平成二九年 丁酉 重陽の節句
09月09日は有難きお目出度い日
重陽の節句です


節句は年に5回あります
01月07日「人日(じんじつ)」
03月03日「上巳(じょうし)」
05月05日「端午(たんご)」
07月07日「七夕(しちせき)」
09月09日「重陽(ちょうよう)」です


この重陽の節句
陰陽五行では奇数が縁起の良い陽の数
とされいてそのひと桁で一番大きな
陽の数である『9』が重なるこの日を
『重陽』として節句という大切な日
としてきたのです


日本では平安時代に宮中行事になり
『重陽の節会(ちょうようのせちえ)』
として詩を詠んだり別名「菊の節句」と
云われ菊花酒を飲んだりして
穢れを祓い長寿の祈願をしてきました
やがて江戸時代には武家の祝日になりました

菊の花弁を浮かべた菊酒で
穢れを祓って長寿を祈願!
重陽の節句 花弁を浮かべた菊酒


長寿であるのは自らが生まれる前に
設定した天寿を全うできる事に通じます
誰もがその願いを叶えたいですよね

最期の日まである一定の元気を保ちながら
健康で生きたいものです

節句の日だけでなく
日々の生活の中で祓い清めをして
穢れをなくして気高くあり
生活習慣を整えていけば
楽しく喜びに満ちた人生を送れます

やはりその基本根幹は「食」です

現代の「食」は乱れています

「人」+「良」の物を戴くのが困難です
農薬・化学肥料・化学調味料添加物
合成洗剤や香料や環境ホルモン
遺伝子組み換え食品
海洋や地下水と空気は汚れ
放射性物質による汚染はとても深刻です

スーパーやコンビニの店頭の並んでいるから
安全ではありません
流通業者を信用できるなら
厚生労働省の基準の1kgあたり
100Bq以下のはずです
しかし99Bqかもしれません
はたしてどの位の数値の物を
私たちは食べさせられているのでしょうか

直ちに害はなくても害が必ずあり
安全値などは存在しないのが放射線被爆です


自分と家族の健康は自衛するほかありません
私はOリングテストで買うか
否かを判断しています

「食」を見直す意識をもつことが
健康で長寿であるために先ず為すべき事です


祓い清めるのは
私たち自身の身体と心と魂と
汚してしまったこの地球の自然環境です

自然界の自浄力が発動される前に
人間が汚し破壊した自然は
自らの手で清めていきましょう


重陽の節句の日は
そんな意識で以てファーストシードを
活用されてみてはいかがでしょうか

心に大いなる喜びを創造して
その波動を湧かせて
ファーストシードを
今と来年の09月09日の
・地球全体
・住んでいる地域全体
・自宅やオフィスなど
 関わりのある場所や建物
・ご家族やお友達など大切な方々
・自分自身
へと送り未来を創造していきます


全てを祓い清めて菊の華のように
気高く美しい未来を整えてまいりましょう

重陽の節句 花弁を漬け込んだ菊酒
菊の花弁をひと晩漬けこんだ菊酒



今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして
 投票をお願い致します

FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング




ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.jp
携帯版: http://firstseed.jp/i
firstseed-mobile QR Code

Instagram∞Firstseed∞

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2017/09/09 09:09】 | ファーストシード的生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<交流会~平成29年09月開催のご案内 | ホーム | 平成二九年 丁酉 白露>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://firstseed.blog114.fc2.com/tb.php/1747-e8044739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる