ゆく年 くる年
平成21年=2009年が間もなくゆきます
今年も様々な出来事があり
たくさんの方々との出逢いがあり
多くの気付きを賜らせて頂きました

私達ひとりひとりはそれぞれの色を放ち光輝いています
全ては繋がり全てを共有しています
その温かさに包まれて
ゆく年を省みて再び感動を味わい
くる年に想いを馳せ期待で胸が膨らみ踊っています
この満ち足りた時があるのは奇しきご縁の賜物
お陰様です
皆様に感謝でございます
ありがとうございます

新しい年の元旦は満月で明けます
御目出度いですね
初日の出の時刻の直前には部分月食になります
天候に恵まれればご来光と部分月食の饗宴が拝めますね
感謝の心を以て
大切な方々へ
全ての人々へ
全ての動植物へ
この惑星へ
神様・仏様へ
ファーストシードのエネルギーを贈ります

良き流れの中で素晴らしき年を迎えられますように
今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code

【2009/12/31 21:12】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)
It is LOVE
平成21年=2009年もあと4日
振り返えれば今年もたくさんの出来事がありました
中でも6月25日の「マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)」の死は
多くの人々が今年の10大ニュースに挙げられるのでしょう
私は特に熱烈なファンではなかったですが
突然の訃報には死因とあわせて驚かされました
ジョン・レノン同様に偉大なアーティストの早すぎる死は
人類にとって大いなる損失だったと想います
久しぶりにライヴなど音楽活動を再開した矢先の出来事でした
7月13日のロンドンを皮切りにおこなわれる予定だった
コンサートツアーはよくあるただのコンサートではなく
彼が全世界に向けて大切なメッセージを発信する予定だったようです
今となってはどんな内容かは知る由はありませんが
11月に公開された映画 『THIS IS IT』ではその片鱗を垣間見れた気がします
この映画はコンサートツアーのリハーサル映像が中心になっていて
本番ではないので歌もダンスも100%ではないのは見てとれます
それにもかかわらず映像の中の彼は歌もダンスも以前よりも磨きがかかっていて
今でも最高のパフォーマーである事を私達に再認識されるのに十分すぎる程でした
その姿は50歳とは決して見えません
リハーサルでありながら気持ちが入ってつい本気で歌っている箇所では
彼の歌声に心の波動が乗っていて映画館の観客の心や魂を共鳴させてます
この映画を2回観ましたがまさか涙がでるとは予想もしていませんでした
彼が亡くなる2日前の映像も含まれていたようですが
薬漬けになっている人物はそこにはいなかったと想われます
全てのスタッフに深い愛を以って接している彼の存在は
聖者の風格をまとっていました
映画の後半にコンサートのミュージシャンやスタッフ達と
円陣を組んでマイケルがスピーチするシーンがあります
「愛を取り戻そう」
「世界を変えるんだ」
「あと4年しかない」

これらの言葉が私の心に響きました
映画ではそれ以上の深いメッセージは残念ながらカットされたようです
本番ではアンコールの場面で何かのメッセージを伝える時間が予定されていたようです
私の予想ですがその場面の後に最後の曲として演奏されるのが
『Man in the mirror(マン・イン・ザ・ミラー)』だったかのように想われます

ネット上にこの曲の歌詞を日本語訳されている方がいらっしゃいました
御参照下さい  
http://whss.biz/~deartears/guts/mj/man-in-the-mirror.html#main.html
この映画の公開期間は当初2週間でしたが4週間に延長され
日本では今もアンコール上映されています
まだご覧になっていない方はぜひ観てみて下さい
きっと何かを感じることができるはずです

『THIS IS IT』「IT」は何を意味するのでしょう
それは人それぞれで違うかもしれません
私の答えのひとつは「It is LOVEです
この「LOVE」「無償の愛」です

私達に気付きのチャンスを与えてくれた
Michael Jacksoniの魂が癒されますように・・・合掌


今ここに在るすべてに
感謝

Make a Chage
Heal the World


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2009/12/28 06:25】 | ヒーリング | トラックバック(0) | コメント(2)
サンタさんが街にやってくる
☆Merry Christmas☆
I Wish You A Happy And MERRY CHRISTMAS
素敵な日になりますように

クリスマスと云えばサンタクロース(Santa Claus)
皆さんは何歳まで存在を信じていましたか?
その起源は学問の守護聖人として崇められた聖ニコラウスとされています
サンタは双子で紅白の衣装を着て良い子にプレゼントを配るサンタと
黒と茶色の衣装を着て悪い子にお仕置きをするサンタがいるという
伝承がドイツにはあるそうです
「良い子はプレゼントが貰えるよ」って子供の時は親に言われましたね
今年は大きな靴下の中に届いていましたか?
サンタクロースも時代と共に変遷があり
現在のようなスタイルになったと思われますが
ヨーロッパ各地の伝説にある妖精や精霊などと
聖ニコラウスが融合されているような気がします
現代ではプレゼントを買うのは
親や祖父母や旦那さんや奥さんや恋人かもしれません
ただその運の流れを整えているのはサンタクロースと呼ばれている
大いなる存在だと想うのです
もしかしたらサンタクロースは異次元に実在しているかもしれませんね
私はまた新たにサンタクロースを信じています
静寂に包まれた聖なる夜にサンタさんが街にやってきて
耳を澄ませたら「Ho Ho Ho~(ホゥホゥホゥ)」と笑う声が聞こえてきそうですね

昨年のこの日のブログ『愛を育む日』で書いてますが
今日は大切な方々へ感謝の心を込めて
ファーストシードのエネルギーを送りましょう

今ここに在るすべてに
感謝

素敵なクリスマスを

ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2009/12/25 12:25】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(1)
1対1ヒーリング交流会
今日24日はクリスマス・イヴ
街ゆく人々からウキウキとしたエネルギーが伝わってきます
今年も残すところ1週間です
楽しく活(生)(行)きましょう

さて先日19日に開催しました交流会@釧路Vol.16のご報告です
今回は毎度お世話になっている『雑カフェあまむ』を飛び出して
広い会場を借りて参加者同士でヒーリングをし合うと云う初の試みです
題して「年末調整」
年内最後の交流会に相応しい内容になったかと想います
参加された方の中から頂いた感想やメールを抜粋してご紹介致します
 (個人情報保護の為プライバシーに係る箇所などはこちらで編集しました)
SAさん
「いつもとは違う交流会でしたがエネルギーの出し入れが私なんかでも体感できて
 楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 手をかざしてここは涼しいいな~とか暑いな~とか感じてる部所は
 相手も同じことを感じているので面白かったです
 その他ハセさんのお話がとても良い学びになりました
 最近はなぜか体もそうですが足のうらの土踏まずの所が1日に何度も暑くなってきます
 あと遠隔などをさせて頂き生きとし生けるもののお役にならせてもらっている自分に
 お陰様で感謝の気持ちがわいてきて有難いですよ
 友達もとても感受性が豊かでこのような事に興味深い人で
 私に何かはっきりした事柄があったとき受けると いってました
 いつの事になるか解りませんが宜しくお願いいたします」

EHさん
「ヒーリングしてる時に相手の方が手がピリピリするとか
 ホワッと温かくなると言っていたのでびっくりしました
 自分の体からちゃんと出てるんだなぁ~と実感できました
 ヒーリングしてもらってる時は喉のあたりがヒンヤリしてて
 お腹から足にかけてはエネルギーを感じると言われました
 普段はお互いの感想を言える機会がないので今回は違う体験ができて楽しかったですぅ
 11月の交流会の後から仕事が忙しくなり会社の電話も反響が入るようになったり
 見込みのお客様が出てきたりしました
 タイミングの良いことも起きてくるようになりました
 人に助けてもらうことが多くなり私も人に優しくできるようになってきました」

MTさん
「今日の交流会よかったです~
 いつものエネルギー廻しだけではなく実践・体感できるっていいなと思いました
 受けている時は寝てしまいたいくらいのホワンとした気持ちの良さでした
 そして頭の中と視界は逆にクリアにスッキリした感覚に
 相手の方に送る時にはジワ~っと手が熱くなりました
 チャクラのそれぞれの場所で温度差を感じる事はできたと思います
 いつもの交流会以上に参加者同士の交流もできたように思いました~
 企画して頂きありがとうございます
 彼ともヒーリングしてみます
 おかげさまで今年も楽しく充実した1年になりました
 新しい年には何があるか楽しみでいます」

YIさん
「今日の交流会リラックス出来ました
 そして沢山のヒントを頂いて正直少し混乱してます
 レベルが高すぎて理解出来てない言葉もわかるようになるといいなぁ
 めまぐるしくいろんな事がある今日この頃ですが
 いい人に囲まれて幸せをかみしめています」

KHさん
「交流会楽しく参加させて頂きました
 すべてこのような活動は今の時代にあるべくしてあることを感じています
 必然的な出会いですね
 またよろしくお願いします」

KHさん
「7歳の息子はエネルギーを廻している中で横になっている時に
 閉じていた瞼を誰かに開けられたと云っていました」

ちゃんさん
「ヒーリングして自分の体を大事にすること(子供や夫のことばっかり心配しちゃう)
 またまたうっかりするところでした
 この頃はイライラも怒ることも少なくなってますよ
 夫はウキウキと出張の支度をしています
 内心はウキウキではないんだろうとわかってきました
 まなぼっとは景色もよく広くて子供たちも走って遊べて良かったと思います
 ただ…寒かったぁ
 強力遠隔にYKさんとMIKAさんが待機してたのでリクエストできなかったのも残念
 FSメンバーに会えたので嬉しかったです
 また次回楽しみにしています」

ご参加頂いた皆様
誠にありがとうございます


この交流会では2人1組になって頂いてお互いにヒーリングをしました
今年の1年の疲れやこれまでため込んできた負のエネルギーを
少しでも早く浄化するのが目的です
まずは頭のクールダウン
私達人間はいつしか考えすぎる癖が染みついています
頭がオーバーヒートしているのです
そのストレスは身体と心に悪影響を及ぼしています
頭にたまっている疲れを解放すると前身の調整が容易になります
そういった目的でワークセッションの初日にも行っています
続いては身体全体のエネルギー調整です
身体の中心線上に点在するチャクラと呼ばれているなかから
主な14箇所にエネルギーを送り合って頂きました
後は身体全体へ自由にエネルギーを送って
お互いに感じられた事をシェアして頂きました
そして後半15分で皆さん全員で輪になって頂き恒例のエネルギー廻しをして
アッという間の2時間の交流会は整いました
1対1のヒーリングも大人数で同じ場所に会して行うと
エネルギーが共鳴して増幅されます
より強力なエネルギーは送り手・受け手の双方に
感覚的に知覚できやすく感じやすい効果をもたらしたようです
調整の方法でまだ他にもお伝えしたかったですし
ゆっくりシェアしたりする時間も足りなかったので
次回は3時間位に拡大してみようと想います
もちろん札幌や帯広やその他の地域でも
こういった交流会を開きますのでお楽しみに

今回の交流会に参加できなかった方も
頭を中心に身体全体にエネルギーをかけて
セルフヒーリングを行ってみて下さい
浄化を少し加速させて今よりもスッキリとして
新しい年を気持ち良くお迎かえ下さい

今ここに在るすべてに
感謝

素敵なクリスマス・イヴを


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2009/12/24 18:18】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
新春特別ワークセッション@帯広
今日12月23日は天皇陛下の御誕生日です
昭和8年1933年の御生まれで御歳76歳です
この良き日から今年最後のワークセッション期間が札幌で始まっています
約1週間ぶりの札幌は積雪も増えてすっかり冬景色になっています

ここで新年のワークセッションのお知らせです
平成22年も帯広から始まります
新春特別ワークセッション
 日時:平成22年1月3日(日)~5日(火)

 場所:帯広市内 ご予約後にご案内致します
 限定2名様
 本日23日よりご予約を承っております
 先着順ですので問合せ・お申込みはお早めに

 ワークセッションの内容については下記ホームページなどをご参照下さい
 今年の年始の帯広は3人の方が受けられました
 しかも全て男性です
 今回はどのような方が受けられるのか楽しみです
 ファーストシードのエネルギーと共に新しい年を始めてみてはいかがでしょうか
 お問合せ・お申込みはこちらの 『メールフォーム』または直メールにてお願い致します
 お待ちしております

昨日22日は冬至でした
帯広から札幌へと戻る途中に本別町へ立ち寄り
本別神社にて参拝させて頂きましたました
伊勢神宮の宇治橋渡始式のご紋菓やカレンダーなどを
有り難くも賜り至極の感謝です
今年の夏至は伊勢神宮の参拝してきました
冬至の日にお伊勢さんの品を賜り至極の感謝と
その共時性に驚き喜びながら帰路に就いたのでした

札幌での年内のワークセッション枠はまだ余裕がございます
浄化と変容は早く始めたほうが良いですよ

今ここに在るすべてに
感謝

おめでとうございます
弥栄


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2009/12/23 12:23】 | セッション開催日程 | トラックバック(0) | コメント(1)
浄化月間 命名して愛する
先日のブログ『浄化月間 -引き算』では
今の自分の身体と心にある何かをマイナス引き算する必要性をお話ししました
今回は心の浄化のそのひとつの方法をご紹介します

誰しも性格や習性や性分など変えたいところ
自分の中に嫌なところがあったりします
変えたいのになかなか変えられないと半ば自己嫌悪になっていたり
そんな自分に目をそむけて見ないようにしたりして
人はそう容易く変えられないと諦めてたりします
ファーストシードを受けられたら浄化が始まります
その過程であたかもエクササイズのように
自己と向き合い認知させられるような事象が起きるケースもあります
そんな時はまず自分を変えたいと決意します
それを手放し解放して変われた喜びを感じている自分を
想像して創造するのも大いに有効です
浄化を加速させるひとつの方法として
自己の中の嫌な性格・習性・性分などその部分を
イメージの中で抱きしめやすい大きさの自分が大好きな色のボールします
そして名前を付けるのです
自己から独立させて人格化させるのですね
例えば過度の「怒り」の感情を手放したいならば
何でも良いのですが親しみをもてる名前を付けてみます
イカリ違いですが仮に「長介」さんとしましょう
その名前を付けたその部分である「長介」さんを
愛おしいと想い大好きな人や子供やペットを抱きしめます
さらに言葉に出して愛情をもって語りかけるのです
もちろんファーストシードのエネルギーを「長介」さんに送ります
数日間なり数週間の間はできるだけ毎日これを続けます
いつしか愛おしくてたまらなくなってきます
「長介」さんを心の底から「愛してます」と感じ言えるようになります
その時こそ無理なく手放せるその時の到来です
別れではなく旅立ちの時です
ファーストシードのエネルギーと共に笑顔で「長介」さんを見送って下さい
自分のの中の嫌な性格・習性・性分などは
浄化され光になって故郷へと還っていきます
自己否定は浄化の速度を鈍化してしまいます
不必要な自己の中の何かに命名して愛するのは
自己の全てを受け入れ愛する事でなのです
ひとつずつ少しずつでも人は変われるのです

今日22日は冬至です
もともとは厄を祓い生命力を増幅する慣わしをする日です
今年も10日を切りました
浄化を加速させて今よりも軽くなって新年を迎えましょう

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2009/12/22 02:47】 | 浄化と変容 | トラックバック(0) | コメント(1)
未来に想いを馳せる日
今日12月21日に昨年と同様に帯広に滞在しています
雪が止み-5℃の青空の下で12時21分に参拝しました
12月12日 帯廣神社
この日に呼応しているかのような12月12日に
私や雑カフェあまむのGoroさんなど総勢6名で北海道内の
宗谷岬・納沙布岬・襟裳岬・弁慶岬の4ヶ所で祓いのお祈りをしてきました
12月12日 宗谷岬 最北端の碑12月12日 宗谷岬 お土産屋さん
湿った雪が降る中での祈りを終えて車を走らせると
少しして1台の車が脇から出てきてました
12月12日 12-12の車
「12-12」のナンバーです
計ったかのようなこの必然に祈りが無事整ったと確信できました
公開中の映画『2012』の話題性もあって
今日の日付が注目されていますが
私はマヤ暦の存在を知る以前から鏡数字の日なので気になる日のひとつでした
ちなみにそのマヤ暦ですが
今のグレゴリオ暦に対応させる際に若干のズレがあると云う説もあります
修正されたマヤ暦の終末は2012年12月21日ではなく
翌年の2月日になるそうです
終わりの日はまた新たな始まりの日にも感じられます
毎日が普段と変わらないごく普通の日でありながら
意識すると特別な日として捉えられます
未来に何が起こるかは神のみぞ知るので私達には分かりません
ただひとつだけ確かなのは
自分の未来を創造し運命を決定するのは自分自身です
地球規模でこれから先に何が起こるかも
私達ひとりひとりが何を想いどう在るかであり
それが絡み合い創り出される集合意識と
地球自体の意識などによって未来の現実が創造されています
映画に描かれているような天変地異によって
人類全体の意識の転換がなされるか否かは
私達個々の意識転換がなされるかによるようです
今日12月21日は未来に想いを馳せる日にして
自己の本質が求めている自分の在り方に気付いて
未来を創造してみようと想います

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2009/12/21 12:21】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(1)
浄化月間 -引き算
「胃が痛いけど何を食べたらいい?」
「便秘には?」
「冷え性には?」
「足の浮腫(ムクミ)には?」・・・

「何を食べたら治るの

義理母をばしめ多くの方から多種多様な質問される事が時折あります
私達は身体に何かの不調があると当たり前のように薬を飲む癖がついています
これはいつの間にか医師やマスコミにすり込まれてしまったのです
でもどうなのでしょう
例えば胸やけしやすい人であれば
甘い物や脂っこい物などを食べたり
コーヒーやアルコールを飲んだり
喫煙がその主な原因と云われています
乳幼児の頃からの食生活や生活習慣で作られてしまった体質や
最近の生活全般のありとあらゆる要素が積み重なってその愁訴があるのです
不調になったら薬を飲まずに食事やヒーリングで
改善しようとしているのはまだ救いがあります
しかしながら私たちは不調を感じたら
何かを身体にプラスする習慣が身についています
過去からの習慣やここ最近で過剰になっている現状に
何かをプラスする足し算がパターン化されています
この循環から抜け出すにはマイナスする引き算が改善への近道のなのです
身体の不調に限らず心の病や性分や習性も同じです
何をマイナスしたら良いかは人それぞれで時によっても異なります
それは自分自身の身体と心が知っているのです
身体の細胞に語りかけ心に語りかけ質問をしてみましょう
マイナスすべき過剰になっている何かを教えてくれます
その要因が特定できているならば
マイナスする意志を以って宣言するのも有効です
心と細胞からのそのサインに耳を傾ければ
自ずと食べたくないと気付いたり
やりたくないと感じて言動が変わり
これまでのパターンから脱出できるはずです
その変化は少しずつですが着実に起こり改善へと向かいます
身体と心から不必要なモノを引き算して
今よりも軽くなって新年を迎えましょう

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2009/12/19 23:32】 | 浄化と変容 | トラックバック(0) | コメント(0)
笑顔のバトン
15日の札幌でのワークセッションを整えた直後
夕方に車を駆り帯広を過ぎ池田町を通過したのが23時頃でした
車の外気温計は-20℃を表示しています
この日は寒気が入りこんで各地でこの冬一番の冷え込みになったのです
暖房をフルにしてもなかなか温まらないほど外気は凍てついています
所々で川面からは蒸気が上がりヘッドライトに照らさせキラキラ輝き
地面から20m位上空に薄い膜が漂っていました
空気は凛として澄み渡り満天の星空に見守られながら釧路に深夜1時に到着しました
翌16日は今年最後の新月で良き流れにのりワークセッション@釧路が始まったのです
釧路もそこそこ冷えていて市内の春採湖も凍っていました
凍りつく釧路・春採湖
セッション2日目に初日直後からの出来事を伺ったところ
釧路名物ろばた焼きのお店で働かれているKHさんは
いつもとの違いを体感されていました
お会計の際にお客様がお釣りの端数をチップとして
お渡しになる事が時々あるそうなのですが
セッション初日の晩は3人もいらしたそうなのです
銀玉で臨時収入が入ったり嬉しい事があったりと
その背景は三者三様だったそうなのですが
お客様の笑顔と喜びのお裾分けという言葉が共通していて
その心意気に感動されたと仰っていました
ご本人も帰宅のタクシーで運転手さんに
喜びのお裾分けをされたそうです
また2日目に会場へ来る途中には
お知り合いの方の車と交差点ですれ違い
満面の笑みで手を振ってくださったそうなのです
心からのその笑顔を見た時に
なんて素晴らしい笑顔なんだろうと感動をされ
気付いたら自分も顔が綻んでいて
言葉を交さなくてもその方の心が伝わって来た想いだったようです
このお話を笑顔でされていたKHさんからは
私も喜びのお裾分けと笑顔を賜ったのでした

その後セッションの合間に近くのスーパーで水を買って
外へ出ようとすると背後から声をかけられました
振り向くとファーストシード人HHさんが笑顔でそこに居ます
ちょうどその前日に19日の『交流会@釧路Vol.16』のご案内メールをしていて
この頃お会いしていないのでどうされているかと気にかけていたお1人でした
先月に続いて引き寄せられたのか引き寄せたのか
ファーストシード人とバッタリ遭遇です
近況など数分間立ち話をしていると
今まで以上にスッキリ感が増して
放っているエネルギーもより強くそして輝きも増しいるのに気付きます
気にかけるまでもなくしっかりと変容が進んでいたのでした
家庭内もお仕事も順調で充実感に満たされているご様子で
満面の笑顔でお話しになっていて
私の心にその波動が伝わり笑顔の元が溢れてニコニコしていました

ファーストシードのエネルギーは
ワークセッションを受けられたその方ご自身の
身体と心と魂を浄化させ少しずつ軽させ変容させていきます
内へも外へも放つ光は輝き増していき
ご自身に喜びの心を生み出し笑顔を生み出します
その笑顔はエネルギーと共にご家族や周りの方へと波及され
まるでバトンを渡すように伝播されていくのです
私も笑顔のバトンを渡せる自己で常に在りたいと想ったのでした

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2009/12/18 21:12】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワークセッションスケジュール12月号
札幌はいよいよ雪のシーズンに突入です
暖冬の影響でこれまで雪が降っても直ぐに融けてしまいましたが
昨夜(14日)から降り始めた雪は来春まで根を下ろしそうです

さて今後のファーストシードのスケジュールをご案内致します
1月と2月は変更になる可能性もありますが
その時々の流れに任せてフレキシブルにまいります
12月16日(水)~19日(土) 釧路市
   ※定員残枠3名様-午前&午後1枠・夕方1枠・夜1枠

12月20日(日)~22日(火) 帯広市  
   ※定員残枠3名様

12月23日(水)~29日(火) 札幌市
   ※各日程で定員枠がございますのでお早めにお問い合わせ下さい

平成22年1月3日(日)~5日(火) 帯広市  
   ※新春特別ワークセッション 限定2名様

1月6日(水)~26日(火) 札幌市
   ※各日程で定員枠がございますのでお早めにお問い合わせ下さい

1月27日(水)~30日(土) 釧路市
   ※定員残枠5名様

2月6日(土)~23日(火) 札幌市
   ※各日程で定員枠がございますのでお早めにお問い合わせ下さい

2月24日(水)~27日(土) 釧路市(予定)
   ※定員残枠5名様

2月28日(日)~3月2日(火) 帯広市(予定)  
   ※定員残枠3名様

ご希望の開催場所でご都合の良い
  1日目:1時間 2・3日目:各2時間の3日間をご指定下さい
  会場まで通って頂くスタイルになります
  先着順で予約を承っておりますのでお早めにお問合わせ・お申込み下さい

上記スケジュールは変更する場合がございます
  札幌の開催期間中でもご要望がありましたら
  催行人数2名様以上で北海道内各地で出張開催致します
  北見、網走、知床、旭川、函館などの各エリアの方から
  お問合せを頂いており開催へむけ調整検討中です
  お近くの方はこの機会にぜひお問い合わせ下さい
  釧路や帯広も上記の開催日以外でも承りますのでご相談下さい
    
  引き続き本州でのワークセッションは見合わせております
  ご希望の方はご面倒でも北海道内各地でお願い致します
  ひよっとしたら3月頃に京都で開催する可能性も・・・
  受けられる方々にとって最良の流れの中で
  ワークセッションを開催していきたいとの想いからです
  ご不便をおかけ致しますがどうぞご理解の程宜しくお願い致します
  北海道は一面銀世界の冬に入りました
  凛とした美味しい空気と心地良いエネルギーの流れを感じながら
  山の幸をはじめ海の幸魚介類などこの時季にしか味わえないもの
  また数多くの体感できない事を堪能しながら
  ワークセッションを受けてみてはいかがでしょう
 
  東京方面・関西方面からのご予約も頂いております
  航空券+ホテルのパックツアーで2泊3日でも2万円台から
  安いものがあるようです
  
ワークセッション開催の各地域で説明・体験会(無料)を随時行っております
  ファーストシードの概要説明とエネルギーのサンプルとして
  掌から一時的にエネルギーが出るように致します
  数日~数週間はヒーリングなどお楽しみ頂けます
  ご要望がありましたらお問合せ下さい

ワークセッションの詳細は ホームページ・スケジュール をご覧下さい
  携帯版はこちら 携帯版ホームページ・スケジュール

お問合せは お問合せメールフォームよりお願い致します

ファーストシードの高次元のエネルギーに繋がり
多くの気付きを得て新たな領域へとシフトして生きましょう

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2009/12/15 12:15】 | セッション開催日程 | トラックバック(0) | コメント(0)
交流会@釧路Vol.16&神羅レイキ
12月も半ばになろうとしていますが
札幌の街中はまだ積雪がありません
根雪がないとコンクリートが露出されて底冷えます
雪が積もれば不自由さはあっても
身体と心にそして大地にも優しいのです

さて毎月恒例のファーストシード交流会@釧路を開きます
今回は『年末調整』と題して少し趣を変えてみます
 交流会@釧路Vol.16
 日 時:12月19日(土) 15時~17時 
 場 所:釧路市生涯学習センター 5階アートスタジオ
     釧路市幣舞町4番28号
 参加費:無料
     事前の予約は必要ありません
     途中参加・途中退席もOKです
 持参品:ヨガマットやレジャーシートなど敷物 
     水(お茶やジュースは不可)

     楽な服装でお越し下さい

今回の交流会では心と身体の『年末調整』を行います
以前から温めていた企画で
参加される皆さんでヒーリングをし合ったりして
エネルギーを実際に使う実践的な内容にする予定です
広い部屋を用意しましたので
座ったり寝転んだりしてリラックスしながらお楽しみになれるでしょう
もちろんいつものように皆さんの体験や感想をお話しして頂いたりもします
恒例のエネルギー廻しももちろん行います
これは輪(和)になってエネルギーを廻して遊ぶのですが
参加されている方のエネルギーが集積されて相乗的にお互いがヒーリングされます
そのエネルギーをご希望の誰かに送る強力遠隔ヒーリングも行います
例えばご実家のご両親やご家族やペットやお知り合いの方などへ届けてみませんか
普段1人で遠隔するエネルギーよりも数倍のパワーを贈れるのです

交流会ではファーストシードの体験・説明会も併せて行っています
ヒーリングなどライトエネルギー、ライトワーカーなど
スピリチュアルの世界に興味がある方もない方もぜひご参加下さい
エネルギーの無料お試しサンプルとして掌だけですが
ファーストシードのエネルギーをお繋ぎさせて頂きます
約数週の間はヒーリングなどエネルギーをお楽しみ頂けます
フライヤー(チラシ)やホームページではお伝えしきれないエネルギーを
その場で実際に体感して頂ける機会です
ぜひ百聞は一見に如かずです
受けられた方々の姿と声をダイレクトに感じてみて下さい
もちろん無料ですのでお気軽にご参加下さい

いつも以上に浄化と変容が加速される交流会になりそうです
お子さんやお友達など遠慮なくお連れ下さい
皆さんで今年の疲れを浄化してスッキリと年末年始を過ごしましょう

下記にご案内の年内開催のワークセッション
@釧路 @帯広 @札幌
それぞれまだ余裕がございます
今を変えて未来を変えていきたいと感じている方や
自己の可能性を広げ更に上へとシフトしたい方など
ファーストシードを受けてみたいな
と感じた時が貴方にとってベストなタイミングです
高次元のエネルギーと繋がって新しい年を迎えてはいかがでしょう 
お問合せ・お申込みはこちら 『お問合せ・お申込みメールフォーム』 よりお願い致します
お待ちしております
今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2009/12/13 23:45】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
今年の世相を最も反映した漢字に『新』が選ばれましたね
政権・記録・型インフルエンザ・・・
毎年しい出来事は必ず起きます
特にしい事ずくめでもなかったようにも思えますが
やはり過剰報道されているインフルエンザのインパクトが大きかったのかもしれません
云われてみれば確かに『新』が今年を象徴しているようにも思えます
正式には明日12日に発表されるそうで
共時性を感じられずにはいられないです
すべては日日進して更されていきます
来年はの後に
ポジティヴで明るい事柄を意味する文字が続くような
そんな1年であってほしいですね

私は北の最果ての市
稚内市に来ています
道中の篠津から十津川を過ぎる辺りにかけて夕陽を背に車を走らせてきました
平成21年12月11日の夕陽
札幌市内には雪がまだほとんど積っていませんが
少し北の地方は既に銀世界です
キラキラ光る大地の上の澄みきった空を
大きな翼を広げた鳳凰さんが飛んでいるかのようです
つい見とれて運転が疎かになってしまう程の美しさでした
世の中がしい領域へと向かうのを
後押しして下さっているように勝手に想っていました
日は沈み夜が訪れ
またしい朝を迎えます
そんな当たり前の事に有り難さを感じて
今ここに在るすべてに
感謝

CFさんのご冥福をお祈り致します 合掌

ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2009/12/11 23:59】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
日日のお祈りのをしていると
いろいろな事柄について気付きを頂けます
時に何かのアイデアだったり
必要な言葉や場所に関する事だったりと様々です
先日は「嘘」について想いを巡らせていました
振り返れば私も44年間生きてきてこれまでたくさんの嘘をついてきました
今まで何ゆえに嘘をついてきたのでしょう
人は嘘をついてしまうのでしょうか
自らの非や都合の悪い事を隠すため
恥をかかないため
相手を傷つけないように真実を隠すため
人を欺くため
誇大広告も嘘になりますね
嘘はまた新たな嘘を生んでしまい嘘の悪循環が始まってしまいます
エイプリル・フールのような人を喜ばせる冗談は良しとして
様々な状況のもとある意味で身勝手な理由から嘘をついてしまうのだと気付きます
「嘘」と云う字は「口」+「虚」
口から発せられる「虚」なのです
「虚」を辞書で引くと
「むなしいこと」「中が空(カラ)になっている」とあります
嘘は無益であり
口から空虚を世の中に放ってしまい
自らの心にも空虚が出来てしまうのですね
それは人を傷つけ自らも傷つけて
心の中に罪悪感と自己嫌悪が生じてしまいます
表層意識で感じていなくても心(精神)と魂を曇らせてしまいます
嘘も方便とは云うけれどそれで本当に良いのでしょうか・・・
その場を取り繕う事が出来ても後になれば明白の事実と成り得てしまいます
私はここ数年は嘘をついていないなぁとふと気付きました
嘘をつかなくてはならないような状況にないからなのでしょう
神様や仏様に嘘をついてもすべてお見通しで通用しませんしね
引き続き浄化月間の12月は
自己の中に新たな曇りや濁りを作らないようにしたいものです
これからは自分にも人にも嘘をつかない自己で在りたいと想ったのでした

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2009/12/09 04:14】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
愛・平和・変容
今日12月8日はジョン・レノンの命日です
1980年のこの日(日本時間では9日)に暗殺されました
私は中学3年生でしたが
今でもその一報を知った時を鮮明に覚えています
それは奇しくもお釈迦さんが悟りを開いた日「成道会(ジョウドウエ)」
第2次世界大戦が開戦したパールハーバーデイでもあります
彼が遺したものを語るにはスペースと時間がいくらあっても足りないでしょう
音楽を通して人々にメッセージをもとたらすミュージシャンの1人でした
愛と平和と変容を強く訴え続けていたと感じます
ビートルズ解散後のソロ時代の代表曲
『Imagine』(YouTube)
『Love』(YouTube)
これらの曲がリリースされて約40年
彼が逝ってから30年が経とうとしていますが
今も色褪せることなく私達に訴え続けています
『Imagine』は2001年の同時多発テロの直後に
アメリカでは政府の要請により放送自粛(実際は禁止)になっていた楽曲です
その頃私は北海道のラジオ番組で反戦と平和をテーマに
この曲を幾度もオンエアしました
人々が愛と平和を手にして
社会が変容するまで彼の曲は使命を果たし続けるでしょう
1日でも早くその日が来ますように
I hope someday you'll join us
And the world will live as one
『Imgineより』
今週は「愛」「平和」「変容」を想う(Imagine)週間とします
自己の愛・平和・変容
社会全体の愛・平和・変容です
今日はジョン・レノンの冥福を祈り
ファーストシードのエネルギーを遠隔で送ります
彼の御魂がますます輝きますように

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2009/12/08 22:50】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
音楽って素晴らしい
さて今さらですが
11月30日のブログ『知里幸恵が遺したモノ』の続編です
前回は『マイェピリカ』のイベントの模様をお伝えしましたが
今回はその夜に同じ会場で行われた「OKI DUB BAND」のライヴのご報告です
OKIさんはアイヌの伝統楽器トンコリの奏者の第一人者で
最近では伝統音楽の枠を超えた唯一無二の音楽のスタイルを創造しています
12年前に札幌でのソロライヴは観た事がありましたが
居壁 太(イカベ・フトシ)とのDUB BANDのライヴは
初めてなのでとても楽しみにしていました
この日の夕方に釧路のMSさんからメールが入ります
出張から戻ったばかりの旦那さん(FS人)と一緒に阿寒へ来ると云うのです
フットワークの軽いご夫婦ですね
また弟子屈町からMOさんも来られて
客席には昼のマイェピリカから一緒だったYKさんを含めて
ファーストシード人4名の顔ぶれがあり
さらには雑カフェあまむでの
交流会にも参加された事があるTさんカップルもいらっしゃっていて
いつもとは全てが異なりますがちょっとした交流会のような感じだったのでした
会場はアイヌの方々や私達和人(シサム)や少数でしたがカナダ人やアメリカ人などで
ゆうに200名を超えているようです
氷点下の外界の雪を融かすかのような熱気が上がり始めています
一部はアイヌの女性4人組のコーラスグループ「Marewrew(マシウレウ)」とのジョイントです
昼間のマイェピリカにも出演していましたが
夜の時間帯の方が水を得た魚の如く活き活きとしていてノリが違います
笑顔が絶えない楽しい4人のメノコ(娘っこ)達が唄う輪唱は
観客を異次元へと引き込んでいくかのようにウネリを生み出していました
2部はいよいよOKI DUB BANDです
演奏が始まると観客の半数以上が立ちあがって
ステージの前では跳んだり踊ったりと大盛り上がりです
阿寒湖アイヌコタン OKI DUB BAND LIVE①
そこには若い人に交じって年配の方の姿も見受けられました
彼のソロの演奏はアイヌの伝統的音楽をそのまま演奏していましたが
このステージではそれはベースにロックなど現代音楽とミックスされています
歌詞もアイヌ語・日本語・英語を交えています
音楽には世代や人種や民族や国境の壁を超える力があると生で体感したのでした
踊ろうとしなくても気付いたら身体がいつのまにか動いてリズムを刻んでしまいます
耳で聞こえる音に心の波動が乗り身体全体に浴びせられているようです
また音以外に目に見えない力が介在しているようです
演奏者と観客のエネルギーが融合されひとつのウネリになって
会場全体を包み込んでいました
YKさんはステージガン見でユラユラ踊っています
MSさんもはしゃぐ様に踊っていて
その姿を旦那さんがにこやかに見守っていました
MOさんも開場前方で踊っていました
皆さんそれぞれに楽しんでいるようです
アンコールが終わってOKIさんの最後の挨拶の言葉は
「音楽をやってるアイヌの人たち諦めず頑張れよ!」でした
苦境にあってもNever Give Upですね
それはそれはハートフルでとても情熱的な感動のライヴなのでした
久しぶりのライヴ観賞は身体と心と魂の栄養補給になりました
やっぱり音楽って素晴らしいですね
阿寒湖アイヌコタン OKI DUB BAND LIVE②

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2009/12/05 21:12】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(1)
ひ・ふ・み+よ=喜びの日
美しい望月の夜が明け12月3日の札幌は早朝から雪になりました
3cm程の積雪で道路もうっすらと雪化粧です
この日は札幌での根雪初日の平年日
暖冬と云われているこの冬はいつから根雪になるのでしょうね
車の走行や歩くのには難儀しますが
積もったほうが底冷えが収まって過ごしやすくなります
さて今日の日付は1・2・3で「ひ・ふ・み」の日
こんな良き日は喜ばしい出来事が重なりました
お陰さまです
自分の胸に掌をあててファーストシードのエネルギーを
心と魂へと注いでセルフヒーリングを続けていると
枠が少しずつ外れていってキャパシティ=容量が拡張していきます
そして心のもちようや意識の在り方
自己の立ち位置がどこにおくか
視点を変えて視野を広げて捉えていくと
喜びはひとつまたひとつと増えていきます
有り難や~有り難や~
今日12月3日はひ・ふ・み+よ=喜びの日なのでした
この記事のナンバーは「396」

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2009/12/03 12:34】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
優しい光に包まれて
今宵(2日)は今年最後の満月
雲が晴れた札幌の夜空に煌々と輝き
優しい光を降り注いでくれています
深夜になると月を中心に綺麗な大きい輪が現れました
月輪(ゲツリン)です
平成二一年最後の満月と月輪
なんとも美しい天からの贈り物ですね
この優しい光に包まれていると
心が平和になり温かいエネルギーに満たされてきます
満月の日は感謝の祈りをしています
神・仏に
ご先祖様に
この世界に産まれてきたことに
両親に
家族に
ファーストシード人に
友人・知人に
今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code

【2009/12/02 23:32】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
平成二一年己丑・師走
今日から12月『師走(シワス)』です
今年もいよいよあと1ヶ月
ラストスパートです
忘年会や納会など外食や飲酒が多くなる頃ですから
体調管理には充分ご自愛下さい

12月の暦は…
 1日 世界エイズデー
 3日 望月(16時30分)満月 
 6日 一粒万倍日
 7日 大雪(08時52分)二十四節気
 8日 こと納め 針供養 一粒万倍日 ジョン・レノン命日
 9日 下弦(00時56分)月と太陽の黄経差が270度になる日 一粒万倍日
12日 ?
16日 朔月(21時02分)新月 旧暦11月1日
17日 伊勢神宮月次祭 奈良春日大社若宮おん祭 東京浅草観音年の市
18日 納めの観音
20日 一粒万倍日
21日 納めの大師 一粒万倍日
22日 冬至(02時47分) ゆず湯
23日 天皇陛下御誕生日
24日 納めの地蔵
25日 上弦(02時36分)月と太陽の黄経差が90度になる日 終い天神 クリスマス 
28日 納めの不動
31日 大晦日 大祓 除夜の鐘
といったところです
ご参考になさって下さい

心の在り方次第では日日是好日なのですが
その他の良き日は
1日2日3日△・4日・6日△・
8日△・13日・14日△・16日・17日・18・23日
23日・25日~31
印の日であってもセッション以外の事柄には
不向きな日の場合もありますのでご注意下さい

中旬頃になると慌ただしさが増して年の瀬を感じてきそうですね
中学生の頃だったでしょうか
新幹線の車窓から外を見る時に気付いたのですが
直ぐ近くの物はその形させ確認できないくらい
目まぐるしい速度で過ぎていきます
ところが遠くを見つめるとゆったりと流れていて
長閑ささせ感じてしまいます
人生もまた同じです
少し先を見つめて日日を歩んでいきましょう
ファーストシードを受けた皆さんの浄化と変容が
今までより加速されてきているように感じます
自己に在る明・暗共に色濃く浮上してきます
暗を手放し明を広げるためにも
引き続き浄化促進していきましょう

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code

【2009/12/01 12:01】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる