2と3が並ぶ日
01月31日の夜に阿寒湖畔に入りました
お陰様で道中は晴天に恵まれて順調に移動できました
有り難い事です
到着して間もなく夕食へ出かけます
阿寒湖滞在中はいつも胃袋を満たせて頂いている
郷土料理の店「奈辺久」さんでワカサギ天麩羅定食
201202阿寒湖 ワカサギ天麩羅停職
今が旬でワカサギのアライも戴きました
ご主人の話では今年のワカサギは例年より痩せて小さいらしいです
阿寒湖の水は周辺の山から注がれる川です
山の異変はこんなところにも現れていますね
それでも活きの良いワカサギさんは美味で舌鼓が打たされます
御馳走さまと外へ出ると阿寒湖氷上花火があがり始めました
「冬華美」と題して来月10日迄の氷上フェスティバル開催期間は
毎晩8時過ぎから澄んだ冬の夜空に彩りを添えるようです
ファーストシードに繋がると身体と周りがだんだんと光り輝いてきます
華火は英語でfireworks ファーストシードはlightworks=華光ですね
ひと時の光の饗宴を眺めながらそんな事を想っていました
冬の阿寒湖の滞在は今シーズンが初めてですけど
四季折々の楽しみ方ができますね
次回は余裕をもって日程を組んでワカサギ釣りに挑戦してみます
201202阿寒湖 阿寒湖の冬華美
一夜明けて日と月も変り02月01日
今年の干支と同じく壬辰の日です
夜が明ける前の04時56分に目が覚めました
夜半過ぎから降っていた雪はやんでいます
窓を開けて空を眺めたら薄い雲ごしに星が煌いていて
未明の阿寒湖の息吹を浴びたくなり湖畔へと出かけました
思いのほかさほどの冷え込みではなく-13℃(前日は-21℃)
しばらくすると東の空が少しずつ明るくなってきます
静寂に包まれていたのもつかの間でワカサギ釣りの人達が
次々に現れて氷上へと向かっていきます
釣り人は寒さと朝に強いですね
201202阿寒湖 未明の阿寒湖畔
夜が明け空が白々とする直前は最も冷え込んで空も暗く感じます
人生においても同じように窮地の日々が続いている時は
心だけでなく身体まで辛く重たく凍えそうになり
明日が来るのかと不安が募り希望がもてなくなり
その隙に間(魔)がさしやすく影に囚われやすくなります
かつて人生でそんな時がありましたが
今は夜が明け日が射し温かくなると確信をもっていますから
同じような状況下にあっても落ち込んだりはしない自分が在ります
世が明ける前もやはり同じではないかと想います
今はまさにそんな時期なのではないでしょうか
私たちがこの先の未来に希望を懐いていたら
この危機的状況の暗闇から抜け出して
眩しい光に照らされる明るい未来が訪れると想う阿寒湖の夜明けでした
201202阿寒湖 阿寒岳神社の朝日
02月02日はこの年が明けて33日目で年末まであと333日
2と3が並ぶ日ですね
22は33はそれぞれが次元領域の際・臨界です
この世が22を越えれば夜が明け33へ向けて旅立つのでしょう
発つ時は少しずつ確実に近づいています
寝過ごさないようにしないと

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2012/02/02 03:33】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<交流会@札幌Vol.31 | ホーム | 平成二四年 壬辰 如月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://firstseed.blog114.fc2.com/tb.php/839-f28c92be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる