厄祓い
『今年が前厄なんですが厄祓いって行った方が良いですか?』
こちらはあるFS人からのご質問メールです
「厄祓いをしないよりはした方が良いです」とお答え致しました
「厄年と気が付いてお祓いに行った方が良いのかなぁ」
と想ったのですからそれは行った方が良いのです
この「厄年」は厄災が多く降りかかるとされる年齢とされていますが
人生の節目を迎えるにあたっての備える時期と捉えるべきと想います
心配すればそれが現実化してしまいますからね
陰陽道が起源とされていますが定かではなく
長い歴史の中で培われてきた生活の知恵が基になっているようです
「厄年」の頃は精神的・肉体的にも疲労などが多く多忙になり
不慮の事故や怪我や病気などを起こりやすいとされてきたようですね
今年の大厄は
女性は
前厄 昭和57年生=32歳 本厄 昭和56年生=33歳 後厄 昭和55年生=34歳
男性は
前厄 昭和48年生=41歳 本厄 昭和47年生=42歳 後厄 昭和46年生=43歳
大厄ほどリスクは高くない厄年は
女性が
前厄 昭和53年生=36歳 本厄 昭和52年生=37歳 後厄 昭和51年生=38歳と
前厄 平成08年生=18歳 本厄 平成07年生=19歳 後厄 平成06年生=20歳
男性が
前厄 平成02年生=24歳 本厄 昭和64年生=25歳 後厄 昭和63年生=26歳
男女共通の厄年は還暦です
前厄 昭和29年生=60歳 本厄 昭和28年生=61歳 後厄 昭和27年生=62歳

年齢は数え歳です
神社さんやお寺さんで厄祓いの御祈祷をされるのでしたら
立春を迎える前=つまり春の節分である02月03日までに済ませて
清らかにして新しい節を迎えるのが理想的です
厄年に限らず邪気を祓って常に身も心も清浄にして福を招いて
運気を整えておけば不必要な災難を被るリスクも軽減できます
各地の寺社仏閣では02月03日に節分祭が執り行われ
厄祓いのご神事ご祈祷が催行されます
私は毎年このご祭典で厄祓いをしています
北海道神宮での節分祭は豆撒きの前の午後3時からです
ちなみに今年は年男と云う事で北海道神宮にて午後3時半頃から行われる
豆撒きで 福男の大役をさせて頂く事となりました
お時間がある方は福豆を授かりに是非お越し下さい
日々ファーストシードを活用していれば厄による災難を小さくさせられます
大難を中難に転じ中難を小難に転じ小難を無難に納めるのです
家や土地に結界を張ったり
ご自身や大切な方々へバリアを張ったりして守るのです
「鰯の頭も信心から」と昔から云われます
厄祓い御祈祷やファーストシードを活用して備えておけば
「厄年」の期間は憂いなしですね

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/02/02 02:02】 | ファーストシード的生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<平成廿五年 癸巳 春の節分 | ホーム | 平成廿五年 癸巳 如月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://firstseed.blog114.fc2.com/tb.php/1074-51ddc50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる