できるだけで
先日の天赦日と陰陽和合の日はいかがお過ごしでしたでしょうか
私はカミさんと温泉へ出かけリフレッシュしてきました
その途中に知人が営む『G-cafe』さんでちょっと遅めのランチを食べました
お店をオープンしてから2年近く経っていますが
今回初めて遊びに行く機会となりました
これもまた流れですね
札幌ドームに程近い住宅地にあり一軒家を改装した店内はカフェスペースの他に
食品、キッチン雑貨、陶器、屋久杉のアクセサリーや麻素材の衣類などの
癒し雑貨といった身体と心に優しいグッズが所狭しと並んでいます
カフェの料理は有機栽培や特別栽培されたで食材を使用しています
調味料も古式自然製法の物を使用するなど安心安全にこだわっています
今回頂いたのはお勧めメニュー「有機栽培玄米+スープカレー」
2008090701.jpg
「根菜の土鍋トマトスープ+スプラウト雑穀ブレッドサンド」
2008090702.jpg
どちらも美味しかったですよ
お店のオーナーとは私が札幌に越してきた直後に人を介して知り合いましたが
かつては自然食とは縁の遠い方でした(私もそうでしたが)
外食が多い生活の中で食生活のバランスを考えて
せめて自宅では身体に良い物を摂っていこうとして徐々に気を遣うようになったそうです
そんなお店のコンセプトは『できるだけ自然食カフェ』
気付いて出来ることから無理せずに…自然体で自然食を取り入れているお店です
私たちも食事に限らず生活の様々な場面や局面でこの姿勢で在ると楽だと想います
急な変容は身体や心にストレスを与えてしまいます
今の自分ができるだけで
自然体で在ればそれで良いのです
飾らない背伸びもしない等身大のオーナーの心意気がそのまま形になったお店です
場所は札幌市清田区2条1丁目1-20 011-885-7570
詳しくは 『G-cafe』ホームページ をご覧下さい

お気に入りカフェがまた一軒増えて嬉しい天赦日となりました


今ここに在るすべてに
感謝

ブログランキングをクリックお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング

ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile.gif
【2008/09/07 16:20】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<交流会@札幌vol.2 | ホーム | 天赦日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://firstseed.blog114.fc2.com/tb.php/165-dbbf8957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる