アファメーション
ファーストシードのワークセッションを受けられたら
もれなく浄化が促され少しずつですが変容が加速されていきます
身体と心と魂から不要な何かが解放されるにつれ軽くなって
いずれは平穏な状態が保たれている時が増えて
喜びを感じ始めて素敵な笑顔が醸し出されてきます
これまでセッションを受けられた300人以上の方々が
それらを身をもって体感されその証でもあります
自己の性格・性分を早く変えたかったり
もっと自信を持てて揺るがない自己を確立されたいと
望んでいる方も多いのではないでしょうか
分かっているけどなかなか手放せない執着や
変わることへの恐れや戸惑い
また時として早く通過したい浄化のプロセスもあるでしょう
ファーストシードのエネルギーをどんな意図目的で活用しても
全てが自己浄化を促して変容を進めていきます
先日の茶談会に参加されたHTさんもそのおひとりで
この日はプリントをご持参して下さいました
それはあるお店で下られていたもので私も読んでいたのですが
HTさんがそのプリントに書かれてある内容で
自己変容が次の段階へと進められたと感動されながらお話しされていました
皆さんにも参考になればとプリントに書かれている内容をご紹介しておきます
・私はあるがままの私を受け入れます
・私はあるがままの私を許します
・私は過去の過ちを全て許します そして手放します
・過去のあの時のその時点での私は
 あのようにしか振舞えなかった事を認めます
 許します 受け入れます そして手放します
・いついかなる時点でも私はその時に可能な限りの最善を尽くしました
・私は後悔を手放します
・私は自らの意思によって過去の心の全ての傷に光をあてます
・私は私を傷つけた人々を許します
・その時のその人々はそういう対応や行動しか取れなかった事を
 今私は完全に理解しています
・私は私を深く傷つけた人々を許します
・私は私を責めた続けた自分自身を許します
・私は自らの意思を持ってネガティブな過去を断ち切り
 新しい未来を創造することを選択します
・私は私を慈しみ愛します
・私は私の身体を大切にします
・私は身体の声 心の声に耳を傾けます
・私は内なる導きに従います
・私は地球から 宇宙から愛されています
・私が今「ここにいる」と云う事は当たり前ではなく奇跡です
・私は大いなる意志によって生かされている事を知っています
・私の命が今ここで生きるために与えられている全てのものに感謝します
・私は決してひとりではありません
 全てのものと繋がっています
・目に見えない存在からの愛と支えがいつもあります
・私は今両手を広げて宇宙の愛の豊かさを受け取ります
・私は愛と光 平和と調和と一体です
・ありがとう ありがとう ありがとう

との文章が記されていて
1日1回でも声に出して読んで下さい とても気持ちが良いですよ

と書き添えてあります
素晴らしい言葉が並んでいて実践したら自己変容が促されてきそうですね
このような言葉を声に出して読む手法にアファーメーションがあります
自己を変えていったり現実を動かしていくのにとても有効です
耳慣れない言葉かもしれませんので簡単に説明しておきます
目標達成や潜在能力開発などに効果があると云われていて
自己を肯定する言葉を繰り返し言ってそれを習慣にして反復するのです
文章の主語は自分ですので「私」になります
ネガティヴな連想をするような単語と文章表現は避け
また文章は断定形で時制は現在進行形か完了形で記します
そして毎日声に出して読む事を日々繰り返すと潜在意識に働きかけられていき
心の底から意識が変わり始めると云われてるのです
以前からブログにて類似の内容で記してはいます
例えば 『自己を愛する』の内容はこのアファーメーションの手法です
このプリントに記されている内容も素晴らしいのですが
折角ですからもっと効果的にする為に
「過ち」「傷」「後悔」「ネガティブ」「責めた」などを
肯定的なイメージを連想をしそうな言葉や文章に置き換えるか
または省くと本格的なアファーメーションになりますね
私が行うとすれば文章はとてもシンプルにします
複雑にすると思考が働き日々続けられなくなりそうだからです
・私は自分と全ての存在から愛される価値があります
・私は今ここに在る全てに感謝しています

この言葉には自分の過去も今の内にある全ても
自分以外の人々やご先祖さまなど目に見えない存在
その全てを受け入れ許して感謝している意味が含まれます
アファーメーションとは自分が自分にする宣言ですから
ファーストシードを活用しながら行うと効果的です
心には喜びを満たせて今の自分と未来の全ての自分へとエネルギーを送りながら
鏡の中の自分へと宣言を語りかけます
この時に手で顔の肌を触ったり頭を撫ったり胸にさすったり軽く叩いたりと
自分をハグするような感覚ですると更に効果的です
文章は20回以上繰り返して読んで1セットとします
出来たら朝・昼・晩と1日3セット以上
これを最低でも21日=3週間以上毎日行います
自分ご自身で収まりが良い言葉・文章を作って
先ずは3週間実践してみて下さい
最初はしっくりこない自分も居るでしょう
反復していくうちにこの言葉が腹の中心である腑に落ちて据えられます
自己の意識や思考が変わり周り現実が動き
HTさんのようにひと皮むけた如く軽くなり輝きが増している
ご自身が必ずや未来に存在していますよ

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/01/29 14:14】 | ファーストシード的生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
交流会@札幌Vol.43
2月のファーストシードの集い第1弾
  ブレイン ヒーリング

交流会@札幌Vol.43 開催決定
 日  時:02月10日(日)
      10時00分~13時00分
      
      ※途中参加・途中退室も可能ですが出来るだけ全時間でご参加下さい

 会  場:スペースフィールドのオフィス
      (原ヒロコビューティウォーキングスクール)

      札幌市中央区北2条西3丁目 札幌北2条ビル6階
      1階が青森銀行のビル

 アクセス:◆交通機関ご利用の場合
      地下鉄 大通駅より徒歩4分
      地下鉄/JR 札幌駅より徒歩5分
      駅前通地下歩行空間5番出口徒歩30秒

      ◆お車でお越しの場合
       ※専用駐車場はございませんので
        近隣のパーキングのご利用をお願い致します
 
 参加費:無料
 定  員:22名
      参加ご希望の方はお手数ですがこちらの
       【メールフォーム】
      または直メールにてその旨お知らせ下さい
      ※当日の飛び入りも可能です
      ※お子さんの同伴も大歓迎です    
 持参品:①水(お茶やジュース類は不可)
      ②楽な服装でお越し下さい


2月のファーストシードの交流会は
新月で旧暦の元旦というとてもお目出度い日に開催致します
今回のテーマは「ブレイン ヒーリング」=脳を癒して休息させる
ヒーリングを中心に行う予定です
脳は思考のみならず心にも多大な影響を与えていますから
バランスが保たれて入れば現実を整えられ易くなります
札幌では毎月開催している交流会は
人を癒しながらご自身も癒され浄化されるヒーリングで
エネルギーと言葉をシェアする機会です
参加される皆さんのエネルギーを集積させて
浄化を促して癒してリフレッシュさせていきます
自己の身体と心と魂のそれぞれと全体の調和を図り安定させ整えていきます
この会では主にダブルス ヒーリングを行っています
これは3人1組になり2人で1人の方をヒーリングするのですが
1対1よりも更に大きなパワーになるのです
2人で行うと1+1=2の二乗/χの効果があり
たださえ巷のヒーリングを越えているファーストシードですから
とても大きな癒しがなされて浄化も加速されて
現実の変化変容がもっと起きやすくなるのです
疲れている時や物事の運びがしっくりきていない時に
交流会に参加されると浄化と癒しがなされてスッキリして
物事の運びがスムーズになります
体調や心のモヤモヤが晴れてその後の展開がスムーズになった
との声も数多くの方々から寄せられています

もちろんファーストシードを受けられていない方のご参加も大歓迎です
交流会はファーストシードの体験・説明の機会でもあります
ヒーリングなどライトエネルギー、ライトワーカーなど
精神世界・スピリチュアルな事に興味がある方もない方もぜひご参加下さい
ファーストシードの無料お試しサンプルとして
掌にファーストシードのエネルギーをお繋ぎさせて頂き
その場で一時的にヒーリングができるように致しますから
相互ヒーリングにも参加してヒーリングをする側でも体験できます
約数週間はファーストシードのエネルギーをお楽しみ頂けます

百聞は一見(感)に如かずです
フライヤー(チラシ)やホームページなど言葉ではお伝えしきれないエネルギーを
相互ヒーリングやエネルギー廻しで実際に体感して
受けられた方々の姿と声とともに
ファーストシードをダイレクトに感じてみて下さい
ラフな集まりですのでどうぞお気軽にお越し下さい
また恒例のエネルギー廻しもまた高い質のヒーリングが起きます
それは参加される皆さんのエネルギーが集積されて
相乗効果によって1人の時と比べて遥かに強いパワーが生みだされるから
そんな結果へと結びついてくのでしょう
このエネルギー廻しは皆さんで輪になってエネルギーを廻して遊ぶのですが
ご希望の誰かに送ると強力遠隔ヒーリングになります
ご実家のご両親やご家族やペットやお知り合いの方などへお届けできます
この集積させてエネルギーを活用して
今ここに生きている喜びに感謝の祈りなどもしてみたいと想います
このようにエネルギーを実際に使いながら楽しむ実践的な内容です
座ったり寝転んだりしてリラックスしながらお寛ぎ下さい
交流会はファーストシードの活用方法の幅を広げて解釈を深めて
もっと身近に日常の中で使って頂こうとするための集まりです
体験談など言葉でのシェアとエネルギーのシェアが成されるひと時になります
質問などにも答させて頂きます

元気な方も調子が優れない方も
運気が良い方も波に乗れていないと感じている方も
皆さんにとって良き流れが整う機会になるでしょう

ファーストシードのエネルギーを集積させて
身体と心と魂の穢れを祓って
自己と大切な方々とこの世の全てへエネルギーを送って整えて
日頃の疲れを癒して清らかして
浄化と変容を加速させて大きな喜びもたらす起点にしましょう
参加される皆さんが自己の本質に目覚めて
気付きと発見がなされる切っ掛けになりますように

大切な方とぜひご一緒に遊びに来て下さい
心よりお待ちしております


今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/01/28 02:10】 | 交流会 | トラックバック(0) | コメント(0)
01月27日 今年最初の満月の感謝と解放のお祷り
年が明け1月は早くも残り4日
今年はあと338日です
01月27日は今年初めての満月=望月です
天文学的に満月点を迎えるのは13時38分
その瞬間を阿寒湖畔にて迎えようと前日から訪れています
満月の日は太陽と地球と月の配列の相乗効果によって
お祷りの波動が高められ増幅されます
特に感謝と解放のお祷りが適していると云われています
感謝する意識の波動は自己の内の器を大きくさせて容量が増えます
解放は器に余剰空間ができます
感謝と解放のお祷りをすれば
天からの恩恵などを多く受け取れるようになるのです
故に夢や願望も叶い易くなっていくので
先ずは感謝と解放のお祷りをしっかりしておくのをお勧めします
ファーストシードはお祷りが通り易くなるのも特徴のひとつです
今宵は今年最初の満月の感謝と解放のお祷りをされてはいかがでしょうか
・日常の些細な喜びに感謝
・当たり前のように在る全てに感謝
その他に何でも感謝と想える事柄を…

私は前回の満月からこの年末年始に賜った感動や喜びにも感謝します
・自己の内に在る手放し解放したい癖や習慣や性分
・因縁因果
その他にも解放したいと想う事柄を…

紙に箇条書きします
8項目以内にするのが良いようです
そしてそれを
声に出して読み上げます
その時にファーストシードのエネルギーを天へと放ちます

これにてまた新たな感謝の心を持てる善き出来事が訪れる流れが生れます

望月の日を素敵にして楽しまれて下さい

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/01/27 01:38】 | お祈り | トラックバック(0) | コメント(0)
シフトアップが促される
「1」と「2」と「3」が連なる「ひふみの日」の先日01月23日は
旧暦では12月12日「お山の日」という有り難き日でした
その好日に今年初めての茶談会@札幌を開催しました
参加された皆さんから今年の抱負の他に
セッションを受けられてからやここ最近の変化や体験など
様々なご報告があり楽しいお話しに華が咲きました
御礼申し上げます
2ヶ月ぶりに参加されたYEさんは
年末に風邪で高熱が出て病院で順番待ちをされている時に
同時遠隔を依頼したら徐々に症状が楽になって
受診される時には平熱近くまで熱が下がっていたそうです
抗生剤を飲まれる前でしたので遠隔で結果的に免疫力が上がったようですね
昨年の冬にもブログで記していますが
風邪に限らず早めに同時遠隔を遠慮なさらずご依頼下さい
早めに対処すれば重篤な状況にならずに済む場合も多々あるようです
念の為に書き添えておきますが
ファーストシードのヒーリングや同時遠隔は
治療ではありませんので勘違いされないで下さいね
こうして有り難いことに皆さんの体感などから
ファーストシードという無形なエネルギーの外郭が
形として現され理解度が深まり活用法が広がってきています
今回はいつもに増して実り多き内容のお話しが多々有りましたので
何回かに分けて皆さんとシェアしたいと想っています
さて札幌では今年も茶談会を毎月開いていく予定です
春になり雪が融け温かくなったら
例えば桜が咲く公園など屋外でいつもとは違った趣向でもと想っています
次回は02月26日にこれまで通りの会場になりそうです
皆さんの体験談をぜひともお聞かせ下さい
茶談会に参加できない方や今直ぐお伝えされたい方は
こちらの [メールフォーム] 又は直メールにてお寄せ下さい
皆さんの喜びを言葉に記し解き放てば喜びの循環が興きて
また喜べる事象が引き寄せられて起きます
そしてそれを他の方とシェア=共有すると
その全ての皆さんでシフトアップが促されるのです
体験談・感想の寄稿をお待ちしております

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/01/24 12:34】 | Voice | トラックバック(0) | コメント(0)
流行に乗らず流されない
北海道では今季初めてインフルエンザ注意報が数日前に発令されました
これはひとつの医療機関当たりの1週間の患者数が平均で
6.95人前週から増えて11.82人と急増したためです
全国平均は8.16人増えて12.07人です
検出されたウイルスはA香港型が多いそうです
例年2月上旬から中旬ごろが流行のピークを迎ていますから
今からしっかりと予防をしておきましょう
とはいえワクチンの接種はどうかと想いますが・・・
医療機関などの従事者は職場で予防摂取を義務付けられているようです
FS人で最も多い職業は看護師さんですが
ワクチンは劇薬でその危険性を承知されている情報通の方は摂取されていません
もちろん私も摂取していないのですが
それでも10年以上インフルエンザにかかっていません
何故なら免疫力を強化して予防策をこうじているからです
過去のブログに風邪の予防と対処をまとめていますのでご参照下さい
『ハーブティとファーストシード』
『畑の薬とファーストシード』
『風邪対策-予防編』
『風邪対策-対処編』
『風邪対策-ファーストシード』

「風邪をひかなくなった」との体感は
ファーストシードを受けられた方から多く寄せられています
また「ひき始めにファーストシードでヒーリングをすると元気になった」
「平熱が36.5℃以上になった」
との声もよく耳にします
ファーストシードのエネルギーは魔法ではありませんから
免疫を司る体内の器官を直接的にパワーアップしているのではありません
もちろんウィルスを撃退してもいません
エネルギーのよる浄化の長期的な作用によって結果的に
身体と清浄になって基礎代謝が上がりや体力がついて
心が平穏になり充分な睡眠を取れるようになったり
添加物をはじめとする有害な物質を受付ない身体と
摂らない意識が芽生えてきたりして
各器官が正常に働ける環境が整ってきたからで
結果的に免疫力がアップされたと云う事でしょう
意識が変わり気が高くなったのもあると想います
万が一かかってしまったら早めに同時遠隔をご依頼下さい
症状がひどくなる前に薬を飲む前が結果が現れやすい傾向があります
(ご依頼は同時遠隔にご協力されている方に限ります)
その薬ですが日本は世界有数の薬消費国です
抗生剤は欧米の5~10倍(諸説有)とも言われ
タミフルは8~9割が日本で服用されています
その弊害が今の日本で起きています
抗生剤などによってウィルスや細菌が変容して
薬に対して耐性をもってしまって効かなくなってしまっています
そればかりかこれまでの抗体も効力を発揮できないので
重篤な症状を引き起こしてしまう恐れがあるのです
昨年末から流行しているノロウィルスもそのケースのようです
インフルエンザや風邪の菌に限らず各種の細菌が蔓延しています
免疫を落とさないような食事と調味料を摂り日用品を使い
睡眠をしっかりとれるように生活全般を見直して下さい
特に放射性物質に汚染されている食材には注意が必要です
そして上記の過去のブログに記したような事を実践されて
日常的にファーストシードをたくさん使って
『この冬は風邪をひかなかった』と心に想い腑に落として
それが実際になっている喜びを以って
5月頃の自分へとファーストシードで遠隔すれば
その流れが興きて必要な事柄が引き寄せられて発想などが湧いてきますから
考えず感じながらそれをひとつひとつ実践していけば
感染症の流行に乗らず流されないで元気でいられます

参考までに
『国立感染症研究所 感染症情報センター』ホームページ
http://www.nih.go.jp/niid/ja/from-idsc.html

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/01/22 03:14】 | 食育 美と健康 | トラックバック(0) | コメント(0)
セッション@富山市Vol.3
北陸へ馳せ参じます
セッション@富山Vol.3
 日 時:03月02日(土)~03月5日(火)

  ●時間帯●
   ・02日(土)⇒17:00~24:00 
   ・03日(日)⇒09:00~24:00
   ・04日(月)⇒09:00~24:00 
   ・05日(火)⇒09:00~24:00

 定員枠:5名様 (催行人数3名様)

  ※先着順にて承らせて頂きますので先ずは問合せ下さい 
  ※1日目1時間 2日目と3日目各2時間の対面セッションです
  ※お子さんの同伴も大歓迎です

 会 場:富山市内

     ※ご予約確定後に会場の詳細をご案内致します
 料 金:88,000円
  ※未就労学生は55,000円小学生以下は44,000円


 お問合せ・お申込みはこちらの 【メールフォーム】
 にてお願い致します


ワークセッションの詳細は
PCからは
PC版ホームページ『ファーストシードとは』
携帯からは
携帯版ホームページ『ファーストシードとは』
をご参照下さい

上記スケジュールは変更する場合がございます

一昨年の10月以来に富山市にてワークセッションを開催致します

ファーストシードはヒーリング能力を開華させて
自己の今と過去を癒し浄化して本当の自分に目覚めていく…
初めて地球にもたらされた全く新しい超次元ライトエネルギーです
神界・仏界・宇宙界・天使界はもとより人が知り得ない領域にも結ばれ通じて
時間と空間を超えたネットワークが構築されていきます
気功やレイキヒーリングやリコネクションやシータヒーリング・・・など
既存の様々なエネルギーをも包括し超越しています
ヒーリングの枠をはるかに超えている高次元多次元のエネルギーは
自らの過去と現在を癒し浄化して
ご家族や大切な方々も守り癒し浄化して
地球や宇宙を癒し浄化できます
運の流れを整えて開いて本来あるべき自己の状態を取り戻して
人生を豊かにして下さい
ヒーリング能力を開花させたい方
不定愁訴から解放されたい方
真の自己に目覚めたい方
霊性を高めたい方など
アセンションされたい方
今を変えたい方にお勧めです
更なる先へと進化して神化していけるようになるのがファーストシードです
これからは目に見えない力を活かして
目に見えるこの世の実生活を変えて豊かにする時代

この機会にファーストシードに繋がっておきましょう
全ての展開が早くなりますよ
ファーストシードの高次元のエネルギーに繋がり
多くの気付きを得て新たな領域へとシフトして生きましょう

お問合せ・ご予約を心よりお待ちしております

新潟や石川・長野など近隣の県市町村をはじめ関東・東海地方に
お住まいの方々は是非この機会をご活用下さい
富山は日本の要の地のひとつで腰にあたるような所です
これをご縁と感じた方は
恐れを手放して行動してみてはいかがでしょう
今を変えれば未来は早く大きく変ります
年の始めにファーストシードに結ばれて佳き流れを興して
抱えている悩みなどを解消させて
笑顔が溢れる未来の日々と世の中を創造していきましょう
春の陽気と立山連峰の息吹に包まれながら光の華を咲かせましょう


今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/01/21 03:02】 | セッション開催日程 | トラックバック(0) | コメント(0)
平成廿五年 癸巳 大寒 二十日正月
寒中お見舞い申し上げます
01月20日は二十四節気の最後にあたる大寒です
「おおさむ」ではなく「だいかん」と読みます
大寒の朝のに汲んだ水は1年間は腐らない
という言伝えがあって保管されている家庭もあるようです
節気の起点となる次の「立春」までのこの時季は
実際に平均気温が最も低い頃なので体感的に大いに寒いのです
それにしてもこの冬の寒さは少し異常かもしれませんね
札幌では最高気温が氷点下の真冬日が元旦から19日連続で31日目
1日の平均気温は現時点で-6.5℃で平年より約3℃低く
1985年以来の寒い冬となっています
大寒は定気法では太陽黄経が300度の時
暦ではそれが起こる日ですが天文学ではその瞬間で
今年は午前06時52分(JST)になります
2週間後に暦の上では春を迎えますが
最も寒い時期なので身体を冷やさないようにご自愛下さい
ファーストシードのエネルギーを使っていると
身体が温まとの体感がよく寄せられていて
交流会では暖房を途中から弱めたりします
私も実際に冬に神社で20分程参拝していると
次第に手先が内側から温かくなる体験をしています
また基礎体温が上がった方も多くいらっしゃいます
36.7℃が理想体温です
体温が低いと免疫力が低下して35.5℃以下ですと
細菌やウィルスや癌が体内で増殖し易いと云われています
体温を上げる食材下げない食材を摂って
ファーストシードを大いに活用しながら免疫力を上げていきましょう
また今年の01月20日は二十日正月(ハツカショウガツ)とも重なっています
15日の小正月に実家へ帰っていたお嫁さんは
二十日正月を済ませてから家に戻ったそうです
またお正月にお迎えしていた神様方を
それぞれの居場所にお送りする日でもあり
お正月の祝いなど全ての行事この日でいよいよ納めとして
お仕事などをお休みにして不浄を避けて心身を清浄に保つ物忌(モノイ)みの日でした
京阪神地方では正月に用いた鰤の骨や頭を
酒粕や野菜や大豆などと一緒に煮て食べることから
「骨正月」「頭正月」とも言っていました
お正月の御馳走や餅なども食べ尽くす日だったのです
冷蔵庫のお餅がようやく無くなりそうです

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/01/20 06:52】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0)
平成廿五年 癒し始めの交流会
先日の01月13日(日)にファーストシードの今年の集い始め
交流会@札幌を開催しました
当日は3連休の中日で少し寒さが弛む晴天に恵まれました
ご参加下さった皆さまへあらためて御礼申し上げます
年の初めの今回は年末年始の暴飲暴食や偏食で疲労しがちな
胃腸のメンテナンスとこの冬の札幌は例年になく寒い日が続いていますので
冷えた身体をケアする相互ヒーリングを中心に行いました
皆さん楽しみながら素敵なひと時を過ごされたかと存じます
参加された数人の方から感想などのメールを頂きましたのでここでご紹介致します
KIさん『ひとつだけ実感できました
自分がヒーリングされている時にある女性からの手の動きを
皮膚感覚で感じ取ることが出来ました
気の存在を改めて感じました』

初参加のKIさんは合気道をされています
目な見えない「気」=エネルギー=波動をもっとも意識する武道ですよね
FS人になられて約2ヶ月ですからこれから日常でも
いろいろな体感が得られてくるでしょうね
合気道での変化なども楽しみにしております

MAさん『交流会では楽しい時間をありがとうございました
私も伝え方が悪くてすみません夫も楽しかったようです
交流会の後はかなりぐったりしてボーッと疲れたようでしたが
次の日にはスッキリしていました
私もフワフワしていてお茶碗を割ってしまいました(笑)
外出が重なってまだ夫には色々と聞いてなかったのですが
昨日の夜いつもエネルギーをくれてありがとう
と私に伝えてくれたので何か感じていたのかなぁと思います(^ ^)
嬉しかったです
ありがとうございます
感想聞いてみます』

MAさんも初参加でした
しかも昨年8月に出産されたFS BabyのHちゃんと
旦那さんを伴ってお越し下さいました
今回のご参加にあたり旦那さんに初めてFSの事を打ち明けられたそうです
学生時代に合気道をされていて有段者の旦那さんは
ヒーリングをする側される側それぞれで体感があったと仰っていました
赤ちゃんもご機嫌が良く途中ヒーリングにも加わって
仲睦まじくご家族で楽しまれていました
赤ちゃんが会場に居るだけで参加された皆さんの顔が違います
純粋無垢な波動が身体と心と魂を癒してくれているのでしょう
交流会の後は温泉に浸かった後のようにボッーとする事が時々あります
浄化のプロセスだったりしますが
今回のMAさんは緊張から解き放たれた弛緩ですね

HTさん『こちらこそ楽しいひと時をありがとうございます
ANさんが自分の事で使うヒーリングがよく分からないと仰っていたので
自分の体は勿論の事ペットや植物にお米をとぐ時やお料理する時
お掃除やお風呂を入れる時や道を歩いたり買い物をする時など
いつでもどこでも何にでも際限なく使えるんですよ~
使えば使う程エネルギーが強くなるし感じやすくなりますから
是非いっぱい使って下さいね
というような事をお話しておきました
赤ちゃんのお父さんとはほとんどお話が出来なかったのですが
ヒーリングをしていて結構体がピクピクしていたようなので
感じやすい方だな…と思いました
それに初めてヒーリングを受けてアンカ-にして欲しい
と言う人は余りいませんよね
背中と腰は自覚症状があるようでしたが目もお疲れのようでした
私がヒーリングを受けていた時
陽に焼けそうと呟いたらさりげなく体で陽射しを遮ってくれて
とても優しい心遣いをして下さる方でしたよ
きっとお仲間になられますね
交流会の後YEさんとMGさんの3人でお茶会をしたんですが
FS人になって本当に本当に良かったよね~とおおいに盛り上がって
出逢いの素晴らしさに感動のひと時を過ごさせてもらいました
もっともっとFS人が増えるように色々な方にお伝えしていこうと思っています
いつもありがとうございます』

交流会にすっかりレギュラー化されているHTさん
相互ヒーリング中に組まれている方へアドバイスして下さり
こちらこそいつもありがとうございます
MAの旦那さんのリクエストには驚きましたね
ご家族やお知り合いにFS人が増えれる程に相乗効果が起きて
お互いの癒しと浄化と変容のプロセスが加速して整い易くなります
交流会で知り合いお友達になれば同じ効果が生れます
そんな輪が広がって癒しの和がたくさん出来ると良いですね

ANさん『昨日は有難うございました
実は交流会の後からかなり体がだるく眠気が強い状態が今も続いています
以前調子の悪い時と同じ感じなのでファーストシードと関係はないですよね』

ANさんは昨年末にご夫婦揃ってFS人になられました
前出のMAさんのように温泉効果と似た弛緩によるだるさもあります
だるさという現象として表面化しているたげでなく
深部に本質的な意味を内包しているようです
食事や日用品など生活面全般を見直して改善する切っ掛けなのかもしれませんね
以前の調子の悪さなどは三進二退しながら少しずつ改善されているケースもあります
先ずはご自身の身体と心などへ
HTさんがアドバイスされたように様々な目的で
日常的にファーストシードをたくさん使う習慣をつけられたら良いです
浄化と変容のプロセスは駆け足で進んでいけます

YKさん『交流会ありがとうございましたm(_ _)m
今年になってから不思議と異常に毎日眠く寝てばかりで鬱か?
地球の変化の為か?と思う日々で交流会の後も爆睡しました
先月交流会後は何故か楽しい気分でしたが
今回は普段と変わらず普通に仕事しました
仕事面では昨年から特に変化無く逆にミスで気を抜くなという事かと
気持ち切り替え出来ました
色々考え過ぎです
娘の方が気になってますが交流会行く気持ち無くまだまだ様子見です
長くなりましたがこういう状況です
ありがとうございます』

FS人3ヶ月目のYKさんに鬱の気は全然ありません(笑)
初期の頃は浄化が著しく進むケースもあります
とくに交流会の後にだるさを感じる場合などはお昼寝がお勧めです
ミスも何かを指し示す標しなのかもしれもので
広い視野で考えず感じながら直感と閃きを待ちながら静観してみて下さい
いつのひか交流会にてお嬢さんと再会できる時を楽しみにしています

MFさん『1ヶ月くらい目のかゆみ咳が続きやる気もいまいち
体調がパッとしないところにちょうど交流会があり参加できました
途中から目がラクになり体もぽかぽか帰りにはすっかり元気になりました
ありがとうございます』

愁訴が改善されて良かったですね
体調が万全な時は安定維持する為に
何か不調が在る時は浄化して癒す為に交流会を活用されて下さい
ご家族揃ってのお越しもお待ちしてます

HKさん『ありがとうございました
あっというまのパワフルな3時間楽しかったっす!
★交流会効果★
昨年末から良くならなかった口角炎が
今朝はよくなってきました!効果でました!
今日は朝からハートの奥がワクワク!
何をしても幸せを感じてしまう状態になりました
素晴らしいです!感謝感謝』

いつもありがとうございます
素晴らしい体感があって良かったですね
今の私たちは個人差はありますが免疫力が低下しています
交流会の相互ヒーリングの強力エネルギーは
身体の免疫力と士気が高まるようにモヤモヤを浄化してくれます
そんな現れだったのでしょうね

私は年の初めの交流会の後はワークセッションを施していました
いつもより感覚が鋭く気持ちも高く在れていたのを実感しました
浄化され癒されまだ気付いていなくても
水面下で起きている変容を興し進める切っ掛けになったように感じます
交流会の時のように集中して長時間に渡って
ファーストシードを使う機会はそうはないでしょう
私ももっとたくさん日常的に使う年にしようと想った
今年の癒し始めの交流会でした
札幌では今年も毎月1回開催していきます
参加される皆さんとの相乗効果で全てが進み整い易くなる機会として
またセッションを受けられていない方には実際に体感して頂く場として
これからも交流会を大いに活用されて下さい
次回は02月10日(日)またもや3連休の中日の午前10からの予定です
この日は新月で旧暦の元旦と萬良しの吉日です
詳細はこのブログにて後日発表致します
たくさんの方のご参加をお待ちしております

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/01/18 15:15】 | Voice | トラックバック(0) | コメント(0)
茶談会@札幌Vol.33
新春のファーストシードの集い第2弾
茶談会@札幌Vol.33 開催
 日  時:01月23日(水) 18時00分~20時00分
      
※途中参加・途中退席も可能です
 会  場:カフェ・ライナーノーツ
       札幌市中央区南1条西27丁目
       円山クラス2階 なにわ書房横
       地下鉄東西線「円山公園」駅6番出口直結
     
 参加費:無料
      ※カフェを一般利用しますのでドリンクなどオーダーして下さい

 定  員:9名程度
      
参加ご希望の方はお手数ですがこちらの 【メールフォーム】
      
または直メールにてその旨お知らせ下さい
      
※当日の飛び入り参加も可能ですがお席の確保が
       出来かねる場合もございますので予めご承知おき願います


今年最初の茶談会@札幌はお茶会始めとして相応しいとても良き日です
「1-2-3」⇒「ひ-ふ-み」の日であり旧暦の12月12日にあたります
毎月恒例となっていますが今回で33回目です
楽しく語らい良き流れを整えて運気をさらにアップさせましょう
カフェを一般利用しての開催する茶談会は
交流会と同様にファーストシードの体験・説明の機会でもあります
参加される方々で体験談や感想などをシェアして
私からもこれまで受けられた方々エピソードもご紹介しながら
様々な疑問やご質問にもお答え致します
ヒーリングなどライトエネルギーやライトワーカーなど
精神世界・スピリチュアルな事に興味がある方もない方もぜひご参加下さい
ファーストシードの無料お試しサンプルとして
掌にファーストシードのエネルギーをお繋ぎ致します

約数週間はヒーリングなどが出来るようになりお楽しみ頂けます
百聞は一見(感)に如かず です
フライヤー(チラシ)やホームページなど言葉ではお伝えしきれない
エネルギーを実際に体感して受けられた方々の姿と声とともに
ファーストシードをダイレクトに感じられます
ラフな集まりですのでどうぞお気軽にお越し下さい

元気な方も調子が優れない方も
運気が良い方も波に乗れていないと感じている方も
自己や状況を変えたいと感じられている方も
皆さんにとって良き流れが整う機会になるでしょう
茶談会で全てを清らかして浄化と変容を加速させていきましょう
参加される皆さんが自己の本質に目覚めて気付きと発見がなされて
本来の自己へと向かう切っ掛けになりますように

大切な方とぜひご一緒に遊びに来て下さい
心よりお待ちしております


新たな年が明け新たな節である「癸巳」を迎えるにあたって
皆さんの展望など語り合ったりしたいですね
またセッションでの裏話やブログには記せない事や
私たちがこれからのどう在るべきか…などをお伝えしていこうと想っています
今回はどんな会になるか今から楽しみです


ファーストシードのポストカードを持参致します
お気に召して頂ければチャリティにご協力下さい


今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/01/17 12:12】 | 交流会 | トラックバック(0) | コメント(0)
18年目のお祷り と冬の土用
18年前の平成07年(1995年)01月17日午前05時46分52秒に
瀬戸内海の明石海峡=北緯34度35.9分 東経135度02.1分 深さ16kmを
震源としたM7.3の兵庫県南部地震=阪神・淡路大震災が発生しました
死者行方不明者6,437名 負傷者は43,792名
住家被害の全半壊合計249,180棟 約46万世帯 一部損壊390,506棟
避難人数は最大で316,678人…
戦後最大の都市型地震としての規模と被害でした
それでも発生した範囲と時期と時刻などの様々な要素が重なり
被害がこの程度で済んだのは不幸中の幸いであり奇跡的でもありました
私たちは阪神・淡路大震災と一昨年の東日本大震災から
多くを教訓として学び後世へと活かしていかなければなりません
「天災は忘れた頃にやってくる」と昔から云われています
いつどこでどのように被災するかは分かりません
「今この瞬間に大地震や津波が起こるかもしれない」という意識を
頭と心の片隅にいつも持っておきましょう
非常食や水など避難用品と避難場所と経路の確認と準備を
あらためて今一度行っておきましょう
全ての人の意識が変わり気付きが起きて準備・対応していれば
自然災害の被害と犠牲を最小限に抑えられます
行政に頼るばかりではなく自分の命は自分で守りましょう
今年も阪神・淡路大震災で亡くなられた方々のご冥福と
その家族や被災された方々へお見舞いの心を以って
ファーストシードを送りお祈りをします

同時遠隔に参加されている方はご協力をお願い致します
もちろんその他のFS人も宜しくお願い致します

さて01月17日は冬の土用です
この日から02月03日の節分までがその期間になります
土用期間中は土を動かすのが大凶です
土木工事を始めたり壁を壊すのも凶事になると古来から云われています
但し冬の土用は寅と卯と巳の日は間日と云って例外的に障りがないそうです
今年は寅の日=01月24日 卯の日=01月25日 巳の日=01月27日です
02月24日の立春という新しい節を迎えるにあたっての
準備期間に入ったのですからファーストシードをたくさん使うのをお勧めします
ご自身やご家族・友人知人など大切な方々とそうでない方へも
料理や機械や道具など物へ
過去と未来の自己へと…
様々な場面で通常よりも頻繁に使うようにしましょう
新たな節を良き流れの中で迎えられるようになります
ワークセッションを受けられていない方は
02月03日の節分までにファーストシードに繋がるのをお勧めします
ファーストシードに繋がっていると
自己と大切な方々を癒して浄化して守り
真の閃きや直感が起きやすくなり
それに従って感じるままに行動すれば
結果的に最良の選択ができて運気を整えられるようになります
今日から節分までの18日間の土用期間に少しでも祓い清めて整えておけば
もうすぐ迎える癸巳の年の春と人生の春のを
良き流れに乗っていけるようになります
「善は急げ」です

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/01/17 05:46】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0)
セッション開催日程201301月号(20130122更新)
セ ッ シ ョ ン 開 催 日 程
開催決定∞ご予約受付中の地域
札 幌 市

 ◆01月23日(水)~01月24日(木)
 ◆01月25日(金)~01月29日(火)[帯広が延期の場合]
 ◆01月30日(水)~02月27日(水)
 ◆03月06日(水)~03月18日(月)
 ◆03月23日(土)~04月30日(火)

 ※09時~24時までの時間帯(時間外のご相談可)
 ※会場は札幌市中央区の弊社オフィス又は別会場
 ※各日に定員枠(2~4名様)がございます

<お問合せ・お申込み>はこちらの
メールフォームからお願い致します
帯 廣 市

 ◆01月25日(金)~29日(火)

 ※10時~22時までの時間帯
 ※会場は帯広市内及び近郊
  ご予約確定後にご案内致します
 ※定員枠4名様(催行人数2名様)
 ☆詳しくはブログ 『セッション@帯廣Vol.19』をご覧下さい
<お問合せ・お申込み>はこちらの
メールフォームからお願い致します

富 山 市

 ◆03月02日(土)~03月05日(火)

 ※09時~24時までの時間帯
 ※会場は富山市内内
  ご予約確定後にご案内致します
 ※定員枠4名様(催行人数3名様)
 ☆詳しくはブログ 『セッション@富山市Vol.3』をご覧下さい
<お問合せ・お申込み>はこちらの
メールフォームからお願い致します
北海道内∞開催のご要請を受付中の地域
 旭川市帯広市阿寒湖釧路市
 美幌町北見市網走市洞爺湖
 函館市稚内市名寄市

 ◆ご要望の日程にて調整のうえ開催致します

 ☆北海道各地は上記の札幌市開催期間中でもご希望の日程にて
  ご予約を承り随時ご要望に応じていつでもどこへでも馳せ参じます
  札幌から日帰り圏内は催行人数1様より
  遠方の地域は2名様以上で承らせて頂き出張開催致します
  他の方と日程が合えば即時開催が可能です

<お問合せ・開催要請>はこちらの
メールフォームからお願い致します
北海道外∞開催予定・ご予約受付中の地域
 青森市

 ◆03月のお彼岸の頃に開催予定です

 京都市

 ◆04月の開催を検討中です

<お問合せ・お申込み>はこちらの
メールフォームからお願い致します

北海道外∞開催要請受付中の地域
 東海地方
 信越地方
 中国地方
 九州地方

 ☆ご希望の日程にて随時ご要望に応じていつでもどこへでも馳せ参じます
  全国各地催行人数2~3名様以上で承らせて頂き出張開催致します
  他の方と日程が合えば即時開催が可能です
  お問合せご相談をお待ちしております

<お問合せ・開催要請>はこちらの
メールフォームからお願い致します

★各地でのセッションはお子様の同伴も大歓迎です


天と地と暦の良き流れが整いやすい吉日は
 ・01月24日~30日
 ・02月01日~11日 14日~16日 18日~23日 26日~28日
 ・03月01日~04日 06日~14日 17日~20日 22日~24日
  26日 29日~31日
特に01月24日 25日
一粒万倍日 26日 27日満月 28日~30日
 ・02月03日節分&下弦&
一粒万倍日 04日立春&一粒万倍日 05日
  07日 08日 09日初午&
一粒万倍日 10日新月&旧正月 11日建国記念の日
  14日 15日 16日旧人日の節句&
一粒万倍日 18日雨水&上弦 19日
  21日二の午&
一粒万倍日 22日 23日皇太子殿下御誕生日
  26日満月 27日 28日
一粒万倍日
 ・03月01日旧二十日正月 02日 03日上巳の節句(雛祭) 06日 07日
  08日
一粒万倍日 09日~11日 12日新月 13日天赦日
  14日 17日旧初午 18日 旧こと始め 20日春分の日&上弦&
一粒万倍日
  22日~24日 29日二の午 30日 31日復活祭

 などファーストシード日和な吉日が多くあります
<お申込み・お問合せ・開催要請>は
こちらの
メールフォームからお願い致します

 
北海道以外にお住まいでお急ぎワークセッションをご希望の方は
 北海道にて受けられてはいかがでしょうか
 皆様にとって最良の流れが整いやすい環境です
 北海道は凛とした冬から芽吹きの初春を迎えています
 美味しい空気と心地良いエネルギーに包まれ抱かれ癒されます
 また山の幸・海の幸などこの時季にしか味わえない食や
 ウィンタースポーツなどの遊びも堪能して満喫しながら
 ワークセッションを受けられます
 東京方面・関西方面からのご予約も頂いております
 航空券+ホテルのパックツアーで2泊3日でも2万円台から
 安いものがあるようです
 北海道のパワースポットや観光名所もご紹介致します
 ご検討下さいませ


ファーストシードの高次元のエネルギーに繋がると
単にヒーリングができるようになるだけではなく
身体と心と魂の調和が保たれてきて
多くの気付きを得られ新たな領域へとシフトしていきます
目に見えないパワーで現実を動かし未来を創造していき
そして光の華をたくさん咲かせて人生を豊かにしましょう


ヒーリングセッション
 上記の各ワークセッション開催地にてヒーリングセッションも承らせて頂いております
 ご希望の方はお問合せ下さい
 
  
ファーストシードの詳細は PC版ホームページ または
  携帯版はこちら
携帯版ホームページをご覧下さい

各種お問合せなどは お問合せメールフォームよりお願い致します

ワークセッション開催の各地域で説明・体験会(無料)の開催も承ります
  ファーストシードの概要説明とエネルギーのサンプルとして
  掌から一時的にエネルギーが出るように致します
  数日~数週間はヒーリングなどお楽しみ頂けます
  ご要望がありましたらお問合せ下さい

お問合せ・お申込みを心よりお待ちしております

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/01/16 01:23】 | セッション開催日程 | トラックバック(0) | コメント(0)
平成廿五年 癸巳  小正月
01月15日は小正月です
太陰太陽暦が導入される以前は
望日=満月の日を月初としていてその名残りと云われています
ちなみに現在の元日から07日までは大正月
小正月は14日から16日までの3日間や
14日の日没から15日の日没まで又は満月の日
元日から15日までの間とも云われ諸説あります
近畿地方はこの日迄が「松の内」です
なので我が家はこの日にしめ飾りをお下げしています
本来の「成人式」「元服の儀」はこの日に行われていたのですから
年の初めの満月の波動を享受する為だったのでしょうね
古来から小正月の朝に小豆粥を食べる習慣があります
小豆や肉など赤い色の食物を松の内に食べるのは忌み嫌われていたので
この日を解禁日としていつしか小豆粥として食す習慣になったようです
宮中でも紅白のお粥を奉献して皇室のご隆昌と国民の安泰を祝福する
お粥祭というご神事が行われていました
今でもこのお粥祭を執り行う神社が各地に在るようです
紅い粥は小豆で白い粥は大豆で作られています
また御供えするお箸は御神木で作られ「葵箸」と云われていて
「葵」は清浄潔白の意味があるそうです
小正月の朝に小豆粥を食べるのは小豆の赤色で邪気を祓って
その年の疫を避けて無病息災として五穀豊穣を祈願する意味があったのです
小豆には腎臓の働きを整えて利尿を促してむくみを取る効果がありますから
特にこの時節の身体には向いている食材ですよね
私もここ数年は古式に習って小豆粥を作っていますが
今年は京都の鴨御祖神社から賜った「葵箸」にて有り難く戴きました
小正月は松の内から通常の生活へと切り替わります
3連休明けとも重なりましたから
皆さんも小正月のこの日に小豆粥を食して
ファーストシードのエネルギーも使って
お屠蘇気分から抜け出して身体と心のメンテナンスと
祓い清めをされてみてはいかがでしょうか
平成廿五年癸巳 小正月の小豆粥
札幌は朝から雪がちらついていましたが
時おり陽射しがあり幻想的な光景が見られました
平成廿五年癸巳 小正月 三角山

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/01/15 01:01】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0)
セッション@帯廣Vol.19
01月も帯広へ馳せ参じます
セッション@帯広Vol.19
 日 時:01月25日(金)~01月29日(火)

  ●時間帯●
   定員枠4名様(催行人数2名様)
   ・25日(金)⇒18:00~22:00 
   ・26日(土)⇒10:00~22:00
   ・27日(日)⇒10:00~22:00 
   ・28日(月)⇒10:00~22:00
   ・29日(月)⇒10:00~18:00

  ※先着順にて承らせて頂きますので先ずは問合せ下さい 
  ※1日目1時間 2日目と3日目各2時間の対面セッションです
  ※お子さんの同伴も大歓迎です

 会 場:帯広市内及び近郊

     ※ご予約確定後に会場の詳細をご案内致します
 料 金:88,000円
  ※未就労学生は55,000円小学生以下は44,000円


 お問合せ・お申込みはこちらの 【メールフォーム】
 にてお願い致します


ワークセッションの詳細は
PCからは
PC版ホームページ『ファーストシードとは』
携帯からは
携帯版ホームページ『ファーストシードとは』
をご参照下さい

上記スケジュールは変更する場合がございます

新年01月も帯広でのセッションを開催する流れが来ています

ヒーリング能力を開華させて自己の今と過去を癒し浄化して
本当の自分に目覚めていく…
ファーストシードは初めて地球にもたらされた
全く新しい超次元ライトエネルギーです
神界・仏界・宇宙界・天使界はもとより人が知り得ない領域にも結ばれ通じて
時間と空間を超えたネットワークが構築されていきます
気功やレイキヒーリングやリコネクションやシータヒーリング・・・など
既存の様々なエネルギーをも包括し超越しています
ヒーリングの枠をはるかに超えている高次元多次元のエネルギーは
自らの過去と現在を癒し浄化して
ご家族や大切な方々も守り癒し浄化して
地球や宇宙を癒し浄化できます
運の流れを整えて開いて本来あるべき自己の状態を取り戻して
人生を豊かにして下さい
ヒーリング能力を開花させたい方
不定愁訴から解放されたい方
真の自己に目覚めたい方
霊性を高めたい方など
アセンションされたい方
今を変えたい方にお勧めです
更なる先へと進化して神化していけるようになるのがファーストシードです
これからは目に見えない力を活かして
目に見えるこの世の実生活を変えて豊かにする時代

この機会にファーストシードに繋がっておきましょう
全ての展開が早くなりますよ
ファーストシードの高次元のエネルギーに繋がり
多くの気付きを得て新たな領域へとシフトして生きましょう

お問合せ・ご予約を心よりお待ちしております
これをご縁と感じた方は
恐れを手放して行動してみてはいかがでしょう
この機会を逃さないようされて下さい
今を変えれば未来は早く大きく変ります
年の始めにファーストシードに結ばれて佳き流れを興して
抱えている悩みなどを解消させて
笑顔が溢れる未来の日々と世の中を創造していきましょう

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/01/13 01:25】 | セッション開催日程 | トラックバック(0) | コメント(0)
初寅の日の新月のお祷り
01月12日新年最初新月=朔月です
したがって今日は旧暦の12月01日です
さて今回の新月は今年初めての「寅の日」「初寅」と重なっています
しかも新月点を迎えるのが午前04時44日分で
なんと時刻まで「寅の刻」です
初寅と云えば七福神の「毘沙門天」さんを詣でる日でもあります
寅の月 寅の日 寅の時刻にこの世に初めて出現させたのが由来だそうです
初寅の日に参拝すると毘沙門天さんから有り難い無量の大福を
授かるれると古来から伝えられています
実際に寅の刻に祭典をされている仏閣も数多くあるようですが
真冬のこの時期の明け方はまだ暗く寒いですよね
幼少の頃からご縁がある毘沙門天さんなので
私も札幌でお祀りしているお寺を詣でてみようと想っています
さて新月の日はいつものように夢や願望を叶えるお祷りをします
お祷りが通り易いのはファーストシードの特徴のひとつです
今月もその方法の一例をご紹介しておきます
①紙に夢や願いを記します
 ※8項目以下で文章は現在進行形または完了形にする
 ※文末は「感謝致します」で締める
 ⇒ex「~となっています 感謝致します」
 「~ました 感謝致します」
②その8項目の構成は個人的な事を少なくして公的な事柄を多くする
 個人の幸せは自分だけでは成らず多くの下支えがあってこそだからです
 私←家族や友人知人←ご先祖さま
 私←家←町←地域←国←地球←宇宙…
③願いを記したら1行ずつ読み上げます
 この時に心には夢や願望が達成し叶った時の
 喜びと感謝の波動を創造して満たします
 そしてファーストシードのエネルギーを天高く何処までも通して
 さらにそれが叶っている時の未来の自分へも送ります

昨日のブログ『1年の計はシンプルにデザイン』に記していますが
個人的かつ現実的な願望は今はもう心にないのですが
新月のお祷りは個人の小さな事より
世の中全体など大きな内容にした方が個人の運気を整えて
結果的には自らが望む以上の現実が生じやすくなります
新年最初の初寅の日の新月のお祷り
この年をデザインする内容にしようと想います
・無事に節分を迎えられて巳の節へと移行ができました
・この世の浄化が進みより清らかに善き流れで整っています
・地球がより清浄になり全生命体の活力が増しています
・私たち人間の精神も進化して真の価値観に気付いた人が増えています
・この日本国が正しい方向へと進み安泰して平和になってきました
・その波動は世界へと広がり宇宙へと広がっています

年末にこの年を振り返ればたくさん奇跡と感動が起きて
身体と心と魂が至福に満たされて笑顔がいっぱいで
喜びの涙も流している1年になりますね
お祷りの波動は現実を動かし創っていく原動力です
ファーストシードを活用して
皆さんのそのお祷りの意識の波動が生み出す力を集結させて
この世の安寧で素敵な未来を共に創造して
個々の人生も良き流れに整えていきましょう

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/01/12 04:44】 | お祈り | トラックバック(0) | コメント(0)
1年の計はシンプルにデザイン
新年を迎え早くも松の内を明けて通常の日々に戻られている頃でしょうか
札幌のこのお正月は例年になく冷え込みが厳しく雪も多かったです
しかしながら心は温かに素敵な時をお陰様で過ごさせて頂きました
さて01月11日は鏡開き・蔵開きの日です
鏡開きはもともと京都では4日でそれ以外の地域では
松の内が終わる小正月の01月15日(旧暦)の後の
01月20日=二十日正月に行われていました
ところが江戸時代の慶安4年にに将軍徳川家光公が20日に亡くなり
忌日を避けて11日に行われるようになったのが広まったようです
鏡餅をお汁粉やお雑煮に入れて戴くのは各地で共通のようです
刃物を使わずに木槌で割るのは切腹を連想させるからといわれていますが
神さまが宿られたお餅を刃物を使ったら罰があたりそうです
鏡餅を食すことは「歯固め」と云われていて
硬いものを食べて歯を丈夫にして年神様に長寿を祈る意味があります
また割れ方でその年の収穫を占う地域もあり割れが多ければ豊作だそうです
現代の鏡餅は真空パックに入っていて
木槌で叩いても凹むだけですし割れもしませんし硬くもありません
歳神様=御年皇神様が依り代(ヨリシロ)として宿られた鏡餅を食べて
御神力を体内に取り入れて霊力・気力・体力を向上させられるでしょうか
と疑問を感じつつも今年も御汁粉を作って鏡餅を頂いています
平成廿五年癸巳 鏡開きの御汁粉
(砂糖を少なめにして塩(天然)を利かせてあっさり味にしました)
御汁粉の小豆は祝い事の際のお赤飯や冬至や小正月の小豆粥など
暦の節目の重要な日に食べる習慣があります
小豆の赤色が魔除けや厄祓いに効力があると信じられているからです
栄養価も高く皮の赤色素アントシアニンは抗酸化力があり
リノール酸や リノレン酸 ビタミンE ビタミンB1とB2とB6
ナイアシン カルシウム リン カリウム マグネシウム 鉄や亜鉛など
現代人に不足といわれる栄養素を豊富にバランスよく含んでいます
まさに無病長寿の食材と云えそうです
鏡餅の「鏡」は「円満」を意味してお餅は神様の食べ物
丸い形は神鏡を現わしていて「開く」は「末広」の意味があると云われています
縁起が良いこの日にファーストシードを活用して未来を創造するのも良いですね
「1年の計は元旦にあり」と云われていますが
皆さんは今年の計画を立てられたでしょうか
私は年々具体的な事柄を掲げなくなってきています
何故なら全てを流れに委ねるようになってきたからです
なので今年も至って簡単な1年の計です
・「真の自己である魂が喜ぶ年にします」
・「為すべき事に気付き行動します」

こんな感じです
その先に在るのは魂が発露して喜びに満ちた未来です
魂の喜びだけを年初の自分が心に想像して宣言をして
年末の自己へと遠隔でファーストシードを送ればその未来は創造されてきます
現実的な物や経済をはじめとする全ての状況や境遇などは
自ずと最適な時期に形を成して揃い整って来るのです
なのでひとつひとつ具体的に掲げる必要は無いのです
1年の計はシンプルにデザインすれば万事スムーズに運ばれ易くなりますよ

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/01/11 11:10】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0)
新年の集い始め~交流会@札幌Vol.42
平成廿五年 ファーストシードの集い始め
  消化器系のリセット

交流会@札幌Vol.42 開催決定
 日  時:01月13日(日)10時00分~13時00分
      
時間帯が前回と異なります
      ※途中参加・途中退室も可能ですが出来るだけ全時間でご参加下さい

 会  場:スペースフィールドのオフィス
      (原ヒロコビューティウォーキングスクール)

      札幌市中央区北2条西3丁目 札幌北2条ビル6階
      1階が青森銀行のビル

 アクセス:◆交通機関ご利用の場合
      地下鉄 大通駅より徒歩4分
      地下鉄/JR 札幌駅より徒歩5分
      駅前通地下歩行空間5番出口徒歩30秒

      ◆お車でお越しの場合
       ※専用駐車場はございませんので
        近隣のパーキングのご利用をお願い致します
 
 参加費:無料
 定  員:22名
      参加ご希望の方はお手数ですがこちらの
       【メールフォーム】
      または直メールにてその旨お知らせ下さい
      ※当日の飛び入りも可能です
      ※お子さんの同伴も大歓迎です    
 持参品:①水(お茶やジュース類は不可)
      ②楽な服装でお越し下さい


ファーストシードの新年の集い始めの交流会は
年末年始に疲労を蓄積している胃腸などの消化器系をリセットする
ヒーリングを中心に行う予定です
札幌では毎月恒例となっています交流会は
人を癒しながらご自身も癒され浄化されるヒーリングで
エネルギーと言葉をシェアする機会です
参加される皆さんのエネルギーを集積させて
浄化を促して癒してリフレッシュさせていきます
自己の身体と心と魂のそれぞれと全体の調和を図り安定させ整えていきます
この会では主にダブルス ヒーリングを行っています
これは3人1組になり2人で1人の方をヒーリングするのですが
1対1よりも更に大きなパワーになるのです
2人で行うと1+1=2の二乗/χの効果があり
たださえ巷のヒーリングを越えているファーストシードですから
とても大きな癒しがなされて浄化も加速されて
現実の変化変容がもっと起きやすくなるのです
疲れている時や物事の運びがしっくりきていない時に
交流会に参加されると浄化と癒しがなされてスッキリして
物事の運びがスムーズになります
体調や心のモヤモヤが晴れてその後の展開がスムーズになった
との声も数多くの方々から寄せられています

もちろんファーストシードを受けられていない方のご参加も大歓迎です
交流会はファーストシードの体験・説明の機会でもあります
ヒーリングなどライトエネルギー、ライトワーカーなど
精神世界・スピリチュアルな事に興味がある方もない方もぜひご参加下さい
ファーストシードの無料お試しサンプルとして
掌にファーストシードのエネルギーをお繋ぎさせて頂き
その場で一時的にヒーリングができるように致しますから
相互ヒーリングにも参加してヒーリングをする側でも体験できます
約数週間はファーストシードのエネルギーをお楽しみ頂けます

百聞は一見(感)に如かずです
フライヤー(チラシ)やホームページなど言葉ではお伝えしきれないエネルギーを
相互ヒーリングやエネルギー廻しで実際に体感して
受けられた方々の姿と声とともに
ファーストシードをダイレクトに感じてみて下さい
ラフな集まりですのでどうぞお気軽にお越し下さい
また恒例のエネルギー廻しもまた高い質のヒーリングが起きます
それは参加される皆さんのエネルギーが集積されて
相乗効果によって1人の時と比べて遥かに強いパワーが生みだされるから
そんな結果へと結びついてくのでしょう
このエネルギー廻しは皆さんで輪になってエネルギーを廻して遊ぶのですが
ご希望の誰かに送ると強力遠隔ヒーリングになります
ご実家のご両親やご家族やペットやお知り合いの方などへお届けできます
この集積させてエネルギーを活用して
今ここに生きている喜びに感謝の祈りなどもしてみたいと想います
このようにエネルギーを実際に使いながら楽しむ実践的な内容です
座ったり寝転んだりしてリラックスしながらお寛ぎ下さい
交流会はファーストシードの活用方法の幅を広げて解釈を深めて
もっと身近に日常の中で使って頂こうとするための集まりです
体験談など言葉でのシェアとエネルギーのシェアが成されるひと時になります
質問などにも答させて頂きます

元気な方も調子が優れない方も
運気が良い方も波に乗れていないと感じている方も
皆さんにとって良き流れが整う機会になるでしょう

ファーストシードのエネルギーを集積させて
身体と心と魂の穢れを祓って
自己と大切な方々とこの世の全てへエネルギーを送って整えて
日頃の疲れを癒して清らかして
浄化と変容を加速させて大きな喜びもたらす起点にしましょう
参加される皆さんが自己の本質に目覚めて
気付きと発見がなされる切っ掛けになりますように

大切な方とぜひご一緒に遊びに来て下さい
心よりお待ちしております


今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/01/08 01:13】 | 交流会 | トラックバック(0) | コメント(0)
平成廿五年 癸巳 人日の節句
一般的には01月07日迄がお正月「松の内」です
「幕の内」ではありませんよ
お正月飾りを外して御年皇神さまにお帰り頂くのですが
我が家では京都の習わしに従って15日まで飾っています
また07日は年の始の節句「人日」(=じんじつ)です
古代中国では新年の1日は鶏 2日は狗(犬) 3日は猪(豚) 4日は羊
5日は牛 6日は馬の日としてそれぞれの日にその動物を殺生して食べないようにして
7日目「人の日」として犯罪者の刑罰を行わなかったそうです
また7種類の野菜を入れた羹(アツモノ)=汁物を食べてお祝いして祈祷る習慣があり
平安時代の日本に伝わって古来日本の習慣とも習合されました
現代では節句の行事は行われなくなってしまいましたが
七種(草)粥を食べる習慣だけが残っています
古来は春先に芽を出す若菜に強い生命力があると信じられてきました
実際にビタミンやミネラルが豊富で
胃腸の消化機能と腎肝を働きやすくして代謝を高めて
松の内に食べ過ぎて飲み過ぎて澱んでしまった身体を
綺麗にして整える健康増進食です
☆春の七種(草)と効能☆
①「芹(セリ) 」
は特に寒さに強い植物です
ビタミンAと鉄分が豊富で貧血や高血圧に良いとされ
食物繊維が豊富なので便秘予防になります
また独特なその香りは食欲を増進させる働きもあります

②「薺(ナズナ)=ペンペン草」
はビタミン カルシウム 鉄分が豊富で
貧血に良い他に肝臓病や高血圧の予防に有効で
利尿作用と解毒作用があるので腎機能を整えてくれます

③「御形(ゴギョウ)」
はキク科の野草で別名「母子草(ハコグサ)」
たんぱく質やミネラルが豊富で咳や痰を除く作用があり
古来より煎じて飲まれてきました薬草です

④「繁縷(ハコベ)」
は灰汁が少ない野草で鳥さん達の好物で
歯茎のや皮膚の腫れや痛みを鎮める効果があり
止血作用や利尿作用もあります

⑤「仏座(ホトケノザ)」
は「田平子(タビラコ)」という湿地帯に自生する
キク科の野草で葉の形が仏の座に似ているので「ほとけのざ」と呼ばれ
胃腸の機能を整えて高血圧の予防効果があります

⑥「菘(スズナ)」
は一般的な蕪の別名で
根には消化促進の成分が含まれていて
内臓の働きを高めて便秘や成人病の予防にも効果的です
葉にはカリウムやカルシウムが含まれていますから
陰陽のバランスも整えてくれます

⑦「須々代(スズシロ)」
は大根の別名で
ビタミンC 鉄分 食物繊維が豊富で胃腸に良く消化吸収を高めてくれます
二日酔いにも効果的で発癌物質を抑える作用もあり
「清白」とも書くように身体を清くしてくれる大地の薬です

食料を切る際は包丁で叩くように大きな音を出すと良いと言われています
その他に07日は新年になって初めて爪を切る日とされ
七種を浸した水に爪をつけて柔かくしてから切ると
その年は風邪をひかないとも云われています
こうした先人たちの遺産である知恵や風習を風化させずに
いつまでも残して活かしていきたいものです
春の七種のお粥を食して息吹で無病息災・邪気払いをして
御年皇神さまと大地の恵みに感謝ですね
また人日の節句ですから
世界の人々が喜び楽しく笑顔がいっぱいの年に成りますように
ファーストシードを送りたいと想います

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/01/07 01:07】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0)
平成廿五年 癸巳 睦月 謹賀新年
癸巳 謹賀新年
明けましておめでとうございます
真の自己に目覚めて喜びが満ちて笑顔が溢れる年に
なりますようにお祈り申し上げます
本年もどうぞ宜しくお願い致します

今年は西暦2013年=平成25年=皇紀2673年
癸(ミズノト)の巳(ミ)の年が明けました
癸は十干の10番目で陰陽五行説では水性の陰で
「みずのと」なので「水の弟」とも云われています
癸の字は「揆(ハカル)」植物の内部にできた種子が
大きさを測れるまで大きくなった状態を現します
それは季節では晩冬にあたり春を間近にして萌出ずる用意ができた状態です
巳は十二支で6番目に数えられ陰陽五行では陰の火で
時刻では朝10時を中心とする2時間で
方角は南南東よりやや北寄りを指します
また「已」(い:「止む」の意味)で
草木の成長が極限に達した状態を表しています
覚え易くするために動物の蛇が割り当てられたそうです
60年に1度のこの巡り合わせ
新しい時代へと移行が始まりその基礎が整い始める
創世記のような1年に今年もなりそうです
何事も始が肝心ですからこの先の未来を左右する
とても重要な時期を迎えます

さて1月=睦月の暦は…
 1日◎ 元旦 初詣 歳旦祭 初卯
 2日◎ 初夢 初荷 書初め 皇居一般参賀
 3日△ 元始祭 福岡筥崎宮玉せせり 初巳  
 4日△ 官庁御用始め ファーストシードセッション始め
 5日◎ 下弦(12時58分)月と太陽の黄経差が270度になる時
      小寒(13時34分) 初水天宮  
 6日〇 六日年越し 公現祭 初寅 消防出初式 
 7日〇 人日の節句 七草 福岡太宰府天満宮うそ替え・鬼すべ
 8日△ 初薬師  
 9日◎ 宵ゑびす 初亥
10日△ 十日ゑびす 初金毘羅 初子 一粒万倍日
11日△ 鏡開き 蔵開き  
12日〇 朔月=新月(04時44分) 月と太陽の黄経差が0度になる時 旧12月01日
13日◎ 一粒万倍日 交流会@札幌市Vol.42(10時~13時)
14日◎ 成人の日 十四日年越し 大阪四天王寺どやどや
15日◎ 小正月 元服祭 小豆粥
16日◎ やぶいり えんま詣り 真宗本派親鸞聖人忌
17日◎ 土用(08時08分) 秋田大平山三吉神社梵天祭    
18日◎ 初観音 
19日〇 上弦(08時45分)月と太陽の黄経差が90度になる時
      旧こと納め 旧針供養
20日△ 大寒(06時52分) 二十日正月
21日◎ 川崎身代り不動尊がん封・ぼけ封 初大師
22日△ 一粒万倍日
23日△ 茶談会@札幌市Vol.33(18時~20時)
24日◎ 初地蔵 東京巣鴨とげぬき地蔵尊大祭
25日◎ 初天神 東京亀戸天神うそ替え 法然上人 一粒万倍日
26日◎ 奈良若草山焼き 道元禅師誕生会
27日◎ 望月=満月(13時38分)月と太陽の黄経差が180度になる時 国旗制定記念日
28日◎ 初不動
29日△ 旧七草  
30日◎ 
31日◎ 
といったところです
ご参考になさって下さい
毎月1日にその月の暦の特に良い日を☆・◎・〇・△で記しています
これはファーストシードのワークセッションや神事・仏事などに最適な日です
もちろんご興味を持たれ想い立ったその時が絶好のタイミングで吉日ですから
その他の日でも障りはありませんご都合に合わせて日程をお決めになれば
良いのですがせっかくなのでこの日を活用されてはいかがでしょう
上記の◎や〇印などの日は確かに吉日ですがその他の諸事には
不向きな日もありますので暦をご確認して下さい
今年もまた元旦にファーストシードの展開やプライベートなど
様々な事柄の計をたてます
ビジョンを明確にしておくと流れが興きてそこへと進んで行けます
しかしながら骨子としての将来のビジョンは掲げても
具体的な事柄を年々求めなくなりました
未来に在って欲しいと乞い願うのは魂の魂の喜びたげです
その状態であれば現実的な事象は流れと導きにお任せていれば
自ずと整っていくと最近は実感しています
と云う事で今年もそうあるように
ファーストシードを以って
未来を創造して喜びに満たされ
キラキラと煌く光の華をたくさん咲かせて
ますます輝かせて
共に活き活きと生きましょう
愛と感謝を光にのせて…


今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/01/01 01:01】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる