屈託のない笑顔
11月15日の札幌は夕方頃から一時雪の天気予報
ところが昼過ぎから晴れわたりり気温も10℃位あり
この時期としてはポカポカと感じられる小春日和の七五三詣で日和でした
平成廿四年七五三の青空
午後2時頃に北海道神宮に参拝してきましたが
七五三のご祈祷で晴れ姿の可愛い子供を連れた
数組の家族を境内で見かけました
喜びと幸せを感じる瞬間で思い出に残る一場面ですよね
その微笑ましい姿を見ていてこちらも心が柔らかくなります
この時季の札幌の日の出は午前6時半頃
日の入りは午後4時過ぎで10時間弱しか昼間がありません
午後2時過ぎには夕方の陽射しになり境内の木々の影が長くなってきます
平成廿四年七五三の夕陽
冬至へ向けて日に日に短くなる日中
これから冬本番になり寒くもなりますが
太陽の光を出来るだけたくさん浴びて
この子供達が風の子になって外で元気よく遊んで
身体も心もすくすくと健やかに成長できる
ごく当たり前の日常は有り難い事なのだと感じられた時でした
千歳飴の袋を手に持ち回しながら遊んでいる子供の
そんな屈託のない笑顔が永久にありますように
この日の参拝はその心を以ってしてまいりました

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2012/11/16 00:25】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<セッション@千歳市Vol.1 | ホーム | 平成廿四年 壬辰 七五三>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://firstseed.blog114.fc2.com/tb.php/1024-d6dc3af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる