平成廿四年 端午の節句+立夏+全原発停止記念日
05月05日はこどもの日=端午の節句そして立夏です
GW後半いかがお過ごしでしょうか
暦のうえでは夏を迎えましたが札幌は桜が満開です
平成廿四年 北海道神宮の桜
雨模様の空を鯉のぼりが元気よく泳いでます
こどもの日が雨なのは珍しいですね
端午の節句は男子の成長を祝って無事を祈願する日
この日に行っていた行事で使われていた菖蒲が尚武・勝負に通じるので
武家社会を中心に男子の節句となり江戸時代頃に定着しましたが
もともとは田植をする女性の身を清める日だったそうです
生命の根源である食を生みだす田んぼは
春に山から神さまを迎えた神聖な場所だったのです
田植をする前に心身を菖蒲と蓬の葉を葺いた小屋に籠って
穢れを禊いで祓い清めるご神事を行っていました
今でも菖蒲を軒にさしたり菖蒲湯に入ったり
蓬饅頭などを食べるのはその名残のようです
穢れを祓うのはいつの時代も共通しています
今年もこどもの日にちなんで
未来の世を担う今の子供達の健やかな成長・無事を祈り
ファーストシードでは同時遠隔を行います
世界中の子供たちへファーストシードを贈り届けて下さい

未来を創造していく子供達は私達の財産です
子供達を守り護って未来の基礎を構築して託していくのは
今ここに大人として生きている私たちの使命・義務です
この日に日本の原子力発電が全停止するのは意味ある事ですね

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
【2012/05/05 05:05】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<0506満月+スーパームーン+ウエサク祭 | ホーム | 平成廿四年 壬辰 皐月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://firstseed.blog114.fc2.com/tb.php/901-84d2099f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる