夏バテ疲労回復元気復活ジュース
紫蘇ジュースはここ数年の夏の定番のひとつです
ところが4年前まではほとんど飲んだいませんでした
その切っ掛けになったのは平成20年08月09日に富士山を登拝です
ちなみにその前日は皇太子殿下が山頂に居られましたが
私は麓の富士吉田にて北口本宮冨士浅間神社へ登拝の安全祈願
その後に先日ご紹介した本『倭詩』の著者である
宮下周平さんの本家を訪れていました
蔵の中に大切に保管されている「富士古文書」を拝見させてもらい
徐福にまつわる周辺の史跡をご案内して頂きました
翌日に富士山を登拝する旨を告げると奥さまが
「ちっと待って登山にはこれよ」とおやつと自家製の紫蘇ジュースを
手渡して下さったのです
初めて会った私(達)に手厚いおもてなしをして下さる
なんとも優しく心が温かい人柄に感激と感謝でした
宮下家の家風なのでしょうね
そうして頂戴した紫蘇ジュースを富士山登拝の荷物に加えたのでしたが
山登りは途中から天候が荒れ史上最多の豪雨と雷
雨は雹から霰になりついには吹雪という過酷さでした
頂上に着く頃に天候は回復しましたが氷点下の気温
疲労と全身ずぶ濡れでブルブル震えが止まらず
唇は紫色で低体温症になって危うく遭難する寸前だったのです
山小屋に到着して直ぐさま宮下さんから頂いた紫蘇ジュースを飲み
30分程すると身体の震えは治まり血色も戻ってきて回復してきました
すっかり元気になって日没前の頂上を散策できたのでした
富士山頂上の眺望
この時に紫蘇ジュースの凄さを身をもって体感したのです
古代中国の医師の華佗さんがその薬効を発見したと云われる紫蘇
ビタミンA・ビタミンB・ビタミンC・ビタミンE・カルシウム
香り成分のペリルアルデヒド・シソニン・ポリフェノール…
栄養素が豊富に含まれていて身体の酸化防止・老化抑制・整腸作用・
殺菌作用・消化促進など名の字にあるように蘇らせる働きがある力強い薬草です
紫蘇ジュースを作るのに欠かせないクエン酸には
生体エネルギーATPを作りだす働きなどがあり
血液を浄化して血管を丈夫にしたり腎臓の機能を改善させたり
さまざまな臓器へ正常な酸素の供給と血圧を正常化したり
体内老廃物の排泄を促して体液を弱アルカリ化して自然治癒力を向上させて
病気に対して抵抗力が強めて回復力のある身体を作り
健康維持や乳酸の生成を抑制して疲労回復
肩こりや神経痛やリウマチなどを防止させたり
肥満抑制や糖尿病の予防等にも書き切れないほど効果があるとされています
そんな実体験から紫蘇ジュースの凄さを知った私は夏になると毎年作っています
今年は作るタイミングを逸していて先月下旬に残暑が厳しくなって作ろうとしたのですが
自然食店「まほろば」さんに適当な紫蘇がなく諦めていたところに
なんと帯広のFS人TMさんから紫蘇ジュースの原液が届いたのです
お母さまが作られたそうで自家栽培の紫蘇に無精製の砂糖を使われているとの事
早速飲んでみると見事な出来栄えです
暑い時はシュワシュワ炭酸の爽快感を欲しますので
炭酸ミネラルウォーターで割ってヒマラヤ赤岩塩をひとつまみ加えて
最後にファーストシードを注いで
夏バテ疲労回復元気復活ジュースの出来上がりです
紫蘇ジュース

今ここに在るすべてに
感謝


ブログランキングをクリックして投票をお願い致します
FC2 Blog Ranking

精神世界ランキング


ファーストシード ホームページ
P C版: http://firstseed.web.fc2.com
携帯版: http://firstseed.web.fc2.com/i
firstseed-mobile QR Code
スポンサーサイト
【2012/09/05 04:18】 | 食育 美と健康 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<天地和合 萬物和合 | ホーム | アロマオイルとファーストシードで日焼けケア>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://firstseed.blog114.fc2.com/tb.php/981-f2cd77b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファーストシード  ∞Firstseed∞


ライトエネルギーのワークFirstseed(ファーストシード)のセッションとヒーリングを展開 様々な情報とご案内を発信してます

プロフィール

ファーストシード

Author:ファーストシード
ライトエネルギーワーク『Firstseed』(ファーストシード)
レイキやリコネクション等既存の
ヒーリングを超えた全く新しい高次元エネルギーで浄化と変容して
真の自己に目覚め今生をより豊かに!
http://firstseed.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる