平成廿伍年 盛夏 暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます
二十四節気の「大暑」期間中でありながら帯広は涼しい日が多かったので
夏らしい暑さを体感していませんでした
08月06日の札幌の最低気温は22.8℃で今年最も高く
日中の最高気温は1週間ぶりの真夏日31.1℃で
市街地は32℃を超えていました
個人的には約1か月ぶりの真夏日に汗をかきました
本州はもっと厳しい暑さですからこちらは生温いですね
明日07日は立秋を迎えますが
まだまだ暑い日々は続きますので夏バテと熱中症にならないように
体調管理にご自愛下さい
今年も対策を記しておきますね
①水分補給
 水を飲みます
 夏に限らずですけどね市販のスポーツドリンクやお茶など清涼飲料水は
 合成甘味料や化学添加物などが入っているから避けます
 私は水に良質なオーガニックのレモンやペパーミントの
 エッセンシャルオイルを1滴いれてます
 有機レモン果汁やクエン酸を入れるのもお勧めです
②ビタミン・ミネラル補給
 天然塩を適宜なめたり料理に使います
 胡瓜や茄子など夏野菜や南国フルーツは高温多湿の時季に
 必要な栄養素が含まれていますので積極的に食べます
③料理の味付けは適度に辛く酸っぱくします
 味付けには5種類ありますが夏は身体を内側から冷やす辛と酸です
 東南アジアの料理は唐辛子やお酢を多用していますし
 私たち日本人も酢の物を夏に食べるのは生活の知恵ですね
 また上記の夏野菜やフルーツも身体を冷やす作用があります
④睡眠をしっかりとる
 酷暑で消耗した体力の回復は食事と睡眠です
⑤アイスやビールなど糖質が高い物を控えます
 糖分の過剰摂取は血液をドロドロにさせて夏バテや熱中症に成り易くなります

⑥ファーストシードを身体にたくさん注ぎ大切な方々へも送ります


そよ風の如く涼しげに軽やかに夏を楽しみましょう

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2013/08/06 18:18】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<平成廿伍年 癸巳 立秋+新月のお祷り | ホーム | 平成廿伍年 癸巳 葉月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://firstseed.blog114.fc2.com/tb.php/1167-33395d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる