宣言する日
今日11月15日は『七五三』
お参りされるご家族も多く見かけられるでしょう
神社では毎月15日恒例の月次祭も執り行われます
1日と15日に神社へ参拝される家族や
若い方々の姿がここ数年多くなってきているようです
不景気や社会情勢などで先行きに対する不安の心が
困った時の神頼み的な事で足を向かせているのかもしれません
でもそれだけではないようですね
人の肉体に刻み込まれた遺伝子
魂に記憶・記録されている
帰省本能ともいえる自然回帰的な衝動がそうされるように感じます
神社さんはその窓口のひとつであって
私達現代人が失いつつあるモノを感覚的に捉えられる
身近な場所なのだとそう想います
ほとんどの神社がいわゆる風水的に大地のエネルギーバランスが
整っている所・気の良い所にあって
すなわち心地良いと肌で感じられる立地に創建されています
そういった所は心が和み癒されるのです
今年も残すところ1ヶ月半です
もう1ヶ月半しかないと思うか
まだ1ヶ月半あると思うかは自分次第ですね
どちらにしても残すところ46日です
今年の初めに計画を起てたのに遠ざけて
置き去りにしているような事柄はないですか
まだまだ間に合います
今日からそれと向き合い始めてみたらいかがでしょう
もちろん直ぐに結果が伴うとは限りません
先月30日のブログ『初(始)めの1歩を踏み出す日』で書きましたが
1歩前へ進めば歯車が回り始めます
今日は今年最後の萬良しの天赦日です
事を初めには最良の日です
「私は■◆▲します・なります」などと宣言してみてはいかがでしょう
その一言が流れを起こして
要らぬ所に下ろしている根が解けて重い腰が持ち上がり
向かうべき処へと運んでいます
気が向き足が運べるならば神社へ詣でてするのも良いでしょう
天赦日のエネルギーを大いに活用して
今日は宣言する日にしてみましょう

皆様の良き流れが整いますようにお祈り申し上げます

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
PC版:http://firstseed.web.fc2.com
携帯版:http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2009/11/15 03:14】 | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<祈願の日 | ホーム | 交流会@札幌Vol.4>>
コメント
ハセさん、ありがとうe-237
【2009/11/15 10:25】 URL | MIKA #-[ 編集]
???何にありがとうなのでしょうねv-7
【2009/11/16 01:14】 URL | Firstseed #-[ 編集]
こんにちわv-481
ブログを読んで「ありがとう」って思いましたです(^o^)
【2009/11/16 12:01】 URL | MIKA #-[ 編集]
こちらこそ
ありかどうございます
【2009/11/18 22:33】 URL | Firstseed #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://firstseed.blog114.fc2.com/tb.php/386-4bb32cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる