し頂けたら幸いです

 参加費:無料 ドリンクorフードを1品オーダーお願い致します
 定 員:21名
 
      ご出席の方はこちらの 『リクエストメールフォーム』または
      直メールにて事前にその旨お知らせ下さい
      当日の飛び入り参加も可能ですがお席の確保が
      出来かねる場合もございますので予めご承知おき願います

   
 この看板が目印です
 カフェ扇
札幌での交流会は3回目で今年の2月以来約半年ぶりです
今回はカフェ扇さんでの開催です
オーガニック食材を使ったベジタブルフードで評判のお店です
もちろんコーヒーも有機栽培で水出しコーヒーは美味です
その他にも様々なドリンクメニューがありますので
そちらもぜひご賞味下さい
そして帯広から天虹 翔さんさんも参加の予定です
当日は絵の展示も有りますのでお楽しみに

交流会はファーストシードのセッションを受けられた方同士の交流の場です
皆さんで体験や感想をお話しして頂いたりします
この会で知り合いになって情報交換したり遠隔しあったりする
お友達を作られている方も多いようです
表面的なところだけでなく
その時には感じていなくても
後になってこの交流会が何かの切っ掛けになった方もたくさんいらっしゃいます
浄化が加速されたり
変容が起き始めたり
新たな気付きを得たり
現実が動き始めたり
ファーストシードのエネルギーを実感されるようになったり
ただ単に同じ空間で時を過ごして情報とエネルギーのシェアするに留まらず
進化を加速する機会でもあります
私からは皆様の体験や感想について解説やご質問に応えさせて頂き
また最近の気付きなどもお話しさせて頂いています
そして今や皆さんにとって最も楽しみになっているのが
会の後半に行っているエネルギー廻しです
輪(和)になってエネルギーを廻して遊ぶのですが
参加されている方のエネルギーが集積されて相乗的にお互いがヒーリングされます
そのエネルギーをご希望の誰かに送る強力遠隔ヒーリングも行います
例えばご実家のご両親やご家族やペットやお知り合いの方などへ届けてみませんか
普段1人で遠隔するエネルギーよりも数倍のパワーを贈れるのです


交流会ではファーストシードの体験・説明会も併せて行っています
ヒーリングなどライトエネルギー、ライトワーカーなど
スピリチュアルの世界に興味がある方もない方もぜひご参加下さい
エネルギーの無料お試しサンプルとして掌だけですが
ファーストシードのエネルギーをお繋ぎさせて頂きます
約数週の間はヒーリングなどエネルギーをお楽しみ頂けます
フライヤー(チラシ)やホームページではお伝えしきれないエネルギーを
その場で実際に体感して頂ける機会です
百聞は一見に如かずです
受けられた方々の姿と声をダイレクトに感じてみて下さい

たくさんの方が参加されるのを心よりお待ちしております

今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/07/06 07:12】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
ワークセッション@阿寒湖畔
ワークセッション@阿寒湖畔開催のお知らせ
阿寒湖-1 阿寒湖-2

アイヌの神々そして世界の神々が集う聖地
阿寒湖畔は日本国内でも有数のパワースポットと称されています
雄阿寒岳をはじめの火山の生命力がみなぎる大地
美しい湖と温泉のエネルギーを感じられます
そんな阿寒湖畔でひと時を過ごしながら
ファーストシードの超次元のエネルギーに繋がるのはいかがでしょう


日時:平成21年 7月28日(火)~30日(木) 朝~深夜
定員:4名様⇒残枠3名様
(2日現在)

ワークセッションは3日間となりますが
3日間とも阿寒湖畔でお受けになるのも良し
1日目と2日目を阿寒湖畔で3日目は釧路にしても良し
1日目だけ阿寒湖畔で2日目3日目を釧路でも良し
ご都合に合わせて日程をお決め下さい
フレキシブルに対応させて頂きます

阿寒湖畔でのワークセッション開催は約2年ぶりです
近隣の市町村にお住まいの方はもちろん他の地域のご興味がある方は
この機会にぜひどうぞ
観光を兼ねてのワークセッションは想い出深く素晴らしき時になるでしょう
北海道内外からのお越しをお待ちしております

お問合わせお申込みはこちら メールフォーム よりお願い致します
  
  
これに伴い7月のセッションスケジュールが変更になりました
7月1日(水)~7月27日(月) 札幌市
  上記期間でご希望の日時で3日間をお選び下さい
  ※一部日程でも残枠若干名となっています


7月31日(金)~8月2日(日) 釧路市
  上記期間でご希望の日時で3日間をお選び下さい
  ※定員残枠5名⇒4名


8月3日(月)~5日(水) 帯広市(予定)
  上記期間でご希望の日時で3日間をお選び下さい
  ※定員残枠3名


8月6日(木)~25日(火) 札幌市
  上記期間でご希望の日時で3日間をお選び下さい
  ※一部日程でも残枠若干名となっています


ファーストシードの高次元のエネルギーに繋がり
多くの気付きを得て新たな領域へとシフトして生きましょう

ワークセッションの詳細は
こちら ブログ『7月以降のセッションスケジュール』
または下記のホームページをご覧下さい



阿寒の神々に
今ここに在るすべてに

感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/07/02 07:28】 | セッション開催日程 | トラックバック(0) | コメント(0)
平成二一年己丑・文月
今日から7月『文月(フミヅキ)』です
1年の下半期に入りました
北海道も梅雨の空模様が続いてます
本格的な夏の到来は今月の後半頃になりそうですね
月の別名の由来は
短冊に詩歌をしたためる七夕や
書物を夜風にさらす風習があることにちなんだ
「文披月(フミヒラキヅキ)」が転じたと云われています
また稲穂が膨らみを見せる月である「穂見月(ホミヅキ)」が転したという説もあるようです
別名は季節を読み付けられただけに自然界の営みを感じさせますね
月名にちなんで手紙を送るのも良いですね
電子メールも便利ですが
手紙は心が形になって言霊として伝わり
行間に心を込められます
暑中見舞いの習慣もそんな意味もあるのかもしれませんね

さて7月の暦は…
 1日 富士山山開き
 2日 半夏生(ハンゲショウ)(02時20分) 
 6日 東京入谷朝顔市
 7日 小暑(08時13分) 望月(18時21分)満月
    七夕 奈良吉野蛙とび 京都貴船神社水まつり
 9日 東京浅草観音ほおずき市
12日 一粒万倍日
13日 新盆入 東京靖国神社御魂祭 
15日 下弦(18時53分) 一粒万倍日 山形出羽三山花祭
16日 新盆送り火
17日 京都八坂神社祇園祭山鉾巡行
19日 土用(22時12分) 土用の丑 
20日 海の日
22日 朔月(11時35分)新月 皆既日食
23日 大暑(01時36分)
24日 一粒万倍日
27日 神奈川大山阿夫利神社夏季大祭 一粒万倍日
29日 上弦(07時00分) 
31日 土用二の丑
といったところです
ご参考になさって下さい
22日に皆既日食があります
日本では鹿児島県のトカラ諸島一帯以外は部分日食です
各地で夏祭りが行われる月です
冷房は身体によろしくないですから
打ち水をして浴衣を着て扇子や団扇で夕涼み
風流でありエコロジーであります
先月あたりから顕著に感じている流れの加速感が
ますます増していきそうな予感がします


7月下旬 @阿寒湖畔
  開催を近日中に決定致します
  日程はご希望の方のご都合で決めさせて頂く予定です
  お早めにお問い合わせ下さい
  聖地阿寒湖畔の火山の大地と湖と温泉のエネルギーを感じながら
  ファーストシードの超次元のエネルギーに繋がるのはいかがでしょう
  日程などご要望がございましたら
  『リクエストメールフォーム』
  よりお願い致します
  近隣の市町村にお住まいの方はもちろん他の地域でご興味がある方は
  この機会にぜひどうぞ


7月1日(水)~7月28日(火) 札幌市
  上記期間でご希望の日時で3日間をお選び下さい
  ※一部日程でも残枠若干名となっています


7月29日(水)~8月1日(土) 釧路市
  上記期間でご希望の日時で3日間をお選び下さい
  ※定員残枠5名⇒4名


8月2日(日)~4日(火) 帯広市(予定)
  上記期間でご希望の日時で3日間をお選び下さい
  ※定員残枠3名



ファーストシードの高次元のエネルギーに繋がり
多くの気付きを得て新たな領域へとシフトして生きましょう

ワークセッションの詳細は
こちら ブログ『7月以降のセッションスケジュール』
または下記のホームページをご覧下さい



新たな月を迎えられる事に
今ここに在るすべてに

感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2009/07/01 07:01】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる