ポストカード第3弾-2
ファーストシード∞ポストカード第3弾-1に続き
今回は残り3枚をご紹介致します
ポストカードを制作するに至った経緯は昨年のブログ『新たな事始め』に記しています
お陰様で販売以来からたくさんの方々にご購入頂いています
ここに心より御礼申し上げます
チャリティが目的でもありますから
1枚販売毎に150円を「あしなが育英会 東日本大震災津波遺児義援金」へ
寄付させて頂いております
皆さまのご理解とご協力に感謝を申し上げます

■Firstseed∞photo023『雌阿寒岳 白藤の瀧』■

Firstseed∞Postcard∞023『雌阿寒岳 白藤の瀧』
撮影日時:平成23年06月03日11時28分
撮影場所:雌阿寒岳山麓白藤の瀧
コメント:こんなに阿寒湖を訪れていながら
白藤の瀧を観るのは初めてです
この日は初夏の暑さで20℃を越えていましたが
森の奥にある瀧の周辺は涼しさを感じられ
マイナスイオンが濃く身体と心が癒されます
瀧の神さま=カムイに感謝のご挨拶をしてから
写真を数カット撮った中の1枚です
菱形のオーブは初めて写真に収めました
白藤の瀧のカムイでしょうか


■Firstseed∞photo024『然別湖弁天島の彩光』■

Firstseed∞Postcard∞024『然別湖弁天島の彩光』
撮影日時:平成23年07月03日06時22分
撮影場所:北海道然別湖畔
コメント:然別湖には龍神さまが棲むと云われています
地元のアイヌには白蛇姫の伝説があります
食料に困ったこの地の人々を然別湖へと導き
魚=オショロコマを食べるようにと教え
また自然の大切さと共生の在り方と
人が豊かに生きる術を説いたと伝えられています
07月02日に今年40回目を迎えた白蛇姫祭を観に出かけました
小雨が降る中でしたが厳かで優雅に勇ましく
夜の然別湖畔を疾走する白蛇は見事でした
その翌朝は雨はあがっていましたが然別湖は霧に包まれていました
陽が高くなるにつれ湖面を覆っていた靄が徐々に晴れてきて
感謝のお祈りをしていると湖に浮かぶ弁天島の姿が見えてきました
太陽は左上から差してきていますが
それとは逆方向にさまざまな色彩の光の玉が連なっています
龍神さまの鱗かもしれませんね


■Firstseed∞photo025『札幌相馬神社の御神木』■

Firstseed∞Postcard∞025『札幌相馬神社の御神木』
撮影日時:平成23年07月31日14時58分
撮影場所:札幌天神山 相馬神社境内
コメント:こちらのお社へはこれまで何度か詣でさせて頂いてます
福島県から入植された方々が故郷の相馬太田神社より
御分霊を奉遷したのがこちらの相馬神社です
東日本大震災の被災地であり放射線汚染の被害を被っている地へ
再生と復興の祈りを捧げにお参りしました
境内にある御神木に人が抱きついていました
人にパワーを吸われてしまうと樹も疲れます
ファーストシードを樹に贈くると陽の光が木の間から漏れてきました
樹齢300年を越えると云う大きな栗の樹の下で
優しさに包まれたような気がしたのでした
樹と気を合わせると樹から気を賜れます


今後も新たな感動とパワーを写真に収めるましたら
ポストカードにて皆さまとシェアさせて頂き
その売上の一部を慈善団体へと寄付してまいります

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
スポンサーサイト
【2011/12/30 03:21】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<往く平成二三年 来る佳き平成二四年へ | ホーム | ポストカード第3弾-1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://firstseed.blog114.fc2.com/tb.php/813-41cb2381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる